
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日で4月終了

2009.04.30
 今月の目標はあまり実行できませんでした。

間食を抜く。少ししちゃいました。
でも花粉症なのかだるい病なので体重は若干減りました。

5月の健康診断できちんと見てもらおう。
だるさもだいぶんおさまってきました。


もうひとつの目標
兄嫁と仲良く、会うことが少ないので中々
姪っ子と遊びすぎました。
楽しいです。


来月の目標は何にしようかな~。
また考えて見ます。
さてとチューハイ飲みながら県民ショー見ようっと。
今日は富山県!!


酔っ払いはこれからよー
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

オバちゃんバカ

2009.04.29
 昭和の日。

今日は2回の更新だ。

クマの絵仕上がったので前の記事も見てね!!
明日は、スーパーにいくぐらいしかないので・・・・。

あと明日の(木曜日)どっちの県民ショーの
転勤先富山県なので明日是非見てくださいね。


手芸ばかりしてるのも、嫌になって、実家へ。
実家は山菜採りへ・・・・。

旦那はゴルフの打ちっぱなしへ。
ばあちゃんの見守り留守番にかこつけてモモちゃんと遊ぶ。

久々兄嫁ともしゃべりたかったが、二世帯なので部屋から出てこない・・・。
たまにはしゃべりたい。

本当はきっと絵を描くより手芸をするより
凄く気の合う友達とじっくりしゃべるのが大好きなのだ。


まゆりさんは、きっと誰かとおしゃべりするのが好き見たい。

さてさて、ももちゃんと近くのアイスクリーム屋へ
Image1984.jpg

1個は食べられなかったから、最中のふたを貰って帰った。

Image1989.jpg

髪の毛にかわいいマイメロディ。
兄嫁の手作りらしい。
かわいー。

Image1987.jpg

Image1986.jpg
私の苦手なビーズだ。

今日ももちゃんと3時間遊んだ・・・・。

2階でかくれんぼ。
1階でかくれんぼ。
庭でかくれんぼ。
アイス食べに行って。
帰ってきて、ばあちゃんの前でだるまさんがころんだをして
にらめっこして
近所の駄菓子屋までサイクリング・・・。開いてない
コンビニで、10円のおやつ買って。
終わり・・・・。


おばちゃん花粉症でダラダラする暇ないよ。
疲れたけど面白い・・・・。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いい天気

2009.04.29
 今日は昭和の日ですね。

みなさんお出かけですか?

私は、花粉症なのかだるさが抜けなく、手芸でじーっとしてます。

昨日絵、仕上がりました。

Image1982.jpg

うーん。これでいいのかな??また良かったら評価してくださいね。

いくらで出店したらいいのだろうか・・・・
800円~1,000円。

Image1981.jpg
うーん。売り物になるのだろうか

また辛口評価教えてください。

さて、クマさんの顔入れよう。

Image1983.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

色付け・プーさん

2009.04.28
 今日から、旦那さま9連休です。

工業団地で働いてるので不況のあおりが・・・・。

でも、これから毎日いるのでうれしいです。
専業主婦だと、家がシーンとしてるので。

昨日からボチボチ色塗りを始めました!!

クマさん終了!!

Image1976.jpg
まず、ラベンダーちゃん

Image1977.jpg
イチゴちゃん!!

柄が細かいのでゾクゾクします!!
細かいことは好きだけど、掃除機とか嫌いだから丸く掃除してしまう。
洗濯物も適当・・・・・。あーーー。

Image1978.jpg
ハート!!

Image1979.jpg
全体図!!
さてさて、シュガーバインも塗らないと!!

手芸よりも絵の方がもっと楽しい!脳みそ使う部分違うのかな??
好きな事あって良かった1!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午前

朝から旦那とお買い物!!のはしご

チラシに、車の合成ハンドル今日限り
398円

近くのアリス・サザンのチラシです。

Image1971.jpg
(ヨネザワさん感謝!!)

車にハンドルカバーなんて付けようなんて思ったこともないのに
車は動けばいい・・・・。
自転車派なので・・・・。

Image1972.jpg
プーさんです。
他にもモノトーンミッキー
水色のグレムリンみたいなディズニーキャラのハンドル
がありました。

何だ??編み物教室のJさん宅にあるやつ。
グレムリン見たいなやつ??

Image1974.jpg
車に付けてみました!!

Image1975.jpg
さえぼちゃんにもらったまゆりドールと子りんごちゃんもいるよん。
ハンドルカバーを付けると、車にこだわりのあるカッチョイー女性みたい。
でも値段につられて買ってみただけですから。
車も親からもらったというか・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すねかじり虫~すねかじり虫~

Image1969.jpg

Image1970.jpg
昨日の夕方実家の藤が咲いてました。

兄家族が富山に戻ってきたので小姑はあまり行かないように
と思っていたのだが、ばあちゃんの介護、一人でおいて出られないので
留守番係りやっぱり時々手伝いに行く事にしました。

介護は、住んでる人にしか分かりません。
親戚も他人事なので、暇人まゆりさんが出動・・・。
ヘルパーの資格取って良かった・・・。

でも、親の願いは、何より私に子供が出来る事だそうな。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

久々に。

2009.04.27
 気分転換に絵を描いて見ました。
Image1962.jpg
モデルのクマさん!!!
植物は描くけどクマちゃんの本格的な絵は初めて!!

Image1964.jpg

Image1965.jpg
周りはシュガーバインのつもりです。
色塗ったらまた載せますね。

色々頭でザワザワ考えたりしたときとりあえず掃除したり
絵を描いたりして楽しいモードの頭に切替!!
違う事をするって切替スイッチになっていいですね。


手芸や絵も私にとっては切替スイッチ!!!


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

友達の結婚式

2009.04.26
 今日は雨風が強かったですね!!

お友達の結婚式に参加してきました。
s-Image1952.jpg

s-CIMG0192.jpg


普段ノーメークにちかいので凄く綺麗で可愛かったです。
旦那様も優しそうでした。

結婚式もなんだか、お父さまの号泣する姿をみて会社の人たちも
私ももらいなき。
お父さまの涙は外の雨にも負けなかった。
東北のご両親はきっとそばに置いておきたかったんだろうな~。

素敵な結婚式でした。
行ってよかった!!!!




頂いたドリンク券で
ロイヤルココアを飲みました。

Image1953.jpg

その後いつもの人といつものガストでランチして帰りました。
Image1955.jpg

Image1956.jpg

最近ホリデーランチとかあって、ドリンクバーとデザートもついて
840円だった。
安い!!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ももと遊ぶ

2009.04.26
 昨日は、夕方ばあちゃんの見守りお留守番をしに実家へ

めいっこのももちゃん富山に来てから私を見ると遊ぼう遊ぼうと言ってくれます。

階段でスーパーボールを投げて遊んだり廊下で、ボールであそんだり、
花粉症か風邪みたいにぼーっとしていて年齢のお高い私は途中で休憩

Image1950.jpg
ぬいぐるみであそぼうよー。

Image1949.jpg
まだ片付け途中!!

デカイプーさん。
おばちゃんは、あそび疲れてももちゃんの部屋でこのプーさんを
枕にして寝ようとしたら
(普通ならダメー)といいそうなのに、

Image1948.jpg
一番デカイキティちゃん(青いやつ)
「こっちのほうが枕として寝やすいよ!」

青キティを枕にして休むまゆりぐま。

3時間あそびました。
子供の体力欲しい・・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

土曜日の過ごし方

2009.04.25
 今日は雨ですね。

明日もだ・・・・。
あした友達の結婚式なのに!!

今日は、旦那さまは、福井の三国競艇までボートを見に行ったので
私は黙々と「黒部の太陽」の録画を見ながらクマさんを作ってます。

Image1940_20090425122332.jpg

クマさんも一段落して、実家にでも午後からでも行こうかなと
電話をすると、こんなに雨が降っていても母は山菜を採りに山へ行くそうです・・・。
父はクマよけのラジオ係りと傘差しです。

もしかして仕事命母の唯一の趣味かもしれません。

夕方にはばあちゃんのお迎え留守番をすることに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日午前の手芸です。

Image1947_20090425123452.jpg

ピンクの2匹目の眠り猫です。昨日から作ってます。

Image1936_20090425122814.jpg

Image1946_20090425122928.jpg
並べてみました。手乗りネコです。
ニャーニャーで新作価格220円にしようと思います。
クマさんみたいに慣れてないので少し時間がかかりますが・・・・・。
やっぱり重箱石さんの意見を聞いて300円にします。
さえぼちゃんの真似作品

今度は、子猫サイズも作ってみたいです。

Image1937_20090425124047.jpg


今日のくまさん!!

Image1939_20090425124147.jpg

Image1938_20090425124448.jpg
水色さんです。
定番まゆりカラー

花粉症なのかずーとだるくてせきが出ると父親に言ったら
結核だ~結核だ~。
みなさん花粉症の方だるいですよね。











クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

初物

2009.04.24
 もう5月にもなろうというのに、花粉症なのか
お鼻が出ます・・・・。

なんだか毎日だるい。歩いて体力つけないと。

ふと畑を見ると、アスパラカスがにょきにょきと。

Image1931.jpg
生でもかじれます。

そしてもう一つの初物

Image1934.jpg
スーパーで見つけました。
糖度11度。温室育ちのスイカ!!

昨日も、結婚間際の岩手美人と家で遊びました。
落ち着いてるので結婚間際でも全然ソワソワしてません
ソワソワしてるのは私です。

真逆キャラ、ここにも現る!!
真逆なのでお仕事してるときは随分気楽に仕事できてました。

ありがとう!
では、日曜日の晴れ舞台楽しみにしてます。

Image1882.jpg

手芸サボってます。
まあー5月に入ってからピッチを上げよう。
今日も眠り猫を作ろう~。

今年のゴールデンウィークは細々と庭仕事をしよっと。
節約スタイルで。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

kiyonoさんの・衝動的買い物

2009.04.22
 まずは、昨日の夕方のこと

昨日夜ご飯を食べ終わっていつものウォーキング。

玄関あけた瞬間ザーザーザー。
面白いほど雨が・・・・・。


でも傘を差して歩く。
ぬれるのもいやなので、近所のスーパーの中も歩く。

スーパーの2階のおばちゃん用の衣料品店で
見つけてしまった・・・・・。


すぐに家にもどり、財布もって車でスーパーへ・・・・・。

Image1925.jpg
多分ペット用のベット・・・・。

Image1926.jpg
295円だよ~。

最初自分が座ろうかしたが、うーん違うな。
水色もあって迷ったがこれにした。

ウォーキングがとんだ衝動買い。
さてさて何に使うかと言うと

Image1924.jpg
手作りマーケット用のクマさんのステージにする予定

おっとチラッと写ってる眠りネコ。
ピンクバージョンもう少しで出来るよ!

Image1923.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の予定のメインは!

kiyonoさんのいる手芸屋さんに、可愛いネックレスをとりに。
もうすぐ欲しい!!!

Image1912.jpg
可愛いよ~。
天然石のローズクォーツを入れてもらい愛情力をつける。

可愛すぎ!!

Image1913.jpg
ペンダントトップは
倉敷のアイビースクエアーガラス工房
一目惚れして買ったもの。
チェーンが少し気に入らなくって、ペンダントトップだけ飾ってあって!
kiyonoさんに、チェーンの部分を作ってもらった。

さっそく、友達の結婚式に付けていくぞ!!

Image1915.jpg
うれしげに、kiyonoさんの手芸屋に着て行った。
カーデガンは持って行っただけだが、
このカーデガン前にワゴンで3000円のところ500円の破格値だった。
大阪のおばちゃんなので安さ自慢!!

手作りマーケットでもこれを着よっと!

旦那用の色んな天然石がいい感じにkiyonoマジックで組み合わさった
ストラップ!!!
Image1920.jpg
渋くってカッコイー。

想像したより、安かったので帰りに、手芸屋さんが入ってる大型スーパーで
(洋服買わないって宣言したのに・・・・。)

Image1929.jpg
半額の花柄パーカーとウグイス色のカットソーを買ってしまった・・・・。

手作りにはまってしまっている私。
また夏用のモチーフマフラー?kiyonoさんに習おうっと。
手作り最高!!!

手作り推進委員。
家で一人でウキウキしてます。







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

テッシュカバー

2009.04.21
 今日は、風が強くって夏みたいな空ですね!

季節はずれでおそろしや~。

昨日パーマネントをあてて
kiyonoさんに素敵なペンダント用の
チェーンを作っていただいて、少し夕方食後ウォーキングをして、
友達の結婚式用に色々勝手に磨いてます・・・・・。

それなのに、昨日から、
右目が充血して左目よりどんどん小さくなっていってます・・・。
菌が入ったのか、ものもらい?めもらいっていうのかな?


お岩さんになりそうな気が・・・・・!!!

ガーン!ガンガガーン。


おそろしや~

以上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の手芸

Image1905.jpg
ちょっと、チェック柄も作ってみました。
木のボタンでガーリック??ぽく??にんにく?何って言うの

Image1906.jpg
こっちは、フェミニンでいいのね。
全てイチゴの、ハートのアップリケを付けてみました。

Image1907.jpg
たたんだ感じ!!

明日から眠り猫作ろうっと!!

Image1908.jpg

来月からクマさん色んなサイズカバンを作るぞ。
今月は眠り猫とあと何作ろうかな???

お花の絵も2枚ほど描こうっと。クマさん入りで!!

ちんかぶのトイレットの絵は春バージョンあったかな??

手作りマーケット5月30日に出店します!
今週の富山情報にお知らせが載ってまーす。

個人的に載せてもらえるか私もごまかしごまかし富山情報に手紙出そうっと!

やるだけやってみよう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日私の大好きな綾瀬はるかが出ていた!
広島出身らしい。
可愛い!!可愛い!!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

エアーウエーブ・ガーデニング

2009.04.20
 今日は、
友達の結婚式を見に行くだけなのに、
うれしげでにパーマをあてにいった。


一ヶ月前にボブカットをしたのだが、
もともとショートが長かったせいか、癖毛が気にならなかったのだが
ボブにするとすぐにはねて毎日ブローする生活に疲れた。

もともと髪にこだわりを持たないので野生のように乾かして終わらせたいタイプ。

10年振りにパーマをあてた。

どんなのにしようかインターネットで調べて!!

Image129~01
イメージ画像!!

Image132_20090420211910.jpg
後ろのイメージ画像!

これをもって美容院へ!!

ボディーパーマ・エアーウエーブというのをあてた。

24時間営業??違う違う年中無休の安い美容院なので、前の定員さんの日かどうか・・・・。
美容院にもこだわりがないので、定員さんの指名もなし。

自分のして欲しい髪型をこと細かく説明するのみ!!

オバちゃん的感覚・・・・。
毎回違う定員さんなのに、今日はラッキー前の方だった。

Image1895.jpg

こんな感じに仕上がりました。
うれしげなので出来上がりをのせてます。
うれしげさんと呼んでください。
パーマでふわふわ。
ふぁわっとした人になれるよう見た目から変えよう!


Image1892.jpg

神経質なセッカチさんだから。

明日からこんな風にきちんとふんわりできるかな?
美容院さんがしてくれたものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手芸進んでません。
Image1891.jpg
ミドリのチェックのテッシュボックスも作ろうと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガーデニング

さつきの一種ですか??
良く咲きます。
去年閉店セールで50円でした。
Image1897.jpg

Image1904.jpg

こぼれ種でふえたカスミソウです。

Image1902.jpg

Image1903.jpg
ピンクでかわいいです。

勿忘草ももうそろそろ。

Image1900.jpg
芝桜も咲き始めました。
紫と白もありますがまだみたいです。

周りの葉っぱは月見草と勿忘草です。

Image1901.jpg
りかちゃんパンジーはいまいちさんです。

またまた淡々と書いて見ました。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お花をもらった

2009.04.18
 今日はいい天気。

旦那は、会社のバーベキューで朝からお出かけ。
実家でも久々行こうと思ったら山菜を採りに山へ・・・・。

手芸か・・・・・。
そんな時、来週結婚する前の会社の友達から電話が。

「今空いてますか??」
「空いてる空いてる!!」


掃除に力が入ります!

昨日会社の送別会だったらしく大きな鉢植えをもらったらしい
でかすぎるので三分割に分けて貰って欲しいと!!!

SBSH3771.jpg
チラっと、岩手美人。

SBSH3772.jpg

SBSH3774.jpg
さてさて、三分割に。
一つはお姑さん用、だそうな。
お友達のは枯らすからシンプルでいいと・・・・。

SBSH3777.jpg
右が、お友達用、左の華やかなのがお母様用。

SBSH3778.jpg
私は、鉢までもらって、つるっぽいのを貰いました。
おもわぬプレゼントのおすそ分けに寄せ植えに力が入ります。

SBSH3782.jpg

来週の身内だけの、結婚式見に行ってもいいらしい。
自転車で行って来ようっと!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルべーユ森さんから、イチゴちゃんの可愛い
めがねケースを購入しました。

めがね拭き二枚も入っていてサービス抜群!!

SBSH3783.jpg
可愛いな~。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

真似した、手芸

2009.04.17
 昨日買ってきたケーキ。

ミルクレープ食べたけれども、フルーツが色々入っていた。


SBSH3760.jpg
美味しいはずなのに、バナナたっぷり入っていて・・・・。
バナナ食べれないんです。

贅沢トークでした。
「昔はバナナはご馳走だったんだよ!」
と子供の頃バナナを食べない私をあやす年配者。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手芸

この前さえぼちゃんにもらった型紙で、2匹目の眠り猫を

SBSH3761.jpg
紺色の方がネコらしい感じですね。

それから、前にら豆さんから頂いたティッシュケース

SBSH3766.jpg
サイズを聞いて作ってみました。

SBSH3765.jpg
イチゴちゃんにピンククマさんのアップリケ!

SBSH3764_20090417212821.jpg
アオのパッチワークぽいやつ。

SBSH3768.jpg
ちょっとぶかぶかだな。

SBSH3763_20090417212933.jpg
少し小さくして、今度は、全部イチゴちゃん作ろうっと。
この白い布。前に着ていた洋服の再利用です。

クマさん以外のサイドグッズを色々作ってまーす。

淡々と書いて見ました。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お祝い!

2009.04.16
 
今日は、結婚する友達にクマさんを届けに行きました。

その前に、
昨日メルべーユ森さんに頂いたパレットにお花を描いてみました。

SBSH3741.jpg

SBSH3756.jpg

SBSH3759.jpg
ダイソーの、アクリル絵の具です。
水性と描いてあるがはげるのかな??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚するお友達とランチへ

SBSH3748.jpg
綺麗なステンドグラスに見えますが、お手洗いの扉です・・・・。

SBSH3754.jpg
今日はランチをしながらお祝いです。
式は身内だけだそうで、私からのお祝いは今日です。
ランチはオレンジシャリマティでしました。
最近テレビで宣伝したばかり、だろうか平日でもおばさまたちで一杯です。

SBSH3755.jpg
気になるお花!!!

お友達は、結婚前だというのに、ノーメークで来られました・・・・。
もっと輝きを増してくると思ったら、相変わらずなブラックな感じ!

そんなものか。でも、マリッジブルーも抜けたみたいで、
旦那さま家族も干渉しなさそうなのでホッとしました。

お友達あまり笑顔を振りまくタイプでないので、
勘違いされやすいので心配してましたが、
旦那ご両親とも普通っぽい感じで安心。

安心。


ランチはこんな感じです。
ほんとうは、もうワンランクアップのが良かったのだが
「腹が痛てー」というので、

SBSH3749.jpg
お任せパスタとミニデザート付きのにしました。

SBSH3751.jpg
夜ご飯誘ったら良かったかな??
まあいいか。

その後友達の家で、一服して私は茶。友達は換気扇の前で・・・。
旦那さまはタバコもお酒も飲まない好青年!!

付き合ったときから、絶対結婚相手にいいよ!
と勝手に写真を見て太鼓判を押していた。

結婚してよかった!!
おめでとう


旦那用と私用・・・・。
まだ食べるんすか?

SBSH3758.jpg
ミルククレープ抹茶ムース クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

メルべーユ森さんありがとう

2009.04.15
 
メルべーユ森さんから、こんな素敵なものをいただきました。
SBSH3741.jpg

まずは、青いパレット型のペンダント!!
好きな色です。
SBSH3742.jpg
身に付けてみました。
こんな感じです。
これからの季節にぴったり。
少し、お花を描いてみようかな~。パレットに!!


それから、凄いラブリーな時計のキーホルダー

SBSH3739.jpg
チェリーです!!!
さえぼちゃんも好きそうだ!!

またまた、私の好みを知ってらっしゃって

SBSH3740.jpg
三年も使ってるカバンにぴったり!!
可愛いさくらんぼが合うように、カバン洗ってアイロンかけないと・・・。

さすが、女性の好みを知っている
宝石・時計店のメルべーユ森様!!うれしいです。

ルンルン気分でお出かけしたいな~。
今日は整体か・・・。
ジャージだな。

実は、メルべーユ森様の宝石店に、まゆりぐまを飾って頂いてます。
青君一匹じゃさみしいかなーというのと、まゆりぐまがまたまた宝石に囲まれて
注目されたいので勝手にピンクぐまさんを送らせていただきました。

SBSH3743.jpg


SBSH3744.jpg
かわいくデスプレーしていただいて、くまちゃんも誇らしげです。
SBSH3745.jpg

それだけでも、大満足なのに、即プレゼントを頂いて・・・・。
やっぱりメルべーユ森さんは、凄い。
マメさも凄いが懐と愛情とセンスも凄い!!!

皆様、石川県根上町に行かれるときは
メルべーユ森さまのお店をひやかしに行ってみてください。
綺麗なエキゾチックな奥様もおられるそうですよ。

ありがとうございました。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

チューリップ

2009.04.13
 今日もあたたたかったですね。

チューハイ飲んで、ヨッパーです。

一缶をダーさんと半分にしただけなのに、今日はよってるんか、ねむいんか
わっかりませーん!!!!!!!!!!!

わわわわわっかりませーん。

今年はあったかくなるのが早いのー
コタツもまだ出とる。
スノータイヤまだはいとる。
やばい人

チューリップもあっちゃこっちゃ咲いたよ。

SBSH3724.jpg
あっちゃこった~八重咲きなのさ~。

SBSH3726.jpg
綺麗なピンク。ちり紙で作ったバラみたいじゃのー

花粉症じゃけん、これで鼻かもうかの~・

SBSH3727.jpg
今度は、美味しそうにも見えてきたわ。
ホワイトチョコと、いちごちょこーーーーー

SBSH3728.jpg
昼間のまゆりさん、よー撮っとるのー。
全部のせようーかのー

酔っ払いじゃyけんのー

SBSH3731.jpg
おーたんぽっぽ
たんぽっppppp。


草むしらんといけんわー。

SBSH3732.jpg
この葉っぱ花さくんじゃねー。
SBSH3733.jpg
4年ほど前に植えて去年くらいから急に花とけとるよー
もう水道のまわり、巻き巻きじゃー

ここの土地もともと畑だった所を分譲しとったけん
じかに植物うえたら、じゃんじゃん面白いほどはえるんよー。

いいじゃろ。もう終わり。
眠い。たかかが桃のチューハイ一缶の半分
今日はよくもまー崩れたブログ書いとるわー。

おやしみ。

※昨日の記事にコメントありがとございます。
明日まともまゆりのときへんじー書きますよーだ。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

さえぼちゃんから素敵な・・・

2009.04.12
 暖かいですね。

土日は私の風邪が旦那にそのまま移って
汗だくでまたまた旦那も気合で治しました。



木曜から風邪、そして風邪の大移動に看病?に疲れました。
まだまだ病み上がりで鼻つまり。


土曜の夜は町内の役員会に旦那さまの代わりに出て
日曜の朝は区長なので、仕方なくお隣の班長さんと草むしりに
仕方なくでないね。進んでか・・・・・・。進んで???

旦那が、少し元気になったからか、草むしりの後爆睡
13時まで目が覚めませんでした。
ムクッと起きて、
今日のお昼は旦那とお友達にもらったピザのタネを伸ばして
具をのせて食べました。


健康がいいですね!!
SBSH3699.jpg

今回の土日は風邪祭りだった~~
半分大きな独り言でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風邪で鼻ズルズル~なのに、楽しい事がありました。

土曜日、ブログ仲間のそら豆さんに手芸のことで電話で話していたとき
(そら豆さんの、作品を真似したいと、サイズを教えてもらっていた・・・・
手作りマーケットに向けて色んな方の作品を盗んで真似してるまゆりぐまです。)


「ピンポーン」

なあに??

SBSH3708.jpg

誰よ~。

SBSH3710.jpg

さえぼちゃんからの贈り物が届きました!!

もう、写ってますよね。

SBSH3705.jpg
りんごちゃんさえぼドールは、前にさえぼちゃんからもらったの!

ふむふむ。

今回は!!

SBSH3706.jpg
まゆりドールとこりんごちゃん

可愛すぎるよ!!私の好きな水色で、
りんごちゃんの子供とまゆりドールだって。

ありがとうさえぼちゃん!!!

SBSH3717.jpg
ノーメークに短い指・・・・・。
おばちゃんなので、写りたがり。
可愛いぬいぐるみに囲まれて

さえぼちゃんのブログ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さえぼちゃんの作品も真似しようと、
姑息なまゆりぐまは、型紙もさえぼちゃんにもらっちゃいました。

SBSH3718.jpg

SBSH3719.jpg
眠り猫です。
さえぼちゃんブログに載ってたのを見て一目ぼれ!!

型紙もらっちゃいました!
早速、鼻ズルズルさせながら作って見ました!!

SBSH3722.jpg
さえぼちゃんからの、ラブリーなはがきをバックに!!
SBSH3720.jpg
ネコちゃん作って見たかったんだー!!
さえぼちゃん、私のレパートリーが増えたよ。
ありがとう。

さえぼちゃんは、ブログでしかしゃべった事がないのだけど
凄く心にあって、いつもさえぼちゃんを思っていたりしてるの。


近かったら本当に会いたいな~。
これからも共にがんばろう!と思える相手です!!

ブログっていいですね。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ウエディングベア完成

2009.04.11
風邪はなんとなく治ったと思って、くまさんを作っていたら、
今度は旦那が風邪を引いたみたいです。
うつしてしまいました・・・・・。 

せっかくの休みにごめんさい。

そうこうしているうちに、ウエディングベア完成しました。

思いのほか早く出来ました。
ちょっと可愛らしくなりすぎたかな???

もう少し大人な感じのクマちゃんに仕上げたかった!!

まずは新郎から!!

Image1877.jpg
シンプルに仕上げてみました。

Image1878.jpg
新婦の後ろ姿です!!!

Image1879.jpg
そして、横から見た感じ。

Image1880.jpg
はい、こんにちは、今回の花嫁さんです
一人暮らしが長かったせいか、
まだマリッジブルーが入ってるみたいなので
クマさんで癒しに行ってきます。

旦那さんに合わせて、合わせて旦那さんのご両親を褒めて前向きに取り組めば
丸く楽しい家庭になると思います。
家庭環境も影響するとは思うけど、頑張って!!

むこさん6つよめさん4つで6対4の割合が一番いいみたいです。
男の人は、田んぼに力と書いて男
どんな男の人にも田んぼを持つだけの力はあって、
女の人は、くのいちと書くように、くのいちのように、
低くなっていれば自然と家庭が丸くおさまるそうです。

前に、聞いたことをなるほどと思って載せて見ました。

Image1882.jpg
結婚生活は、努力も工夫も必要だと思います。
多分。
相手が優しいのでそれに甘えてふんぞり返らないように
今から気をつけていこうと思います。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お友達の家に

2009.04.10
 昨日は、隣の射水市まで。
半年ぶりに会う、お友達の家に遊びに行きました。


二児の母で、小学生と保育園?
今、看護学校
に通ってます。
すごい、パワーです。

Image1869.jpg

またまた、勝手に写真を撮らせてもらいました。

Image1874.jpg

Image1868.jpg
この吹き抜けがすばらしい!!!

お友達は、手作り料理に凝っていて今日はピザを焼いてくれました。

Image1865.jpg
美味しそうだな~。
素敵な奥様だね。
身体にもよさそうだし、ナース目指して頑張って!!


英語もペラペラで、前は受付嬢だったのに、一気に転身!!
周りの主婦はみんな頑張ってます。


まゆりさん、最近運動をせずに手芸ばかりやってるから、
体力と免疫力がなくなったのか、
すぐに風邪を引きます。
昨日花粉が飛んでた気がして、夜鼻が詰まって息苦しくなり
そのまま風邪を引きました。

お友達の家に居るとき37・8℃もあったみたいでボーっとしていてすんません。
汗ダクダクにかいて気合で治しました。

朝には、熱が下がってました!!なんだったんだ。
歩かないと!!!


おっと、話が脱線!!!

ピザピザ~。

Image1871.jpg

Image1872.jpg
美味しかった!!!
きちんとピザ切るやつもあって、帰りにピザのタネももらって、
土曜日にでも焼いてみようと思います!!!

私もすこしづつ、出来る主婦になりたいな~。
エコで手作りのお話で盛り上がりました。
風邪ひいてなかったらもっと手芸や、ガーデニングインテリアについて
しゃべれたのに。


また、看護学校の夏休みにでもじっくりおしゃべりしましょ!!
ごめんね。


最初に自分の状況をしゃべりすぎて熱が上がったのかも・・・・。
もう10年以上前からのお友達、年に数回しか会いませんが、
ずーっと、私の事をO型だと思っていたらしい。
神経質で、細かいA型だけど~~。
A型の繊細さは出来れば、なくなって欲しいな~。と思う今日この頃です。


これからは、節約が加速します。
ランチも極力減らしてます。
不景気はまゆり家にも直面中です。
お友達と遊ぶときはこれからは持ち寄りにしよう!!!

エコライフを目指すぞ!!
洋服も買わない!!!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

トールペイント教室・クマ

2009.04.09
昨日は満開の桜でした。
この桜は大きな川の桜です。
 Image1850.jpg

夜桜の昼バージョンです。
Image096.jpg

Image195.jpg

Image190.jpg
小さい松川の両脇に咲く桜~。
綺麗ですね~。
まだ、昼の桜見に行ってません。
実は去年のでーす。

Image1851.jpg
水仙も満開です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は2回目の、トールペイント教室でした。
思いのほか早く描けて完成しました。

Image1860.jpg
手前が見本で左の黄色がヨネザワさんのです。

Image1859.jpg

Image1862.jpg
完成、完成!!
フェルトクマさんの委託もしていたのですが、もう春なので引き上げていました。
売上金も頂いて、またスライドクマさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウエディングベアー用の派手な布を物色に行きました。

Image1856.jpg
この子達に合う生地は!!!

Image1864.jpg
お星様をベールにあしらって、ポップな感じにしようと思います。
ピンクのおはじきみたいなやつ可愛いでしょ。

お友達は、ピンクより紫・って感じなんんだけどな~。
ショッピングピンクがいいと、
きっと恋心は見た感じと違うのかな?
いつまでもミステリアスな人だ!

セミの抜け殻のピラミッドはまだ部屋にあるのかな??
ドクロのビニール風船とか???
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お花見

2009.04.08
 昨日の夜は、旦那の両親と4人でお花見をした。

s-CIMG0178.jpg



s-CIMG0166.jpg
お母さんお手製のお花見弁当三段重ね!!!
凄い。いい所嫁に行った。

凄くおいしそう。お花見は初めてする。
なんとなく、お花見しませんか?の一言から大きなお花見会に。

お母さんは1日かけて作ってくださった。

s-CIMG0167.jpg
稲荷も手作りですごい美味しい!!

s-CIMG0168.jpg
嫁の私は、手ぶらで行くのもアレなので、何がいいだろうかと脳みそをしぼって
トン汁を持って行った。

隣のグループは、鍋で、カレーライスを作っていた・・・。

お父さんが凄く楽しそうで、恒例行事にしようと思う。

さてさて、夜桜です。
s-CIMG0172.jpg

s-CIMG0182.jpg

s-CIMG0180.jpg
川幅が狭いので、遊覧船も通る桜のトンネルになります。
また、昼間も撮れたら撮ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウエディングベアー焦って作り出してます。

s-CIMG0186.jpg
顔だけ~。
怖いよね。
お友達の希望でショッキングピンクのドレスを予定・・・・・。
私の辞書にショッキングピンクは無いのだが。
頑張って派手なの作ろう!!




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

日曜日の過ごし方

2009.04.05
 今日はめちゃくちゃ春って感じです。

玄関の、ラッパ水仙
放っておいても勝手に咲きます。

Image1838.jpg
毎年買わなくっていいお花が増えてきてます。
エコ・エコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、エコのついでにガソリンを使って・・・・
お昼ごはんを食べに
北国増改祭りへカーポートを買ったので、春と秋にダイレクトメールが来ます。

富山テレビのキャラクタービーちゃんが踊ってます。
Image1832.jpg

焼きそばとポップコーンとジュースとお茶がサービスで食べれます。
野外で、誰でも入れるので中学生が友達と食べにきてます。
並ぶ事30分。物好きでしょ。
Image1833.jpg
サービスの焼きそば。私の焼きそば、ボリューム大
最後の焼きそばだったみたいでラッキー。
焦げもありますが。

最後に、くじでいつもの残念賞をもらって

Image1847.jpg
洗剤も助かるのよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通り道のホームセンターへ

Image1836.jpg
ペチュニアを植える時期です。
大きい株なのに、小さい株にまぎれて値段も同じ

買っちゃいました。

Image1837.jpg
寄せ植えしてあるやつも綺麗だな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もクマさん一匹仕上げて、
少しガーデニングをしてみました。

Image1842.jpg
まず、買ってきたペチュニア。すみれ色と白を買いました。
秋まで持たせたいな!夏に南側なんで、枯れそうだが・・・・。

後は、こぼれ種で増えたノースポールが元気です。

Image1845.jpg

Image1839.jpg
ムスカリもドンドン咲いてきましたが、
ピンクとかもあるのに、
紫が殆どですね!!
これも毎年ほっておいても咲きます。

Image1844.jpg
チューリップもう少しですね!!
低めのチューリップ植えたかな??



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

子供達・ご馳走・手芸

2009.04.04
 昨日の夜は旦那実家でご馳走を囲みました。

Image126~01
せっかくのご馳走なのに、携帯カメラがぼやけてる・・・。
デジカメで撮れよという感じですが、
前にデジカメを落として壊したので新しいデジカメは触らせてもらえません


子供達3人もいたら凄く元気です。
実家と、大違い。


Image129~00
動いてたから。顔がぶれてるよん

Image1817.jpg
一番チビちゃんのじゅん君はお尻を向けたがります。
じょう君が持ってるしわしわの紙。

花札コンテスト?優勝の賞状だそうな。
いつも、花札してます。

Image1818.jpg
どーん。
画像が悪いから可愛く撮れない!!
みんな元気だね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は和柄のクマさんを仕上げました。
Image1821.jpg
なごみちゃんにしよっと。おっと、お隣にも居たね!!

町内の用事でお隣の浜崎あゆみさんの家に。

カッコイーファッション
ピンクの3cmくらいの太いたてストライプに今流行の太いベルト。
ハウスマヌカン?似合いすぎていて素敵。kiyonoさんと合いそうだ。

kiyonoさんの天然石のお話になって、
私がつけてるブレスレットを、試しに付けてみたあゆみさん
つけた瞬間から、手が重い重い。外しても重いよー。
本当??そんなことってあるの?
私何にも感じないよ。
旦那がつけても無反応??

合わない人がつけると拒否反応を示すのかな??
kiyonoさん??
水で浄化してまたはめてまーす。

脱線しました。
クマさんのなごみちゃん

Image1820.jpg
全体図です。

クイックルワイパー

Image1827.jpg
夏向けですね。
Image1825.jpg
ラッピングして並べてみました。

Image1829.jpg
マーブル毛糸でも編みたいな。

ウエディングベアーいい加減に取り掛からないと・・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いい天気ですね。

2009.04.03
 今日は本当にいい天気!!

花粉ももう大丈夫!!
松川の桜はまだチラホラしか咲いてない!!
明日ぱっと咲きそうだ。
夜桜花見会は来週だな!

今日は、旦那の実家でご馳走になりまーす。

クマさんの飾りつけ終了!
パッチワークちゃんにおリボンつけてと。
Image126~00

Image127~00
ラベンダーちゃんは、カメオ風にしました。

ヤマザキパンの、シールが溜まったので

Image125~00

Image128~00
交換に!!!
去年も同じボール皿もらったのでこれで3個になりました。
もう1個ほしいな。
ひたすらパン食べよっと!
シール下さい!!
またまた、タダが好きなまゆり生活始まり。

モスバーガーのご試食券来ないかな~。
日曜日も洗剤もらいに走ります。
おばちゃん気質!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少しだけ中途半端な手芸。
昨日はクマさん作り以外に間用事でバタバタして、
中途半端

Image129.jpg
編み物は隙間時間にしよっと。
病院の待ち時間とか!!

Image130_20090403142849.jpg
クマさんの胴体です!!
今回は和柄にも挑戦しまーす。

大きいサイズで作ってみたいな!

お散歩も天気いいししたいな~。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

クマさん、ケーキ??

2009.04.02
 今日は、ブログの方から注文いただいたクマちゃんを
作りました!!



カウプレのラベンダークマさんと同様のを希望されていたので、
同じものを。
レースがゴージャスさにかけますが、ポイントのお花をつけました。

Image128.jpg



前に作ったパッチワークちゃんに、アップリケ六角形のアップリケをつけて。
Image126_20090402213217.jpg

仲良く二匹並んでます!!!

Image125_20090402213123.jpg
あと、ラベンダークマさんにアップリケをつけて
パッチワークちゃんにもリボンつけたほうがバランスがいいな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思いつきで、パウンドケーキを作ってみました。
それも、今日の夕食後・・・・・。
19時から。

型が長方形のがなかったから丸型で・・・・。

Image122~01

ケーキといえば、このレーズンのしか作れません・・・。
ムラがあって、レーズンが密集・・・・。
左のやつ。

Image123~01
久しぶりのたっぷり間食をしてしまいました。
旦那が、私に合わせて間食を少なくしてるような気がして
パウンドケーキを作ってみました。

上手な人が見たら笑ってしまいますよね。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

4月ですね

2009.04.01
 今日から4月ですね。

今月の目標は
引き続き間食を減らすのと
新たに、兄嫁と仲良くする事です。
小姑にならないように、親側に立たない!!



間食の目標は3月結構出来ました。
家も不景気なので、まずは無駄なおやつから止めるのがいいね。
今月は節約デーにもしよっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実家のお嫁さんともはんど&はあとを眺めたり、
仲良くしてまーす。


しかし、やっぱり姪っ子中心ですね。
可愛い姪っ子。
というかよく気がつくからビックリ。

姪っ子の部屋で、くしゃみをしたら若干7歳?の子が、テッシュ箱を
「はい、どうぞ」
そして、「はい、ゴミ箱」

あなたは、大人か!!
親の反面教師か!(おっと小姑発言、駄目駄目)
本当人の気持ちが分かる気がきくももちゃんでした
もう少し子供らしくってもいいんだよ。
どしたん??

大阪から持ってきたチューリップに水遣りをしてました。

Image121~00

Image122~00

Image123~00
猫のミーちゃんだそうな。名前はさっき決めたみたいです。
猫派のももちゃん同じだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Image124~00
4月に合わせて桜色のクイックルワイパーです。

来週、看護学校に行っている2児の母のお友達のお家に行きます。
その時に、半年振りなので、何か持っていこうと、
綺麗なお家でナチュラル系のお部屋!!

Image093_20090401084340.jpg
この前、ベージュのワイパーそのお友達をイメージしながら
作ってたら、(思いが通じたのか)ブログを見た友達から、「売って欲しい」と!!

プレゼントするつもりだよん。

相手を思ってその人に合った物を作るって、難しいけど楽しい事だ。
料理でも自分の好きな食べ物でなく相手の喜ぶものをと考えて生活しようっと。
まだまだ、自分が!の心が強いからちょっと、リズムの違う光景に出会うと
キーっと思ってしまう心も訓練しないとね。
出来ないからやろう!!!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
