
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

セレブランチ・ガーデニング・手芸3日目

2009.03.30
 今日はいいお天気!!

Image107_20090330163548.jpg
気持ちがいいし、花粉もない感じだから、手芸の合間にお外へ。
Image108.jpg
ナナメ前のお宅にいつも日向ぼっこしている猫ちゃんが。
2匹だけど、3匹飼ってるらしい!!
いいなー。欲しいなーそれかレンタル猫ちゃんとしてわが家へ・・・・。
おっと、猫アレルギーだった。そして旦那は犬派だった。
一生平行線・・・・・。

空を見上げて、地面を見る。

Image093~00
パンジーもあふれるように咲いてるな~。

Image094_20090330163444.jpg
ムスカリも少しづつ咲き始めました。

Image092~01
ヒヤシンスももう少しで咲きますね!!

Image098_20090330163515.jpg
今一番庭で元気な黄色いお花です!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガーデニングももうそろそろ始めたいな!!

今日はイタリア模様だけできました。
なんだかいびつ・・・・・。
Image123_20090330164412.jpg

Image122_20090330164420.jpg
明日は今年流行のピンクを作って編み物。
それから、オーダー(カッコいー)の入ったクマさんを作ろうっと。
ウエディングベアもあったな・・・・。早くできるほうから仕上げていこう!!
メルさんのも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお昼はセレブランチでした。

Image109~00

呉服屋さんでのセレブラーンチ

Image108~00
付いたらロビーでお茶と桜餅を

Image113.jpg

すごい!!京料理だそうな。
母が着物屋の招待で一人で食べるのがアレだからと誘ってくれました。

Image114_20090330164457.jpg

美味しかったので着物屋さんの宣伝。
(買えないので・・・・)

Image121.jpg
委託とトールペイントを習っている森のサンタのすぐそばです。

帰りに森のサンタで、トールの予約!
ママが居ない・・・。運転中のママ発見!!
走って追いかけて、トールペイントの予約!!!
ふー。

ママから、春向けの生地のベア作ってと言われたが・・・・。
むりかも~かも~
今は手作りマーケットに向けて頑張るぞ!!





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

手作り2日目

2009.03.29

 あさってまで、クイックルワイパーを作りまーす。

今日は昨日のフランス柄に縁取りをして、いい感じにごまかせました。
今日はベージュのを作りました。、


Image093_20090329223032.jpg

今度はイタリア柄を作るぞ!!

Image092~00

今日はいい天気でしたね。

天気がいいけど、編み編みしてました。

夕方実家にふら~といったら、そうそう
ももちゃんが居るんだった。

遊びたいももちゃんと、色々な遊びを。
頭の体操になった!!
想像力を働かせて子供と遊ぶのはいいね!!
ばあちゃん、ももちゃんが帰ってきてから元気になったらしい!

ばあちゃんと両親の3人暮らしにひまわりちゃんが帰ってきた。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

手作り開始1日目

2009.03.28
 今日は土曜日、旦那も仕事なので家事を終わらせ手作りグッズ開始。

Image080.jpg
出店しまーす。

今日から3日間は無謀なクイックルワイパーを作る。
結構身内や友達のなかで、重宝がられていて、編み物しない人は買ってくれるかな~

ホコリはガムテープでとって!ブロ友のスマイリーさんの案を使わせてもらいまーす。

さてさて、今日はこれだけやりました。
ふう~。編み物は苦手なので色合いでカバーしよっと。

殆どの手芸が色合いでごまかしている。
技術は微妙・・・・・・。


Image086~00
開いた状態。周りをピコットにして、真ん中をゴミが目立つ感じに。
右のは昨日作ったのにラインをいれました。

ラッピングでごまかす、まゆりぐま

Image089_20090328204852.jpg
ヨネザワさんにもらったクマちゃんシールをポイントに

Image088_20090328204912.jpg

裏は・・・・・。

Image090_20090328204827.jpg
淡い色ばかりなのでフランス風も作ってみました。
まだ途中です。今からごまかしタイムです。

Image087_20090328204928.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、先週の土曜日のブログ会の二次会で出た
ホタルイカの石焼をまねして焼いてみました。

Image062_20090322110714.jpg
水菜だったんだ!!!

私はニラ

Image085~00

下に昆布ひいて、ホタルイカ焦げんようにしてお酒かけたり醤油かけてりして、
ニラともやしとしいたけ入れて、青しそぽんずで食べました。


ホタルイカの美味しい食べ方を習いました!!!

今日は、菜の花の味噌のやつと、納豆としらすと混ぜ混ぜ卵かけご飯と、
すり身の味噌汁豆腐ナシ・・・・・。でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウントプレゼントの行方

さえぼちゃんとリールさんが早速日記に書いてくださいました。
リールさんカウプレを通して新しいお友達ができました
ペッタンさんも(石川県)、カウプレを通してお友達になりました。(勝手に思ってる)

クマさんの輪が広がります!!
★さえぼちゃんのブログ←

★リールさんのブログ←

★ペッタンさんのブログ← クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

子供達・手作りマーケット用グッズ開始

2009.03.27
 昨日はチラホラと雪が降りましたね。

もうそろそろ、手作りマーケットに向けて作品作りを開始しまーす。

おとといkiyonoさんの手芸屋さんで手続きをしてきました。

Image080.jpg
宣伝用のミニポスターも頂きました。

5月30日・31日
アピア・サザンで開催されまーす。
プレゼント抽選会もあるそうな。
私も作品忘れず持っていこうっと!!
私は30日土曜だけの出店です!!

早速ダイソーで色々買ってきました。

Image085.jpg

Image086.jpg
クイックルワイパーも出そうと無謀な出品を考えています。

Image083.jpg

Image082_20090327102818.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方旦那の実家にコロッケを持って言ったら
昭和の子供ちゃんが花札をしてました・・・・・。

Image070~00
テクノカットです。
お兄さんがカットしてるそうです。

昭和漂う、旦那実家和みます。

Image068~01

Image069~01
春休みで、子供達だけでお泊りするそうです。

私は、お母さんに編み物と手芸を教えてもらって
おでんを沢山もらって、旦那の好きな食べ物の作り方を聞いて帰りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はまゆり実家は大阪からの兄家族が大移動してきました
1個下の、いとこの赤ちゃんも生まれて親戚中大忙し。
赤ちゃん、同じ時期に妊娠したいとこの赤ちゃんが生まれました。
今日だけ、いいなー。

夜は、引越しが終わり次第まゆり夫婦も誘ってもらって
実家のサードキッチンの四川の華

Image072_20090327102722.jpg

ももちゃんも2年生ですこしお顔が丸顔から面長に変わってました。

Image079_20090327102756.jpg
大阪からの大移動でお眠です。
昨日はダンボールの間で寝たのかな???

Image071~00
生春巻き美味しいです!!

Image077_20090327102734.jpg
早く出てきておいしいです。
少し高めというか、大勢でいかないと食べきれないお店なので
親が誘ってくれると連れて行ってもらいます。

Image078_20090327102745.jpg
デザートのイチゴのチーズクリーム入りキューブアイスは美味しかった!!

ご馳走してもらったにも関わらず・・・・・・。

色々と食事の前後で少しカッーっとしてしまう些細な事があって、
タイミング悪く
お母さんや兄夫婦にベビーベッド持って行ってと言われて
「この先出来るかもわからんのに、ベビーベットいらん!!!」と
怒ってしまった。
美味しい料理もカーッとなったら駄目だね。
実家のペースはみんなセカセカマイペースなので、
旦那実家の和みペースがいい感じ。
カーッは駄目だね。なんですぐにとまらないんだろうかな。


怒りは無謀に始まり後悔に終わる。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

化粧したクマちゃん

2009.03.25
 この前作ったクマちゃんにアクセサリーをつけました。

Image071_20090325092028.jpg
まず鮮やかな青君。
顔が気に入らなかったのでもう1度口元を美容整形しました。

Image070_20090325092018.jpg
お気に入りのパッチワークちゃん
柄だけで可愛いーのであえてシンプルに飾りつけてみました。

Image069~00
最後のラブリーイチゴちゃん
ラブリーには、やっぱりリボンだよねー!!

Image068~00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近景気のあおりで、6時には夕食なので、ブログも少しだけおろそかに

旦那さま毎日定時に寄り道せずに帰って来るので焦ってご飯
だいぶんリズムが慣れてきたけど、クマさんを作るペースが少し遅いです。

でも、ちょっと真剣トークの中でこの前旦那様が
「家が面白くなかったら毎日定時にきちんと帰って来ないよ。
家に帰って来たいし、嫌だったら寄り道してくるよ。」


と言っていた。普段マジメトークをする機会もないので、
うれしいうれしい一言だった。

貴重な意見。旦那が遅くなり飲みにいったりしたら、行動のサインなのね。
今の所は5年間かかさず帰ってきてくれてます!!
男の人は口では言わないので、行動をサインとして
楽しく元気に主婦を心がけようっと。
(半分おのろけに入るか・・・・・)

心に刻んで、お料理がんばろうっと。
クマさんは二の次だね!!


Image065~01
エビチリと、ちくわにチーズとマヨネーズ、アサリの味噌汁
普通なメニューですよね。オシャレなの作ってみたんのだが・・・・・。

今日は朝8時からコロッケ作りました!!

Image067~00

おっと、郵便局にいって、カウプレクマちゃん見送りに行こうっと!

そして午後からkiyonoさんの手芸屋さんで、5月の手作りマーケットの
手続き?してこなくっちゃ!!!
500円ワンコインで出店できるんですよ!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

カウントプレゼント発表日

2009.03.24

 3月24日今日は
カウントプレゼント当選者発表の日です!!


kiyonoさん風にアミダくじにしてみました。
たくさん平均に線を引き!!!

ドキドキします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは、発表しまーす!!!

A賞

Image017~03

Image067_20090324082118.jpg
くれよんさーん当たりましたよ!
10名の応募のなかくれよんさん
おめでとー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つづいてまた倍率高いぞ!!!当たった人はどなたかな?

B賞

Image019~00

Image068_20090324082130.jpg
リールさんです。
始めまして!!!
おめでとうございます!!
リールさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C賞

Image021_20090315162401.jpg

さてさて、4名の中から誰が選ばれるかな!
線を増やそう!!!

Image069_20090324082142.jpg

さえぼちゃんでーす。
ラッキーガールのさえぼちゃん、kiyonoさんの所とダブルで当たったね!!
おめでとう!!おめでとう!!!

厳選な審査?の結果

くれよんさん、リールさん、さえぼちゃんに決定しました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方それぞれの、方のブログに鍵コメでお邪魔して報告
詳細をお送りしますね!!!


またカウントプレゼントしたくなったらキリ番でしますので、
皆さん次回応募くださいませ。

いつかしまーす!!!
カウプレ参加いただいて有難うございました。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

新作くまちゃん

2009.03.23
昨日は凄い風でしたね!!!


ガーデニングの植木鉢大きなやつなのに割れちゃいました!!
凄い風!!!
春一番は終わったしなんなんだ!!! 



Image065~00

まだお化粧は終わらせてませんが、新たに3匹のくまちゃん
が出来ました。


また化粧したら、改めて載せますね!!


Image065_20090323090427.jpg

真ん中のクマちゃんがお気に入りです。
自宅ショップで買った生地です。


おとといの、手作りマーケット二件目にあったお買い得の生地

Image064_20090323091739.jpg
右のチェックなんて2mで600円ですよ。
はんど&はあとに載っていた、ワンピースこの生地で作ってみようかな~。無謀・・・・。
安い生地だし、失敗してもいい感じ!!
左はじの生地はアンティークな感じのクマちゃん作ってみようかな!!
後は1m300円で安い!生地もしっかりしてるし。

カフェベルデェの手作りショップでゲットしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のAM12時カウントプレゼント応募締め切りです。
詳しくは15日の記事で!!

★A賞9名応募
★B賞10名応募
★C賞4名応募

Image023.jpg

明日の、午後から、アミダくじしますね!!
明日の2時には当選発表しまーす!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

手作りマーケット・ブログ飲み会

2009.03.22
 昨日は充実していた。
まず朝から市民プラザの手作りマーケットへ
Image035_20090322104101.jpg
凄い人で息苦しかった!ふう~。人ごみなんて久しぶり!!

Image034~00
皆さんプロの人が多く一つ一つ丁寧だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一緒に行ったヨネザワさんに、ご飯券が当たったらしく
ご馳走になった。

定食屋さんの大戸屋さん!!
Image037_20090322104409.jpg

Image041.jpg
牡蠣の炊き込みご飯?と鶏肉!!
美味しかった~。
ごちそうさーん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日手作りマーケットで買ったもの

Image044_20090322105020.jpg
可愛いのに400円で安かった!手作りにしては安い店。
すぐに玄関の春バージョンに。

Image055_20090322105319.jpg
あじさいの造花各300円!!
ついついガーデニンググッズを

Image057_20090322105420.jpg
この牛乳びん500円。手作りにしては安い。
これは、また違う手作りマーケットで買った。
その向かいの花屋でさらに多肉植物を・・・。500円
ガチャピンみたいで可愛いなー。多肉

後は2mで600円とか1m300円のかわいい生地。
安いのを色々見つけて大満足!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早速飾ってみました。

Image050_20090322105238.jpg

Image052.jpg
あじさいは、台にかけて。これ、食器棚の扉。
前の会社のゴミ箱の横に5年くらい置いてあってもらってきた・・・・。
「こんなの居るの?」と聞かれたが結構役立っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜は、kiyonoさんと、kenkobさんとブログ飲み会!!

三人三様で、kiyonoさんはレザーのジャケットでやっぱりカッチョEー女性。
いつもエプロン姿なので、また雰囲気がチョビット違っていた。
ヒョウ柄の手袋も似合っていた!!

kenkobさんは40歳にしては36~37歳に見えて、
辛口トークの風貌を想像していたが
さわやかな白いジャケットを着て180センチの長身で背に差がありすぎて
高い所からの声は
聞こえなかった。

私は寒いのでモコモコしていた。

今日は焼肉屋に行った!!

味の詳細はkenkobさんのブログで!←

kiyonoさんのブログ←
kenkobさんにプレゼントの肉球のコースターが載ってます。

Image060_20090322110737.jpg
もちろんデザートも

Image061_20090322110726.jpg

6時~9時まで焼肉屋さんで、ガツガツ食べて飲んでしゃべって私だけ
他のスレンダーな2人はゆっくりペースでちびちび飲んで、私のワンマントークを
笑ってくれていた。

二次会は釜飯屋さんのカウンター席
Image062_20090322110714.jpg
ホタルイカの石焼と、最後に蟹雑炊を食べた。
二次会では私はあまり食べれなかった・・・・。

真ん中でまたまたまゆりぐまのワンマンショーに
kiyonoさんが笑いすぎて
お腹の筋肉を傷めていた。
私は淡々と思った事をしゃべってるだけなのに、
天然だー天然だー。と外野がうるさい。
私はいたって普通です!!!!!


楽しい大人の仲間入りの飲み会だった!!!
さてチャリンコで帰ろうっと!!
ブログ飲み会も中々おもしろいなー。
ブログである程度どんな人か分かってるからかな?


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

もうそろそろ

2009.03.21
 昨日は実家の親戚からおはぎをもらった!!

Image028~01
いつも、お彼岸には親戚中のおはぎを作ってくれる叔母さん。

かなりの量なので昨日の夕食はおはぎとホタルイカに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうそろそろ、手作りマーケットに向けてくまさんを作らないと!

ウエディングベアーもあった。
(ショッキングピンク希望らしい)意外!!
今、マリッジブルーで、
今度顔みておしゃべりした後にクマさん作ろうっと・・・。

Image033_20090321064405.jpg
この前買った生地で早速クマさん作り始めました。

明るい春から夏に向けてぴったりなお色になりそうです!
Image031~00

夜にダイエット番組を見ていて、オリーブオイルを食事前後一時間空けて
大さじ一杯と半分飲めば、食欲がなくなって発刊作用もあってじわじわ痩せていく
と言っていたので早速昨日の夜飲んでみた。

(エキストラバージンオイルでなくって、風味のないものがいいらしい。)

まずい。
オイルが胃にもたれて気持ち悪いよー。
このダイエットは無理だな。


朝お腹の痛みで目が覚めた・・・・。

そして早朝からブログを書いている。
きゅるきゅる~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日午前は、お友達と大きな手作りマーケットに行って
手作り品の値段のリサーチしてくるそしてランチ

お腹きゅるきゅる~。赤玉(富山の薬)飲まないと!!

そして、夜はブログ飲み会、美味しい富山産の和牛の焼肉食べるのに・・・。

馬鹿だねー。夜まで治さないと。
きゅるきゅるまゆりぐまで現れなくては!!!

旦那に、「テレビみたらす~~ぐ(声を裏返らせて)やるんやから~」
馬鹿だね~。これからもアホな嫁をヨロシクねー。


全然関係ないけど、最近パチンコ屋さんのバカボンのコマーシャル
の凄さにビックリしてます。
竹久夢二だったけ違うこの人は画家だれだっけ?(伊藤深水の娘、津川雅彦の嫁)、
小川真珠(名前違ったらすんませーん)までバカボンやってる。


訂正
浅岡雪路
小沢真珠
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月23日まで、カウントプレゼント企画やってまーす。
詳細は3月15日に載ってます。

応募者
★A賞9名
★B賞9名
★C賞4名

Image023.jpg

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

嬉しい旬なもの

2009.03.19
 昨日夕方、実家からセカンドキッチンの餃子の王将に行こうと電話が

やったー!!もう少しで兄家族全員富山に来る。
小姑のまゆりさんは、兄嫁と仲良くする事を4月の目標にしよっと。

小姑は、兄家族が帰って来たらそんなに頻繁に行くのも
アレなので、これからは、旦那の実家に心をかけようっと!!
二世帯だけどね、やっぱり娘と嫁を比べてしまって私が邪魔したら駄目だもんね。
寂しいけど、頻繁には行かないでおこうっと。

みんなが丸く収まるのも小姑が兄嫁と仲良くすることなのかな?
昨日実家の母にいいものをもらった!!

Image029~00
会社で当たったらしい。
プリンセス賞だって。
母は使わないらしいので、年齢を必死にごまかそうとしている
私にと、どうも~。

Image028~00
旬だな!!美顔器は欲しいな~と思っていた所なんだよ。
お風呂で使うと効果的らしい。

トレハロースの宇宙人みたい!


プラチナゲルマローラーは前に買ったけど。
最近コロコロしてないなー。

女は大変ね~とお思いのそこのあなた。
そう大変!だけど楽しみも沢山。


生まれ変わっても女がいいな~。

昨日夏物の着ない服をリサイクルショップに持っていこうかと
整理していた。

Image024~00
洋服も花柄ばっかり。
丈が短くて年齢的に無理だったり、幅がもう入らないとか・・・。
寂しい決断です。

柄物が多いから、くまさんを作る生地としてとってあるものもあります。
これぞリサイクル!


結局、6月にでもフリーマーケットして売ろうかと、
整理だけして終わったのでした。

おっと、旦那さまの実家からホタルイカ取りに来られ~と電話が!!
今日は旦那はんが飲み会だから、私は実家にいりびたろうっとまだ3月だし。

どっちの実家も近いし楽しいです。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いい天気!長くなりましたが読んでください。

2009.03.18
 今日は花粉舞う舞ういい天気ですね・・・・・。

マスクしながら思わずガーデニングしちやいました。

でもお花は咲いてないので載せませんが。

月曜日、手芸教室のお友達と前にも行った自宅ショップに行って来ました。

Image032_20090317092331.jpg
自宅ショップはいつでもやってるわけではないらしい・・・・。

貴重な日に誘ってもらいました。

Image031_20090317092320.jpg
道沿いに年季の入ったオープンの看板が!
自宅ショップ~!!!

Image030_20090317092309.jpg
今回はボタンがメインのオープンでした。

私は、ちょっと違うタイプの春らしい生地を物色!
目をぎらぎらさせて探しまくります。
ハンカチサイズで大体100円~150円です。

クマちゃんを作る私としてはこれくらいのサイズがいい感じです。

Image033_20090317092340.jpg
自分では少し派手な明るい花柄を意識して買ってみました!!
皆さんから見たらいつもと一緒かな???

kiyonoさんの所の手作りマーケットで開花させるぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手芸教室のお友達!

kiyonoさんも癒し系と太鼓判をおしていたのですが、
2人で会ってもなんか楽!リラックスできるタイプ。


結構人見知りなので??(嘘ーといわれそう)
一対一で会うのは緊張したりするほうなんだけど、
リラックスさんはいいな!!

お昼は最近富山に上陸したセブンイレブンで買って
そのお友達の家で食べたのだけど、
セブンイレブンで、
今試食会やってまーす。と牛丼の紙コップをもらった。
コンビニでもそういうのやるんだね!
またセブンイレブン行ってみようっと。

広島には子供の頃からあったね~~!
少し上から目線の都会を捨てきれないわたし
セブンイレブンいい気分!!!いい気分!!いい気分


////////////////////////////////////

昨日は伸びた蟹の毛をカット!!
髪の毛!!
伸ばそうかどうしようか、いつも迷ってカット。
「安田成美みたいなオカッパ?ボブにして下さい。
戦後の子供みたいなのじゃなくって大正ロマンみたいなやつです!」


いつもショートなのでボブは初めてで何て説明していいやら。
もう少し伸びたらゆる~い
ボディパーマというようなやつをかけて安田成美みたいにするぞ!

イメージでいえば、(あくまでも美容師さんの言葉を借りて)
アメリカの小さい子のカーリをした感じのパーマ!!


やったーやったー!美容師さんに伝わった!!

髪型は・・・・・。

いつも雑誌は女性週刊誌を渡される。
MOROとかのかわいいファッション誌を待ってるときに読んでるのに
あえての、女性週刊誌。

隣のお姉さんはファッション誌よ。

奥のおばさんは私と同じ女性週刊誌。

その境目はなあに~。

それは秘密秘密秘密秘密のカッコちゃん♪
アッコちゃん!!
昭和

男の定員さん「前髪どうされます~」
「若く見える感じでー」
男の定員さん「でも、若く見えるって言われませんか??」
、否定もせず「童顔なので。テヘ」

若さトークの始まリ始まり

私「前に、20代の頃10代っぽい定員に
オシャレ染めですか、白髪染めですか!!!て言われたんですけど」
ショックでした~。

定員「10代は自分より上の年齢が分からないんですよ。」
私「そうかー」

その定員さんも去年三十路越えになって男の人なのに、まだ大打撃を受けてるらしい。
私は、一昨年までいじけてたけど、今は精神力と見た目で若くなろうと決めた事を伝え


そして、
「さっき、ピカピカつるつるの父に、今から髪の毛切りにいくよ、どんな髪型にしようかな~。」
といったら、
「父は、選べる髪形があっていいのう~。とお茶をすすりながら言っていた」


若さトークの締めはこれでおしまい。

余談ですが・・・・・・。

なんで、「若く見られません??」といわれたのにあえての女性週刊誌!!
一見若く見られるそこそこの年代の女性週刊誌!!!なの?それとも、
営業トークの、「若く見えねーけど、あえての若く見られません??」
まあいいけど!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末ブログ飲み会があるから、
ぼさぼさ頭より少しでも身なりを整えておいたほうがいいし、
やっぱり切ろうっと!!

kiyonoさんとkenkobさん飲み会!
初めて会うkenkobさんどんな方だろう。
辛口トークキャラで来られるのか、スイーツトークキャラで来られるのか
それともクラシックかしら、猫トークがいいかな。何キャラだろう。
kiyonoさんと私は真逆キャラよ。
面白い飲み会になりそうだ!!

カウントプレゼント企画やってまーす。

Image023.jpg

詳細はおとといの記事で。
3月23日締め切りです

★A賞9名応募
★B賞9名応募
★C賞3名応募

途中経過でーす!!
たくさんのご応募嬉しく思います。
励みになります!(涙)

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

旦那実家にて

2009.03.17
 日曜日、旦那の実家で夜ご飯をご馳走になった。



いつも「何が食べたい~?」とお母さんからのメール

私は、ニンニク付けの鳥の唐揚げとカボチャの煮つけをリクエスト

Image024_20090317092204.jpg

やっぱりおいしい。カボチャおいしい
肉じゃがも!!!
Image025_20090317092236.jpg
マグロのカマや、ブリの刺身も美味しかった!!

お父さんから、ホワイトディーのプレゼントをもらった。

Image027_20090317092249.jpg
10個もドーナツを!!!
いつも5個しか私はかわないから10個入りは贅沢だ。
入れ物もワイド!!

Image028_20090317092300.jpg

リッチドーナツと、たこ焼みたいななんて名前だ。
ミニミニドーナツ!
おいちー!!

お父さんありがとーU

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お母さんは洋裁とかもろもろの手芸が得意!!
洋裁はプロ!!

クイックルワイパーのお話を前にした時、すぐに作ってみようっと

すー子さん作

Image017~04
まずは、下の2個は、机拭いたりするホコリとり
子供達が、楽しくお掃除してるらしい。

Image019~01
上のはクイックルワイパーだ。
ゴミを取るところは色が変えてある!!

Image022~01
こんな感じ!!
お母さんのすー子さんは、ゴミが付いたらガムテープでとるらしい。
私もそうしようっと!!
川でパタパタしていたがホコリが付いて余計に汚くなる。私が!

ガムテープがお勧めです!!
そして、細編みであんでたんだけど、すー子さんは長編みで!!
その方が早くって網目も可愛い!!
Image020~01

私もまた作ってみよっと!!!


カウントプレゼント企画やってまーす。

詳細は昨日の記事で!!
3月23日締め切りでーす。
Image023.jpg

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

カウントプレゼント企画

2009.03.15

やっと、
10000ヒット記念のクマさんが出来ました!!


初めての企画なのでどんな文章を書いていいのか
知りません!!



3名様用にまゆりぐま
3匹つくりました。

皆さんどんどん応募してください!!!
応募方法は最後に!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずはA賞

Image017~03
ラベンダー色のクマちゃんです。
少し足のバランスが悪いのですが大目に見てください、

さわやかなパープルちゃんです。
Image018~02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次にB賞

Image019~00
しっかりした、生地で作ってあります。
三匹の中ではやや大きめです。
ピンク系が好きな方どうですか??

Image020_20090315162330.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にC賞

Image021_20090315162401.jpg
私の好きなまゆりカラーです。
モスグリーンというかとにかく好きな色です。
Image022~00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、詳細を書きます。

・応募期間
3月15日(日)~3月23日(月)までです!!


Image023.jpg

★対象者はいつもブログご覧下さる皆様ならどなたでも!!

★A賞・B賞・C賞それぞれ1名さまなので、
必ずご希望のアルファベットをお書きくださ~い。
ないものは無効でーす

★応募方法は、コメント欄から鍵コメでも普通コメでもどちらでも。

★当選者発表は、24日に発表しまーす。

★当選者の方は、住所氏名をお聞きする事になりますがご了承お願いします!

以上でーす。
ご応募お待ちしておりますね!!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

土曜日の過ごし方

2009.03.14
 昨日は凄い風でしたね。

ビュービューうるさかった~。
植木鉢もあちらこちらにワヤワヤ

今日は、午前中はカウプレ用のくまちゃんを作成。

Image018~01
三匹作りまーす。
まだ顔なしさんです。
来週にはカウントプレゼントできる気配です。

午後から、前の会社の人とランチ
とはいっても、場所を決めるのが面倒なので
その人とのお決まりのいつものガスト

Image015~02
そしていつもの、一番安い目玉焼きハンバーグ。
ここに来たら絶対ハンバーグが食べたくなります。

Image017~02
久々のデザート。
最近間食止めてます。
食後のデザートは別です。
少し胃が小さくなったような。
帰ったらお腹一杯でした。

今日は聞く事に徹しました。
会社の事や家庭のこと。

それにしても、限られた人間関係で、遊びすぎ。
自粛しなくては、女の人ってしゃべって解消してすっきりする所があるから
ついつい。


旦那さまはいつ遊んでるんだろうか。
黙々とはたらいて、家でご飯食べて。
えらいねー。
私が遊びすぎ????



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

秘密の手芸公開日

2009.03.12
 どーんばぶちゃんです。

SBSH3588.jpg

で有名な、まーみちゃんに送ったまゆりぐまが届いたようなので
公開しようと思います!!!

Image010_20090312094938.jpg
どーんまゆりぐまです。
ミニばぶちゃんに比べて薄い顔です・・・・・。

Image011_20090312094953.jpg
最近私の中で流行ってるワッペンです!!

Image007~00
オマケで、ミニパンダ作ってみました。
なんだか、リアル~。

Image014~00

Image015_20090312095356.jpg
最初さくらんぼのバッグにしてたんだけど・・・・。
パンダちゃんにあわないので、リバーシブルにしたよー。

ばぶちゃんダイアリーブログはここから←

他のミニばぶちゃんが載ってますよん。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

トールペイント教室のはずなのに・・・

2009.03.11
 今日は朝9時30分から森のサンタ
トールペイント教室のはずが・・・・・・。



ヨネザワさんと待ち合わせして行ったらシャッターが閉まっていて
張り紙が、10時からオープンしまーす。えーえー。

とりあえず2人でドライブ
富山に初上陸したセブンイレブンに行ったり
10時電話してみる。

「今日ママ風邪引いて休んでるの、熱がでてポワーっとして、
トールペイント教室の事も忘れてるみたい。ごめんなさい」


えーえーえーえーえーえーえー

電話でご一報でも入れて欲しかったな~。
少しルーズさんなママさんです。時々シャッターが閉まっていて
入れなかったときがあります。

トールペイントは今回だけにしよっと。

ヨネザワさんとランチするにも10時で早いしドライブの続き
駅北の体育館でエアロビのパンフ取りにいって
ついで、働く気もないがハローワークで求人の紙だけ取りに行って
大きな公園を散歩して、お別れした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだか、むなしいなー。

ヨネザワさんが読んでみてと泣ける漫画を貸してくれた!

Image012~00

Image013~01
結構切実でわかりやすくって、マンガにしてあるから
スーっと読めた。

Image015~00
既婚者どうしだから貸し借りができるけど、
デリケートなないよう。
鈍感なのか涙は出なかったのだが、普通は号泣するらしい。
みなさん読んで見てください。

Image016~00
旦那さんに、改めて感謝しよっと。

ぷくぷく太って、間食抜いてるが、やせない
やっぱ運動しないと駄目なのかな。


漫画を読んでたら「ピンポーン」

なんだよー

近くの養護学校で今日は卒業式だった。
そういえば、出席のお誘いの手紙が入っていた。
(町内会の役員の関係で)

紅白まんじゅうを持ってこられた。
Image010~01

Image011~01
ラッキーラッキー。おまんじゅうおいしいです。
おめでとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてと、10000hitカウントプレゼント用の生地選んでまーす。

Image017~00


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雑貨屋さん

2009.03.10
 今日は雨ですね。
花粉が飛んでなくって嬉しいかぎりです。

春らしくビオラもあふれるように咲いてます!!

Image010~00
やっぱり、パンジーよりビオラの方が元気に咲くな~。

Image008~01
玄関の飾りも冬からに変えました!!
毎年恒例のイチゴちゃん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はプレゼントを探しに雑貨屋さんへ行ってきました!!

Image007~02
町村のアミングなんですが、入るのは初めてです。

Image006~03
婦中のアミングよりも、豊富で楽しい雑貨屋さんでした。

Image005~03
洋服コーナーもナチュラルで、もっとミシンを使いこなせたら
自分の洋服とかかわいい生地で作ってみたいな~と思った。
わりとお洋服は高めだったので、自分で作れたら楽しいし
節約にもなるなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おっと、前の会社の人からメールが。

同期だった、お友達が結婚するのに12年勤めた会社を
何の前触れもなく今月で突然やめるらしい。

彼女らしいな~。
時々ブログに出てくる岩手美人のブラックなお友達だ!

前から春に結婚するかもと聞いてはいたが内密にいうことで
披露宴に出たかったのに身内だけでやるのか~。

他の前の会社の人がビックリメールを送ってきた。

当の本人からは、まだ聞いてない。
この前「アフリカ展行きませんか?」とメールが来たが。
自分の事は淡々としている。
周りから見たら、ミステリアスな生活スタイル!


よく一人で魚釣りに行って、なぜか男の人を釣ってきた。
そういう面でも正反対だった。

会社に入ったときも、
正反対な強烈な個性の2人が入社してきた!!と言われた。
本当に正反対だった。
そして違う感じで個性的


どっちも、普通より少しずれてるからか、気を使わなくって楽だった。
私の結婚式には色々してもらったし、富山に来て初めて出来た友達だ。

結婚おめでとう!!!
早く報告待ってるよ!!!

結婚ギリギリまで言わない彼女がうらやましい。
結果だけを伝える感じ。
私は決まったらすぐに言ってしまうタイプなので、
もし妊娠しても出産ギリギリまで言わないでおくのも
私の場合は色んな意味でいいのかもしれない。


絶対性格的に無理なのだが・・・・・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

秘密の手芸終了

2009.03.09
 今日は月曜日。

しつこいくらい風邪が長引いてます。
というのも、花粉症で、鼻が詰まって夜眠れないからです。


花粉症の方夜寝れますか??
旦那を見送った後11時30まで寝て少しスッキリしました。

ざわざわさんなので、やることが迫っていたら落ちつかない・・・・。

Image013~00
仕上げてしまいました!!
秘密の手芸!!
最近秘密が続いてます。
ちょっとスリッパかちゃかちゃ。

Image016_20090309172143.jpg
まーみちゃん用できました!!
28歳の頃の写真もつけて・・・・。

Image017_20090309172155.jpg
お手紙書いて!!

さてさて富山名産の細工かまぼこ見に行こうっと!!

通り道

ネコ展やってました。
今日はお休みみたいで写真撮り放題!!

Image019_20090309172215.jpg

だいぶん治ったかな~。
健康が一番だね!!


最近思考がぼーっとしていてブログも淡々と
冴えなくってごめんなさい。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

とりとめて

2009.03.08
 今日は新たな秘密の手芸をしつつ、寝たりしてだらだらしてました。

耳鼻咽喉科で、飲み薬をもらわなかったから治りが遅いでーす。
37・5℃あるので微熱ですな~~。

沖縄からもらったタンカン食べて、元気出すぞ!!
オレンジのようなやつ。

シートン動物病院も楽しい感じです!!
ブログはこちら←(懐かしいフェルト絵本も健在みたいです)

今日は写真もなく終了でーす。

花粉なのか風邪なのか、4月中旬までなるべく引きこもります・

いまからが、冬眠のまゆりぐまです・・・・・。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

秘密の手芸・公開日

2009.03.07
 今日は土曜日ですね。
まだ風邪が治らないので家でおとなしくしてます・・・・・。



手芸が出来ない!!悔しい。自業自得だが・・・・。

そこで、今日は前に作った秘密の手芸を載せようと思います。
昨日無事に、大好きなさえぼちゃんの所に届いたみたいなので。

SBSH3324_20090307124746.jpg
1月のお誕生日の日にさえぼちゃんから
さえぼドールが贈られて来ました。
凄く可愛くって感動してました。

SBSH3323_20090307124731.jpg
旦那さまのこーちゃんのイラストのポストカードと
素敵なメッセージも付いてました。

お礼に作ってみました。

さえぼちゃんといえば赤!!
そして、とん子ちゃんが、いつもブログに出てきてまーす。


どんなのがいいだろう。パステル好きの私は、悩みました。

SBSH3670.jpg
ポストカードをまねて刺繍してみました。

SBSH3671.jpg
タグは、チーズさんのアイディアをまねてみました。

SBSH3673.jpg
ミニカバンにイニシャルと、まゆりぐまも入れてみました。

じゃーん。出来ました。

トートバッグでーす。


SBSH3674.jpg

SBSH3675.jpg
さえぼちゃんも気に入ってくれたみたいで良かった~。
また、手芸の色的な幅が広がったよ!!

さえぼちゃんのブログはここから←

昨日のお食事会の様子が載ってます。
私の仲良しさえぼちゃんです。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ 四季爽快

2009.03.06
 今日は、モラタメで当選した四季爽快のその後の経過を報告しまーす。

SBSH3484.jpg


四季爽快花粉症を軽減するサプリメントです。
15日間飲んで変わったことは、
SBSH3483.jpg

ちょっと風邪と花粉症が混ざってなんともいえませんが
目のしょぼしょぼが少ないのは確かです。
喉の奥まで痒くないというのも効果が出た証拠でしょうか。


おすすめポイントは

1・水なしでどこででも飲む事が出来る気楽さ

2・成分が醤油なので、身体には害がなんさそうで
他の薬とかカプセルみたいに医師に聞く必要がなさそうで安心感があるところです。
3・量のわりにはお手ごろ価格です。

通信販売で購入できます。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

花粉?風邪?

2009.03.06
 昨日の夕方から喉が痛い。
おとといくらいから、なんだか変だなー。と思いながら・・・・。


昨日、夜にお隣の浜崎あゆみさんに町内の広報を持っていって、
少し立ち話。
電話が入ったみたいで、じゃー帰るねと家に帰って30分後・・・・。

お隣さんが、続きの立ち話をしにパジャマのまんまで来た。(天然なので・・・・)

玄関の中でひたすらまた立ち話。
お子ちゃんもいるし、まゆり家には旦那も帰ってきて食事も終わって
もうお互い家事終了~。


延々と40分ほどしゃべっていた。玄関で・・・・・。
いつも浜崎あゆみさんとしゃべると
内容がどんどん深くなっていって
普通の主婦の世間話から、お互いの考え方とかのお話になっていって、
40分ではたりない。

旦那に「土曜日でも遊びに行ってしゃべってくれば・・・・。」と
本当お話が尽きなくって。

中学生の時みたいに、


よく学校帰りに
お互いの家でしゃべって
別れ道でもしゃべって
電話でもしゃべって
また一緒に学校行って、
私の中学時代・・・・。


SBSH3133.jpg
意味はない写真・・・・。

夜に声張ってしゃべっていたら喉が痛くなってきた。
ねつっぽくなって、

今日午前中に歩いて5分ほどの所にある耳鼻咽喉科にいくはめに・・・・。
馬鹿だね~。

待ち時間いつもの手芸・・・・・。

Image006~00


花粉症&風邪だそうな・・・。
お薬は嫌なので吸引と鼻に塗ってもらって
少し楽に。
喉はまだ痛いな~。

帰りにすぐ近くのドラッグストアーで買いました!!

Image005~00
花粉グッズ。
喉が痛いからのど飴?これは風邪グッズ?

マスクピンク色にしたよ。
もう少しピンクぽい方がよかったな。

花粉グッズも年々可愛いの出てきてるな~。
レースの付いたマスクとかもあるよ・・・・・・・。

しゃべりすぎて風邪だなんて、馬鹿だね・・・・・。
旦那さんすんまそーん。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ガーデニング・さえぼドール&ミニばぶちゃん

2009.03.05
 今日も晴天ですね・・・・!!!
こんな日でも用事があったらお外に出なくてはね!!

花粉~かふん・・・・・。

スーパーポイント5倍の日だし
町内の広報持って行ったり、お掃除当番だったり。
やっぱり出ないとな~。



出てしまったのでついでにお花の写真も撮りましたよ!

SBSH3691.jpg
こぼれ種で咲いたノースポール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
球根編

秋に確か植えたチューリップムスカリです。
SBSH2088.jpg

こうなる予定・・・・・。
SBSH2087_20090305161257.jpg


SBSH3693.jpg
右後ろの球根は、ヒヤシンスです。
なんだかワッサワサ!
お花が咲くの楽しみだな!

SBSH3692.jpg
チューリップの周りの草むしろうよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手芸編

さえぼドールとばぶちゃんとりんごちゃんでーす。

Image006_20090305161228.jpg
タモリ似のばぶちゃんは、なんだか相変わらず存在感があるわね・・・。
実はね、ばぶちゃんアイドルなんだよーん。

さえぼちゃんと、ばぶちゃん(まーみちゃん)の仲良しに混ぜてもらった
まゆりぐまなの!!

さえぼちゃんは、どことなくお人形ににてるんだけど、
まーみちゃんは、ばぶちゃんみたいな感じではないのよ。
写真もらってタモリ似だと思い込んでた私はビックリよ!!


今日の手芸!!

Image003.jpg
ばぶちゃんの王冠を借りて

Image002_20090305161200.jpg

Image005_20090305161219.jpg
車用の、ホコリ取り。
きっと取れると思うんだけど。
どこかの国旗よ。ブルガリア?アイスランド?
車に置いておいたらメイドインアイスランド
どこの国旗か調べてみようっと。
うーん、ファミリーマート???
これは旦那用。

わたくしは、オフランスイタリアの国旗にして、
あたかも自分の車がフランス製かのように乗り回すわ。おほほほほ

クイックルワイパー実家用(スマイリーさんのレシピ)
旦那のお母さんは手先が器用なので自分で毛糸を買ってきて作ってみるらしい。

編み物は、クマ作りと違って毛糸と鈎針さえあれば出来るからいい感じだ。
Image007_20090305161237.jpg

お部屋のインテリアとしてもばっちりよ。

Image008.jpg

昨日は心を込めました。
材料はおとといの方が高いのだが
心は込めませんでした。


SBSH3690.jpg
アジのムニエル・残ったシチュー・カボチャとかコンソメでにたやつ。納豆と玉子。
アジのムニエルは丁寧にしたから美味しかった。
カボチャは見た目・・・・・・。

さてさて、16時30だ。
もうそろそろ夜ご飯作ろうっと。


このご時世大変だから楽しい食卓を。
心かけよう~忘れそうだからブログで宣言

今月の目標だしね。
間食かなり減りましたよ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DHCのカタログにこんな言葉が

ハッピー(幸せ)な人は、
友人や周りの人も
ハッピーにする。


アメリカ人が検証したそうな。

ハッピーな人はハッピーな人々の集団を作り、
同様にハッピーでない人は、ハッピーでない集団を形成する事が
認められました。


ブログの中だけでも、ハッピーな人の近くに寄り添うぞ!!

現実だと、明るいけどまだまだ人見知りだったり、
人と接するのが好きだけど
沢山いたりすると疲れたり挙動不審な行動に走るので・・・・・。

明る&暗いけど、マイナス思考を直す事!!
大きなひとりごとです。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

秘密の手芸・etc・・・・・

2009.03.04
 こんにちは~。

2日間お休みしました~。
またまた秘密の手芸をしていましたー。

あと、旦那さまがお仕事のお帰りが少し最近
お早いのでリズムに乗れないまゆりぐま。
ブログが後回しになってましたー。

SBSH3666.jpg
昨日はこんなシチューが売っていたので買ってみました。

SBSH3668.jpg
早速作ってみたのですが、旦那帰宅タイムの直前に焦って作ったから
ちょっと、野菜が硬くって、ルーも少なかった~。薄味・・・。
材料は良くってもあせって心がこもってなかったら駄目だねー。

SBSH3667.jpg
お肉は北海道牛が半額だったから美味しかったけど、
旦那の大好きなシチューもりもり注いだが・・・・・。
うーん。

今日は1時間まえから作ろうっと!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SBSH3664.jpg
昨日はお雛様でしたね。
ここはどこでしょう!!
SBSH3665.jpg
おっと、ばぶちゃん??
違うな~。ばぶちゃんは、タモリだもんね~。

月曜日大学病院の診察の日で、入り口の花屋さんにかわいい雑貨が売っている。
手作り品置かせてもらおうか!!飛び込みで聞いてみようかな~
と思ったが・・・・・。作る余裕がないんだった。
広げない事だ・・・・。きっと既製品しかないから断わられそうだけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はんど&はあが届いた・・・・。

SBSH3682.jpg
ひえ~!!
溜まってるよ~!!いつか作るぞ。11月から溜まってる・・・・。
今回はバイアステープ作りだって!!

SBSH3686.jpg
ティーポットの下にしいてあるやつ作る、付録(片言の日本語・・・・)

SBSH3683.jpg
裂いた布で作る、リース可愛い!!
瓶にお花挿してクマさんもくっつけて作ろうかな~。
これ好き~!!!
SBSH3687.jpg
お花も載ってる!!
もうそろそろガーデニングも開始したいな~。
庭わさわさ!!

お花と土いじりしたいな~。
チューリップの芽が出てきてますね!!

しかし、これから籠もります・・・・。
外に出るときもマスクとメガネで
粉が飛び始めましたね。


花粉症で肌がイグアナみたいになって、しわ増量セール開始です・・・・。
しわしわまゆりぐま出没中

この時期だけ、外が晴天だとムカつきます!!
雨よふれ~。雪よふれ~
それか、台風が夜に吹いて
一夜にして花粉が空高くオゾンホールの近所まで
飛んで行きやがれ~。


花粉に、呪いの呪文をかけてみました!!
SBSH3684.jpg
このフサフサを使って!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤色!!
まゆりカラーではありません。

大好きなさえぼちゃんカラーです。

SBSH3681.jpg
秘密の手芸なので、届いてから皆様にお披露目しまーす。

今日さえぼちゃんにプレゼントするまゆりグッズができました。
さえぼちゃん多分あさってには届くよん。

SBSH3680.jpg

さてさて、つぎは、まーみちゃん。うふふ!

3月中旬には、皆様お待ちかねでない、
カウントプレゼント作り始めまーす。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ばぶちゃんカレー

2009.03.01
 今日もいい天気ですね。

今日は、旦那のお友達が赤ちゃんを見せに来てくれました。
やっぱり親に似るもんですね!!


奥さんにソックリでした。
6年目でできたそうです。
あやかろう!!

お昼は横須賀のまーみちゃんに貰った海軍カレーを食べました。

SBSH3661.jpg

凄く具沢山で高級です。
辛めだけど、美味しかった~。

さすが横須賀!!

SBSH3662.jpg

ありがとうー!!

旦那の実家に夕方いって、給付金のお話に。
富山市は4月か5月らしい。


みなさん使い道は決まってますか??

私たちは旦那の両親と近くの飛騨高山にでも泊まりに行こうと計画中でーす。
楽しみだ~。
早くちょうだい!!!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
