
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今週は中華の外食続き・・・

2009.01.31

今日は凄い雨風でしたね。 

平野綿行に持っていく作品が全て終わりました。

あとは明日値札付けです。

SBSH3378.jpg
トートバックも仕上がりました。
思いのほか時間がかかりましたが
作り方をマスターしたので次回からは早くできるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜は、またまた外食。
今週は3日間も外食しました・・・・。
全て中華。

一番亭の坦々麺です。
1月31日まで、坦々麺一杯(740円)無料券があったので、
雨が降ろうが風がふこうが食べに行きました。

SBSH3380.jpg
一杯無料はかなりの太っ腹。
坦々麺といえばやっぱり一番亭です。
ほかの所で食べてもここには敵いません。
ごまベースが美味しいですよね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もラッキーです。
旦那と帰り栄養ドリンクを買おうとドラッグストアーに入ったら
ポイント5倍の日でした。

テレビで生姜湯も流行ってるらしいので買ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、最近音楽借りてないなと思って
ふら~と入ったTUTAYA!!!

ラッキーな事に、今日までCD、5枚で1,000円でした。

早速!!
マッキーと浜崎あゆみのベストあとは
マニアックなバラードを借りました。

SBSH3383.jpg

浜崎あゆみのベストは3枚CDが入っています。
今更借りてみました。
SBSH3385.jpg

買い物がラッキーな日でした。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

他人への、「不平」「不満」「不調和」が流産を引き起こす

2009.01.31
 今日は凄いタイトルからはじめることにしました。

こちらのブログから←

・不妊症と不育症の女性は全く同じ
・足りないのは夫への感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みみ歳になってから、今年は変わるぞ。
変わりたい!と思ってきました。


「子供が欲しいのに育たない。」
いつも私は可愛いそうだ。
うずうずして、タイムリミットを考えて手芸で気を紛らせながらも
楽しい事をしようと!気持ちはゆったりしてません。

旦那は、優しいので、それに甘えてすべて自分カラー。
部屋のいたるところにクマさんを並べて、
旦那が私に何かさせてあげたら元気になるのでは
と始めたブログに集中
しすぎたり
好きな時にブログの写真を撮って友達と遊び、
良い事をしたら必ず良い結果が返ってくると

信じてブログなり、なんなり自分の為に良い事をしよう。と思ってきました。

でも、いつも心の中はセカセカさんで、不平や不満愚痴の心で一杯でした。
幸せな環境にすっぽり包まれてるのにあれもしないとこれもしないと。
せかせかせかせか


いつも私が私が!なのです。

それを、静かに旦那はサポートしてくれています。
私は知らず知らずに、気を使わせているのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外の人たちによく見られようと、
外にばっかり神経をつかい、
なにか上手くいかないと旦那に聞いてもらって・・・・。

外の人の前では化粧もしてきれいに着飾って
家の中ではノーメーク。

いつも私を養ってくれている旦那に目を向けようと決めました。
いつも外に目を向けて灯台の下で支えてくれて養ってくれてく
旦那さんには良い種をまいてなくってただ依存して頼ってるだけでした。
いつも褒めてもらうことばっかり考えて!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実行・目標として。

手料理やお弁当をがんばる。
私が!私が!でなく旦那が旦那がにする。
ゴミを自分で出す。
玄関の外まで送る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分なりに考えてみました。

感謝の心のない私は、
自分中心なのできっと子供も生まれづらいのです。

子供が出来たら子育て頑張って家事もしてとまた不満が出てきそうです。
そして更に働き出したら、働いて、子育てして、家事もしてと
わがままで、おごってる私は、
旦那にもしかしてぶつけてしまうかもしれません。


そうならないように、今から、旦那さんが家のなかで6私が4になれるよう
少しづつ変えていこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校の時に
お友達にもらった言葉


ため息つかずに進める道を何度となく探しては
余計なため息また一つ
今この道を懸命に歩く事さえ忘れかけ
つまづきそうな石を見るたび横道探す私が一人

分かったような口聞いて分かったような詩かいて
えらそうな事言ったって、鏡を見れば分かってしまう
真の姿はそんなもの。
逃げることしか能がない意気地なしの私が一人

初心消えかかるのを暮らしのせいにはするな
そもそもがひ弱な志に過ぎなかった


まだつづきあるんですけど、忘れました。
思い出したら次回書きます。
ウツっぽくなった時お友達が贈ってくれた言葉です。
何度も読んで覚えたはずでしたが、自分の物にはなってなかったようです。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

四川の華

2009.01.30
 先日編み物教室のあと、

四川の華に行きました。
実家に出してもらいました。助かる~。

ありがとう!!

SBSH3377.jpg
まゆり実家のサードキッチンです。
セカンドは餃子の王将らしい。

今回は40%オフのはがきが来てました。
中華は大勢で行ったほうが沢山の種類が食べれます。

兄ちゃんも単身で富山に来てるので、兄ちゃんも居ました。
Image1809.jpg

Image1801.jpg
海老マヨと酢豚美味しいよね!!

Image1802.jpg
デザートも・・・・・。

Image1804.jpg
ここのやわらか杏仁美味しい~。
Image1803.jpg
これは不思議な食べ物でした・・・・。
温かいパイシューみたいなのに、温かい牛乳プリンが。。。。。
うーん微妙。旦那の大好物のごま団子の方が美味しかった。

Image1808.jpg
楽しい器が飾ってありました。

Image1806.jpg

Image1810.jpg
パンダちゃんです。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

癒しの編み物教室・石

2009.01.28
 今日は、編み物教室だった。

午前中食べすぎなので、夜も外食だし、
ビリーを寒々とタンクトップ一枚でやり
汗をかき階段10往復・・・・。
家を壊すつもりです。


そして、ミシンでカバンの続きをやって

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後からkiyonoさんの編み物教室へ。

家でだいぶん仕上げたので教室では2時間半も居たのに
集中力が途切れ3花だけ編んで、おしゃべりの花に移動

Image1800.jpg

みんな年も近く編み物をしながら楽しく天然石のお話で盛り上がる。
みんなkiyonoさんに天然石のブレスレットオーダー殺到

宣伝しすぎたかな?
kiyonoさん寝る時間あるかな・・・。

2月に生まれそうな妊婦さん。
情緒不安定なのかな?
私が帰る頃kiyonoさんの人生相談室に変わっていた。

無料の編み物教室なのに、kiyonoさん
私にお誕生日プレゼントを下さったり、カウンセラーまでしておられて
素敵な編み物教室だ。
癒しの場だね!
Image1798.jpg
可愛いクマさんのチャームを頂きました。
優しさに感動と興奮です。

ブログ仲間の人って優しいな~。優しいよ!!
きっとブロ友みんな優しい方多いんだろうな。


昨日買ったお財布のチャックに付けてみました。

Image999_20090128171536.jpg


ここで宣伝する事で人数が増え
ところてん方式にまゆりさん卒業ってなったら嫌だな~。


kiyonoさんのブログで、一目ぼれしたアマゾナイト。

Image996.jpg
凄く素敵な水色。
1150円で想像したより安かったので即購入してしまいました。
凄い綺麗なビーズと天然石

言語能力が乏しい左脳が、また間違えて「あのダイナマイト!!」
またやっちゃいました。

みなさん、アマゾナイトです!!

右脳しか働いてないので、記憶や言語がすぐに出てきません。
Image998_20090128171523.jpg
前に頂いたストラップとくっつけました。

楽しい深みのある手芸教室!!
kiyonoさんに選んでもらって作ってもらったブレスレットをしてから
なんか安心感に包まれてるのは気のせいでしょうか??


森泉さまへ

kiyonoさん、土日お休みかと思ったら、
たまたまこの間休んでおられただけでおられるそうで~す。

マフラー昨日買った服に合わせてみました。
まだ途中ですが。

Image1799.jpg

kiyonoさんのブログはここから←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つい最近にも書いたけど

今日はこんな気分

ジェームズ・アレンの言葉

世の中で成功したり
いきいきわくわく過ごしている人は
どんな人にも
思いやりと敬愛の心を持っています。
その人の人生を尊重し、
ともに生きることを喜びとしています。

自分の考え方を変えたとき
あなたはまわりの変化に驚くでしょう
優しい思い、思いやりの心、感謝の気持ち・・・・
それらでいっぱいになったら
まわりの環境は勝手に変わっていきます

まず、できる小さなことからでいいので
自分の考え方を変えてみることです。
昨日の自分と今日の自分を
ほんのちょっと変えてみましょう
すべての幸せは、そこからがスタートです!


kiyonoさんを通して思いました。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

プレゼント・絵画・飛騨ちんかぶ・森のサンタ長いブログ

2009.01.27
 
 今日はいろんな意味で楽しい充実した1日だった。

朝9時半。
富山の大型ショッピングセンターで特招会をやっていたので。

旦那さまに頂いた誕生日プレゼントの福沢諭吉を握り締め
いざ、出陣。

平日なのに凄い人。

1万円のBRだけを買うつもりが、
今日、明日は2割引で新作春物がお安く。
いい感じにフィット。
写真は載せれませんが・・・・・。
残高4120円

ここからが勝負。いかに高く見える安物を貰ったお金で買うか
真剣勝負の1時間!!(大阪のおばちゃん的発想)
SBSH3374.jpg
お財布今日限り500円
可愛いダッフルのセーター4000円の所1300円
チェックの春物今日明日2割引で、2384円(ちょっと高い)
春用パジャマ500円

計4684円
パジャマ分オーバーしたが、いい感じに買えました。

SBSH3375.jpg
さよなら、しまむらの財布。
財布は、年に一回変えたほうがいいらしい。

今朝、めざましテレビで言っていた。
しまむらで買う10代の女の子を
しまらーと呼ぶらしい・・・・。

SBSH3343_20090127170610.jpg
このカバンの模様素敵!
買わずに写真だけ撮って自分で作ってみようかな。
いつか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、急いで!!

飛騨ちんかぶ

今日は久しぶりに今年に入って初めて飛騨ちんかぶに行く。

SBSH3347.jpg
ちんかぶ君こんにちはー。
今年もヨロシクね!!

SBSH3352.jpg
中に入ると素敵な鳥もちみたいなのが。
めじろとか野鳥捕まえるんかな??
SBSH3348.jpg
飛騨ちんかぶのブログに前なんか書いてあったので
皆さん探してみてみてくださいね!

飛騨ちんかぶブログはここから←

お待ちかねのラーメンです。
食べたかったんだよね。
この美味しいやつ。

SBSH3346.jpg
チャーシューご飯とセットで930円です。

SBSH3345_20090127170625.jpg

お友達は、830円のセットを。
新作の改良中の塩ラーメンです。
ラーメンだけだとこのボリュームで500円です。
ライス無料なので、気軽に食べに来れます。

今日はトイレに飾らしてもらう絵を持って行きました。

SBSH3339.jpg

手芸もたのしいけど、絵を描くのも楽しいな。

SBSH3337_20090127082140.jpg
機会がないと描かないしね。

お礼にとコロッケを頂きました。

SBSH3376.jpg
夜ご飯助かります。

何か飛騨ちんかぶ面白い。行きたくなってしまう。
とヨネザワさん共々思う。

SBSH3351.jpg
何かまた新たにぶら下がっていたし。

飛騨ちんかぶ、絵、森のサンタはまゆりコースです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
森のサンタ

一緒に来たお友達のヨネザワさん。
いつも平日快く遊んでくれます。
ちょっと、天然さんで、可愛くって神経質なまゆりさんをマイルドにしてくれる
お友達です。

SBSH3357.jpg

お誕生日プレゼントを貰いました。(ビックリ感動です)

SBSH3373.jpg
私の好きなクマさんやガーデニンググッズ。
水色のソックス。なんて優しい女性でしょう!
ぽっ。となります。

まだ続きます。

森のサンタでクマさんの売上を貰いました!!
3000円!!
嬉しすぎ1500円くらいだと思ってたから。

SBSH3359.jpg

SBSH3354.jpg

またケーキセットを食べて。

森のサンタも中々楽しい所です。

ママさんのファンのおじさんが次から次へと
手土産をもってお店に来られます。
最初の人は焼き芋
次の人はケーキ。

そしてそのおじさん達にママは色んなかわいい作品を見せて
カウンターでラブラブです。

昼スナックです。

SBSH3361.jpg
トールペイント教室
一回1,000円でいつでも平日の午前中やってるそうです。
イチゴ柄クマさんのがら、好きな物が描けるそうです。

2月末にヨネザワさんと行って見ようっと。

ママは明日から飛騨高山のうさぎで
トールペイントを出店されるそうです。


SBSH3364.jpg

SBSH3363.jpg

SBSH3368.jpg
楽しんだ1日だった。

みなさんありがとう!!!






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

くまだるま・新作クマさん

2009.01.26
 雪が降ってます。

土曜日旦那さまと一緒に雪かきを・・・・・。


SBSH3318.jpg

お隣さんの木が倒れそうなくらい雪が。
気になって雪をはらったついでに

勝手にくまだるまも作ってきた。

SBSH3317.jpg

SBSH3316_20090124123953.jpg
一応メールでくまだるま作った事も報告?
変な近所づきあい。

雪かきは手芸で身体がカチンコチンになってる私には
いい運動になる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新作手芸

SBSH3328.jpg
頼りない椅子に新しいタイプのチェックのクマさんを作ってみました!
小熊さん、手抜き熊の薄っぺらいタイプです!
旦那に薄っぺらクマさんはちょっと・・・・。



といわれたので・・・・・・。



SBSH3330.jpg
薄っぺらいクマさんの座が奪われました。

かなしい椅子とりゲームです。


この薄っぺらいクマさんは。
旅をしました。
どこへ行ったかというと。


SBSH3333_20090126101322.jpg
イチゴつみをしています

ナイスアイディアといいたい所だけど、
ブログ仲間のチーズさんの作品のバンビちゃんからヒントを得ました。

SBSH3335_20090126101135.jpg
前に作ったカバンにも付けてみました。
まゆりぐまカバンという事で。


SBSH3336_20090126101151.jpg

チーズさんのブログはここから←
チーズさんの子供達のスマイルマウスはとても印象的です。


そして、日曜日旦那さんがお出かけだったので、
土曜から実家にお泊り。
根詰めて夜中の1時まで手芸をしていた。
おまけに、寒い寝室夜中の3時まで眠れなかった。


やっぱり、実家より自宅がいいな。
作品作りは実家の方がなぜだかはかどる。

何でだろう??

そこで作ったもの。

SBSH3334_20090126101338.jpg
ベビーカー平野綿行用に!!

SBSH3331_20090126101247.jpg
はんど&はあとの、レシピで形だけできました。

トートバックになる予定!!

SBSH3332_20090126101301.jpg
市販のタグが高いので、これまたチーズさんのバンビを参考に。
クマさん刺繍してみました。

さてさて、今日は牛と南天の絵を仕上げなくっちゃ。

ちょっと、カチンコチンがとれてないからストレッチしてから
集中しよっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ターシャ・テューダーの言葉

絵を描くのは楽しいです。
風景でも人物でも、
感じたままに描けばいいのですから。
自分の好きなように世界が造れる。



ターシャのビデオやっと見ました。
素敵な言葉の数々です。
またメモして載せますね。

何かのカレンダーに載ってた言葉

今年こそ!とがんばり過ぎないでいい。
マイペースでいい、マイルドペースで。


シアワセな人とはシアワセを見つけるのがうまい人

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

さえぼちゃん・ステーキ

2009.01.24
 昨日は思いのほか沢山の方からの
みみ
のお祝いのお言葉を頂き
嬉しかった~です。有り難うございました。

現実のお友達からもメールを貰って、
広島の親友からは「あまり無理しないでね」と・・・。

まゆりペースは急スピードかな?
父親がいつも何かしてるので似たのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ブログで仲良くしてる携帯でも時々メールしてる
大好きなさえぼちゃんから
お誕生日プレゼントが贈られてきました。感動的です!!

「ピンポーン」

SBSH3320_20090124124048.jpg
可愛いドールです。

SBSH3324_20090124124148.jpg
私の大好きな水玉のお洋服。
りんごちゃんとおそろいのポシェットもついてます。
さえぼちゃんと名づけようっと。
8月に私がしゅーんとしていた時にまゆりぐまとりんごちゃんを交換しました。

SBSH3329_20090124124242.jpg
どっちもさえぼちゃんぽくって大好きです。
手作りがどんなにいいものか、実感したみみ歳でした。

そしてさえぼちゃんから素敵なお葉書も。
SBSH3323.jpg

感動する素敵な文面。
お互い色んな面で共通する所があって、必要な存在!
ブログなのに、
さえぼちゃんがいるからみみ歳の自分を楽しく明るく過ごせます。

パソコンの前に置いちゃおっと。
SBSH3322.jpg

さえぼちゃんのブログ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜食べたいつものステーキです。

私は美味しい和牛

DCF_0021.jpg
それでも3000円だよん。

DCF_0022.jpg
旦那君は安いステーキとハンバーグ付いたやつ

DCF_0024.jpg
そして、お誕生日のプレゼントのパンナコッタのパフェ
これが嬉しくって来るんだよね。

今回は、テンションの高い定員のおばちゃんが
シーンとしているお店で、おおきな声で

「お誕生日おめでとうございます~ぅ。歌とかうたいましょうか??」


前回だんなの誕生日の時は旦那の前に大きなパフェ。私に小さなパフェを見て
横の若い男の子がは~・??ってガン見していた。
今回はテンションの高いおばちゃんね。


じゃー歌ってくださいとシーンとした中で
恥ずかしさを味わっても良かったかな。
アメリカンな感じで。


今年はアメリカ人と友達になりたい。
異文化や、独特の個性と出逢いたい。
超天然の人でもいい。
変わった人とお友達になりたい。
肌に合う。
どっかで探してこようっと。

風変わりな人求む。

手芸の新作と雪かき、くまだるまとか、ネタがあるのだが、
明日載せようっと。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

みみ歳・1・2・3

2009.01.23
 今日はみみ歳になってしまいましたー。

あーあー。


旦那さんと一緒にプレゼントを買いに行きたいのだが・・・・・・。
アメリカ人でないので、それは出来ない。


昨年はスキーウエアーとはんてん・一昨年は洋服だったかな?(忘れてる)
本当は、洋服とか欲しいのだが、大体この季節バーゲンも終わって季節的にも
春服買えばいいのか冬服買えばいいのか、可愛い服はもう残ってない季節。


洋服を無理やり買ってもらうのも何なので・・・・。

毎回お決まりの1万円均一

今朝、旦那さんが福沢諭吉を置いてお仕事へ・・・・。

今年欲しいものは、

ちょっとにごして、BR
ワコールで見てこようっと。
1万円の下着。

どうしても重力に負け始めて、いずれ地面に落ちてしまうか
はたまた、漫画道場の車だん吉だったっけ?
ばあさんみたいに、伸びて肩に乗っけるイラストみたいになったら困るので。


洋服より高いけど・・・・・。
成長が集中してしまったバランスが悪い父親の家系の遺伝・・・・。
余計に太って見える。
切り落とそうかしら。

夜はお決まりの安いステーキ屋さんで一番高い肉セットを頼むぞ!!!


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

編み物・ウサギ・餃子・・・・

2009.01.21
 今日はなんだか暖かい。

雪もすっかりさっぱり無くなってなんだか妙な感じ。

久々に昨日からまたビリーをやり始めた。

手芸だけやってたら身体がカチンコチン。

まずはウォーミングアップに編み物。
少しマフラーやってみました。

SBSH3337.jpg
ジグザグにお花を編んでみました。
これでいいかな~??

最初の青いらないような。
青追加したらいいのか!


そして、松たか子のCDを聞きながら、御香をたいて・・・・。
贅沢!!!
ミシン手芸。

今日もうさぎちゃんを作りました。

SBSH3342.jpg

前に作った青バラちゃんと並べてみました。

SBSH3343.jpg

寒くないけど~。
おしくらまんじゅう

SBSH3344.jpg
あー耳相撲?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は餃子を作った。
思いのほか皮に包むのが時間がかかる。

チーズはもれなく入れようっと。
痩せんわねー
SBSH3338.jpg


実家にも持って行かねば。

旦那君がまた、美味しいスイーツを買ってきてくれた。(嬉)
お誕生日は今日でないよ。

スイーツのヒント

SBSH3341.jpg

あと少しで32歳とお別れだね・・・・・。
名残惜しい。嫌だね・・・・。
全ての人は平等に年をとるし流れにまかせようっと。
気持ちを若く持ってね。

本厄バイバイ。後厄こんにちは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポンデライオン!!でした。
SBSH3345.jpg
米粉ドーナツ初めて食べる。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

富山情報に載りました。

2009.01.20
 今日は、珍しく手芸もせずにお腹が痛くって午前寝ていたら・・・・・。

お友達からメールが。
目を覚ます。

「載ってたね。見たよ!!」
何々???

ポストを見ると「富山情報」

SBSH3332.jpg

もしかして。

この間、思いつきで富山情報のお知らせ欄に載せてもらおうと
封書を出したのを思い出した。

SBSH3334.jpg
1月21日号のお知らせ・イベント欄に

まゆりぐまで、「平野綿行」の展示・販売を載せました!!!

SBSH3333.jpg
お腹の痛みも治ってきた。
またチクチクしようかな。

今まで出来たもの。

SBSH3335.jpg
もう少し作らないと。

そら豆さんの編み物グッズもあるし。

平野綿行で
2月2日~14日午前中まで
展示・販売しまーす。


皆さん量は少ないのですが良かったら遊びに来てくださいね。

今回はウサギ650円にしようっと。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

編み物も

2009.01.19
 今日は、少しミシン手芸をお休みしてと。

編み物でも練習しようかと。

午前、早速班長さんに広報を持って行ってと

前にkiyonoさんの編み物教室で完成したドイリー。

Image1759.jpg

さらにお花を増やして午前中あるものを仕上げました。

お花スイスイ編めるように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日買い換えたパソコン用のパイプ椅子。
安いだけあって680円クッションが薄い。

前の椅子が壊れちゃったので・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アッひらめいた!!

気休めですけど・・・・・。

SBSH3325.jpg
じゃーん。何か分かりますか??

SBSH3324.jpg
パイプ椅子の座布団??
黒い椅子でなんだかお部屋とミスマッチングー

前の椅子のカバーだけ残しておいてその上にかけてみました。

さてさて、パソコンの側に持っていこうっと!

SBSH3329.jpg
旦那のパソコン周り。ドンドンまゆりグッズで埋め尽くされ
旦那のものがありません・・・・。
下の棚にグチャグチャに入ってるのは隠せばよかった。


そして、唯一旦那君のグッズが細々と遠慮気味に飾ってあります。
競馬の・・・・・。
有馬記念のしおり???

寛大です・・・・・。

SBSH3331.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ターシャ・テューダの言葉

私は、本をたくさん読んで育ちました。
エミリー・ディキンソンの言うように、
本は、どんな船よりもさまざまな異国へ
私たちを運んでくれる、すばらしい乗り物です。


図書館で本でもまた借りてこようっと! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

巾着袋・ソース・区長

2009.01.18
 昨日は、旦那は仕事。
ひたすら巾着を作っていました。

ミシンなので意外に早く出来ます。

はんど&はあとを見本にして。

Image1794.jpg

Image1795.jpg

どんな紐を通そうかな~。
柄をあわせたりする時間がとても楽しいです。

SBSH3315_20090118161454.jpg
昨日、自宅ショップだ買った生地で早速作ってみたのですが、
いちごと、ロンドンぽいチェックをナナメにあわせるといい感じになりました。

赤い花柄は普段なら選ばないのだけど
はんど&はあとのオマケで貰った生地。
いい感じに紐とマッチングです。

自己満足・・・・。

そしていつものまゆりカラー

SBSH3316_20090118161738.jpg
羊とか、水色チェックとか。

Image1797.jpg
う~んご満足!!!!

仕上げたのは日曜日だけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうこうしているうちに夕方に。

今年は班長もしていないけれど、区長さんになりました。
班長さんに広報やらを配るそうな。

専業主婦で子供もいないから今受けておくほうがいいかな。

お隣さんが班長で、仲良しなので楽しくなりそうです。
昨日夜、公民館の役員会に出席~。

ひょこっと、行ったら場違いで退きそうになりました。
15名ほどの役員の方60代後半の男の人オンリー


「こんにちは~」
静かな笑いが・・・・・。

場違い奥様は一人もいませんでした。
旦那も仕事だしまあいいか~。

子供に向ける眼差しで町内会長がお話しておられました・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日は旦那と激安ショップめぐり

SBSH3320.jpg
100円ショップで椅子ゲット。
しかし、なんだか頼りない。
後ろのウサギちゃんが座ってる椅子がいいなー
売ってないかな。


そして、初めて入った業務用スーパーで

SBSH3319.jpg
オタフクソース1200gで378円

はい、皆さん広島お好み食べに来て!
普通500gで298円くらいなのに。

安い安い。
オリーブオイルも1000mlで980円よ!

そして、また安いシマヤでパイプ椅子680円で買って満足した。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

編み物教室の方と

2009.01.17
 昨日は、朝10時から、編み物教室の方のお家に遊びに行った。

地図を片手に・・・・・。

ひたすらまっすぐ

昨日買ったクッキー

Image1772.jpg
もう一人の方がケーキを買ってくるらしいので
私はクッキー。クッキー

ケーキ豪華。ゴージャス
富山の美味しいこうげんのケーキらしい。
まだ行った事がないから今度行ってみよっと!!

Image1776.jpg
いちごが贅沢に使ってある~~。

Image1779.jpg

クッキーも可愛く盛り付けてもらって。

楽しいスイーツパーティーだ。
朝10時から・・・・・。

しゃべっていると、いつの間にやら12時に。
自宅ショップに行く事に。

Image1781.jpg

手芸好きのお友達なんていないからなんだか嬉しい!!

Image1784.jpg
お二方実は中学が同じらしい、
それも、富山ではなく能登の輪島出身らしい。

偶然手芸教室で10年ぶりに会って、
久々のご対面だったみたいだ。
その仲間に何となく混ぜてもらってなんとなくお家にまで連れて行ってもらった。

おまけに、一人の方と、前パートに行っていた飛騨ちんかぶ
(私の後に入られた)パートさんと超仲良しさんで、
今度パン教室に誘われ、飛騨ちんかぶのパートさんも来られるらしい。

そして、今日の朝飛騨ちんかぶのTさんを見かけた。

なんだか面白い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お年の話になって・・・・。

おう私が一番上だー。
1・2歳違いで良かった~。
ふう。
胸をなでおろす・・・・・。

2人ともしっかりしている感じで、勝手に頼ろうと思う・・・・。
すりすり


Image1785.jpg
海沿いにある自宅ショップ。
初めて入った。
イメージしていた自宅ショップと違って
本当のお店ぽかった。

丁度バーゲンをしていて
100円とか50円の生地が更に割引
かごなんて50円だよん。


Image1791.jpg
超満足した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅ショップの横にあやすぃ~看板が。

Image1787.jpg
海賊?・?
何?
海は近いけれども・・・・・。
Image1788.jpg
手書きでダンボールに書いてあるし、やっとるんかやってないんかわからんし。
突っ込みどころ満載。
自宅スナック?
どんなママが出てくるんじゃろか?


ケーキ食べてお腹が空かなかったから、コンビニでお昼買って
皆で食べた。

平日の主婦のつどいでした

Image1778.jpg
マフラー早い。もうここまで仕上げたの?
このモチーフは私のではありません。
今日お宅拝見した方のでーす。
参考に載せて置こうっと。




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ウサギちゃん・雪の中・・・・

2009.01.16
 昨日も雪だった。

こんな時はチクチク手芸に限る。

フェルトに比べて時間がかかる。
ちょこちょこ前から作っていたうさぎ。

出来たぞー!!!


スイ~

Image1765.jpg
とぼけたお顔お気に入り!!!

またまたスイ~(空飛んでる音ね・・・)

スイ~

Image1766.jpg

作るのは全然スイスイいかないよ~~。

もう飛ぶのは止めて
椅子に座りましょうか。

Image1767.jpg
この青くんの上目使いが好きよー

コタツでうたた寝して、16時ムクッと起きる。
15時頃作り終わってそのまま寝てしまった・・・・・・。

Image1769.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪だけど、駅前までこんな時間から行くぞー。

気合だ!
歩くぞー。運動不足だぞー!!!

Image1768.jpg



ちょっとスイーツを買いに。
このスイーツはまた明日載せますね。


そして、フォンダショコラのとろとろ具合を載せてみました。

Image1770.jpg

さてさて、今日は編み物教室のJさんの計画で
お宅拝見と、
と自宅ショップとバイキング盛りだくさんだ~。


遊ぶ事になったよん。
お友達が増えて嬉しいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は・・・・

ターシャテューダの言葉

楽しいことは、それを楽しみに待つ喜びも大きいものです。
その日が来たら思う存分楽しみ、
その楽しみをできるだけ長引かせましょう。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

手芸教室・ケーキ

2009.01.14
 皆さんごめんなさいコメントのお返事遅れてます。
明日の朝じっくりお返事書きますねん。



ブログ先にアップしまーす。


今日は今年最初の手芸教室だった。


昨日最初のバージョンから練習してみた。

Image1760.jpg
四角いのがいびつだ・・・・。



kiyonoさんにお渡しする広島お好みを焼いて、

母の誕生日もあって
二枚焼いて自分達が食べるのも夜に焼いて。

合計5枚も焼いた~。

関西風と違って重ねていくので、結構気合がいる。
でも、みんな美味しいといってくれる得意料理だ。


朝3枚焼いた時点で油臭くなった。
油臭い感じで、編み物教室へ。

しゃべってばっかりで、モチーフ二つ仕上げただけで手が止まってしまった。
おしゃべりしながらでもサーッと手が動いてたらかっこいいな!

手芸教室の生徒さんたちは、みなさん家庭的で、なじむ。

家で最後まで仕上げたぞー!!

Image1759.jpg
私でも出来たよ~。
嬉しいよ。

最初出来なくって縮こまっていたのに。
出来るんだなー。
ルンルン

次回は、このモチーフをナナメにつなげて可愛いマフラーを作るんだ~。
(キャラ替わってる)

私を呼んでる(kiyonoさん風)水色の毛糸とライトベージュで。

Image1761.jpg
夏から気になっていた毛糸なの~。
水色でもねずみ色に近くって飽きが来ない感じ。

後は編み間違えなく丁寧に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kiyonoさんは天然石も扱っておられて、
まゆりさんの雰囲気にあった石とデザインで、
可愛い感じのブレスレットを作ってもらいました。

Image1754.jpg
後ろのケーキと色合うでしょ。
左に顔やせの吸盤転がってる・・・・・。

なんだか手芸屋さん素敵!!
自分が欲しい!と強く願ってるものや人が集まってる感じ。
これも必然なのかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スイーツ

Image1753.jpg
帰りにアピアのリブラン(富山ではポピュラなケーキ屋)で母にケーキを。

5個買おうと思ったら1,000円越えるので
今回は安い安い1,000円のケーキのはしきれを集めて作ったのにした。

初めて買った。1,000円にしてはなかなかいい。

旦那も偶然スイーツを買って帰って来た。

Image1763.jpg
このフォンダショコラ電子レンジで少しチンしたら
トロ~っとチョコが出てきて美味しいんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジェームズ・アレンの言葉

どんな「幸せの種」を
まいていますか。


解説文

りんごの種をまけば、
りんごの実がなります。
みかんの種をまけば
みかんの実がなります。
当たり前の自然の法則です。

では、あなたはこれまで
どんな種をまいてきましたか。


愛が欲しいのに
憎しみの種をまいてきませんでしたか

お金が欲しいのに
お金は汚いという種をまいてきませんでしたか
人は、自分がまいた種から
育った実だけを味わうのです。

あなたの純粋な心に従って
幸せの種をまいてみませんか


分かっちゃいるけど~。やめられない クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

一日で大雪・アン完成

2009.01.13
 
 昨日からずーっと雪が降ってます。

Image1751.jpg
またいつもの小窓から覗いてみました。

それまでは、「まだ降らないね。今年は暖冬だね。」

やっぱり北陸。
降り出したら止まらないのです。

Image1739.jpg
何センチ積もったのだろうか。
いつもこの厚みで判断してます。

ざっと、18センチ。もっとかな?

Image1742.jpg
川向かいには融雪装置があるからいいなー。

家の前は行き止まりだから通りまで旦那が張り気って雪かき。
結構大変です。

Image1743.jpg

アンの胴体が出来ました。
昨日も寒くってじっとしていたのでそんな時の手芸です。

Image1747.jpg
はい、胴体のついたアンちゃん
表情から違います。

おやおや。

分かりませんか?


Image1749.jpg
ダーン!
手足がつきましたよん。
お洋服も好みの水色で。

Image1745.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジェームズ・アレンの言葉

「偶然」というものが、
存在すると思っていますか。


解説文

目の前に起こる出来事は、
自分が抱きつづけている思いが
引き寄せているのです。
偶然を装いながら・・・・・・。

愛すれば、
あなたを愛する人がやってきます。
嫌えば、
あなたを嫌いになる人が現れます。
すべては、法則である。
「原因と結果の法則」に従って
起きていることなのです。

出来事には偶然はありません。
必然だけです。
原因をつくるから、
結果が生じるのです。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

赤毛のアン・うさぎ

2009.01.12
 こんにちは。

赤毛のアンです。

Image1734.jpg
ちょっと髪がもしゃもしゃしてます。

この前、太田光が、学生の頃に「赤毛のアン」を読んで
アンから想像力を学んだ。と言ってました。

頭の中はだれも邪魔をすることはないから、
色んな楽しい事を想像力で作る事ができる。

それを、アンから学んだ。と

Image1735.jpg


今度赤毛のアン読んでみようっと。

手芸も想像力です。
作っていくうちに色んな作品が出来上がります。


そして、ぬいぐるみを作っている時は楽しい気持ちで一杯になります。
委託販売があって、作る目的があって楽しいな。

ウサギさんもまた作りました。

Image1733_20090112082308.jpg
カバンの生地とおそろいです。

二人並んで~

Image1731_20090112082347.jpg
怖いです。
アンさんはまだ未完成なのです。
作りなれてないドール。なかなか終わりません。
顔気に入ってます!!!

旦那の休みの日は手芸は控えめにしようっと。
没頭してしまうしね・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと深いのだが載せます・・・・。

ジェームズ・アレンの言葉

幸せはどこにあると
思ってますか?


人は幸せを外に求め、旅に出かけます。
多くの人は、必死になって、
外に外に追い求めています。でもそれは、まったくの無駄な行為なのです。

あなたの心が変われば、
それはすぐにでも見つかります。
まわりに愛を求めるのではなく、
自分の心を愛で満たすだけでいいのです。
そして、自分がまわりの人に、
善意をおすそわけするだけです。
その瞬間
あなたは幸せの正体に気づくはずです!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ

2009.01.10
 今日は土曜日。

前後するが、モラタメまた当たりました!!!

年末年始にラッキーです。

Image1723.jpg
醤油・味噌味のラーメンです。

どれだけ入っているかというと

Image1728.jpg
ドーンと12個です。
海老だし仕立てと鯛だし仕立てがあります。

福を呼ぶめでたいラーメンだそうです。
サッポロ一番からでています。

Image1727.jpg
かまぼこも寿でおいしそうです。
太っ腹なお年玉です。
明日早速食べようっと

これからも応募しようっと。
モラタメいいですよ。
ブログで宣伝するのを条件に、ポイントももらえるし
素敵!!!

蓮さんに感謝!!!

ブログで明るく楽しくしているとラッキーやハッピーが多いな。

後は、現実でも変えていくぞ!

今日のジェームズ・アレンの言葉

相手の人を変えようとしていませんか。

解説文

世の中で成功したり、
いきいき、わくわく過ごしている人は、
どんな人にも、
思いやりと敬愛の心を持っています。
その人の人生を尊重し、
ともに生きることを喜びとしています。

自分の考え方を変えたとき
あなたはまわりの変化に驚くでしょう。
やさしい思い、思いやりの心、感謝の気持ち
それらでいっぱいになったら
周りの環境は勝手に変わっていきます。

まず、できる小さなことからでいいので、
自分の考え方をかえてみることです。


がんばるぞー。
まず出来る事からね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のこと


旦那は仕事だし、豚バラと大根を煮て実家におすそ分け

4月までよく食べる兄だけ富山に先に帰ってきていて、母もリズムが狂って
料理の量も狂って、時々一品持って行く。


ついでに、森のサンタに委託品の売れ行きを見に行ってきた。

いつも遅い時間にいくのでシャッターが閉まった後で・・・・。
今日こそは!!!

前に持って行ったペアーベアー
Image1557.jpg
な、なんと女の子だけ売れていた・・・。
またこの男の子のペアー作って来て~。

えー今お雛様シーズン先読みでペアで売るらしい。


平野綿行終わってからまたボチボチ持ってこようっと。
森のサンタは、気長に置かせてもらう感じで臨むぞ。

すぐに結果を急ぐセカセカまゆりさん。
駄目だね。
行動力は、褒めてあげようっと。



富山情報に載せてもらえるか分からないけど
無料の宣伝出してみようっと。


載りますように。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ミシン手芸・しばらくカバン

2009.01.09

昨日は10年ぶりに前の会社の方が突然
年賀状を握り締め、家に来られました。

切り絵ステンドグラスをしておられて、
いい感じの景色を探しに、まゆり家の近くの山に来られたそうです。

ふら~っと。

結構分かりにくい所に家があるのに、
通りすがりの人に聞いて連れて来てもらったそうです。

頂いた年賀状

Image1722.jpg
昨年のは八尾のおわらの切り絵ですね。

Image1720.jpg
この絵は氷見の方かな。
雨晴らし海岸?

毎年素敵な年賀状を頂きます。

21歳の頃会社に入ってから、よく浮世絵を描いてみないかい。
とか描いた浮世絵を売ってくださったり
お食事に連れて行ってくださったり、気前がよくなんだかバブリーな感じの方でした。


会社っていいなーと思った瞬間でした。

二年後すぐに定年になり今はもう70代のおじいさんになっておられました。



今度、チューリップが咲く頃にでも
ステンドグラスを見に行ってこようっと。

年賀状ででも、生きていれば会えるんですね!
一年に一回のごあいさつ素敵な再会でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃん待ち

今日、大学病院の日でした。
正月あけで2時間半待ちました・・・・・。

排卵日も風邪だったし、前回と今回は不発弾でした。

残念・・・・・。
普通に書いてしまった・・・・・
異常はないから、確実に赤子が来るようにしておかなくっちゃ!

何かずーっと病院いると風邪がぶり返してきたみたい。
隣の小児科では赤ちゃんがいっぱい歩いてるし、今日は風邪気味と待ち時間が長いので、
なんだか気持ちの中で不機嫌でした。
同じような年の人が子供だっこして沢山いるとなんか今日は嫌だった。


ポジィティブなのに、こんな日もあるね。

昨日と今日で浮き沈みが・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たのしい手芸
Image1715.jpg
この、いつも使ってるカバンをまねて

作っちゃいました。

Image1716.jpg

最後にポーチまで

Image1718.jpg

あとこれらの布でどんなミシン手芸しようかな

Image1279.jpg



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

板金屋さん(車検)・手芸お人形

2009.01.08
 最近毎日晴天だなー。

雪降らないのかな~??

病み上がりなのとあと一ヶ月を切った手芸展示販売に、
まさかのウエディングベアーを作らないといけなくなった事で
気持ちだけ焦ってチクチクしてる新春です。

ちょっと今日はお散歩してきてからミシンを使おうかな。
日光に当たらないと身体に悪い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、車検で車を父といつもの板金屋さんに持っていった。

小出板金

Image1702.jpg

Image1706.jpg

Image1704.jpg

はいこれ、すべて板金屋さんの玄関です。

Image1707.jpg

この板金屋さんは富山にきてからずーっとお世話になっていて
車検も安いので、旦那もここでやってます。

実家は、中古車一家なので、いつも小出さんにいい感じの車を
見つけてきてもらって乗ってます。

私も車に興味がないので、
親にいまだに半分お金を出して借りてます・・・。
すねかじり虫~~。

小出板金の奥さんは、粘土のお人形を作っておられます。
結婚する時に私も作ってもらいました。

Image1712.jpg
前に実家で飼ってた猫も作ってもらいました。
ちょこと、抱っこしてるでしょ!!

手作りの輪

この前、森のサンタに行ったとき小出板金さんの奥様の作品が!
昨日、奥さんに聞いてみたら10月にkiyonoさんの
手芸屋さんの手作りマーケットに出店された時に、森のサンタのママに声をかけられて
それで、森のサンタにも置いてあるそうです。

なんだ、このつながり~。
手作り好きはどこかで繋がってるのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の手芸

Image1708.jpg
初めてお人形を作ってみました。

旦那も風邪でダウンして、昨日は18時にもう寝てしまったので
暇な私・・・・・。

初挑戦のお人形
Image1710.jpg
ちょっと微妙だけど、売ってやる。
100円なら誰かボランティアで買ってくれるかな?

とりあえずこれだけ出来た。

Image1711.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて30分ほど歩いてから
今日はカバン作るかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はジェームズ・アレンの言葉

自分の人生を、いつも人のせいに
ばかりしてきませんでしたか。


解説文

あなたの人生は、他人やまわりの環境が
つくってきたのではありません。
それらは、あなたがどんな人間なのかを
知らせてくれているだけです。

この現実を、まずあなたが
受け入れてみませんか。


私に必要な言葉。
書いても自分の物になってないので
う~う~。

でも書くだけでも、すこしは。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

風邪治る・手芸・絵・ラーメン

2009.01.07
 
おととい、19時に寝て次の日もゆっくりペースで動いたら
どうにか治りました。


治るとすぐに動いてしまう・・・・・。
きっと何かしてないと気がすまないのだろうな。


郵便バイトで久々に労働をしたら、
勢いだけ、お正月があけても残っていて
手芸があるのに
労働がうらやましく。

駄目ですよね。すぐにうらやましくなる感じ。
手芸で満足しているはずなのに。
気が多くて、欲深くって困り者です。

そして、なんにも考えずに口に出してしまう感じ。
反省。治ってない・・・・。

ブツブツいいながら、結局前向きなので、周りも疲れそうです。

感謝の心が足りないのね。

だから、やっぱり手芸に熱中しなくっちゃ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、作ったもの。

手芸

Image1694.jpg

Image1699.jpg
ウサギの型紙でクマさんを作ってみました。
少し地味になったのでレースをつけて

ミシンを使ったらすぐに作れました。
ミシンもこれから使っていくぞ!!

Image1700.jpg
ペアーのウサギさん。
この椅子に乗せるといい感じになりました。

あと椅子わずかしかないよ。
どっかに売ってないかな?

左のハーブ柄のウサギさんに今度から、ラベンダー入れようかな?
前に、ブログ仲間のmegiさんから頂いたラベンダー。
クマちゃんに入れて使ってください!とアドバイスいただいたような。

そら豆さんの作品にポプリ使われるらしいし。
真似しようかな。

2月2日から平野綿行で3回目の展示販売をします。

作品また色々考えるぞ。
どんなものが欲しいかまた意見求める!!

2月14日にいとこが結婚するから母に頼まれ
ウエディングベアー
も作る事に。
間に合うかな???
頑張るぞー
もっと早く言ってよ。

ワイルドで元気な強そうないとこ。
仕事で、いつも戦ってる仕事。
女の子よ。

私とは正反対だから。

うーん何色のドレスがいいかな。オレンジって感じかな。
赤かな~。
東北のいとこだから、あまり会った事がない。

手芸って、忙しいのが毎回重なるな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵画

ちょっと絵も描いて見ました。

Image1701.jpg
赤べこと南天です。
立体感のバランスがおかしいけど。
南天の上に赤べこが乗ってる感じ。

飛騨ちんかぶのお手洗いにまた飾らしてもらおうと思ってます。

ラーメンの味が改良されて、少し味が変わってから行ってません。
噂によると前の味に戻ったみたいだから行ってみようかな~。

kiyonoさんも、年末に行かれたらしく味が戻っていたそうな。
「断然前の味が好き~!!」と娘さん同様お気に入りらしい。

もと従業員まゆりさん。も久々行ってみようっと。
絵が年賀っぽいけど、月末持って行ったら遅いかな。

一人で未だにラーメンを食べに行けない。

お友達と月末行こうっと。

最近こってりラーメン屋さんが多いから、
ちんかぶは、珍しく老若男女楽しめる味だから、
微妙な年齢の30代にはこってりより、この感じがいい。

味戻って良かった~。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

年初めの手芸

2009.01.05
 1日遅れになってます。

昨日は、ホームセンターで旦那の新しいお弁当箱を買いに行きました。
うろうろしてると、可愛い羊のクリアファイルが!!
78円です。
手芸の型紙入れたりしよっと。

買っちゃいました。


そして近くのミスドでお昼のドーナツを買って
家路に・・・・・。

Image1686.jpg


せっかく郵便バイトで少しだけしまったのにまた戻りました。

Image1685.jpg
美味しかった!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手芸

さてさて、今年最初の手芸です。
実は紅白見ながら去年から作ってましたが。

Image1689.jpg
前、図書館で借りたウサギの型紙で作ってみました。

慣れてないから、1日一匹しか作れませんでした・・・。

Image1690.jpg
はい、可愛いヤギのクリアファイルです。

今日は牛君が全然出てきません。


さてと、今からって、午後から5日(月曜日)前にパートに行ってた
パートさんと

ランチバイキングだー。

のはずが・・・・・・。

結局お互いの体調と向こうの子供さんの関係でなくなってしまいました・・・。

何か節々が痛いぞ。
風邪かな?

ちょっと薬局か病院行こうっと。
どっちがいいかなー。
風邪引いても主婦業は変わらないから病院だよね・・・・。


結局すごい体調悪くなって寝てます・・・・。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

旦那の実家のお正月

2009.01.04
昨日は、旦那の実家で集まりました。


DCF_0015_20090104110909.jpg
牛くんがお出迎えです。
kiyonoさんの手芸屋さんで買ったキットだそうです。

私は、オレンジを貰いました。

DCF_0016.jpg


まずは恒例の美味しい美味しい焼肉けやきに行きました。

DCF_0017.jpg
凄くおいしいロースです。
一皿1400円です豪華。
沢山お腹一杯よく噛んで食べました。

お盆に、必死で食べていたらお腹が痛くなってしまったので
今回は
ゆっくりペースでガツガツしませんでした。

子供達も大喜び。
3歳のじゅん君ずーっとお肉を食べてました。
贅沢~。

それから、恒例のサーティーワンアイスを食べに行って。
楽天でやっと買えた

やっと買えた

さて何でしょう?!


北海道の!!!

DCF_0018_20090104111605.jpg

生キャラメル!!

ご馳走してもらいました。
プレーンチョコ

みんな大人も子供も味わって最初の一口を・・・・・

DCF_0019.jpg
口に入れてじわじわととろけて口中濃厚なキャラメルが広がりました。
おいしい~!!!

じんわりとやさしい味でした。
チョコは本当のチョコみたいな感じで
抹茶は大人な味。

プレーンが一番美味しかったな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余計な一言を言ってしまった相変わらずなまゆりぐま。

おねいちゃんたちもさて帰ろうとし始めた時に
何にも考えずに

「今年は花札しなかったねー。」
と言ったばっかりに、花札大好きなお父さんがしようしよう

子供達もしようよーと・・・・。

コタツの上に座布団のせて花札がはじまりました・・・・。

余計な事を言ってしまった・・・・。
要注意人物のまゆりぐまでした。

DCF_0020.jpg

ではでは、今年も細く長く牛のよだれのように頑張るぞー。
ゆっくりペースで過ごせるかな?????

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

謹賀新年・和倉温泉

2009.01.02
          謹賀新年 



        usi110.jpg


    皆様、今年もよろしくお願いします!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん明けましたね!!

Image1676.jpg


1日遅れの日記になってしまいました。

お正月は能登・和倉温泉で新年を迎えました。

Image1652.jpg

でーん加賀屋です。
加賀屋を目の前に見ながら・・・・・・。

前にある岡田屋に泊まってます。
父の会社の保養所で、去年まで補助があったのに。
今年からは補助なし。
お客さんも少なかったです。
景気のあおりですね。
今年が最後かな。

かみ締めて楽しむぞ!!!


前にこっそり加賀屋のお客の振りをして、加賀屋に入ったことがあるのですが
凄いフカフカ絨毯でした。

今年は度胸がないので止めました。

岡田屋についてすぐ

Image1677.jpg

Image1654.jpg


まずは、他のお客さんが来る前に母とばあちゃんをお風呂にいれます。
温泉で塩分が含まれていて、入ったらぽっかぽかで、
肌もつるつるになります。

ばあさんもつるつるピカピカで気持ちが良かったみたい。
お父さんの頭もピカピカ輝きを増してました

デイサービスのお風呂しか入らないので、いつもカラスの行水です。
お母さんがばあちゃんを温泉に入れてあげたかったみたいです。

一仕事終えて・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

七尾出身のパティシエの辻口博啓のカフェへ

ル ミュゼ ドゥ アッシュ

Image1658.jpg

海のすぐ隣にあります。

Image1659.jpg

遅くに行ったからケーキも残り少ないです。
でもやっぱり美味しい!!

Image1666.jpg


小池栄子のウエディングケーキも手がけたそうな。
東京では有名なのかな?

ケーキもコーヒーもやっぱり美味しい。
ケーキは550円くらいで、
ドリンクは600円くらい

少し高いが、まあお正月だし。
お母さんと旦那と3人で来ました。

兄家族は別行動です。

ケーキたち。
チョコレートドリンクは凄く濃厚でした。

Image1665.jpg
すごい組み合わせです・・・・。

Image1663.jpg
凄く濃いエスプレッソです。
1・5センチくらいしか入ってませんでしたが、濃すぎてコーヒーのエキスそのものでした。

能登ミルクの入ったケーキです。

Image1661.jpg
リーフとハートの模様だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、18時30分

ケーキ食べてすぐに夕食

Image1671.jpg

能登のお魚を満喫しました。

ももちゃんが大人に混じって一人子供
元気です。
静かな兄夫婦に一人花が咲いてます

Image1672.jpg




「ももちゃんよくしゃべるけど誰に似たのかな?」
と聞いたら
「まゆりちゃん」
と、兄嫁が。
そうかもね~。



Image1683.jpg



ではでは、ももちゃんバイバイ。
このまま関西方面へ
4月からいつでも会えるね。









クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
