
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

チーズさんから素敵な贈り物・ハワイアン

2009.02.28
 今日はいい天気でしたね!!

天気がいいのに、13時まで編み物を黙々としてました。

そんな時ポストに

SBSH3646.jpg

チーズさんから、プレゼントとお手紙が届きました。

SBSH3648.jpg
すごくかわいい、私好みの小物。
イニシャルまで入ってる!!


チーズさんありがとう!!
すぐに作って送ってくださったのね!!


気を使っていただいて有難うございます!!
うれしいよー。

SBSH3649.jpg

SBSH3650.jpg
裏側にも可愛い豚さんが。
愛がこもってるよ!!

手作り仲間は本当素敵な方ばっかり!!
大切に使わせてもらいまーす!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方、またまたピンポン~。

なんだろう??
秋田??
あー結婚したみきちゃんの新婚旅行のお土産まで送られて来た!!

SBSH3654.jpg
チョコレートとグアバネクター??とリップとジュエリー
チョコは旦那にあげて少しだけ食後に食べようっと。

SBSH3652.jpg
ハワイアンジュエリーだ!!

石入りだ!!
凄い!財閥だー。
ウエディングベアーのお礼だそうな。

みきちゃんありがとう!!
夏につけるね!!


何か、皆さんいただいてばっかりでありがとう!!

最近モラタメも含め色々頂き物が多い!!
どうしちゃったんだろう??


ありがたいよ~。
みんな早いな!!
私もお返しとかはすぐにしないとなー。
色々な皆様お待ちくださいね!!

まずは、さえぼちゃんのお礼のカバンの生地だけ購入・・・・。
はこれで良いかなー。
また出来たらお披露目しますね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アクリルのクイックルワイパーできました!!
凄くホコリがとれて、いい感じ。

ゴミはゴミ箱か外で(駄目な人)はたいて水で洗って干した。
エコもいいところ。

SBSH3645.jpg
色合いが可愛く出来たのでお掃除もなんだか楽しい!
面積も広くってしっかりごっそりとれるホコリも素敵?

お勧めです。
お部屋にも合うし。ミニタイプも作って(ただの長方形)
車に置いておいたりしてマメなホコリとりにも活躍しそうだ。SBSH3660.jpg

違う感じも作ってみてまーす。

また×8モラタメ当たりました。
↓の記事です・・・・・。
嬉しいのですがいいのですかこんなに?!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ・森の戦士ボノロン

2009.02.28
また×8モラタメ当たりました。
本当にありがたいです。
最近毎週のように贈り物が届きます。

どうしちゃったんだろう。
本当ありがたいです!!!


今回は、「北斗の拳」の漫画家

原哲夫さんプロデュースの絵本

森の戦士ボノロンです。

SBSH3658.jpg

絵もやさしくって、北斗の拳とは全然違います。

SBSH3659.jpg
子供だけでなくって、大人も考えさせられます。
読み聞かせにいい本だそうです。


久しぶりにいい絵本に出逢いました。
旦那の甥っ子にあげようっと。


モラタメ頂いたらみんなに分けるのがいいね。
お試しとかの物は、沢山の人に分けたら喜ばれる。
感想も聞けるし!!

この本も、そんな感じ?のことが書かれてます。
良かったら読んでみてくださいね!!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

森のサンタのトールペイント教室(長いです)

2009.02.27
 こんにちは。
最近バタバタしていてパソコンの前に座る時間が減ってきました。

訪問するのがおくれてごめんなさい!!

このご時世に、毎日優雅な専業主婦状態になってます。

3月の目標を決めました。
1・
旦那さまに何か買うときそのつど報告して、
「言わないといけないから買わない」
という形で節約できるように頑張りまーす。
難問

一応自分の今まで働いた貯金で自分の趣味的なものや洋服を買ってるのですが、
感謝してお金を使わないといくら節約好きでも交際費で羽を生やして飛んでいく。


2・
旦那に言われた事を守る。
間食禁止令が出たから守る。

3・
素材に関係なく心を込めて料理を作って家族円満
家族中心を心がけて私が私が!!を押さえる・・・・。

さて出来るかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな事を書いた後に
今日の日記を書くのは心苦しいのですが・・・・・。

今日は、いつも遊んでもらうヨネザワさんと
森のサンタのトールペイント教室に行った。

まず、その前にランチを食べた・・・・。

SBSH3621.jpg
900円のランチでミニデザートとコーヒー付きだ。
いつもケーキセットしか頼まないからワクワク

SBSH3623.jpg

SBSH3626.jpg
カレードリアにした。
坦々麺とかもあるみたい。
ドリアのしたのライスは雑穀米だった。

SBSH3630.jpg
デザートはモチクリームだ。
間食禁止令が出たのに。セットなの

身体によさそうなランチだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて一回1,000円の安いトールペイント教室

まず、ベースを塗ったのだが、レトロ調にして
重ね塗りをしてみました。
SBSH3633.jpg
またまたまゆりカラー
水色好きだけど、けして冷静ではない。
挙動不審だ。
節約には冷静だが・・・・・・。


SBSH3634.jpg
見本はキイロの可愛いイチゴ!!
SBSH3631.jpg
ヨネザワさんは忠実に綺麗なキイロで。

SBSH3635.jpg
トールペイント楽しいけれど、日本画とはまた違うね!!
また次回空いてる日にレッスンに来ようっと!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
森のサンタはいくたびにかわいい手作り雑貨が増えている。

まゆりぐまも並べ方が変わっていた。

SBSH3636.jpg
うれしい。みんなでパーティしてるよ!
メインに置いてくださっていた。

SBSH3637.jpg
アンのペーパーホルダーや

SBSH3624.jpg
ヨーヨーキルトのドイリーも可愛かった。

載せすぎだよねー。

いとこの赤ちゃん(男の子)が3月末に生まれるから
ここで手作り品を買ったよ!!


SBSH3643.jpg
可愛いこいのぼり

SBSH3640.jpg

SBSH3641.jpg

SBSH3642.jpg


デコレーションのビン・ソックスでも入れようかな~
そら豆さんから購入した、ポプリの靴と。

そら豆さん、この間平野綿行で会ったとき
妊娠の報告を聞いた!!
待待望の赤ちゃんだったみたいで
私も心から大喜びした!!





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ 四季爽快その後

2009.02.27
 あと少しで頂いた四季爽快が終わります。

飲みやすくって、量も少ないし習慣付いてしまいました。

まだ北陸は花粉が飛んでないのか、四季爽快が効いているのか
全然痒くありません。
SBSH3481.jpg


買おうかどうしようか。
良い商品でした。


SBSH3484.jpg

SBSH3483.jpg
1575円かー。どうしようかな。

今までは、甜茶の錠剤や、お茶、お薬を飲んだり
外に出なかったりしてました。
四季爽快は、飲みやすくってリーズナブルで、周りは結構
マスクしている人も目立ってきましたが、私は顔もかさかさにならないし、
合ってるかもしれません!!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

昨日の編み物教室と今日の過ごし方

2009.02.26
 昨日はkiyonoさんの編み物教室でした。

8月から、専業主婦になって何かしないとと、
ブログ仲間のkiyonoさんの所の編み物教室に行きました。

SBSH2180_20080925093448.jpg

3回で終わるのだろうと思っていたが、技術的に無理!

8回~9回ほど行きました。
最初はもう、駄目生徒でガシガシ編んで余裕もなくって
最後のモチーフなんて無理無理絶対無理!!!
と思っていましたが、
途中からやっと出来るようになってきて、
モチーフのマフラーも編めるようになりました。

途中から、編み物教室でお友達も出来て
手芸友達が出来ました。
kiyonoさんの天然石も凄く魅力的で、編み物教室に行ったら
色んな楽しみがありました。
今度は、5月の手作りマーケットに出店しようと。

とりあえず編み物教室は卒業しました。
教えていただく料は一切無料!!!
天然石も凄くよくって、新しい方が来られるたびに
サクラみたいに勝手に紹介して、
kiyonoさんの仕事を増やしてしまいました・・・・。

kiyono先生、素敵なあみもの教えていただいて
ありがとうございまーす。
楽しかったでーす!!

色々な手作り情報も聞けて、手芸の幅が広がりました。



8月には考えられなかった手芸生活。
委託販売も楽しいし新作作りも楽しいし
前向きになんでも取り組めば
色々な人や物が助けてくれるんだな
と思った半年だった。


大げさ~だけど、凄い。

余談です。
昨日始めてこられたふんわりパーマの
かわいいー生徒さん。

kiyonoさんに唐突に
「ダンスとかされてますか?ラテンダンスとか」
聞いておられた。そうkiyonoさんは凄く姿勢がよくって、
スタイル抜群なのです。
手芸屋さんという感じではありません。ダンサーkiyonoさん・・・・。
ふんわりパーマの可愛い方中々いいキャラクターだった。
素敵女子ね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう、編むものもなくなって昨日は、ブログ仲間の
スマイリーさんのクイックルワイパーを習いました。

SBSH3620.jpg

SBSH3617.jpg
まだ途中でーす。
がたがたですが・・・・・。
アクリルだから良くほこりが取れて何回も洗って使える
エコなワイパーです。

スマイリーさんいい情報ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、旦那が有休をとったので
朝から大阪に行ってきました。







にゃは~

嘘だよ======

ポイント5倍の日で旦那とスーパーの大阪屋に行きました。
帰りの駐車場で、編み物教室で一緒だった後藤久美子似の
コンビニでバイトしていた、綺麗なママさんに会った。

相変わらず綺麗だ。
マイペースで、なんか教室でボソっと言う一言が面白かった。

スーパーに行って
すぐに荷物を置いて
長八温泉花の湯館へ

SBSH3610.jpg

SBSH3612.jpg
全てのお風呂のお湯が茶色くって、身体もポカポカ
おばあさま世代が多かった。

帰りに、セルフのうどん屋さんに行った。

SBSH3616.jpg
讃岐うどんで全国チェーンらしい。

なかなか美味しかった。
天ぷらは揚げたてだったし。

SBSH3613.jpg
私は、欲張ってサツマイモと、海老と、ちくわの天ぷらを
かけうどんと鮭のおにぎり

SBSH3614.jpg
旦那は、イカとさつまいもの天ぷらを
釜揚げうどんと鮭のおにぎり

私のほうが多い。

昨日も、夜餃子の王将に実家から連れて行ってもらって、

グルメ日が続く。
明日も・・・・・・・。

とうとう旦那から、
「間食禁止令」が出た。
スーパーのおやつはキシリトールガムだけ許された。
メタボまゆり。400キロ台目指せ!!

モラタメさっきまた届きました。
手前の記事で書きました。
泡のチカラでーす。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ・ライオン泡のチカラ

2009.02.26
また×7・・・・・・。

モラタメ当たりました!!!

本当にこんなに当たっていいのでしょうか???
でも嬉しい!!!

今日は、LIONの数量限定品の

泡のチカラです!!
SBSH3618.jpg

ミネラルイオンの新起泡技術だそうな。

元気な泡がつづくから、どんどん洗える、一気に洗える
いいねー。エコだねー。

SBSH3619.jpg
もぎたてレモンの香りだって!!
うんいい香り!!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お嫁に行ったくまさん

2009.02.25
 
チーズさん所にお嫁に行ったクマさんのお披露目です。


SBSH3570.jpg
まずはお手紙と、8月咲きの朝顔の種

SBSH3598.jpg
まん丸巾着できました。

SBSH3572.jpg
ワッペンも作ってみました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミドリのチェックの親子クマさんを希望されていたので

SBSH3574.jpg
まずはこぐまさん。
ポイントにウッディーなハートちゃんをつけたよ!!

SBSH3581.jpg
親クマさん。最近作り始めたワッペンを付けてみました。

SBSH3577.jpg
イニシャルも入れてみました。

SBSH3580.jpg
親子熊の出来上がり!!

後はミニバッグのストラップもご注文いただいて、

SBSH3571.jpg
こんな感じで送りました!!
チーズさん喜んでくれるかな~。

チーズさんの、ブログはここから←

昨日のブログのコメントからチーズさんの喜んでくれてる声が聞こえてきます。
こういう声を聞くとどんどんくまさんワールドが広がります。
手作りをお届けできる楽しみをありがとう!!!

これからも、ニコニコ笑顔のまゆりぐま一杯作っていくぞー!!

今日はkiyonoさんの編み物教室だった。
明日またアップしますね。

実家から電話かかってきて今日は餃子の王将に連れて行ってもらう!!
ラッキーメタボまゆりでした。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

納豆料理・断腸の思い・・・・。

2009.02.24
 今日は、モラタメで頂いたたくさんの納豆を使った
料理を紹介します・・・・・・。

たいして紹介するほどのものでもないのですが・・・・・。
ネタ切れしたので。

納豆は残り1パックになりました。
ふう!!いっぱい金の粒食べたよ~!!

SBSH3569.jpg
納豆オムレツ?!・ニンニクとたこのオリーブ炒め?・あさりの味噌汁
マグロとトロロ。


その日の会話

「今日備長炭マグロ買ってきたよ~」
旦那は「びんちょうマグロやろ?」
「そうそう高級やろ!備長炭マグロ!セレブ~。おいしそうだね~」
旦那「・・・・・・・。」

備長炭マグロ・・・・
ここで一句・・・・・。

思い込み
だんなの言葉も
聞こえない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日の納豆料理

SBSH3602.jpg
頂いた野沢菜・秋刀魚の缶詰・汁物・もやしに納豆とミンチとかけたやつ

朝の10時からの番組でやっていた納豆料理
SBSH3600.jpg
もやし2袋とピーマン人参塩茹で

SBSH3601.jpg
1・玉ねぎのみじん切りと、ミンチと納豆1パック油で炒めて
2・みりん大3・醤油大3・だし300cc・納豆たれ
3・片栗粉でとろみつける
4・モヤシの上にかける。


ちょっと、うえにかけるやつが多くなった。
ご飯にかけても美味しいです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は豚の角煮食べた。
親戚の畑大根はおいしー。

SBSH3607.jpg
しょうが入れるのすっかり忘れていて、上からかけた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

断腸の思い

なんて大げさな題名だ!!
自分にケチな私にとっては断腸の思いだ。

SBSH3609.jpg
ずーん。全て100円ショップで買った器やはし。

この間セレブなパン教室に行った時、100円ショップの器の上薬や
安いプラスチックが身体の中にすこしづつ蓄積されてるお話をきいた。
まだ子供を産んでない私の耳に響いた。


皮肉にもメインで使うお茶碗や、おわんお箸が100円ショップなのだ。
それ以外はもらい物やいい感じのが実家にあったのでセーフだが、
一番使ってるのが100円・・・・・・。

今日思い切って、でも商品券で私にとって高い
食器やお箸を買ってきた。

SBSH3604.jpg
キラキラリーん。
お箸一膳735円もするんだよー。
でも断腸の思いで買う!!
お茶碗は有田焼!特売をやっていたから、380円で買えた
ラッキー。それみつけるまで600円のを選んでいた。
味噌汁いれは山中塗りにしたよー。
SBSH3603.jpg
箸って高いんだね。
でも思い切るときは思い切らないとね!!
身体のため!!
とはいっても、貰った商品券でだけど!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安いばっかりが能じゃないね~。
安くて高く見えるものを子供の頃から探してるが

何でもは、
だめと気付いた
三十三


単純なので、色々教えてくださいね!
吸収します!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

どーんばぶちゃんです!!

2009.02.23
 2日間お休みしました。
家で旦那とぐーたらしてました。


取り留めて書くことも無く2日もすぎてしまいました。

その間に秘密の手芸をしていたのよー
おほほほほ・・・・。(汗)

このキャラはもう終わったのだった。

前に進むまゆりぐま。

今日はまだ、秘密の手芸に悪戦苦闘しております。

そんなとき

「どーん!!ばぶちゃんです」

郵便局のおじさんがいいものを届けてくれました!!


何だろうな~。
知ってるくせに!!!いけず~!

SBSH3585.jpg
何だろうな~!!!うっすらと見えるよ。ばぶちゃん!!!

じゃーん、いつも仲良くしてるまーみちゃんの
カウントプレゼントが当たりました!!

かわいいよー!ありがとう!!!

ぬいぐるみブログで、まーみちゃんさえぼちゃんと、
ぬいぐるみ中心にブログを書いておられるまーみちゃん

最近モラタメも始めたみたいで、さえぼちゃんもモラタメ始めて
3人の中はぐんぐん近くなってきてまーす。


しかし、まーみちゃんは、横須賀で遠くて会えない・・・・・。
さえぼちゃんも関東・・・・・・。
3人で茶したい!!!

北陸・・・・・・・。北陸・・・・・・。

さてさて、頂いたミニばぶちゃんを紹介しまーす。

SBSH3589.jpg
まずは、カウプレで、
横須賀海軍カレーとミニばぶちゃんのセットが当たりました!!

欲張りな私は、まーみちゃんの写真も送って欲しいと!!

ぼやけさせたよん。
SBSH3596.jpg

まーみちゃん、かわいいーお目目がクリっとしていて、
でかいばぶちゃんも写ってるよ!!
今まで想像で、まーみちゃんは、ばぶちゃんみたいにタモリに似てるのかな~。
と勝手に思ってたよ!!
可愛いおねえさんって感じ!!
まーみちゃん、可愛いのに更に双子さんなんだよね。
最近知ってビックリ!!
これで、まーみちゃんさえぼちゃんの写真ゲットしたよ。
まゆりさんの写真は、結婚前の20代の写真送るよ・・・・・・。

どーんばぶちゃんでーす。

SBSH3588.jpg
ふわふわで可愛いなー。
王冠もつけていてお姫様ばぶちゃんだー。
有難うね!!

お礼に!!
まゆりぐましばらくお待ちあれ~~。
富山のかまぼこもつけるね!

SBSH3595.jpg
最後に、さえぼドールりんごちゃんと、ばぶちゃんのスリーショット!

まーみちゃんのブログはここから←
さえぼちゃんのブログはここから←
まゆりぐまは・・・・。いつも自分のクマさんは居ないのよ~。
自分のはいつでも作れると思っちゃうの・・・・・。
車に居るかな!?部屋にもクマの数は少なめなの・・・・よ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーズさんに注文を受けたまゆりぐま!!
出来ましたよ!
今日の午後から送る予定!!

これが秘密の手芸だー。
チーズさんのおうちに届いたら皆様にお披露目しまーす。

永らくお待たせしました。
1月から待っていただいております・・・・・。

SBSH3592.jpg
最後に、チーズさんにプレゼント用に巾着渡そうと
作ってるのだけど、紐が通らないよ~。

悪戦苦闘中でーす。慣れてないもの送ってごめんなさい。
あと少し!!!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

パン教室へ

2009.02.20
 わたくし、本日は編み物教室の方たちと、パン教室に行ってきたの。

昼下がりのマダム?を意識して今日は日記を勧めていくわ!
みなさまついていらしてね。

自宅でやっておられるパン教室なの。
(いつもヤマザキの5枚切りのパンしか食べないので・・・・。庶民)

ちょっと、わたくしも、専業主婦のお教室の仲間入りさせてもらったの。

SBSH3557.jpg
昼下がりのマダム

実は、ついてるというかパン教室私の家の6件向こうの
ホワイティーハウスですの。
歩いて1分のところに、凄い魅力的なパンの先生が住んでおられるのよ。

偶然なのか必然なのか、なんだか色々縁があるわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お部屋の家具もカントリー調で、前からお散歩がてら
通るとき時々玄関が開いていたとき可愛いなーと思って
チラ見してたのよ。

駄目ね。盗み見は。

SBSH3558.jpg
今日はガン見したわ。
でも素敵なコレールやノリタケ、ウッジーウッド?の食器がぼやけちゃった。
せっかくガン見したのに。

おっと、口調が庶民に戻ってるわ。

今日はハムロールブラウニーを教えていただいたのよ!

SBSH3556.jpg
電子レンジでも作れるらしいので、旦那にパンのネタ
だけ作ってもらって、私ハム巻くの家でやってみよっと

今日は、本当未知の世界観だったわ。
容器やパンの作る材料や器具いろいろなお話を聞いたの。
息子さんたちが子供の頃から附属に行っておられて、附属のお友達
のお話とか普段聞けないようなはなしが聞けて


本当のセレブに会ったわ!!

何でもダイソーのわたくし、反省したわ。

ご飯茶碗や味噌汁のおわん、今度きちんとしたの買ってこよっと。
まだ、子供産んでないから蓄積された体のなかのプラスチック。
怖いわ~。
器とか、タッパーのお話が私にはすごいびんびん響いたわ。
単純なので、いいと思う事は吸収するの。

パンは美味しかった~。
SBSH3560.jpg
素敵なかご。何か、こだわっていて丁寧な感じに私も自分の家の
台所の収納見直そうと思ったわ。
きちんとしよっと。



見えるところは綺麗にするけど、
見えないところは泥棒が入った見たいになってるのよ・・・・・。
少しづつ使いやすくしよっと。


色々頭の中で考えていたら、いつのまにやら、出来たわパンが

SBSH3564.jpg
先生がパンとブラウニー以外に、
美味しいプリンやパンプキンスープまで作ってくださったの。

SBSH3561.jpg


パンプキンスープ凄い美味しい。
なんか、素敵な器具でつぶして裏ごしなしで作られたらしい。
凄い美味しかったー。

食べるの専門で残念ながら、
まだ、パンを作ろうという所まで目覚めてないので
次回のお教室は断わってしまったの。

マイペースでごめんなさい。
でも、気になる先生でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのあと、まゆり家でそれぞれ手作りのおやつ
を囲んで、おしゃべりした。

SBSH3568.jpg
レーズンパンチーズケーキを頂いた。
レーズンパン明日の朝食にと、一瞬出し惜しみしてしまったわ。(笑)
チーズケーキスティックになっていて、食べやすいサイズ。


おっと、昼下がりのマダムを語っていたら、
現実に引き戻されたわ。
旦那からメールが。
昨日から、一時間早くお仕事帰って来てる。

不況の波はすこしづつまゆり家にも。
クマさん工場と節約頑張ろうっと!!
間食減らすのが一番の節約かしら・・・・。

おほほほほ・・・・・。
とほほほほ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SBSH3553.jpg
今年の初物のホタルイカよ。
今日何食べよっかな~。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

納豆料理・色々と・・・・

2009.02.19
 金のつぶで納豆スパゲティを作ってみました。

SBSH3538.jpg

SBSH3547.jpg
粘りがあるので、なんだかカルボナーラみたいで
美味しくなりました~。

納豆2パックに、マヨネーズ大さじ2くらいかな、と出汁と最後に塩梅を入れて
オリーブオイルで炒めました。

美味しかったよ~。マヨネーズでカロリーありそうじゃが。
塩梅の味はなくなっとた!

今日は、納豆オムレツでもしよっかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日スイーツ続きです。
この間お友達に貰ったロールケーキを朝食に食べました。

SBSH3545.jpg
イチゴのロールケーキ。
甘みも丁度良くってカスタードも入ってて美味しかった~。
ぷちロールまだ一度も行った事ないから今度行ってみよっと。

賞味期限が~。

SBSH3549.jpg
でたよ!まーみちゃん!デコポンデコポン

最初デコポンの横にある茶色いのなにか分からなかった。
近視0・01だからな。
デコポンの種乾燥させて黒くなったなんかかなーと思ったら。
あんこでした!あんことデコポンの組み合わせ。
デコポンの酸味を引き立ててくれた中々美味しかったよ。
さすがぷちロール!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋田の土産のバターどら焼きや、おいしい小豆餅
どうにか旦那の弁当のおやつに入れたりして、
後はバレンタインに買った生チョコだけだ。

秋田のバターどらも小もちも、いつもおもうのだが、素朴で
でも味が甘すぎなくっておいしいんだよね~。
東北のお菓子の味付けいい感じ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
順番にスイーツを食べてたら丸さに勢いを増して

一ヶ月ぶりに整体に行ったら・・・・・・。
甘いもの
捨てる勇気も持ってくださいと・・・・・。

とほほほほ~。ガーんガンガガーン。
そんな勇気もちあわせてございませんの。

花粉症になるんですけど、といったら
一時間に一杯お水を飲んでください。
40回噛む・・・・。
さてさて実行しよっと!

花粉症の方富山の美味しい水道水を
一時間にコップ一杯飲んでください。
昨日からやってまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガーんと言いつつまたお菓子作り・・・・・。

SBSH3551.jpg
モラタメの納豆でないよ。
この並び方~。

明日のお客様用のお菓子。

朝9時パンナコッタ終了。
町内の広報仕分け終わったし、ポイント5倍のスーパーにいざ出陣。

帰って来たら、バタバタして今まで出来なかった
手芸と家の掃除しよっと。
先にミシン用意してからスーパー行こうっと!!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ 金のつぶ

2009.02.18
 モラタメさんから、また×6頂きました!!!

今回は金のつぶの塩梅納豆です!!

SBSH3538.jpg
ミツカンからの、新発売の商品です。

ビックリなんですけど!!!

SBSH3540.jpg

SBSH3541.jpg

36パック頂きました。

賞味期限は2月24日・・・・。
一週間しかなかったので、

納豆配りのまゆりぐまになって・・・・・・。

旦那の実家に、9パック
実家に9パック
お隣さんに6パック配りました。

それでも、まだ12パックあります。
納豆料理考えよっと!!
納豆パスタとかオムレツとかかな~。


お隣さんから早速感想が送られてきました。

「美味しかった~。子供達も美味しいって!!」

SBSH3543.jpg
塩梅が付いてました。

SBSH3544.jpg
わー凄い粘り。粒も大きいし!
梅塩味はいままで味わった事のない、
大豆のうまみ素材を味わえ、引き立てる感じでした。
なにせ、粘りが凄い。

明日は醤油で食べてみよっと!
金のつぶ、名前だけあって美味しかった!!

モラタメ

ブログを頻繁にしている人に送られてくる傾向がある。
なので、毎日更新して訪問者やランキングが若い方
モラタメ登録して宣伝してみてください!!

当たりやすいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手芸

チーズさん、遅れていてごめんなさーい。

SBSH3542.jpg
チーズさん用のキーホルダーできました。
今親子クマのアカチャンに取り掛かってます!!

しばらくお待ちあれ~。
さえぼちゃんも、まーみちゃんも、カウプレも・・・・・。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ウエディングベアーの不思議

2009.02.17
 昨日は、

じゃじゃ馬ミキちゃんの結婚式から帰って来た
親たち。雪が降る前の日に秋田から帰ってきて一安心。



またまたスイーツをたくさん貰いました・・・。
賞味期限順に食べよっと。


SBSH3528.jpg
ベアーも可愛く飾ってくれました。
実はこのベアー以外にもお友達から貰った和装ベアー
SBSH3530.jpg

SBSH3531.jpg

生まれたときのサイズのベアー。

いつのまにやら、じゃじゃ馬ミキちゃんはクマさん好きになったらしい

その由来をこの前電話で聞いたのだが、私が高校の頃、
北陸に遊びに来たミキちゃんに、作ったクマさんをあげたらしい。
記憶に無いが、それがきっかけでクマ好きになり部屋中クマさんらしい。
いつのまにか、じゃじゃ馬さんからテディベア好きにさせてたのね。

嬉しいわ。私のミニクマさんがきっかけというのが嬉しいではないか。

///////////////////////////////////

クマさんを送った日にビックリと電話がかかってきた。
最後のお色直しのドレスと旦那さまが最後に着た制服がまったく
同じだったらしい。

偶然なのだが、制服は途中までタキシードにしようと思っていて
サスペンスをみて制服に変えた私。
ドレスも赤だよな~。と勝手に作ったドレス。

SBSH3526.jpg

s-CIMG0155.jpg
偶然ってあるんだな~。
嬉しくなった!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お友達と会う・鍵っ子・・・。

2009.02.16
 久々に雪が降りました!!
 これが普通だよね。


今日は、平日よく遊ぶ天然のヨネザワさんと、ランチへ

SBSH3520.jpg

SBSH3518.jpg
前に1度行ってすごくよかったので行ってみました。
11時半だというのに満員。
限定10食のランチは完売してました。
SBSH3508.jpg
何で混んでるのかな~と思ったら・・・・。
ラッキーな事に月曜日はレディースディ!!

今日は海老カツセットにしました。
SBSH3511.jpg
デザート付きで1080円です。

SBSH3512.jpg

レディースディなので、わらび餅がサービス

SBSH3515.jpg

おいしいかったけど、ドンドンまん丸な顔になってきた・・。
ビリー開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、ヨネザワさんの旦那さまの会社の契約?!
のお手伝いで会った。
詳しくは言えませんがお礼という事で
ロールケーキを頂いた。
この前お誕生日プレゼント貰ったばっかりなのに。
細々とお礼はしたけど、気前が良すぎるよー
SBSH3532.jpg

SBSH3534.jpg

SBSH3535.jpg
イチゴ入りと、でたー、まーみちゃん!デコポン入りだって
有難う!!美味しそう。ビリーやりながら食べるね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の爆笑!!

ヨネザワさんに会って私はちょっとボケてるのか
ヨネザワさんのキャラがそうさせるのか、

SBSH3521.jpg
アクセサリーヨネザワさんが付けてきたんだけど・・・。
SBSH3522.jpg
カギとネームプレートだった。
いま可愛いから流行ってるのか!

私は、アホなので、ヨネザワさんが本当の家のカギ
つけてきて
「いつもそれで、家のカギあけてるの?」
と本気で思って、そして聞いてしまった!
おまけに、迷子札?おばあちゃんみたいにつけてるのかと思って

涙が出るほど、言う前から笑ってしまった。
書きながら笑ってしまう。

ヨネザワさんのキャラだったら、カギ本当につけてるのかと。
おもしろいから私が本当のカギつけてブラブラしよっかな~。


ふんふふーん。33歳・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は、自分がボケてるので、天然ボケの人と凄く合う。
自分では、分からないがボケてるとは言われた事があるが
私は、記憶力が弱いからだと思う。
天然の人いいなー。とただのボケた人は思う。

金沢のいちゃんも天然らしい。
家の隣の浜崎あゆみさんも見た目と違って天然だと思う。
ヨネザワさんも・・・・・。
最初は分からなかったが、他の人が言っていた。
しよく言われるらしい。

天然さん集まれ~。
私が平和に過ごせる~。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

バレンタインに手作り

2009.02.15
 もう1日すぎちゃいましたね。

皆さんはチョコレート頂きましたか?
旦那さまも、頂きましたか?

SBSH3494.jpg
偶然ハート型のあまおう!!!
あまうおと言う人がいるから一応・・・・・。(この私)

あまりお菓子を作るのが好きじゃない私。
手作りお菓子を作ってみました!!

まずはこれ。

SBSH3495.jpg
パンナコッタでーす。
生クリーム1パックで、9個も出来ます。

少し失敗・・・・・。
でも美味しいといってくれたので、色々配ります・・・・。
デコレーションも微妙。


旦那さまは毒味か???


次はクッキー。
二種類も作ると慣れない私はバターまみれでなんだか疲れた。

SBSH3498.jpg
くるみとチョコチップのクッキーです。

そして、このクッキーは楽しかった。
最後の仕上げが・・・・・。

SBSH3499.jpg
ちょっとこげたかな?
まあ味はおいしいからいいやー。

SBSH3502.jpg
クイズです。

ウサギが何匹?
クマさん何匹?

他の動物は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終了~。

クイズの答え
ウサギ・・・・5匹
クマさん・・・7匹間違え8匹
最後、クマさんに見せかけてコアラが一匹でした~。


旦那さんと旦那の実家そしてお友達にあげよっと。

SBSH3503.jpg

パンナコッタ今度はきちんと作るぞ!(次回食べる方大丈夫よ)
今回生クリーム7分立ての理解が間違っていて
ツノが立つ前に流し込んだら・・・・。
牛乳と分離二層のパンナコッタに。

7分だては、ツノが立つのを言うのね・・・・。
作るの5回目なのに忘れてた!!


///////////////////////////////////////
追加でーす。

旦那が実家でもらってきた、姪っ子からのクッキー
SBSH3505.jpg
さすがおねえちゃん!!
マーブル模様のクッキーおいしそう。
作った年数が違う!!
白いのも旦那に貰って食べたらおいしかった~。

シールも可愛いのでお皿に貼って見ました。

SBSH3506.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

土曜日の過ごし方

2009.02.14
 今日は平野綿行に、展示・販売品を引き取りに行った。

宣伝効果もあり、売上が良かったので、ニコニコ顔
SBSH3397.jpg
ウサギさんの下に敷いて置いたコースター。
飾り用に置いて置いたのだが、セットで持っていかれたらしい・・・・。

まー、編み物の練習用だったからいいや。
また作ってこれからもセットで売ろうっと。
下のコースター付だから売れたのかも!!!

そら豆さんは、旦那様と取りに来られた!!!
楽しい、ニコニコの時間だった。
色んな意味で、充実満足した時間だった!!


そら豆さん弾丸トークでごめんなさーい。
嬉しくって!!!嬉しくって!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、またまた割引券をもって旦那とランチに

SBSH3487.jpg
お誕生日に良く行く、ステーキ贅
SBSH3493.jpg
1500円券が溜まっていた。
今回は、違う店舗に行ってみた。
後から出来たので少し建物感じが違う。

ランチタイム込み込みだー!!!
SBSH3488.jpg
1,000円だよーん。
SBSH3489.jpg

バレンタインだしチョコレートパフェも頼もうっと。

SBSH3492.jpg

2人で食べた・・・・。
家帰ったら今日と明日で手作りお菓子作ります・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、スーパーで500円の割引券使って
トータル2000円のお得!!
平野綿行の売上ももらったし、いい事もあったし
ラッキーな半日だった。

明日、作るのが!!苦手な苦手なスイーツを載せますね・・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ・四季爽快

2009.02.13
 またまたまたまたモラタメさんから当たりました。

こんなに当たっていいのでしょうか!!

それも今回は花粉症でこれからの季節
イグアナのように顔がかさかさになる、まゆりぐまのサポート
商品です。


四季爽快!!!100名様
醤油の力で、季節の変わり目をブロックだそうです。

SBSH3481.jpg
ヨーグルト味の、タブレットで、
今から飲み始めたら花粉症の時期に効きそうな
予感。
SBSH3483.jpg
早速ぷくぷくの手に乗せて噛んでみました。
SBSH3484.jpg
醤油味の強いヨーグルト味ですが、慣れてきたら癖になりそうな味です。

15日分頂きました。なんだか。効きそうです。
丁度、花粉対策をし始めないとなーと思っていたのでラッキー
でした。

皆さんもモラタメでいろんな新商品試してみてください。
モラタメ登録は、右下のインフォメーションから入れます。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

少し手芸・夜ご飯

2009.02.11
 今日は祝日でしたね。

とりとめてどこにも行かずじーっとしてました。

少しだけ手芸をしてみました。

SBSH3475.jpg
この間ダイソーで、くるみボタン?のキットを買っていました。

早速使ってみました。
SBSH3476.jpg
りんごちゃんの頭に乗っけてみました。

SBSH3477.jpg
ちょっと見にくいけど、くるみボタンにお花をつけて
ミニバックにつけてみました。

大人バージョンのクマさん入りキーホルダー
になる予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の献立


SBSH3479.jpg
豚キムチ丼と豆と味噌汁です。

豚キムチ丼玉子のせたらおいしかった。
吉牛に行った気分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
適当に選んでみました。


ベッピンも笑顔忘れりゃ5割引

ゆっくり歩いて、見つけよう。
春という花は、桜だけじゃない。


手帳を見ながら、ふと思う。
平日も、もっと笑っていいんじゃないかな。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

溜まってるもの・・・・。

2009.02.10
 今日もいい天気でしたね。

編み物のマフラーを仕上げて、うとうとしてました。

ウエディングベアーが終わって少しほっとして気が抜けちゃいました。

SBSH3472.jpg

溜まってるものがあるんです・・・・・。

SBSH3467.jpg
定期購読している、はんど&はあとです・・・・。

4つくらいキットが溜まってます。
暇が出来たら取り組みたいと思いつつ、
次から次へと予定を入れてしまいます。


SBSH3471.jpg

二月のがま口財布。まだそのまんまです。
正月っぽさを漂わせてますが・・・・・。
いつ作ろうかしら~。

SBSH3470.jpg
三月号は沢山のバックのレシピが。
付録ももちろんバック

3月まではブログ仲間さんへの作品にとりかかるのよー。
まずは、チーズさん。
お待たせしてます!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

溜まってるものを横目に

ロールキャベツを作りました。

SBSH3466.jpg
これは、実家のメタボ兄弟の兄用です。

とにかく、底なしに食べるので母もいい加減疲れてきたらしい。
専業主婦の私に何か作ってきてよ!といわれる。


旦那の実家にもって行くのが筋なのだが、腕が・・・・。
コロッケは喜ばれた。

とりあえず、メタボ兄の空腹を満たさねば。
大阪のお嫁さんは食べ過ぎるメタボ兄に、途中でおかずを隠してしまうらしい。
それもあり、メタボ兄は反動でガツガツ富山で食べるらしい。
母も隠せばいいのに。

兄ちゃんあなたは、金魚さんですか。
金魚さんは餌を上げ続けると限りなく食べるらしい・・・・。
それに比べると、シマウマのような旦那様。
草食とまではいかないが、野菜が大好きでサクサクと食べてくれる。
鍋をしても、「この野菜が美味しいんだよね~」といってくれる。

メタボ兄弟なら、メインのを食べて喜ぶ・・・・。

メタボ兄弟の妹より。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

完成・じゃじゃ馬ウエディングベアー

2009.02.09
日曜日に完成しました。

ふうこれで、秋田に送るのに間に合う・・・・・。
バタバタいそがしいのも、これで一段落です。

平野綿行の展示・販売からすぐにウエディングベアーを作って
12日までと聞いていたのに、式場の関係で、送らないといけなくなり

焦った焦った。
じゃじゃ馬みきちゃんらしい・・・・・。(花嫁さんです)

さてゆっくりしてから、また頼まれてるクマさん開始しよっと!!

s-CIMG0153.jpg
ポプリ入りのメッセージハートも作ってみました。
チョコレート色クマさん付です。

s-CIMG0154.jpg
さえぼちゃんにもらった
りんごちゃんの、ポシェットを参考にしました。

さてさて、今日までじらしてきた


ウエディングベアーを
お披露目する日です。




まず女の子から~。


SBSH3459.jpg
アップで一枚パシャ!!
携帯仕様です・・・・・。

s-CIMG0157.jpg
こっちは全体の姿。デジカメ仕様です。
ちょっと、チャイニーズ風の色合いになりました。
は新しい発見です。


SBSH3461.jpg
次は男の子
さて何の職業でしょう。

s-CIMG0158.jpg
警備員にも見えるし、JRの車掌さんにも見えるし、

サスペンスを見ながら観察しました。
作ってる時に見たサスペンスは寝台列車密室殺人事件だったので
車掌さんばかりがやけに目につきました。

でも、本当は警察官なので、ポリスマンのつもりです。
星マークはアメリカっぽいでしょ

s-CIMG0155.jpg
やっと2人で並びましたね~。

s-CIMG0163.jpg

s-CIMG0164.jpg
さてさて、リボンしていとこのもとへ行ってね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
興味ある方は・・・・・・。

いとこ花嫁の
じゃじゃ馬
珍道中サクセスストーリー


今度2月14日に晴れて結婚する、仮名みきちゃん。

超強烈キャラの子供時代でした。

昔、夏休みに秋田と広島と、富山の母方の本家に集まってました。
母方のいとこはみんな女の子で、その中で一番年下のみきちゃんが
とうとうお嫁に行く事になりました。

おめでとうね!!!

みきちゃん、とても強烈キャラで子供の頃は・・・・。

みきちゃんが小学校の頃富山のいとこの結婚式があり出席したみきちゃん。
新郎新婦両方の親戚友人全ての席に晩酌に行きました。
走りながら・・・・。小学4年生です・・・・。
そして、いとこのベールをパタパタさせて、結婚式は台無しになったのでした・・・・。
みきちゃん、若干10歳にして
富山出入り禁止令が・・・。(汗)

本家の祖父母が亡くなった時も、しくしくないてる富山親戚を目の前に
10年ぶりに富山に来たみきちゃん祖父のお葬式で号泣して、
誰も止められなかった。

★子供時代のみきちゃん、小学校でも飛んでたらしく、学級委員に立候補したそうです。
張り切って立候補したのに自分の票しかなかったそうです。
そして、飛んでるのでいろんな辛い思いをしたのか、
漫画の間に抜けた髪がバサッっとまぎれてた事も。円形脱毛症です・・・。(深刻)


★高校時代は剣道で名門の高校に行ったらしいです。
でもだれも、一緒に剣道をしてくれなく、一人で壁に向かって
剣道をしてました。


★剣道に、環境的に力を入れることが出来ないと思ったみきちゃんは
必死に勉強に打ち込み、首席で卒業したそうです。



飛びぬけた性格、周りに相手にされず、
でも、それに腐らず
自分の道を貫くみきちゃん。
公務員になるといって、
婦人警官になった、と聞いたときは
ビックリしました。
そしていつも自分の道を周りを気にせず
進み切り替える気持ち
じゃじゃ馬みきちゃんに脱帽するまゆりぐまでした。

白バイを乗り回してるそうです・・・・・。(汗)
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

バレンタインフェアーと駅弁フェアー

2009.02.08
 昨日はウエディングベアーの備品を作りつつ

午後から来客があって、部屋を片付ける機会に恵まれました。

ケーキをお土産に貰いました。
SBSH3440.jpg
お皿にものせずに・・・・・。

今日はスイーツ特集ですね。


今日は日曜日。

富山で唯一のデパート大和(ダイワ)に、

商品券を握り締め
ここぞとばかりに朝一で旦那と行って来ました。

SBSH3443.jpg

SBSH3442.jpg
なにか飾ってありました。
いま流行の天然石かと思いきや、岩塩だそうな。
なめてもいいのかな~。
駄目よ!

外の広場でもデパ地下でもバレンタインフェア~。
SBSH3444.jpg

SBSH3447.jpg

SBSH3445.jpg
かわいいクマさんもありました。

丁度、駅弁祭りもやっていて、商品券で欲しいものを買いました。
お財布いらず!!!

SBSH3450.jpg
友チョコや、父親チョコ夫婦チョコやら色々買いました。
SBSH3449.jpg
本番の14日は手づくりのスイーツを作ろうと思ってます。(決意)
でもチョコとは関係ないやつですが・・・・・。
手作りに挑戦することに意味がある。

今日はバレンタインイブというか、来週デパートに買いにいっても
品薄で・・・・。
ロイズのオーレホワイトがない。

駅弁まつりも試食がたっぷりで沢山の人でにぎわっていた。
マルセイバターサンド安くて美味しい~。
レーズンとバターのサンドなんともいえません。

鹿児島の手羽先や鳥めしおにぎりも
SBSH3453.jpg

SBSH3452.jpg

帰りの駐車場のエレベーターにこんなポスターが

SBSH3448.jpg
市民プラザで毎日ランチバイキング880円だって。
でも品数は10品らしい。
バイキングで1,000円切るのは凄いよね!!
ファミリーにいいかも!!

富山情報でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、ウエディングベアー完成品載せますね。

今度嫁に行くじゃじゃ馬いとこの、
珍道中サクセスストーリも載せながら・・・・。
明日覗きに来てね!!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

10000hit達成だけど。ウエディングベアボーイ

2009.02.07
昨日22時40分すぎに

SBSH3432.jpg
カウントが9999になりました。
重箱石さんに、コメントを書いている間に

いつの間にやら

SBSH3435.jpg
カウント10000へ・・・・・。

年越しカウントダウン並に、盛り上がってました。

やったー10000hitだー!!!

カウントを踏まれた方、何もありませんが・・・・・・、

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆

3月に、10000hitを記念してカウントプレゼントを企画しようと思ってます。

またくじとかで、3名様何かまゆりぐま系手作りグッズを作ろうと思います。

その時また皆さんこぞって応募下さい。

まだ先のお話ですが・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日午前は新婦が出来上がり午後は新郎が
出来上がりました。


SBSH3436.jpg


年々上達してきました。

ウエディングベア~自分のも含め8体目です。

みなさま、その後幸せにお過ごしの事と思います。
初心振り返って互い手料理や優しさをこの機会に思い出しましょう。

旦那がこれを読んだらお前もな・・・。
と突っ込まれそうだが・・・・。

SBSH3437.jpg

SBSH3439.jpg
新郎の帽子はシルクハットではありません。

明日かあさって明らかになります。
想像で作ったのでこれであってるのだろうか・・・・?

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

少し休憩・ウエディングベアガール

2009.02.06
 今日はいい天気ですね。
しかし、午後から少し曇りぎみですね。

昨日ドレスや装飾品になる素材を探しにうろうろうろうろ。
最近の手芸屋さんや、ダイソーは広くってまずどこに何があるのか
探すだけで大変です。


ウエディングキットを買ったほうが安くて早いかな?
しかし、クマ暦18年の私のプライド?が許さないわ。

ふう~。どうにか目を凝らして見つけてきました。
そして、夜にスカートだけ作って


今日の午前にどうにか新婦さんが仕上がりました
少しまた安心。安心。
休憩してパソコンの前に座ってます。

今日は後姿と横から見た感じを載せる事にしました。
じわじわと・・・・・・・。

結婚前の心境はどうですか??(まゆり記者)
SBSH3428.jpg

まだ実感が湧きません。

SBSH3430.jpg

ご両親への一言をお願いします。(まゆり記者)

SBSH3426.jpg

お父さんお母さん今まで育てて下さって有難うございました。

来週彼のもとへ嫁ぎます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと、休憩おわり。
新郎とあと、ハートのメッセージポプリとミニベアが残ってる。

SBSH3392.jpg


★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆

カウントが10000になりそうです・・・・・。凄い。
カウントプレゼント私も(周りのブログ友達の影響で)
しようかなーと頭の隅っこで考えてます!!!!

しかし、まだ・・・・・。
3月くらいになったら実現できると思いますので
その時は皆さん
ご応募してくださいませ!!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ウエディングベアー・眠い(その3)

2009.02.05
 今日はモラタメの宣伝の関係で記事を3つアップしました。


昨日、やっとウエディングベアーの本体が出来ました。

おととい病院にいったり、町内の配り物やら集金の管理
もろもろ色々バタバタして、中々クマさんに手がつけられませんでした。

9日までに作らないといけないから、気持ちは焦るのに
用事が次々と。

なんだか家庭の中から頑張らないとと気合が入りすぎて
夜9時半には最近眠たくなって寝てしまいます。

病院に行ったら、今回は赤ちゃん準備オーケーだったみたいで
この眠気がつわりだったらいいなーと思う、でも気にしないようにする
まゆりぐまです。


さてさて、集中力全開にして、
クマさんの本体が出来ました。

SBSH3422.jpg
赤と青君にしました。
青君はいとこ夫婦の制服にしようと思いつきました。
出来てからのお楽しみ!!

SBSH3421.jpg
前に買ったグッズ。
どんな風にアレンジしようか、クマさん作るのは作業な感じなんですが、
顔を入れる時とお洋服を考える特は楽しい時間です。

幸せ一杯を注入しようと思います。
気持ちを込めて!!

kiyonoさんの手芸屋さんで買った箱に入れてみました。

SBSH3424.jpg

和室にもぴったり。
結婚式終わったあとは。この箱に入れて飾ってもらいたいです。

SBSH3423.jpg
さてさて、裸んぼーなので

ドレスに合う生地や小物を
小さい目を大きく開いて、探してくるぞ!!!


自分へ

無理は、しすぎないこと。
ゆっくりじわじわと愛情を作っていこうっと!!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ・朝ごはんの献立(その2)

2009.02.05
 またまたモラタメさんから頂きました。

今回は1300円もする朝ごはんの本です。

SBSH3414.jpg

殆どカラーで分かりやす基本的な朝ごはんが載ってました。
「かごめ食堂」のフードリストの、飯島奈美さんのつくるレシピ集です。

SBSH3416.jpg
洋食や和食が載ってます。
SBSH3415.jpg

だんなはパン派なので、少しこれでアレンジしようかな。
そして年をとってしわが寄る頃になったら和食も作ったり。
いい本です。

SBSH3418.jpg
朝にぴったりの器とかも載ってます。

SBSH3417.jpg
外国の朝食とか~。

素敵なレシピ本ですね。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ DHCローズビューティ(その1)

2009.02.05
 またまたモラタメさんから素敵なサンプル頂きました。

SBSH3419.jpg


DHCのローズビューティーです。

SBSH3420.jpg
DHCのジェルファンデーションのサンプルと下地
Q10入りです!!
ジェルファンデーションなんて初めてです。

そして、ローズマリー配合のオリーブオイルです。
早速今日使ってみようっと。

手芸屋さんと100円ショップで目を光らせに行ってきます!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

平野綿行・ラッキーな事

2009.02.03
 昨日の続きです。

晴天に恵まれたのはとてもよかったです。

SBSH3404.jpg

しかし、写真がガラスに反射して
私のシルエットやそら豆さんのシルエットが・・・・。

SBSH3398.jpg

SBSH3397.jpg

SBSH3395.jpg

作品が見えないよ~。

そら豆さんのブログはさすがデジカメ鮮明に撮れてます。

そら豆さんのブログはここから←

SBSH3402.jpg
そら豆さんは編み物が超上手です。
小学校の頃からやっておられるそうです。

平野綿行はくつろぎやすい空間で、
和風のテーブルの上にお茶が置いてあります。
日向ぼっこをしながらそら豆さんと、
番茶を飲みながら2ヶ月ぶりの再会を楽しみました。


SBSH3410.jpg
おやつとミニミニ赤ちゃんクックを頂きました。
ありがとうございます~。いつも。
私は忙しさに甘えてそら豆さんに・・・・・・。

キイロのクックを購入させてもらって、
ポプリ入りで3月に赤ちゃんが生まれる
いとこにプレゼントしようと思います。


生まれるってすごい事だな。

SBSH3403.jpg

SBSH3400.jpg

玄関に頂いたベビーシューズを飾ってみました。

SBSH3413.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のラッキー

明日はモラタメの事を宣伝しよっと。
また当たりました!!

宣伝しないとポイントもらえないので・・・・・。

今回は二箇所から当たりました

SBSH3412.jpg

さてさて、良い事しよっと。

ラッキーが続くように、そして私に赤ちゃんが出来るように。
まずは家庭の中でよい事しないとね。
家庭でよい事せずに外で愛想まいたって、
土台がしっかりしてなかったらすぐに崩れるしね。

赤ちゃんカモン体制作るぞ!!!

今日はエビフライとホタテのニンニク付けてフライしようっと!!!

モラタメで当たった本も、朝食の献立だってさ。
朝食からしっかり頑張りなさいって事かしら~。
偶然なのか必然なのか、色々とタイミング良く人や物が現れるな~。

そう思って生活したら一生楽しく暮らせるだろうな。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

平野綿行・ウエディングベアー開始!

2009.02.02
 
今日2月2日は、

3回目の

平野綿行の展示・販売日です。
(14日AMのバレンタインまでやってます

天気もいいです!!

SBSH3393.jpg

準備も終わりました!!

SBSH3389.jpg

SBSH3391.jpg

SBSH3390.jpg
ポップも作ってミニうさぎちゃんに
ハートもプレゼント!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ、バレンタインですね!!
私はもっぱら毎年デパートで旦那と一緒に買いに行って2人で食べます・・・。
今年は、手作りお菓子も頑張ってみようかな~。(軽い決意)

今度のバレンタイン2月14日に、いとこが結婚します。
それに向けて今日からウエディングベアーを作ります。

強そうで、いつも悪者を追っかけてるいとこ
どんな、ベアーがいいんだろう・・・・。
やっぱりバレンタインだから情熱の赤かしら。
それともビタミンカラーのオレンジ!
とにかく体育会系で私とは正反対の女性です。

SBSH3392.jpg
とりあえず、イメージ図を描いてみました。
今日は布選びに専念しようっと。

その前に、kiyonoさんの手芸屋さんで、透明の箱を買って
クマさんのサイズ決めようっと!!!

楽しい忙しさまたまたスタートです!!

浜崎あゆみのシングルベストを聞いてテンション上げよう↑↑↑

これからブログに載せてる写真全てに黒い1円玉ほどの影が右上に映ります・・・・。
携帯カメラのレンズの汚れか拭いてもとれません。
お見苦しいですがご了承願います。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
