
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

暑い1日

2009.06.26
 今日も暑かったですね。

33・2度でした!!暑いよね。働いてる方お疲れ様でした。


暑いので少しだけ涼しい実家に朝から夕方まで入り浸り。

SBSH3997.jpg
編み編み夏のストールを。
糸が細いと中々進まない。


SBSH3998.jpg
あなた達には、充分な長さだけど。
2人で巻けるね。


実家の89歳のばあちゃんの部屋はばあちゃんのにおいだが涼しい。
ちょっと、ばあちゃんの箪笥の写真を眺めていた。
(みんな暑い中働いてるのにゆったり主婦でごめんさい)
懐かしい。ばあちゃんはユニークで、(自分ではトンチが効くと昔言っていた)
たくましくって子供大好き!!17年も一人暮らしをしていたが、私たちが
戻ってきて仕事をとってしまって認知症になってしまったような気もする・・・。

今日ディサービスから帰ってきて迎えに出たら

「あんた誰け??」

とうとう言われてしまった。
先週くらいから私の名前が言えなくなったらしい・・・・・。
電気椅子に座らせて(怖いやつじゃなくって、ヘルストロン?)
もう5回くらい私の名前を聞いてみた、最後にやっとまゆりちゃんと
読んでくれた。電気椅子効果か、でも今から忘れていくのだろうな。
一緒に住んでなかったら。
でも名前を忘れただけで、帰る時には、ビックリするくらいの速さで
見送りにくる。
「バイバイー(まゆりちゃん、がなかった)」

自然の流れに任せよう。そうでないと悪化すると習ったような。
仕方がない。


今日は暑かったので、冷や冷やなのがいいかなーと

SBSH3996.jpg
とろろそばでスタミナを。
昼っぽいよね。

旦那も暑かったのか、「おー蕎麦だ、ありがとう♪」
ありがとうってうれしい。
相手が今なにがうれしいか考えながら生活しよっと。
養ってもらってるし。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

初めての経験

2009.06.25
 今日もとても暑かったです。

夕方ちょっと近くのドラックストアーに行って買い物を。

気持ちが焦っていたのか、生まれて初めて事故を起こしました。

駐車場から出るのに、前の車が居るのにその前が動いたのを
見て前の車に追突!!!

あららららーやっちゃいました。
相手の方の車は今月に買った新車。(70代女性)

怪我はなくって、むこうさまも私も少しパニックになりましたが、
警察と保険屋さんに、速やかに連絡してその方に何度も、焦らずに色んな言葉を使って
謝ってる
自分にビックリしました。

いつもパニクッテ興奮してどうしようどうしよう!と
焦るまゆりぐまがどこにもありませんでした。


途中から相手さまも笑顔になられて、一安心。

自分の口から出てくる言葉にビックリしました。

起こしてしまった事は、とても悪いことで相手の方に時間を取らせて
ご迷惑をかけたことは本当に申し訳なかったのですが、

事故を起こしたことで、その状況になると、パニクラナイ自分がいるんだ。
と(皆さんには普通のことだと思うのですが・・・・・。)
この歳にして自信になりました。

これからは、安全運転で、まさかの事故にあっても低く低く冷静に対応できると
分かりました。

今までは、もし事故ったら、どうしよう!どうなるんだろう私と起こってない現実
を考えて不安になったりしていたのですが、もうこの自分が分かったので
このことに関しては大丈夫だー。


私は起こるかどうか分からない未来をあーだこーだと考えて
石橋を叩きすぎて橋が壊れるタイプ。
自分の事を考えすぎて勝手に落ち込むのではなく、相手のことを考えて
自分の事を考えない人になりたいです。


強くならなくてはいけないな!!

免許とりたての高校生みたいですみません・・・・。

おわり







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

スマイルラッキー

2009.06.23
 今日は朝は梅雨で途中からまたまた晴天。

窓も開けずにひたすら編み物をしていたら汗がタラリーン。
暑いよな。
手芸に没頭すると寒暖も忘れる・・・・・。


夜、食パンがないことに気がつきスーパーへ

アイスにまで手が伸びる・・・・・。

大好きなmow(モーのミルク)を買う予定が売り切れ・・・・、
久かたぶりに、パナップを買ってみた。

SBSH3990.jpg

おー懐かしいのー。
昔のより、ジャム?のところが花火みたいに増えとる。
昔は四葉だった。

さて食べるぞー!!


SBSH3993.jpg
あっ!!
スマイル発見!!

今日のラッキーです。

金太郎さんのようにどこまでいってもスマイル!!

パナップの工場に行ってスマイル担当に作ってこようかな!!
どこにあるんだろう!だれがスマイル考えたんだろう?


SBSH3994.jpg
笑顔ってやっぱりいいね!!
幸せを呼ぶね♪


妊娠にいいと、こんなのを買ってみた。
て最近よく飲んでるのですが、なくなったのでまた買ってきました。

SBSH3988.jpg
たんぽぽ茶スピルリナです!!

たんぽぽ茶は、妊婦さんにいいとずーーと思っていたが
調べてみると、妊娠希望の人にもいいらしい。

スピルリナは、葉酸も含んでいて栄養もとれて、コラーゲンも入っていて
昨年妊娠したときそういえば飲んでいた。

効くような気がする!!
効いたら、また報告しますね!!
6ヶ月目とかにでも。
楽しい夢ー。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雨だ

2009.06.22
 今日は普通に雨だ。

旦那はお休みなので呉羽にある美味しいと噂のパン屋さんへ
SBSH3981.jpg
呉羽駅のそばで、リニューアルオープンしたらしい。
カンパーニュ!

雨が降っていても結構お客さんはいた。

種類が沢山。

SBSH3984.jpg
お昼用と明日の朝用を買った。

SBSH3985.jpg
今日はサンドイッチ系を食べたが、凄くおいしい。
入ってるコロッケも海老もハムも卵も
もちろん、パンは美味しくって。いいところを見つけた!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手芸も少しだけやってます。

売り物用でなくって自分で使うやつです。

SBSH3881.jpg
かごの部分が仕上がりました。

SBSH3987.jpg


モチーフ編みの夏用マフラーもやり始めました。
新しい編み方kiyonoさんに習いに行く予定だったのだが、
用事が入って、夏が終わる前に・・・。

前に習った編み方で作ろうと思います・・・・・。
SBSH3986.jpg
糸がもつれてますね・・・・・。
がさつなもんんで。

葉っぱとかお花が付いてるのも可愛かったな(新しい編み方)

ゆっくりといいながら、続けて書いてますね・・・・・。
気持ちは前よりゆっくりです。
訪問遅れがちで皆様すみません。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日も暑かった

2009.06.21
 今日は日曜日。

朝方は雨が降って涼しかったのに急に暑くなる・・・・・・。

和紙の目隠しを作ろう。

飛騨で買ってきた和紙で。

昨年のは、雨でシミシミに・・・・・。

SBSH3974.jpg

今回は、穴あきのダイヤ柄にした。

SBSH3977.jpg

SBSH3978.jpg
まだ気が早いが梅雨が明けたら夏がはじまる。
昨年は残念な夏になったので、今年は楽しい夏にしたい。


風鈴は来月飾ろうっと。

この記事を昨年書いた頃そら豆さんからの初コメを頂いた気がする。

もう少ししたら、さえぼちゃんに知り合ったり。
懐かしいな。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

最近の子供・シマラー・マック

2009.06.20
 今日は土曜日。

夏のように暑かった。

朝7時30分にインターホン。
まだ寝てるよ。
町内の副会長が配布物を・・・・・。
高齢者が多いので、町内の方は朝6時台か7時台に来られる。
午前は、町内の配布物や廃品回収の整理。
暑くて涼しい玄関で仕分け・・・・。

とにかく暑い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那が、スーパーのチラシをみて、トイレットペーパーが
今日限り198円
だよ。
と教えてくれた。
お一人様1個限りなので2人で出かける。

おっと、チラシにスーパーの隣のファッションセンターしまむらで
安い必要なものが。
それも買っておこう!!

旦那も私も1年前のしまむらの服だ!!行くのをためらうまゆりぐま。
旦那「しまむらファッションで行ったら、
   定員さん安くしてくれるかもしれんよ」

ありえないが、納得した私は急いでしまむらに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後からわたくし用事をすまして、
夜ご飯。

なんだか暑いと外に出たくなり、ウォーキング。
今回は、今まで歩いて言ったことがない、マックまで
思ったより遠くて片道30分

SBSH3972.jpg
スイーツ食べてりゃ、意味ないじゃん(さんま風)

SBSH3973.jpg
ここのマックは、なんだか、落ち着いた色合い。
でも落ち着かない2人。

前に行った公園の中にあるスターバックスがあまりにも落ち着いていて
それと比べてしまうのだ。
まゆり家の景気のあおりで、今日はマックウォーキング。

また30分かけて,家路につく。
おー帰ったら21時だ。
サスペンス始まる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の子供はまた別の日に書きます。
ももちゃんの発言にビックリするまゆりぐまです。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

日本生命・迷信だけどうれしい。

2009.06.19
 今日はいい天気です。

午後から日本生命のこの地区担当の方が証券の内容確認に来られました。

粗品を一杯頂いておしゃべりをして
満足してブログを書いております
タダでは起きないまゆりぐまです・・・・・。

SBSH3971.jpg
スヌーピーの旧作と新作のエコバッグをいただきました。
それからソーメンとタオル

ラッキー。他の保険会社の証券を見せると、テッシュ5箱もらえます。
色々証券のプランのを探して10箱もらえることに。来週が楽しみ。テッシュは必需品!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、
生年月日から、統計的なまゆりぐまの性格を
出した紙をいただきました。


自己満足でいい事が書いてあるので自分の為に載せます。(欲目)
スルーして下さい。

【性格()は、まゆりぐまの反応です。
知的で(うひょー)如才(意味知らない)ない社交性を身に付けている人です。
知識欲(ナイ)も旺盛で、学問(いのこり組みだった)にも趣味にも、
幅広く興味を持ち
あらゆる分野で明るい人でしょう。(マイナス思考だが)
人当たりも大変ソフトで(うひよー)持ち前の豊かな社交性で、
周囲を引きつける魅力があります
(アリガトウ)
ただ、本質的には合理主義で(タダではおきるな、家訓)
ややクールといったところも。(うんうん)
さっぱりとした、さわやかな交際をしていける人です。(うーん)
洞察力や勘の冴えが抜群で(・・・)好奇心が強い人です。
【ファッション】洋服は、自分に合ったスタイルをいつまでも守っていきます。
ブルー系を選ぶことが多いでしょう。
【仕事】チームを組んで仕事をするより、一人のほうが能率があがるようです。
【人間関係】心のふれあいを大切にするタイプ
精神面を重んじ、人間性豊かな人生がその味をいかして上昇気流にのります。

いいことしか書いてない。
今一人で自惚れてます。(にんやり

さてさて、ももちゃんに会いに行こうか。

昨日の献立

SBSH3970.jpg
クラムチャウダー・出来合いの肉(硬い)・海鮮サラダ。白飯・たらこー クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

梅雨ですね。友達

2009.06.18
 
ゆっくりペースと言ってもう書いてます。

SBSH3964.jpg
梅雨になりましたね。
今日は雨だったので、あじさいを切って飾ってみました。


ピンクよりアオっぽいあじさいが好きだが
まゆり家の土の関係でピンクになります。

SBSH3965.jpg
玄関にも。
昨日友達が来たので昨日飾ればよかったのに、
これから、誰も来ないのに今日飾りました。

お気に入りの多肉ガチャピン見たいのがどんどん伸びてます。

SBSH3968.jpg

昨日はお友達2人とちびっ子が広島お好みを食べにきました。

SBSH3953.jpg
お好みはいつも写ってるので今日は3姉妹のママから貰った
メルヘンのスイーツを載せます。
プリンアラモードでかい。

3人で集まるのは久しぶり。
だいたい平日みんな働いてるもんね。


たまたま平日お休みだったお友達と
SBSH3960.jpg

美人なサチコさん、「基本わたしはお節介!」パッソ。なまゆりぐま
キレイなのに、彼が居なかったのでコンパとか人を探してセッテングーしたり。

久々に会ったサチコさん
なんだかキラキラ女のオーラが漂ってるなと思ったら
ハートハート
良かった。
心からうれしいまゆりぐまでした。

ななちゃんの次女のひなちゃんと、ブログを見てます。

SBSH3963.jpg
ひなちゃんとママ。
ひなちゃん鼻のかさぶたが痛いよー。

最後にとっても癒される映像を。
しおりちゃんです。

SBSH3954.jpg
このクッションお気に入りみたいです。
ゴロンゴロンしてます。


SBSH3956.jpg

ポンデちゃんも気に入ったみたい。

SBSH3957.jpg

2個いらないかい。無理やり渡す。

SBSH3961.jpg

みんなマッタリして、帰っていった。

実家から、「最近まゆりちゃん来ないね」とももちゃんのつぶやきが。
待ってるんだ!!
また明日でもももちゃんとあそぼうっと。

父の日何にしよっかな。

れとろままさんより、「まゆりちゃんブログと同じで、話が飛ぶね(笑)」と
知らんかった!!


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日の献立

2009.06.16
 少し、ゆったりタイムを楽しむためブログぼちぼち書いていきますね。

意味はありませーん。


今日の献立

SBSH3950.jpg
今日はコロッケを作りました。
チーズ入りです。

キャベツ太い・・・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

平野綿行で販売開始

2009.06.15
 金沢から帰ってきてバタバタと

頭の中は作品作りで一杯。なぜなら、また月曜から(今日)
平野綿行で展示・販売
です。

電車の中で作った、クイックルワイパーギリギリまで作りました。

SBSH3930.jpg
水色も仕上がって。
ラッピング?して。

他のミニシリーズもギリギリ間に合いました。

SBSH3932.jpg
まずは、いつもの椅子バージョン!!

そして、新作です。このミニクマ。
ストラップとしても、少し壊れやすいそうなので、
こんな風に利用してみました。

SBSH3938.jpg
理解不能だが・・・・・・。
SBSH3942.jpg
今回はヨネザワさんと初めて平野綿行での、展示・販売です。
欲張りなまゆりぐまです。
スペースにごちゃごちゃに並べます。
SBSH3939.jpg
クイックルワイパー実用度№1と書いて
クイックルワイパーのポップだけで、3箇所も・・・・・。

SBSH3945.jpg
あとは、後ろの棚に。
ここのお店は、布団屋さんなのですが
鱒寿司がたのクッションが売ってます。
気になる方、インターネットでも買えますよ。


ヨネザワさんはコサージュとビーズの指輪。
凄く素敵。色合いがまたいい。
SBSH3940.jpg

SBSH3946.jpg

SBSH3948.jpg
オシャレさんです。

また街中のお越しの際は、是非平野綿行へ。

6/15(月)から27(土)までの
2週間です。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雑貨屋さんとスイーツ

2009.06.15
 3回に分けて書いてます。
写真撮りすぎて・・・・・。

もう少しお付き合いくださいませ。

2件目の雑貨屋さん。
また雰囲気が違いますがまたまた私のストライクゾーン

SBSH3914.jpg
まず、入り口のガーデニングにも注目。
こんなふうに棚を作ればいいのか。

もうこれ以上花は増やしてはいけないか・・・。まゆり家は

中も撮影しまっししまっし、れとろままさんが。
全てれとろままさんの知り合いの方のお店です。

SBSH3915.jpg
素敵!!なお店。シナモンさんです。

SBSH3916.jpg
ステンドグラスが沢山あった。
気になるけど、お高いわ。ガーデニングでお外に飾るにはもったいない。

でも素敵なお店だった。
のいちゃん買う感じでもなかったのに静かに一人で選んでいたのね。
帰りに四角を買っていた。

今回初めて分かったが、のいちゃん聞き役なんだなー。
それとも、人見知り中だったかな。だよね。
知らない世界だもんね。ありがとうね。
ちびまるこ半分しか出してなかったね!

私とれとろままさんでしゃべりまくっていた。


のいちゃんと2人だったらボケまくってだれも突っ込んでくれないので
そのまま流れていきそうだが、れとろままさんが突っ込み役で
話題がどんどん広がって楽しかった。

まゆりぐまを充分発揮できる方だ。

れとろままさんに、「顔見合わせてスイーツ食べる所連れて行って下さい」
とずうずうしいお願い。

SBSH3922.jpg
またまたのいちゃん何か探してる。
れとろままさんを撮影禁止令が出ています。

SBSH3924.jpg
おいしいスイーツを食べながら改めてじっくりトーク。

のいちゃん、突然「れとろままさん、何歳ですか??」
おっとービックリ!!
後、「私のブログ仲間は手芸の方とか2・3人男の人おられるわ。」
のいちゃんに言ったら
のいちゃん「男の人も手芸するんやー」
せんせん。
突然しゃべる事が面白かった。

レジにて。
れとろままさんが、ここは私が払うと言われてるのに、
後ろでのいちゃんと2人で会計中小銭をジャラジャラ探していたら
ジャラージャラージャララらラー

お母さんのように、れとろままさんが一喝
「ジャラジャラさせない!!」

楽しい1日が終わりましたとさ。
れとろままさんアリガトウ。
本当に自然体で楽しかったです!
また行きますね。
自由な身のうちに!!


のいちゃんにもれとろままさんにもご馳走していただいて・・・。
ありがとうございました。

次回から気楽な車でいけるまゆりぐまになろうかな。
金沢で委託するの楽しいかも。
金沢行く目的が増えるし。
フォレストはバラの柄のクマさんとか、考えようかな。

あくまで頭の中での考えですが。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

金沢・雑貨屋さん・スイーツ

2009.06.14
 昨日の続きです。

昨日載せわすれたのいちゃんへのプレゼント

SBSH3848.jpg
kiyonoさん作のハンドバッグストラップ。私が欲しい。

もう一つ、れとろままさんとおそろいで妹っぽいのをのいちゃんに。
お姉さんぽいのをれとろままさんに!!

SBSH3843_20090614163327.jpg


090613_1828~02
のいちゃんから、飾った様子をメールでもらいました。
後ろの四角は雑貨屋さんでさりげなく買ってたね。

のいちゃんとランチを済ましていざ、れとろままさんの所へ

初めてのご対面です!!けれども、ブログで会っている感じが気さくで
明るい感じの方でそのまんまの、元気な方。


すぐに打ち解けました!!のいちゃんにもつき合わせて。

まずは、れとろままさんのブログでよくお見かけするフォレストへ!!

SBSH3912.jpg
昔住んでいたところの近くでビックリ!!

SBSH3908.jpg
おしいー。もう少し早く来たらバラがキレイに咲いていたらしい。

SBSH3899.jpg
店内はバラのグッズや、ねこちゃんもう大好きな雑貨であふれてました。
手が出せそうな雑貨がたくさん。

SBSH3901.jpg
かわいいよー。

SBSH3902.jpg

興奮してしゃべりまくり。
みんなしゃべるので会話がはずんで
、電車で作っていたクマさんや毛糸
をお店の方にお見せしたら、委託で置かれませんか!!といわれて(喜)
ゆっくり一年単位で金沢に遊びに来たときに寄るみたいな。
素敵かも!!

お店の方にもまた会いたくなるような方で隠れ家的雑貨屋さんで良かった。
れとろままさんが居られなかったら行く事もなかったので、その出会いもうれしかったです。


SBSH3898.jpg
ローズヒップとハイビスカス入りのハーブティと、
バラ味のあめも頂いて沢山お話しました。

バラ味のあめ優雅な女になれた気分。ローズヒップビタミンの爆弾らしい。
帰る頃にはキレイに。おホホホホ・・・・。

面白おかしく書きたいのじゃが、普通に書いてしまってます。
もう一件の雑貨屋さんと、スイーツがまだ残ってますよね。


明日また書こうっと!!

そうそうフォレストさんのお店で買ったかわゆい猫ちゃんの画鋲。
北海道のお友達が作っておられるそうです。
お店の方が赤ちゃんの時からの知り合い!!長い!

この猫ちゃんと作られた方似てるそうです。
まゆりぐまと私も似てるわ!!と言われた。
作ってると毎日見てる自分の顔になるみたいですね。


昔人物の石膏をデッサンしていたとき
ドンドン私の顔になっていって先生に注意された・・・・。のを思い出す。


買ったもの

SBSH3927.jpg
トイレに座った時目が合います・・・・。

SBSH3928.jpg
こんな所に飾っちゃいました。おしりとかビデとかかぐわしい所ですみません。
これで、毎日のトイレタイムも一人じゃありません。!!


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

金沢・のいちゃん&れとろままさんに会いに

2009.06.13
 今日は土曜日。

金沢に半年?ぶりに行って来ました。

鈍行列車に揺られながら一時間。
もちろん、列車の中でも手芸!!

編み物をメインに一駅すぎるたびに競争するように
一列編んで・・・・・。時々負けそうになります。「次は東金沢ー♪
さぞや、周りからはガツガツしている人に見えただろう。
富山に戻ってくる頃には、ピンク仕上がりました。

SBSH3926.jpg
クマさんの耳やら手もつけたよ。

おしまい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと、終わってしまう所だった(汗)

今日のツアー表を書きます。
1・私に良く似た(顔・性格・持ち物・車・旦那の血液型・旦那の職種)
のいちゃんに会い、ランチ

2・途中からブログ仲間のれとろままさんに始めて会い、二件の雑貨屋めぐり
とスイーツを楽しみ終了。

3・富山市に18時過ぎに戻って駅前のダイソーに寄り歩いて帰り、
夜ご飯はカップめん・・・。
旦那飲み会。すれ違い夫婦キャー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金沢についてすぐに、のいちゃんに、
4月にリニューアルオープンした
近江町市場へ

SBSH3893.jpg

海鮮屋さんが多いのにあえてのイタリアン!!

SBSH3885.jpg
オープンカフェで、お外で食べました。
小さい豆みたいに写ってるのがのいちゃんです。

SBSH3892.jpg
めちゃくちゃ美味しかった!
お勧めです。

のいちゃんのギリギリ横顔。
分かりにくいので載せますねん。
のいちゃん。私と似てます・・・・・・。

SBSH3883.jpg

洋服も今日は似てます・・・・・。
面白いです、もう一人金沢に私が居る。

SBSH3929.jpg
のいちゃんからハワイアンの抗菌タオルを貰いました。
私はレトロまゆりぐまとkiyonoさんの所で買った可愛いのをのいちゃんに。

おっと旦那帰って来たので今日はここまで
後半は明日書きます。


さらばじゃ!!










クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

昨日の続き

2009.06.12
 昨日お昼は飛騨ちんかぶで食べた後、
ややこしいが、飛騨ちんかぶの、
私の後から働かれているスタッフのみかんさん(ブログ名)と合流。

みかんさんエリナさんの前からのお友達で私はじっくりと会うのは
ファーストです。

この前の手作りマーケットにも来てくださったが、挨拶程度でした。
「こんにちは、ありがとうございます」てな感じで。

さてさて、その後カフェベルデにカフェをしに行かずに、
手作り品も置いてあるので見学に!!

お店の方に許可を得てパシャ!!

SBSH3873.jpg


SBSH3871.jpg
こんなものや

SBSH3872.jpg
少し気になってるヤツ。なんだったけペーパークラフト?

こちらでも委託販売をしています。
お店に売上の3割支払う。
場所が良いので♪
最近は、景気のあおりで実用的なものしか売れないらしい。
ネックレスやカバン、髪留めとか・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご参考までに、委託販売したい方にリストアップ

★平野綿行1割。2週間全て展示できる。街中
★森のサンタ2割。3ヶ月くらい。他の方の作品も
沢山並んでいるカフェタイプ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はクマさんなので不実用的
クイックルワイパーや、カバンを中心に作ったほうがいいかな?

早速スットキング色のワイパー作りました。
また次回載せます。

勉強になった!!

次は、リサイクルショップへ

SBSH3875.jpg
エリナさんが、まず試しに捨てるはずのお洋服を持っていった。
全て戻ってくる事なく買い取ってくれた。
思ったより素敵な値段だった。

私もフリマでも売れないもの資源ごみ行きにするなら
持ってこよう。安いランチは食べられるかな。くらいの値段です。
ブックオフよりいいですよ。

そして、その敷地内にあり、スタイリストゴトーへ。
エリナさんとミカンさんは帰る時間になったので私のみゴトーにのさばる・・・。

SBSH3881.jpg
「はんど&はあと」の今月の付録。
かご作りのみなので、それに合う生地を吟味。

SBSH3879.jpg
いいなーと思う生地がメーター1,000円とか高い。
中々決まらなくってふと足元を見ると5本で750円ほどの
生地が。パッチワークにして、カバンにしようと。
やっと決まった!!!

安くてよさげなもの探すのはエネルギーがいる
ふう。

ガソリンいれて、スーパー寄って家路に。

ガソリン16日(火)から5円アップ
するので早めに入れてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生地を見ると買ってしまう・・・・・・。

SBSH3878.jpg
家にこれだけあるのに。

カフェベルデで、2メートルで600円の「うちのくま」
のあのレトロなチェックの色違いとまた昆布色買ってしまった。

SBSH3880.jpg
ミドリは前に買ったヤツ。頑張って作るぞ!!

去年の今頃古着屋で買った安いワンピース。
結局部屋着にもイマイチなデザインでほっぱらかしてあった。

SBSH3882_20090611215624.jpg
じーっと見てるとこれでカバンを作りたくなった。
スタイリストゴトーで苦労して安く買ったハギレはどうしましょう。

はーあ。

作ります。作ります。無駄は出しません。
おやすみなさーい。









クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶ・色々

2009.06.11

今日は、昨日に引き続きお昼ごはんはお外で。

手芸教室のエリナさんと

超ひさぶりに、行って来ました。

SBSH3870.jpg
飛騨のラーメンととんかつ屋さんで、
去年の今頃、4か月ほど
お勤めに行ってました。


ひさぶりのラーメン。
名前がリニューアルしてました。
ユニホームもみんなブラックに代わり細く見えてグーです。
私も黒を着よう・・・・。似合わないな。

半年来なかったら色々変わってる。
また後ほど・・・・。


SBSH3866.jpg
さてさて、ここの一押しラーメン。

SBSH3867.jpg
やっぱり美味しい!!
目の錯覚??玉子が2個
サービスしてくださった。

ありがとうございます。

おー棚にあった焼酎も減ってる。
県外から出張?で来られた方がゴッソリ買って行かれたらしい。

「百年の孤独」6000円安いらしい。
SBSH3869.jpg

そして、季節限定でカレーラーメンは秋から
冷やしラーメン?冷やし中華?は夏限定メニューらしい。

季節限定っていいですよね。

SBSH3876.jpg
このプリッツも季節限定
大好きなチーズビットは、春・夏限定で
冬はおさつスナックになる。

おやおや、もうひとつお店に季節限定が・・・・・・。

ここのお店の名前はちんかぶ
ちんかぶ季節限定らしい。

優雅に我が物顔で、他のヤツがさりげなく泳いでいた。
結構でかい。
こやつはずーーと前からいたヤツかなあ??
成長しすぎ。


さて何が居るのでしょうか??
詳しくは事情があってわたくしの立場では言うことが出来ないのです!!(笑)

エリナさんはちんかぶを鯉だと思ってるみたいで
前に撮った写真載せますね。

SBSH2441.jpg
あの可愛いお手手が写ってません。

季節限定なので秋にでも見に行きましょう!!

なんだかまだ書き足りないが、この後は明日に続く・・・・。
さっきまで面白いこと浮かんでたのに、焦って書くと抜けてしまった。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

手芸・宣伝・また町家カフェ・・・。

2009.06.10
 15日から、今度は平野綿行にて、クマさんたちを
展示・販売します。

富山情報にギリギリのっけてもらえました。
無料なのでどんどん利用しましょう。

SBSH3862.jpg

SBSH3863.jpg
見えにくいが・・・・。

街中感謝デーで、20日・21日の土日は
街中の駐車場は無料です。
そのついでに寄ってくださいませ。

張り切って時間もないのに、作ってます。

SBSH3859.jpg
アンティークな生地で作ったら昆布みたいな色になりました・・・。
何か薄いです・・・・。

SBSH3860.jpg
白レースを敷いて少し色を。

まとめて今日はミシンをかけました。
土曜日電車に乗るので、電車の中でも手芸しよっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、またまた外食・・・・・。
実家の母も町家カフェに行きたそうだったので

いつもご馳走してもらうので誘ってランチに行って来ました。
それも母の仕事途中に・・・・・。

SBSH3852.jpg
私はおまかせセットだったかな?
トンとろ梅どんぶりとミニスイーツ。
SBSH3851.jpg
器が深いです。

母は、スイーツセット。
ご飯がミニでスイーツがめちゃくちゃでかくって
メインです。

SBSH3850.jpg
ミニオムライス。

どんと多いデザートです、

SBSH3853.jpg

SBSH3855.jpg
私はミニスイーツ。でも2人で食べた!!

SBSH3856.jpg
今日も平日にも関わらずおばさま方で満員でした。

帰りとなりにあるファッションセンターしまむらで
旦那君のパジャマを。

ラッキー・ラッキー今日明日と2日間

SBSH3861.jpg
半そでと長袖が付いて通常1870円のところ1270円でした。
生地も涼しげな麻みたいなやつで肌触りもいい!!

SBSH3857.jpg
いつも写真に写ってるナイロンのランチョンシート
すぐ色あせるので、布のランチョンマット、近所の100円ショップで買ってみました。

新婚気分に戻って・・・・・。

洗いがえも・・・・。
ズボラな私いつまで布タイプのランチョンマット続くかな。
洗濯してアイロンかけて・・・・。
続くかな・・・・・。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

チェックのテディベアーズ・回転寿司半額

2009.06.08
 今日は月曜日。

朝は雨が降ってましたね。富山は・・・・。

ひたすらクマさんを仕上げました。

鼻歌交じりに作ってると今日はニコニコのまんじゅう顔が出来ました。

SBSH3843.jpg
ツインズです。

この生地が大好きで、「うちのくま」という所の生地です。
この前手作りマーケットで初めてお会いしました。
このミドリ以外の色もお店にあるらしいです。
また色合いの幅が広がる。

中々大柄のレトロ調のくすんだ感じのチェックって
売ってないんですよね。
パステルカラーも好きなんですけど、
レトロセピアカラーアンティーク調も好きです。
お嫁さきを決めてるので想像しながら作ったらニコニコ顔に。
SBSH3836.jpg
いつものアップリケです。

SBSH3838.jpg
少しアップリケまわりにかまぼこをあしらってみました。
欲張りなので、色々刺繍やらお花ビーズやパチンコだまみたいなのを付けました。

今回はこの子がお気に入りです。
喜んでくれるかなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、シックにこっちの方が好みかな??
でもお顔が少し不細工。


テディベアーは顔が命??
SBSH3841.jpg

今回は、全身クマさんのアップリケを付けてみました。
SBSH3842.jpg
平野綿行行きです。

最後に三匹で!!

SBSH3834.jpg

ふう途中ウォーキングしました。
なぜならば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まゆり実家から電話があり、「祭ばやし(回転寿司)みんなで行かない?」
連れて行ってもらえるならどんだけでも。

今日から金曜日まで殆どのお寿司が半額です
(大泉店です。森のサンタの前)

SBSH3832.jpg

SBSH3833.jpg
しょうゆが汚くてすみません。

デザートも豊富で、母はあんみつ
兄嫁は、面白い!!食が。
チーズケーキ・三色団子・ソフトクリーム
ももちゃんはそうめん・・・・。(大人子供です)
私は、チーズケーキとソフトクリーム・・・・・。
旦那さんにもあげたけど・・・・・。
デザートも半額だったのでついつい手がでた。

帰りに子供はおもちゃ。
大人は一人づつ、もれなく温泉玉子

凄い太っ腹。
毎年この時期にやってるそうですよ!!

SBSH3844.jpg

昨日は旦那の実家からおかずを貰い、楽な主婦でごめんなさい。
実家も兄家族が帰ってきてから、前以上に外食が。
ありがたいですけど、すねかじり虫ですよね・・・・・。
どっちの実家にも。旦那に実家も至れり尽くせりで・・・・。
コロッケ作ろう・・・・。


今週はグルメ週間です・・・・。
またアップします・・・・・。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

電気屋に・ガーデニング

2009.06.07
 今日は日曜日。

朝一番に年に2回来る電気屋さん(100万ボルト)の景品を貰いに
旦那はんと行ってきました。


こんなのばっかりですみません。
所帯じみてますよね・・・・・。
春日と呼んでくれ。

まゆり家実家では、「タダでは起きるな」が家訓のようで
習慣づいていて子供の頃は周りの友達をみていつもデパートでお買い物で
いいなーとうらやましかったが
今となっては、どこから探してくるのか
問屋とか安い店見つけては行っていた、
親に感謝してます。


旦那も同じ感覚なので洗剤とかを買うのでもどれだけの量が入ってるか
見てます。

安くて高そうに見えるものを買うのが趣味です。
ダイソーも大好き!!!


SBSH3823.jpg
何貰おうかなー。

家族会議の結果。
水出し珈琲にしました。
SBSH3822.jpg
輪投げもあって5等のハズレのニコニコマークシャボン玉。

今回は旦那の所の甥っ子のじょう君にあげました。
ももちゃんは、昨日実家の父親が同じ電気屋の輪投げで珍しく
1等当たったらしくラジコンのヘリコブターだったらしい。


甥っ子のじょう君のほうが喜びそうな気がする。

さっそく、近くの大阪屋で500円券を握り締めて
旦那と豆を挽いてある珈琲を探す。
インスタントしか買ったことないので何がいいかじっくり
特売とグラムを見て決定!

早速明日の朝のめるぞ!!
あーシロップ買い忘れた


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クマさん3匹作ってます!!!
明日仕上がったら乗っけますね。

今日は午後からガーデニングをしました。

庭のアイビーが年々伸びてとうとう玄関にまで侵入・・・・・。

SBSH3825.jpg

いずれアイビーハウスになってしまうのでは・・・・。
SBSH3824.jpg
クルンと丸めて、リースっぽくしてみました。

SBSH3828.jpg
道がなくなってきました・・・・。
通るとき月見草の花粉が付きます・・・・。

カスミソウが咲きました。

SBSH3830.jpg

★私はいつも何かしています。
絵本や挿絵の仕事に疲れたら
マフィンを焼きに行ったり洗い物をしたり
庭を見にいったりします。
家事に飽きたら絵に戻ります。


ターシャ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

またダイソー・6月の花

2009.06.06
 今日は土曜日。

旦那はんを、安い店ツアーに誘って巡ってきました。

まずは、業務用スーパー!!

オタフクソースが欲しくって。

SBSH3817.jpg
マヨネーズも、ケチャップも1キロサイズです。
特売のときより若干安い感じです。

オタフクソースは絶対こっちのほうが安い。
どんだけ買うんよ。

業務用スーパーを出てまッすーぐ行くと、またまた品物によっては
安いホームセンター、ジョイフルシマヤへ。

栄養ドリンクが聞いたことないメーカーが480円
ヤバそうだが、なんの抵抗もなく買ってしまった。
味が薬味だったらどうしよう。
昔の栄養ドリンクみたいに。


↑かわいいクマさんのミニハチミツがあったので
買ってみました。
ハチミツって沢山はいらないのよね。
捨てるときいつも保留にしてしばらく台所においてある感じ分かります??

そして、シマヤの近くにある品数の多いダイソー

SBSH3818.jpg
ここにいい感じの椅子発見、
前は探しても探しても全然なかったのに!!

季節によって変わるね。

そして、こんなのも買いました。

SBSH3819.jpg
分かります??A4の紙とか入れるやつの
ウッディータイプ。

SBSH3821.jpg
あまりにも手芸の糸やビーズやレース
備品がごちゃごちゃお菓子のカンカンに
そこたら中に入っていたので、
いつも欲しいときに見つからなかったので
一箇所に集中させました。


SBSH3820.jpg

気分的にもスッキリしました。

気分スッキリする前に、
ビックリ家族を見て少しどんよりしてました。


ここのダイソーはレジが一つしかなくって少し行列になってました。
主人公
私の前のファミリー。
ハーフのかわいいお孫さんたちとお母さんとおばあちゃん
お母さんとおばあちゃんは日本人です。

始めてみたんですが9800円も買っておられました。
レジの方も数えるのが大変で、1個しか商品を持ってない
方々の精算を、数えてる間先にレジを打ってました。

うぉー大量で数えるだけでも大変だなと、周りみんな思っていました。
そのファミリーのレジが終わってレジ袋を貰うとき
おばあさまが、「レジ袋三、四枚多く頂戴よ。ほらその手に持ってるやつも!」
定員さん「あのー余計分はちょっと・・・・」
おばあさま「こんだけ沢山買ったんだから袋ぐらいケチらんでよ!」

待っている周りの私たちも他の方々も多分どんよりした気分になりました。
9800円かったことでもビックリでしたが、その後のおばあちゃんの言葉で
定員さんも胸が痛くなった感じでした。


嫌な感じは自分が受けてなくてもストレスになるんだなと久々感じた。
人の振り見て私も気をつけよっと。セカセカさんだから。
特にスーパーとかでは・・・・・。(笑)


逆に話してなくっても知らない人が、
楽しそうにしているだけで元気になれるときも。
言葉だけでは絶対ないのだな、ココロの雰囲気が身体全体で現れてるんだな。
と思った。

介護教室でも習ったな。
コミュ二ケーションの8割は雰囲気。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月のスターあじさいが、庭をにぎわせていました。

SBSH3814.jpg
まだ咲く途中かな?
のちのち、全部ピンクになります。

SBSH3813.jpg
横には、ブルーの山あじさいが。
山でひっそり咲いてる感じで控えめな感じがうらやましい。

SBSH3816.jpg
2人仲良く。

★私も、間違いや失敗をたくさん経験しましたが、
人生をやり直したいとは思いません。
もし、やり直せたとしても、その人生が今より
良くなる保証はどこにもないのですもの。

ターシャ
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ガーデニング。ダイソー。眠り猫(長いです)

2009.06.05
 今日は曇りですね。富山は

久々庭の写真でもアップしよっと。


まずは畑側・・・・・。

SBSH3785.jpg
朝顔いい加減地面に植えなくては・・・。
ギザギザのは風船かずらです。
7月咲きがごっそりあふれてます。

奥の八月咲き(2階まで延びるやつ)が意外にまだ芽がでとらん。
手前の茶色い鉢は、そら豆さんから頂いた
白いあさがおです。
なんだか品がいいです。葉っぱにも品格が!
凛としてます!!

SBSH3786.jpg
秋に紅葉する、房で咲いてる良くあるやつのモドキです。
微妙にあの素敵な房のとは違うんですよね。
親戚に貰って畑に植えましたが
幅を利かせてます・・・・。
まるで私みたい。

旦那に「来年は川側に植え替えてくれんけー」と言われました・・・。

SBSH3794.jpg
でーんででーん。(死後)
SBSH3793.jpg
さつきも5年目にしてやっとお花が咲きました。
手前のは秋かいどうです。秋にベコニアみたいなお花を咲かせます。
草むしりせんでいいカバーです。

SBSH3790.jpg
とうもろこしと、枝豆とトマトとカボチャです。
カラスのカー子との戦い開始です。
畑は旦那の楽しみです。多分。
やっぱり、柏あじさい邪魔ね・・・・。
畑に侵入。


SBSH3795.jpg
ひまわりも大きくなってきました!
楽しみらー。

★庭の設計図は作りません。
四季を通じた変化やリズム、色や香りや
感触の組み合わせを考えて、
好きな植物を好きなように植えています。

★庭の植物はみんな、私の友達です。
家の中にいても、あっ、あの花が水を
欲しがってる!と思うと
水をやりに行かないではいられません。


ターシャ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はダイソーでまとめ買いしてきました。
25個も・・・・・・・。
SBSH3799.jpg
籠とか見てると新たなくまさんグッズが浮かびます!!
ソックスも買いました。

SBSH3802.jpg
100円ショップの包装いっつもモッタイナイと思います。
プラと古紙でこんなにゴミが出ました。
仕分けしよっと。

SBSH3801.jpg

SBSH3803.jpg
毛糸ではクイックルワイパーを作って、
額の中に絵でも描いてみて、
びよーんと伸びてる葉っぱの針金に
ヤッターマンの「ブタもおだてりゃ木に登る。ブー」みたいに、
ミニクマ2匹登らせて下で親クマが見てるみたいなの作ろう!

哺乳瓶には
ミニクマやウサギさんを沢山作ってばら売りか、
ストック用に、
委託先に飾っておく!


楽しいなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日またニャン子作りました。

SBSH3805.jpg
刺繍がドンドン増えていきます。
キャンパスみたいにして、色々刺繍しよっと。
ネコの中にネコがとか、お菓子とかケーキとか
ネコが眠りながら考えてることを刺繍しよっと。


SBSH3804.jpg
おとといのよりちょっこり小さめでし!!

次は、落ち着いたチェック柄のクマさんつくろうかな!

SBSH3807.jpg

夢みる力があるのならきっと願いが叶うはず。

何回も出てきますね。

★「夢に向かって自信をもって進み、思い描いた人生を生きようと努力するなら、
思わぬ成功を手にするだろう」

★ユーモアは、人を笑顔にさせ、幸せにし、人の営みを豊かにします。
私は自分もたのしみ、人も楽しませる人生を生きたいと思ってきました。


ターシャ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

また手芸開始!!

2009.06.03
 今日はゆっくり手芸をする日と決めました!!

この前の手作りマーケットで改善の余地ありのヤツ

お客さんの声が直接聞けるっていいね。

今日は「眠り猫」

お客様の声
これ安全ピンとか付いてないがけ?(通りすがりのお客様)

★思ったより小さいね・・・・。(ブログを見てヨネザワさんが)


改善してみました。

SBSH3776.jpg
キーホルダーを付けてみました!!
ばらばらですが許してちょ!

そして、思ったより小さいの意見に
SBSH3779.jpg
大きくしてみました!!
ドーンばぶちゃんです。でなくって眠り猫です!!だった。
大きさ分からないって!!

ドーン

SBSH3774_20090603221251.jpg
まだ分からないって!!!

もー

SBSH3775.jpg
これでどうだ!!
SBSH3777_20090603221445.jpg
どうだ!どうだ!

今日は季節はずれの豚の角煮をしました。
いたって普通のメニューですみません。
しいていえば、明太子は本場のえーっと福岡のです。

SBSH3773.jpg

今度はスライドして、「平野綿行」
15日から27日まで展示・販売しまーす。
今回は、産休のそら豆さんの代わりに、
ヨネザワさんのアンティークネックレス
おねえさまの、コサージュも並びます。

そして、売れ残ったら最後に森のサンタにスライドさせます。
じゅんぐりじゅんぐり。

一年前ブログ始めた頃には考えられなかったです。
夢は叶えるものですね!!

ささやかな夢

無理だと思うが、実家の兄夫婦の1階昔美容室を貸していた。
そこにクマさんや布とか花の絵を並べて
期間限定の自宅ショップとかしてみたいな。
今、そこにはどこで買ってきたのやら古民具がはびこっている・・・・。

ずとーんとずらして何かしてみたいなー。

でも夢です!!

平野綿行富山情報に載るといいな。
手紙は出したが載りますように。

小銭稼ぎに忙しいでしっ!!!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

フコク生命

2009.06.02
 今日は、3姉妹の子供を持つななちゃんと
新婚さんの岩手美人と保険屋さんのセミナーへ行ってきました。

Image2260.jpg
大家族のななちゃん宅で待ち合わせして連れたいってもらいました。

Image2239.jpg
私の隣は三女の昨年生まれたしおりちゃんです。
かわいいなー

Image2244.jpg
30分お話を聞いてフコク生命で働きたい方を探す会みたいです。

私は働きません!!

ななちゃんの妹さんが働いていて、
「4000円もらえて、ケーキが食べれるから」
と言われて
岩手美人を誘って行って来ました。

Image2242.jpg

Image2243.jpg

Image2241.jpg
すごい美味しいケーキでした。
高岡市の赤祖父のバレンタインというお店だそうです。

他の保険会社みたいに、しつこくなくって気楽な集まりでした。
4000円はとてもうれしい!!

無事セミナー終了して、お腹がすいたので3人でランチへ

ちゃんこ屋さんのランチです。

Image2249.jpg
子供ちゃんが居るので個室のお店に

Image2250.jpg
何食べようかなー。

Image2252.jpg
お友達は茶そば

Image2256.jpg
私は今日のランチで豚肉の天ぷら?!初めて食べた。
720円で安かった。

新婚さんも元気で一生懸命主婦頑張ってました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の労働?!高岡市から富山市に急いで移動

3時半。
またまたお父さんが出かけたいと言う事でデイサービスから帰る
ばあちゃんの見守り。
お嫁さんには頼まないよね・・・・。
期待しない事がいいよね。

焦って実家へ

Image2262.jpg
面白ももちゃんに会えるしね。
はい、かくれんぼ始まり。
ちょっとぽちゃっとしてないかい?
兄みたいにならないでよー。

ぽちゃっとしてるのは、まゆりちゃんだよ!
とすかさずももちゃん攻撃!

ももちゃんがオナラをしたので、
あーももちゃんオナラしたと言ったら、
「健康のしるしだよ!」
面白い子供。
普通ならしてないよー!!といいそうなのに。

Image2263.jpg
今日は富山市31度あったんで、クリームソーダーを作って
ももちゃんと遊んでみました。
子供は炭酸飲めないのね。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

山王祭り

2009.06.01
昨日から富山市では一番大きなお祭りがあります。

昨日のラブリーなイメージとは一変します・・・・・。
Image2228.jpg


ただの山王町の町内のお祭りがどでかくなったお祭りです。

屋台は800店舗以上並びます。

Image2227.jpg
面白いのでいつも写真だけ撮ります。

お化け屋敷です。怖いので入りません。

Image2229.jpg
でもこの並びを見ると私でも入れそうな気がします!!(やせ我慢です)
アンパンマンがまぎれてます。

こんな感じが好きです。富山の魅力です。

お隣の金沢では大名行列の百万石祭りがあります
毎年有名人が前田利家役をやって大名行列が見れます。

Image2224.jpg
金沢塩ろーる?

Image2226.jpg

手作りマーケットをしているとき旦那はんは、お隣の石川県へ
お土産に買ってきてくれました。


さてさて、大好きな富山のお祭りに戻って

Image2231.jpg
今回はご当地の屋台も一杯あって高岡の大仏コロッケ200円
大きいです。美味しいです。と深層水入りのたこ焼を買いました。
美味しい!!

Image2232.jpg

Image2233.jpg

Image2236.jpg
最後に名古屋のきしめんと詰め放題から揚げ(私の係り)
を食べて、塩ミルクジェラートを食べて家路につきましたとさ。

讃岐ときしめんが売ってました。

Image2234.jpg



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
