
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

沢山の・・・

2008.11.30
 今日は日曜日。

予定もなく旦那とコタツで過ごす・・・・。

明日くれよんさんに送るクマさんでもラッピングしよっと。

喜んでくれるかな~

Image1249.jpg

夕方久しぶりに旦那の実家についていった。
近すぎて、いつもお互いがお互いの実家に行く。

仲良しなぶん、気をつかわなくって行ってない感じ
なのでたまには
元気な嫁の顔を見せなくては~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も沢山旦那実家で頂いた~~。

ありがとうございます

毎年毎年
夏と冬に
ワインと、チューハイ一箱と、お米を頂く。

恵まれすぎている結婚生活。
感謝してます。

本当助かります。
いつもありがとうございまーす。


Image1245.jpg
チューハイも色んな種類を選んで
箱に入れて持たせてくれる。
マンゴーや、アセロラ、レモン・・・・。
細やかな心使いに涙・・・・・(笑)

Image1246.jpg

Image1251.jpg
富山県産コシヒカリ。

ありがとうございますすすぅ。

今日の献立

Image1241.jpg
休みは手抜き。豆腐とチーズのハンバーグらしい・スープ・残り物

Image1242.jpg
これは、富山のますの寿司のます

ある、ます寿司やさんで、端っこのマスを一袋150円で売っているらしい。
実家の父親にもらった。
場所を書こうと思ったが父から駄目ーと言われたので止めておく。

ご飯にのっけて食べるとおいしー。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

平野綿行撤収・ランチ

2008.11.29
 今日はいい天気。

午前中に平野綿行に委託している、クマさん達を撤収に行って来た。

新作は結構売れたが、スタンダードクマさんは一匹だけ売れていた。

場所的にいいのか、2週間だけしか展示してないのにそれなりに売れる。
うれしい限りです。

同じものはあまり売れないということも分かったし
また新作作りに精を出そうっと


そら豆さんのこの作品が凄く気になるまゆりさん
Image1233.jpg
素敵な額に入った立体的なお花のシャドーボックス
カラーコピーを縮小していって貼ってく作品らしい。


好みなのだけど、3000円は貧乏だから出せなくて、
そら豆さんが来たら少し値切って購入したいな~と

平野綿行ひなたぼっこをして待っていた。

おっと、ライバル出現。
平野綿行のおばあさまも
突然3階から現れひなたぼっこ
に来られて二人で、ゆっくりお話を。

おばあさまも展示された時からこの絵に一目ぼれして
非売品だと思われていた。
売り物ですよん。

3000円だそうですよん。
私も欲しいのだがおばあさまも欲しそうだから、
譲ろうと思った。
本当よそら豆さん!

そら豆さんが来られて、おばあさまがまけて?と言われたら
そ・そら豆さん「じゃあ1,000円で」

欲深いまゆりさん1,000円は安すぎますよー。

とおばあさまをいたわりもせず・・・・
そら豆さんの利益が気になって・・・・。

そラ豆さん穏やかで欲がないのね。凄い!!

しかし、まゆりさんがわーわーうるさいので
おばあさま2000円を持ってこられた。
すみませーん。

良かったー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から前の会社の人とランチ。

お話中心だからガストでいいや。

久しぶりのガスト
Image1235.jpg
箸がエコ箸だ~!!!
カロリーと値段の安いハンバーグを選んだ。

Image1234.jpg
最近、カロリーを見て食べる事が多くなってきた。

Image1236.jpg
でもスイーツは欠かさない。

Image1237.jpg

帰りにとなりにあるスタイリストゴトウに寄ってみた

Image1239.jpg
凄い、問屋さんみたいに山ほど布が・・・・。
しかもおしゃれ
びっくりしたー。
疲れたから買わずに見学。

手作りする人多いんだな
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

一ヶ月ぶりの病院・編み物

2008.11.28
 今日は、一ヶ月ぶりに大学病院に行く。

病院10時からなのに朝から編み物をやってみた。
これ、一回やりだすとできるまで止まらない。
kiyonoさん出来た~。
でも少し、違う所も!!

Image1231.jpg


今日は、不育検査の最終検査結果を聞きに行く。
旦那と私の染色体は相性いいかなー

ドキドキドキドキ

Image1228.jpg

隣の小児科で、遠い?去年グループであそんだかな?友達に会った。

いつの間にか二人目出産していたのね。
大学病院なんでお互いなにかあるのかもと、
さりげない挨拶で終わった。


大学病院では、前に郵便バイトの面接に一緒に行った方に初めて会った場所だ。
そのあとに繋がるってやっぱり状況とタイミングというか縁があるんだなー。
と思った。

郵便バイト2人とも受かりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、検査結果は・・・・・・。

染色体お互い正常でした。
よかった~。

血が固まりにくくする薬だけ毎日飲むだけで治療オーケー
旦那は血液がアールエイチマイナスだから出来ないんだーという、私の嫌な疑いはこれでなくなった。

ごめんよ旦那さん。
自分でなくってあーたを疑って。
すまなかった~。


帰り際先生に「冬って寒くなるんで子供できにくいですか?」
と聞いたら、3人ぐらいで笑われた。
夏の方ができにくいらしい。

男の人側のが弱ってくるみたいで、
夏の体外受精はさけてるらしい。

「なんか沖縄とか、ブラジルとか子供が多い気がして
暖かい所のほうが出来やすいと思ってました。
そのわりには、私夏に2回妊娠しましたよ。」


旦那、丈夫だと確信した!!すまなかった~。

先生「大丈夫ですよ。」

「がんばりま~す!」

また3人に笑われながら立ち去るまゆりでした。
(先生は、残りの方は女性ですよ。)
大学病院は時々実習生がいるらしくビックリする。

Image1225.jpg

Image1226.jpg

大学病院の中にある花屋。
いつもかわいいなー。
お花は覚えるの得意。花屋さんで働いてみたいな。


元気になった!!


私は、自信がない事をするとしどろもどろでちょっと余裕がない人になってしまうから、
やっぱり好きな事を増やしていったほうがいいなー。
編み物も少し理解してきたから、気分的に楽しくなってきた。


ブログの私のイメージと実際は
状況によってかなり変わってしまう
二重人格まゆりさんこれからもよろしくおねがいしまーす。






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

タイヤ交換・編み物教室

2008.11.26
 今日は朝から天気がいい。

という事で実家でタイヤ交換をする事に。

もっぱら私は力仕事
積んである大きなタイヤを下ろして転がしてくる。

そして、ネジアナにあわせるときに持ち上げる。

後は父がやる。
父は心臓の病気をしてから力仕事はなるべくしないことにしているらしい。

Image1200.jpg

ピカピカはげはげの頭をおもむろに出し。

Image1202.jpg
キラキラキラ~。
年取ったね・・・・・。


でも物心ついたときからハゲてたような
大げさに言いすぎか・・・・。

すみません世間の対象者さま。

パピー「あたま寒い風邪引く帽子取ってきて~」
「はいはい、分かったよ~」


家に入ると

Image1212.jpg
ふさふさのモコモコ頭婆さまが・・・・。

まゆりさんは、カクセイ遺伝でばあさんにソックリ

だから大丈夫!!
兄ちゃん残念賞。
いつかハゲるね。
(相変わらず、憎らしい妹)
旦那はふさふさもし、はげたら眉毛を延ばしてごまかせばいい。


Image1213.jpg
菊の花もばあ様の頭もふっさふさー。

しつこいという声なき声が
パソコンの中からザワザワと・・・・。


今日は疲れてテンション高いのよ。
口の悪さが増量!!!


Image1221.jpg
ばあさまラブリーなアップリケつけて、私と同じ顔して~。

長生きしられ。
心臓の血管が細くなっていて、心配なのだが。
もう手術は出来ないらしい・・・・。


ばあちゃんまゆりさんの子供できるまで頑張って!!
出来ても・・・。


今日は二台分のタイヤ交換をした。
さすがに疲れた。
タイヤを持ち上げるのは結構ハードね。


Image1204.jpg
車庫に掛けてある、短大の卒展の振袖。
うれしげに載せました。
うれしげなんですよ。

さて栄養ドリンクのんで、kiyonoさんの編み物教室行こうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も前回と同じモチーフ編みをした。
すぐに途中で集中力が切れる。
遅いのに、集中力が・・・・・・。


クマさん作るときみたいに集中しろよー。
がんばれー。私。


前よりはできたから良かった。
生徒さんもkiyonoさんもみなさん良い方なの。
私は、編み物で精一杯でしゃべっていてもしどろもどろ。
復習復習。

肩の力を抜きましょう。

家で一回目の復習・・・・・。
最後の止めの所シュリケンみたいにイガっとなっとる。

Image1224.jpg


もう一度やってみようと、最初の親指に掛けて、細編み?鎖編み2回?
あら、ちょっとお風呂入っってブログ書いてから二個目つくろうっと。

最初また止まっとる。

引き抜き?細編みの、すぐに抜くやつ。
次回もやるかな。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

続き・手芸新作くれよんさんクマ

2008.11.25

今日は2回に分けて書きました。

1個前の日記にガーデニング冬バージョンが書いてあります。
良かったら見てくださいねん。
天気のいいうちにガーデニングをして、クマさんを作りました。


くれよんさんだいぶん出来たよん。
Image1188.jpg
ピンクベアも、フェルトでそろえました。

ここまではいつものベア。
今日は思いつきで、あるものを作ってみました。
新作です!!!

くれよんさん家のアッキーたっくん喜んでくれるかなー?
Image1193.jpg

Image1198.jpg

カバンカバンをつけたとしたら。

Image1197.jpg

Image1196.jpg
こんな感じでーす。

お気に入りです。
くれよんさん宅にニコニコ笑顔贈りますね~。











クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

くれよんさんクマ・冬ガーデン飾りつけ

2008.11.25
 今日はいいお天気です。
こんな日はガーデニングだなー。

Image1174.jpg

薔薇が咲きそうです。

久しぶりに庭に出ます。
今日は冬バージョンに模様替え

Image1170.jpg


手芸で追い込んだり、風邪を引いたりしてミドリ
触れ合う時間を忘れていました。
寒かったしね。
暖かい日は積極的に外に出たほうがいいですね

Image1169.jpg

キラキラをつけて見ました。

Image1166.jpg

Image1183.jpg

りかちゃんパンジーも植えてみました。
ピンクが入ると華やかになりました。

Image1171.jpg

華やか~か~

Image1175.jpg
夏秋モービルとも今日でお別れ
Image1185.jpg
今日からはこの透けた感じの飾り。
Image1186.jpg
全て庭は100円ショップグッズで節約してます!!
雨風で痛むしね。

Image1178.jpg
バコバの苗移して家に入れようっと。
パキラも入れ替え。

子宝草ももうそろそろそら豆さん、家の中だよん。

くれよんさん用のクマさんもアップしたいな。
長すぎるので手芸は、あとでアップしまーす。

新作思いつきクマさんできました。
今日も淡々と記録してます~。

さてご飯作らねば。

夜は編み物思い出そうっと。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

昔流行ったモンキー占い・粗品・ガーデニング

2008.11.24
 6年ほど前に流行った
モンキー占いをやってみました
・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
51年1月23日女・・・・・・。
啓豪派ホワイトモンキー
まゆりさん、(純真な赤ちゃんタイプ)
だって~だって・・・・(笑)
喜ぶまゆり

ぷっぷっぷー
ぷっぷっぷー

お膳立てをまってるんだって。
分かる分かる。
寂しがりやだしねー。

神経質も出てきたぞ。
おっ、人を育てる力?!
これは当たってないな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホワイトモンキーここから←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんも遊び程度にやってみてください。
ホワイトモンキーから入れます。
迷信ですが・・・・。


/////////////////////////////////////////

今日は朝一番に粗品をもらいに
毎回まゆり家の季節行事です。

去年のブログはここから←

おもしろおかしくまゆり一族の実態を書いてます。

Image1159.jpg
どれにしようかなー。
プーさんシリーズは2回もらったし、
背が低いので踏み台がいいかな~。

電気屋さんの年に2回の粗品です。
前回は、温泉玉子機をもらいました。
4回ほどしか使ってません。
上手く温泉玉子になりません・・・・・・。

Image1135.jpg
相変わらず込みこみです。

Image1141.jpg
ポイントも忘れずもらってこようっと。

Image1155.jpg
この踏み台です。
中々かわいいです。

Image1157.jpg
台所の上の棚届きません・・・・。
これからはどこにでも持ち歩くぞ。

今年の窓拭きは楽そうだな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電池や蛍光灯も安くなっていて、買って。
車をスーパーに止めて行ったのだけど、
見てしまいました。スーパーのお花屋さん
アメジストセージが100円でした。

Image1149.jpg

Image1150.jpg
オマケで何故か季節終わりのカボチャをもらいました。

Image1151.jpg
キイロの方です。
仕方なく、まだ秋バージョンの飾りを続行・・・・・。
Image1154.jpg
さりげなく冬飾りも遠慮ぎみに・・・・・。
分かりますか?

もう一軒、ドラッグストアーに用事があって、
その隣のスーパーのお花屋さんにも行ってしまいました。

アメジストセージ198円の3割引
100円で買ったからラッキー

ビオラとパンジー3割引
日々草枯れたからそこに植えたいナー。

りかちゃんパンジーだって。
かわいいし安い!!

Image1144.jpg

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

水玉クマさん

2008.11.23
 今日のクマさんは水玉です。

Image1126.jpg
なんだか水たこ?みたいで、気持ち悪いです。
くれよんさんには淡い水色の方がいいかなー。

Image1127.jpg
小学校の時近所の手芸屋で買った針刺しです。
小学校の時から手芸屋ばっかり行ってたな。
このキャンディーの針刺し捨てれません。

今度すごく気に入った針刺しが見つかったら変えます。
20年物です・・・・・。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はロールキャベツをコトコトと煮込んで見ました。

ベーコンがあれば良かったな。

Image1131.jpg
冬になったら煮込み物がおいしいですね。
もっぱら簡単鍋の日が増えるのですが・・・・・。

今日の献立

Image1133.jpg
最近一品少な目にしてます。
色合いもあまり良くありませんが。
ポテト・しじみの味噌汁・ロールキャベツ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

くれよんクマさん・面接・ステラおばさん

2008.11.22
 今日はいい天気だなー。

いつもならパーッっとせかせかと動くのに
まだ動きが鈍い。
これくらいのほうが私の場合いいのかも



くれよんさん、一号作って見ましたよん。
顔がまんじゅうがおになってかわいくできた感じ。

まだお洋服も着せてないが・・・・。
Image1112.jpg
水玉ちゃんも気になる!
夜実家でつくろうっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆるゆる。
駅前まで歩くぞー。
30分かかると思ったら20分でついてビックリ!!
Image1119.jpg

駅前もイルミネーションされてます。
Image1118.jpg

パンジーも綺麗に植えてあります。

Image1116.jpg

20分くらいなら歩きやすいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は郵便局のバイトの面接に、お友達!?と呼んでいいかしら?
行ってきた。

たくさん待っていて、夜間やる方々も居られた。

12月29日・30日・31日出れませんかね??
一番かきいれどきらしい。
年々年賀状を出す時期が遅くなっていて、この日に人が必要らしい・・・。

うーん。午前中のみなら・・・・。
31日なんて朝7時から10時まで必要らしい。

うーん。8時から10時までなら・・・・。

採用されるか分からない雰囲気。

まあどちらでもいいか。落ちても受かっても。
2人でやりたいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰り駅前でお茶をした。

Image1120.jpg

Image1121.jpg

ステラおばさんのクッキー。
飲み物を頼めばクッキーかパウンドケーキがサービスらしい。

私はレモネードにした。
お友達は最初柚子茶を頼もうとしていたが、
クッキーと合わないからコーヒーを頼んでおられた。

私も、確かに「柚子とクッキーはね~
といいながら自分の事は忘れてレモネードを頼んだ。

喉がいがらっぽかったからレモネード頼んだけど、
クッキーと合わん合わん。

Image1113.jpg
本当しゃべっていたら共通の所がいっぱいあってお話がつきない。
じっくりしゃべるには時間が短すぎるな。
電車の時間が来たので、お別れした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてまた歩いて帰ろうっと。
今日は帰っても旦那泊まりで居ないんだ。

自分だけなら、何も作る気がおきないから実家行こうかな・・・。

昨日の献立

Image1110.jpg
牡蠣フライ・ちくわ
ちくわはやっぱり磯辺揚げの方がおいしいや。
次回そうしよっと。

さてさて、実家でぬくぬくクマさんつくろうっと。
パソコンさんお休みなさい。




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

朝から・・・・。

2008.11.21
いつも朝にブログを開くのが習慣になってます。
たとえ風邪を引いていようが関係ありません。


朝のうちに夜ご飯の下ごしらえでもしようと、

せかせかとあわただしく旦那の弁当を作りながら

Image1104.jpg
牡蠣フライとちくわのフライ・・・・・。

風邪なのに、昨日からお腹に来ていてトイレとお友達なのに
何で牡蠣フライするの?
自虐的です・・・・。


家におすそ分けに行ってこようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めざましテレビを見ていたら、福山雅治が出ていた。
面白くってカッコイー。

旦那に
「福山雅治になって~、面白いのはクリアー、あと顔福山に変えて」
と言ったら
「50キロ体重切ってくれたら、福山雅治の顔になるよ(似ても似つきません、嫌味で言ったのです)」
と間髪いれずに言って来た。
「あー難しいってことね、郵バイト歩いていって痩せますとも」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな話をしていたにも関わらず、旦那が行った後
喉がいがらっぽく、ブログを見つつピノを食べていた・・・・・。

痩せないわけだ、そしてお腹にきている風邪なのに
そんなにまゆりさんお便所と友達になりたいのですか?!
と行動と思いがバラバラさん。

ブツブツ言いながらピノを食べていたら!!!

すると・・・・・・・

Image1106.jpg
願いのピノ!!発見。星型だよん。
パソコン台の前でラッキー!!
昨日もを見たしいい事があるのかなん?!

虹昨日のブログに載ってますよん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年はポンデライオンの虜になりその名残が・・・。

Image1105.jpg

今年は、ファーファーにはまり、
昨日アメリカ版ファーファーsunggleの巾着が届きました。
マグカップも入札していたが高くなってきたのでやめました。

Image1095_20081121085213.jpg

なんだか巾着の顔、ファーファ??
まだ描く途中みたいに間が抜けてます
この間抜けな感じもかわいいかな~。
ハンケチとちりし、固定電話でも入れようかしら。

ちょっと昭和レトロ風に書きましたが、固定電話は入りませんね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の献立

Image1103.jpg
トン汁・オムレツ・たこのカルパッチャ??・残り物
ちょっとカロリー高いかな?!

昨日行った町家カフェで買ってきたわらび餅
すごく美味しかった。
みなさん富山の方是非町家カフェ行ってみてください。
11時20分ではまだ空いてました。

Image1094_20081121085228.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

冬・冬・ふゆ~ギャー・ランチ

2008.11.20
昨日、朝病院に行く前に気合で、コタツを出しました。

晴れた日にコタツ布団干しておいて良かった~。

Image1055.jpg
ピンクです・・・・。
去年からウサギも加わりました。
寛大な旦那です・・・・・。

去年のブログ←


Image1052.jpg
結局このウサギさん直角すぎて、座らないので物置きに・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の献立

Image1057.jpg
肉うどん・煮物

扁桃腺がはれていて昨日は病院後また、
ひたすら冬眠に入るまゆりぐま。

専業主婦だから、いいものの
働いてると風邪を引いても実家みたいに寝てるわけにも行かずやる
家事は同じ。絶対風邪は引きたくないですよね・・・・。
子供いるかたはなおさら・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、今度郵便局のバイトを一緒にする方とランチです。

外を見ると・・・・・・・。
まだ庭の飾りつけ秋バージョンなのに・・・・・。
雪だよ。

Image1060.jpg

今年もいろんな方と出会ったな~。

今日はランチをする。

昔からお互い顔だけ知っていて、バッタリ最近会いとりあえず
一緒に郵バイトをする事に。


あさって面接だ。

殆ど初対面に近いのだが、これも何かの縁。
丁度いい時期に出会ったので必然?!


瀬戸朝香のようなエキゾチックな赤が似合う綺麗な方
最初はもじもじしゃべっていたが、お話すると合う感じで気さく!?
前にバッタリ会った時思わず声をかけてしまった~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はいつも満員で一度も入ったことのない町家カフェへ。

富山市と射水市の旧8号の間にある。

Image1063.jpg
スイーツが豊富で、個室もあったのでそこでじっくりおしゃべりする事に
今日はコンデションが悪い。熱っぽいけどよろしくねん。


Image1070.jpg
限定10食の1,000円ランチを頼んだ。
Image1073.jpg
ご飯がいくらと鮭が入っていて茶蕎麦もついている
Image1080.jpg


Image1082.jpg
ビックリなのが、プリンやアイススポンジケーキと飲み物もついて1,000円なのだ。


お得な感じだった。
今日は2人で初対面に近いのに共通こうが色々ありお互いの夢を語った。

私もここ何年で色々あり、ピンチをチャンスにしようと前向きに意識して過ごしてきたが
その方も同じで、新たな夢に向かって一歩前進。
その方(上の方なんで、彼女はと言えません~)

Image1099.jpg
ヴォイスセラピストだそうです。
東京の学校で主婦の傍ら10年以上勤めた会社を辞めて新規一転

夢が現実になっていくお話を聞いて笑顔がキラっとしていて、こっちも嬉しくなった。
丁度そんな時にバッタリ会い、私の環境も含めお互い同調する部分があり、
軽く言ってみた郵バイト、その方にとっては、新たなステップに出るリハビリはないかな~と考えてた時、
私に偶然あったそうだ。

丁度いい時期にタイミングよく会うのってやっぱり必然ですよね。
平野綿行の委託販売も、私のブログをみて一緒に出していいですか?
と言われたそら豆さんも、凄くベストタイミングでした。


色々とアンテナを張るのはいい事だ。
2時にお別れして
空を見上げると。


Image1087.jpg
2時に虹が~。

いい一日だった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の手芸

ブログ仲間から注文を受けたクマさん。
いい加減に作らなくっちゃ。
ずーっと待ってもらっている。

とりあえず水色バージョン二種類作ってみますね。
誠意をみせないと!遅くなってごめんなさ~い!
Image1091.jpg
11月中に送りますね。

Image1092.jpg


もうひと方のブロ友さん
チェックの黒とブラックウォッチのクマさんの生地だけ買ってありまーす。
お試しでいつか作ります。
2月までには。

クマさん、ブログごらんの皆さんのみ650円で作りまーす。
でもすぐに手をつけないのがたまに傷・・・・。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

・プチ掃除・羊毛フェルト・ダウン

2008.11.19
 昨日は旦那がパソコンにしがみついていて更新できませんでした。

ふう~。寒~。

やることはあるのだけど一段落して気が抜けて午前はひたすらテレビと睨めっこ

動けない~。コタツ出そうと思ったが動けない~。
まゆりぐま冬眠に入っちゃったみたい。
午後から春になり、動き出したまゆりぐま

とりあえず年末に全部大掃除も面倒だから
電子レンジとトースターをひたすら掃除。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か喉が痛くなってきて節々も痛くなってきた。
気が抜けて少し風引いたかな~。


ブログにのせるもの探そう

今日は、溜まっている付録でもつくろうかな~。
Image1040.jpg

羊毛フェルトです。

Image1045.jpg
針を使ってひたすら綿をブサブサ。時々指を刺してしまって痛いです。
凄く鋭利な針・・・・・・・。

Image1041.jpg
でけた~!!

Image1042.jpg
ちょっとモデルクマさんとは違うけど、
羊毛フェルトも楽しいな。

過程は粘土みたいな感覚。
また新たな手芸が広がったぞ!

Image1048.jpg
よだれかけ付けてみました。
もう喉痛くて早寝するためにパジャマです。
失礼~。
昨日しゃべりすぎたかな?

Image1050.jpg
テレビの台に飾ってみました。

最近の献立

Image1037.jpg

Image1039.jpg

最近品数減らして満腹になる前に、辞めてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうそろそろ準備して耳鼻咽喉科行こう。
19日朝です。
今日は、19日ミゾレが降ってます。
風もつよいし、雪おこしの雷はまだ早いよね~。
気のせいかさっきなっていた。

富山県は雪が降る前に大きな雷がなります。
ゴロゴロゴロ~。
雪おこし!


昨日のコメントで嬉しい事が

にゃにゃhahaさま、平野綿行に置いたポップを見てコメント下さいました。
なんか嬉しいな~。


色んな縁で色んな輪を広げていこうっと~。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

そら豆さんとの初対面・平野綿行展示・・・・。

2008.11.17
 今日は平野綿行で2回目の展示販売です。

11月17日~29日まで

朝からソワソワしてました。
別にトイレに行きたいわけでないよ。


今日、初めてブログ仲間であり手芸仲間のそら豆さんに会うのです。

いい天気なので洗濯をして、コタツ布団も干して

さて、忘れ物はないかチェック。

最近忘れがちの朝顔
10時半に覗いてみたら・・・・・・


Image1003.jpg
早朝は咲いていたのかな???
見たいな雰囲気・・・・。

駄目?メルメル~。
メルべーユ森様でした・・・。


Image1004.jpg
メルメルこれはどうかしら?
まだしわしわ・・・・・。

Image1005.jpg
1個発見。

水曜日から10度以下になるそうです。
明日コタツ出そうかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平野綿行で展示
そしてご対面。
こんにちはそら豆さん。
はじめまして。

Image1006.jpg
穏やかそうな優しそうな方。
そら豆さんは北海道の妹さんとあんぱんまんちゃんの展示も

Image1007.jpg
大量なので中々どう展示してよいか分からず
てんやわんや

Image1012.jpg
丁度12時ごろから展示をはじめたので、
お食事に行くOLが集団で眺めて下さったり
おばちゃんが2人ほど眺めてくださって
それぞれに営業スマイルや定員みたいにいかがですか?

自分がいるときにペアの赤いふちのミニベアを奥様が買って行って下さいました。
嬉しい~。
(委託販売もいいけど、自分で手芸マーケットで売るのももっと楽しいだろうな~。)


夢が広がる。
またお待ちしてます。売り子さん気分~。

Image1018.jpg


Image1019.jpg

まゆりさんセッカチマイペースなので、
まゆりペースはそら豆さんに少しだけきつかったかな?
手芸は根詰めてやってしまうのでそら豆さん偏頭痛に・・・・。

冬はゆっくりと~。

そら豆さんのブログはこちらから←

あんぱんまんちゃんのブログはここから←・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飛騨ちんかぶ

Image1021.jpg

お腹すいた~。
久しぶりに飛騨ちんかぶにそら豆さんと行って来ました。
お店の方々も皆さんお元気で。

森泉さんとも久々に会いました。
お店落ち着いたら、平日一緒にランチでもしたいですわ~。



ラーメンが改良されたらしい。
冬用にとろみでも付けられたのかな~とガン見していても分からず、
答えを教えてもらいました。


さて何でしょうか?
皆さん行ってみてくださいね。

コロッケを頂いた。
美味しかった。
値下がりして190円だ
前250円だったのに。
持ち帰りたい気分が分かる。

Image978.jpg


お手洗いに絵を飾らせてもらいました。
かぐわしいが、まゆりスペースマイペースです。

みなさん良かったら見に行ってくださいね。


飛騨ちんかぶのブログはここから←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
森のサンタ

Image1023.jpg
また行って来ました。
平野綿行で売れなかったのをスライドさせよっと。
下見がてら。

Image1028.jpg
おいしいケーキ

Image1029.jpg

Image1030.jpg
スプーン手作りみたい!
凄い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Image1032.jpg
そら豆さんからテッシュボックスを頂いた。
水色にクマさん。ありがとう

それからあんぱんまんちゃんからお手紙とさるぼぼのお土産。

まだ会った事がない、あんぱんまんちゃん。
春にでもお元気になられたら会いましょうね。
ふくろうそら豆さんがかわいく飾ってましたよん。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

旦那さんのお誕生日

2008.11.16
 今日は旦那はん34回目のお誕生日。

しばらく2歳差だね~。

冬だけイベントが続く。
12月は結婚記念日で、1月は恐怖の私の誕生日
あとはしないことにしている。
キリがないし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から

平野綿行で展示販売が始まる。
皆さん良かったら覗きに来て下さいね。
17日~29日までです。

今日もギリギリ手芸
というか、はんど&はあとの付録が溜まってるのでクリスマスバージョンだけ作って
明日これも販売してみようという魂胆だ。

Image986.jpg

一応手作りの部分も・・・・。

Image988.jpg
すぐ出来た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、旦那のプレゼントを買いに行こうか。

まゆり家は1万円均一です。

そして自分で好きなものを買うのです。

旦那はゴルフクラブが欲しいらしい。

見ること20分。1万円じゃあいいのがないらしく諦めてセカンドグッズを

Image991.jpg
ゴルフ用の帽子と手袋とゴルフボールとなんかマークつけるやつらしい。

Image993.jpg
遊び心で峰不二子のゴルフボールと、プーさんのマークつけるやつを

こんなのがあるんだ。
興味がないので全然分からん。

まあいい感じにジャスト1万円で買えたから良かった。
満足満足

おっとミスドがあるよ~。
Image995.jpg

買ってしまった。
夜もカロリー高いお肉食べるのに・・・・・。

Image997.jpg
塩キャラメル味のフレンチクルーラーと
ポンデリングとフレンチクルーラーのミックスの新商品は美味しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は食べるばっかり。

夜は最近誕生日の定番の贅というステーキ屋さんへ
チェーン店なんだけど、お肉が美味しくって安くって満足

久々だなー

Image999.jpg
私は1680円のスタンダードの輸入肉・・・。

Image1000.jpg
旦那は2980円の和牛ステーキ

じつは、お誕生日に来るとパンナコッタ入りのパフェをプレゼントしてもらえる。
Image1002.jpg

私も小さいパンナコッタを。

Image1001.jpg
隣の若いカップル女の子だけデザートを頼んでいたのだけど、
まゆりさんのテーブルに旦那に大きなパフェ
私に小さなパンナコッタが置いてあるのを男子がガン見していた。

おかしいか~。と思い
「お誕生日のプレゼントにしては本当に大きなパフェだね。
お誕生日おめでとう」

と思わず若いメンズに聞こえるように藤沢兄弟並に大きな声で言って見た。

それからはガン見しなくなった。

そうそう昔兄嫁と姪っ子のももちゃんと3人でレストランに入った時のこと。

ももちゃんは、お菓子を食べさせないようにしているらしく
若干4歳で注文したのはうどん。

まゆりさんと兄嫁はパスタやドリアとそれぞれデザート・・・・。

定員さんが持ってくるときに、はいお嬢さんと言わんばかりに
ももちゃんの前にパスタやパフェを

違うんです・・・・・。

そうだよね普通は。

それを思い出した。






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

全て終了。さて休もう

2008.11.15
 今日は、旦那は仕事だと勝手に思っていたら休みだった。

「休みやちゃ~」

気にせず手芸と絵を仕上げてしまおう。

ちょっと計画がずれたが気にせずに集中

平野綿行に飾るクマさんたちの値段を決めて。

平野綿行・展示・販売
17日~29日まで。

日曜休み・Pあり

少し飾りつけをアレンジ。
コンパクトにまとまらないかな?

あっイーゼルに乗せようかな。

Image974.jpg

立体的に場所をとらないように。
4人の作品をならべる。
月曜の飾りつけが楽しみだな~。
そら豆さんは3人分展示だから大変だ!

Image976.jpg

Image971.jpg
今回は色で分けようかな~。
ピンク水色~。

次回は柄布クマさん増やしてみようっと。
チェックや、和柄のクマさんは新春に合いそうだ。
もう次のことを考え始めている・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵もどうにかギリギリで終わりました。
やった、人目に触れる~。

思いのほか細かかったがどうにかこうにか。
でも濃くて気に入らないところが・・・・・。
最後仕上げに裏技?邪道なボールペンで輪郭を描いていたら、
濃くなって葉っぱの立体感がなくなってしまった。

Image978.jpg

ボールペンで書き込みすぎた影。
右の葉っぱに少し上から白をのせてごまかそうっと。

微妙に違うの分かります?
あまり変わらんけど自分の中の気休めです。

Image980.jpg

今度なに描こうかな~。
クマさん横に描いたら手芸作品になるかな??
一回やってみようっと。
買ってくれる人いるのかな?
何でもやってみないと分からん。
まず行動しよっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の献立

Image968.jpg
温野菜・残りの大根・ツナとにんじんサラダ・
出来合いのロースとビーフ


今日は旦那が飲みに行ったから自由にサスペンスでも見ようかな~。
年寄りなので~。

明日から寒くなる。
朝忘れずに廃品回収のダンボール出しに行かなくては!
忘れそうなのでここにメモ~。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

編み物教室・ギリギリ絵続き・イニシャルクマさん

2008.11.14
 今日は、1時半からkiyonoさんのところで手芸教室だ。

飲み込みがおそいので、午前中練習したいが、
押し迫ったものからやるぞー。


平野綿行の展示・販売が押し迫ってる~~。

そら豆さんは、準備終わっていい感じに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先に絵から描こうっと。

絵は塗るだけだから、手芸より思いのほか早くできる。

明日色塗って終わりだなー。

Image960.jpg

少し濃淡出てきたかな~。

まだ10時か。
イニシャルをつけて、
くまさんのキーホルダーでも作ろうかな。
中途半端に昨日から置いてあった。

このサイズの方が親指クマさんより売れるかな?

Image962.jpg

ビーズにイニシャル。

Image965.jpg

よーく目を凝らしてみてくだされ。
思い当たる方おられたら当たりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後から編み物教室。
レッスン2に進むぞ!

飲み込みが遅いからいつも諦めそうになる~。
でも、がんばろうっと・・・・。


今日は、他の生徒さんお二方が、偶然顔見知りだったらしく
高校以来の再会を喜んでおられた。
同じ中学・高校の学年は違う顔見知り??


こんな再会もあるんだなー。

久しぶりに金沢ののいちゃんに会いたくなった。
性格や顔、趣味が似てる友達。


編み物を真剣にしようと集中していたら、
後ろの下着屋さんから大きな声が・・・・。

何かテレビで見たことあるぞ。
ローカルのKNBテレビの藤沢兄弟が、漫才?
なんか小芝居をでかい声で肌着のPRをやっている。

編み物している真後ろで大声張り上げて微妙なハイテンションでしゃべっているので
編み物に集中出来ない~。


ラジオなので、分厚い背中も写らないから良かった。
ラジオでも、でっかい声でするんだなー。

初めて遭遇した。「いつもみとっちゃ、実物はかわいいね~」
とファンのばあさまの低い声が聞こえた。


編み物どうにか4時に終わったよ~。
相変わらず居残りだが、前のわたしより早く編めてるから良しとしよう。

Image966.jpg

編み物は手芸でも違う世界だから苦手だけど、新鮮でいいや。
いつも好きな事だけやってるから、苦手な事もたまにせんとね。
ボケが進む。


それに、家から出れるし子供ちゃんがいるけど・・・同じ年代の人としゃべれるし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月曜日kiyonoさんの次にブログ仲間のそら豆さんに初めて会う。

ドキドキワクワク。
本当はもう一人あんぱんまんさんも来る予定だったが、都合が悪くなり
2人っきりのデート。

慣れるまで挙動不審ですけど、よろしくねん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の献立

Image957.jpg
豚の角煮四人前ぐらいある。分けて明日も食べよーと。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

手芸・郵バイト・ギリギリ絵

2008.11.13
 今日もええ天気じゃったの~。

SBSH3298.jpg
こぼれ種で増えたカスミソウや、ノースポール
そら豆さんこれもいる?

オキザリスも、ビオラもこんもり咲いてる~。
SBSH3297.jpg

細かい花だなー。
描きたいな~。ガーデニングしたいな~。17日過ぎるまで。

何か試験前の子供みたい。
試験勉強せずに他の事したがる感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お布団を干して掃除機かけて水周り掃除して脳トレ久ぶりにして。
うーギリギリ人間。

手芸間に合わん!作品は作り終わったのだが、
色々とやりたくなってせんといけんことを先延ばしにしてしまう~う~

ギリギリでいつも生きていたいからウォオー♪
(ジャニーズカトゥーン)
亀梨君、好きなんじゃが最近テレビ出んのう~。

今日は何キャラ??自分でもわからんわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の手芸

Image953.jpg

雪の結晶の細かさにゾクゾクして
作らんでもいい雪の結晶のコインケースを作ってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
郵便でやっと郵バイトの申込用紙が来た。

受かるかな~。ぶっ続けでやろうっと。
どうせ1週間だけだし。
規則正しい生活できるかの訓練!


年末になる前に大掃除済ませておかなくては。

一年ももう少しで終わっちゃう。
色々あった一年だった。

ブログでまゆりキャラ爆発させた一年だった。

どれが私???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方16時いいかげん後回しにしていた細かい絵描かないと。

Image950.jpg

シクラメンのっぽいかな~。
ビオラも描きたい!!春までには。

Image952.jpg
まだまだ立体感や濃淡が出てない。
明日は手芸教室で、日曜が旦那の誕生会だから、土曜日が勝負だ。

ギリギリじゃないと動けない人でした。

今日は豚の角煮しようっと。
もう18時30だ。

旦那帰ってくる一時間前。

コメント下さった方、夜お返事じっくりしまーす。








クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雲・れとろままさんからのプレゼント・手芸

2008.11.12
 今日はいい天気だった。

洗濯物を干して外に出たくなった。

私の大好きな水色が空に一杯にあふれている。

SBSH3288.jpg

歩きながらばっかり眺めている。

SBSH3289.jpg
ひつじさんが沢山
SBSH3295.jpg

もこもこ もこもこ

SBSH3292.jpg

いつの間にやら橋まで来てしまいました。
空の景色は平等にみんなの心をすがすがしく、穏やかにさせる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピンポーン

贈り物が~。

れとろままさんからだ。びっくり!!!

かわいいラッピング

SBSH3308.jpg

私の名前のYまでついてる!!

プレゼントっていくつになってもワクワクとても嬉しいです!

SBSH3315.jpg

かわいいハウス。手作り??ですか??

SBSH3309.jpg
色々な場所に飾ってみました。
前に頂いたりんごちゃんの横かな~
Image940.jpg
どこにしようかな?わー光る!!
Image944.jpg
それも色が変わっていく。
ロマンチック~
Image945.jpg
素敵なプレゼント有り難うございます。

SBSH3316.jpg


れとろままさん、ありがとうございます。
頂いてばっかりで
それに金沢からわざわざ平野綿行に来てくださいました。

とてもフットワークの軽い素敵な方です。
まだお会いした事はありませんがいつかお会いしたいです。

もともと富山からお嫁に行かれたという事で愛着が湧きます。
金沢は、5年ほどれとろままさんの近くに住んでました。
実は中々金沢になじめず・・・・。

また今度書きますね。

れとろままさんのブログはここから


///////////////////////////////////////
今日の手芸

SBSH3299.jpg
ネールシールをベルに貼ってみました。
SBSH3303.jpg

SBSH3302.jpg

勢ぞろい。これで大体終わったかな~。
あとは・・・・・。

SBSH3314.jpg

SBSH3313.jpg

山ほど写真載せちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方実家にばあちゃんとお留守番。
久々トイレ介助をした。
役に立てて良かった。

最近介護とか老人ホームのボランティアすっかり忘れて手芸してる。
誰かが元気になっていく姿を見て自分も元気になれるんだよね。

そういうことから生き生きしていける。

もちつもたれずで、
今は、クマさんの笑顔で元気のもとをブログだけでも発信していこうっと。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

整体・立山・朝顔

2008.11.11
 今日は整体に行く日です。

おー1日ぶりに外に出た~。

40回噛んで行ったし、少し運動もしていったので今日は注意を受けずルンルンです。
続けようっと。
次回行くときまでに40回噛む事で痩せてないかなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家に帰って早速ウォーキング。

年内に妊娠しないかな~。

おっと朝顔撮るの忘れていた。
12時だけど1個咲いてる。
あとは朝には咲いてたのかな~
SBSH3273.jpg
ちょっと引き伸ばして見ました。
SBSH3274.jpg

まゆりガーデンには不釣合いのさつき系
100円だったんで前に買った。
SBSH3276.jpg

今日の立山は雄大で立派だったなー。
SBSH3281.jpg
雪が張り付いてる・・・・。
冬が来るのね・・・・・。

淡々と面白みもなく今日の出来事を書いて見ました。
手芸は明日まとめてのせまーす。
今日ピンクミニクマ3匹完成!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ミニクマさん飾りつけ

2008.11.10
 なんだか冬に近づいてきましたね。

ブログ早朝にいつも訪問コメントしていたのですが
寒さで目覚めが遅くなり訪問遅れがちです。
すみません。


雪が降る季節か~。

ウインターバージョンのクマさんを作りながらも冬が嫌な私です。

ラストスパートに入って来たクマさん作り。
だいぶんまとまってきました。

今日の手芸

SBSH3267.jpg
赤でーす。
中々私が使わない色です。
クマさんも少しだけ明るいピンクを使ってみました。

SBSH3269.jpg
こっちは定番色にポイントのを。

SBSH3270.jpg
リースクマさんにミニツリーをはやしてみました。

SBSH3272.jpg
ミススノーベアーの飾りつけはこんな感じにしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一歩もお外に出ずにひたすらクマさん作り。
友達に、1日旦那にしか会わない日が多々あるよ~。
といったら絶対出来ない~と言われた。

私も前は、発狂して出かけていたが、
ぬいぐるみ工場?で時間を過ごすようになって
想像しながら色々作ることで家の中にいながら生き生きできる。

クマさん作りは心の栄養剤だ。
悲しい時も楽しいときもクマさんを作っていればパワーが湧いてくる。


そういうものを一つ持っているといいんだなー。
と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近やる運動・・・・・。
引きこもり運動。
階段15往復小走り・・・・。家の中で。
ビリー最終編。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の献立

SBSH3263.jpg
旦那実家のおでん・玉子納豆・ジャガイモの味噌汁

大根が美味しい季節ですね。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ピエロクマ・歌麿・朝顔・献立

2008.11.09
 昨日はお休みしました。

早朝7時寒くなってきましたね~。

忘れずに朝顔を

SBSH3250.jpg
ちょっとしわしわで青のはずなのに、ピンクです。

SBSH3251.jpg
数えたらメルべーユさん12個咲いてました。
元気でしょう!!!!

まゆりさんも、負けないように元気を維持してます。
好きな事やってるので・・・・・。


でも基本さみしがりやさんなので、
ブログでみなさんに評価してもらって喜んで作ってます。

手芸なりなんなり、自分の好きな事をしてると生き生きする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝からお友達と運動をしてきました。

実家に寄って、

旦那はんは免許書き換えに行ってすれ違い生活です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵の事

実家で22の頃に描いた絵をうれしげなまゆりさんは撮ってきました。
歌麿のカレンダーを輪郭はカーボンで写して色をつけました。

SBSH3255.jpg
うれしげなので。

前の会社の定年間際のおじさんに描いて見てと言われて、
まだ絵でどうにかなるかな?と揺れていた22歳だったので、
楽しく描けました。
SBSH3257.jpg

絵も描く場所を与えてもらったので焦って描こうっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと手芸のクマさんと老人ぽい浮世絵のギャップがありますが
どちらも好きです。
細かければ細かいほどゾクゾクします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手芸

前に作った

キイロクマちゃんに洋服を着せてあげました。

SBSH3260.jpg
うーん。ピエロになっちゃった。
ウインターバージョンとかけ離れるが・・・・・。

SBSH3259.jpg

平野綿行に展示販売。あと一週間です。
間に合うかなー。頑張ってつくろうっと。

17日~28日まで展示販売しまーす。

ブログ仲間三人でします。
と思いきやそら豆さんの妹さんもわざわざ北海道から作品を送って来られて
4人展です。クリスマス系です。


あんぱんまんちゃん元気ですか??


そら豆さんのブログはこちら

あんぱんまんさんのブログはこちら


最近の献立

SBSH3246.jpg
少し粗食で。
鮭・あさりの味噌汁・温野菜・納豆

そして反動で次の日の

献立

SBSH3248.jpg
温野菜・あさりの味噌汁・フライ(鮭・エビ・はんぺんに野菜)

フライはこの前森三中の村上がやっていたカロリーオフのレシピです。
魚介類のフライだとお肉よりカロリーがグッと落ちるそうです。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

がんばっている朝顔・雪の結晶グッズ

2008.11.07
 最近は毎日手芸をしてる気がします。

少し庭の朝顔を!
草むしりも少し。

いつまで咲くかメルべーユ森さまと競争中です。
皆さん応援よろしくお願いします。

10時頃に庭に出て確認。

SBSH3231.jpg
うん。まだ元気に咲いてるぞー!!

SBSH3233.jpg
来年は8月咲きの朝顔を二階まで伸ばそうっと。
その頃には妊娠してるかなー。

一年は早いから。
若作りに専念しよっと。
少しづつ痩せてきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は手芸の雑誌に載っているポーチを作ってみました。
思ったよりでかくってポーチというか・・・・。

何入れ???

SBSH3235.jpg

出来た!!!

13時に終わったよ。


SBSH3237.jpg

スノーグッズを並べてみました。

SBSH3239.jpg

切り抜いた雪の結晶で・・・・・・。

SBSH3243.jpg
またまたポーチを作ってみました。

目の錯覚か、結晶が大きく見える!

夜ご飯何にしよっかなー。
さてとビリーの応用編やろっと。

かなり大変。早送りしてます
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いちごミルクベアー・菊

2008.11.06
 今日は暖かくていい天気。

こんな日は日光を浴びよう。

いい事を聞いた。

日光に当たるとビタミンB1も摂れるしにもいいらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の手芸

今日はいちごミルクをイメージしてクマちゃんを作ってみた。

ミニいちごミルクベアー

SBSH3229.jpg
なんだか、三角帽がツノに見えてはなわに見える・・・。

ペアで並べてみました。

SBSH3230.jpg

大きめのいちごミルクベアーです。

SBSH3228.jpg 
ラブリーになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家ガーデン

父は去年から突然菊に興味を持ち、菊の会か何かに入った・・・。

最近不自然に玄関に菊がある。

SBSH3208.jpg
外側はまだしも

SBSH3206.jpg
家の内側にまで。傘が取れん。

でも綺麗だな。

庭にも菊が
SBSH3211.jpg

他の花

SBSH3215.jpg
このセージなんて名前だろう。
今度もらおうっと。

SBSH3224.jpg
綺麗な赤い実

SBSH3213.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと、デパートの付近をうろうろしていたら
北海道展をやっているらしい事が分かった。


SBSH3225.jpg
やっぱり人気なんだねー。
いつか下火になったら買いたいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の献立

SBSH3227.jpg
枝豆・昨日の残り・ダイエットスープ・和牛炒め・ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ガーデン・イチョウの木(その2)

2008.11.05
 今日は二回の更新です。

良かったら手芸の新作スノーベアー作ったので
前の記事も覗いていただけたらうれしいです。

SBSH3198.jpg
夕方実家に行く途中の銀杏並木です。
去年も同じ写真ブログに載せたな~。

本当一年は早いな。

SBSH3199.jpg


SBSH3191.jpg

去年のブログはここから←



ガーデニング

午前中外に出たついでに庭のお花も撮ってみました。

SBSH3174.jpg
どんどんウジャウジャ増えて行きます・・・・・。
ガーデンアーチに移動して欲しい気分です。

SBSH3175.jpg
南天の木です。
父が家を建てたときに植えていきました。
庭には必ず南天の木があったほうがいいんだよ。と

ずるからと」
ここだけ和風です。

SBSH3181.jpg
パンジーの優しいキイロが好きです。

SBSH3178.jpg
ひゃっかさんとスマイリーさんのブログとかぶりますが・・・。
ヒメツルソバです。今盛んに咲いてます。

今日の献立

SBSH3205.jpg


ハンバーグ・ポテトサラダ・昨日の鍋の残りに野菜たっぷりスープ/
野沢菜

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

スノーベアー・立山・イチョウの木(その1)

2008.11.05
 今日はいい天気。

何しよっかな~。
れとろままさんに送るプレゼントを
ウォーキングを兼ねて郵便局まで。

SBSH3163.jpg
隣町の郵便局に行こうかなと思いつつ、
立山の綺麗さと、
なんだか感じのいい郵便局のお姉さんのいる近くの郵便局に行くことに。

本当に11月~。暖かいな。
外に出て良かった。
れとろままさん郵便がなかったら、また家に籠もってくまさん作ってたなー!

SBSH3168.jpg
立山がきれいに見えました。

SBSH3171.jpg
富山県民の特権です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手芸

感じのいい郵便局のお姉さん。
やっぱり雰囲気でいいなーと思うとそこに行くだけで気分がいい。

クマさんとばっかりいると時々人に会いたくなるんだよね~。

どんな、へき地に住んでるんだ・・・・・。

さてさて冬バージョンで、
今回はホワイトベアを意識して作ってみました。
2日分です。

SBSH3161.jpg
こんにちは。
水色と白の組み合わせ大好きです。

こんなのも作りました。
SBSH3156.jpg
飾り方を変えてみて
SBSH3158.jpg
ミススノーベアーです。
タスキに見える。

シートン君も、お姉ちゃんの著作の許可を得て(笑)
富山でも売ろうと思います。

SBSH3182.jpg

スノーベアーの親子
SBSH3183.jpg

SBSH3188.jpg
楽しいな~。
コルクボードもアレンジしてみました。

ガーデニングも書きたいのですが、
たくさんあるのでその2に書きまーす。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

白いくま・ブログ一周年

2008.11.04
 
今日11月4日
ブログを始めて1年がたちました。

SBSH3154.jpg

何のテーマもない真っ白なくまさん状態からはじめました。


最初は、広島のお友達に富山の状況を伝える為のブログでした。

友達の名前と私の名前をミックスしてまゆりにしました。

アナログの私は、パソコンの文字も中々打てず格闘!
写真なんて撮るだけで、5月くらいまで旦那に取り込んでもらってました。


途中から旦那のお姉ちゃん達との交流の場にもなったり、

3月からはランキングにも登録しその事で色んな方と交流をし、

がんばる力をもらってます。

ブログでは、自分らしく書けます。
オープンすぎて歯止めが利きませんが・・・・。

これからも末永く皆さんよろしくお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沈丁花 (松 たか子)


幼いあの頃の散歩道に

そっと咲いてた白い沈丁花

なんとなく大人の香りがする

その白い花がとても好きでした



公園には まわる地球

自由に遊んでいた


あの頃よりちょっと 臆病になった

こんな私を 守って下さい



けんかしても 泣かないのに

感動すると すぐ泣く

それが宇宙では わずかな時間でも

私はこうして 生きてきました



あの頃よりちょっと 臆病になった

こんな私を 守って下さい

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

元気な朝顔・冷蔵庫空っぽの料理

2008.11.03
今日は燃えるゴミの日だ。

忘れずに持っていったあとそのままウォーキング30分気持ちよかった。

手芸で身体を動かさないので少しでも歩かないと。
ビリーやると筋肉痛になるので、筋肉痛が治ったらやってます・・・。

庭の朝顔はまだ咲いてます。
SBSH3148.jpg

SBSH3149.jpg


大輪が中輪になったが・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうそろそろ
冷蔵庫がからっぽ。
今日はあるもので・・・・。

お昼ご飯
前にテレビでギャル曽根が、レトルトカレーで1位になったやつ。
富山のカレーです!

SBSH3151.jpg
650円もしました。

うーん。普通いたって普通。
ギャル曽根本当にこれ全国で1位の味??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜ご飯

本当なにもありません。

SBSH3152.jpg
オムライスに顔を書いてごまかしました。
玉子もくちゃくちゃになってしまった・・・・。
クマさんで許して~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手芸は今日は白フェルトで色々作りました。
中途半端なので完成したら載せますね。

夕方実家近くをでジョギング~もした。
すこし気分的に楽になった。

実家のでかい全身鏡をみると、現実を見せ付けられる。
パーツのバランスが・・・・。
足が短い。足が組めない。
うーん。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

リースクマさんとポップ

2008.11.02
 今日はまだ気が早いが、平野綿行に置くポップを作ってみました

SBSH3144.jpg

メルべーユさんこんなのでもよいですかね?
いかにも素人・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リースの中のクマさんを作ってみました。

雪だるまにすごく時間がかかってしまった・・・。
時間をかけた割にはかわいくない雪だるま・・・・・。

SBSH3145.jpg

SBSH3147.jpg

ミニクマさんに変更しよっと!
まずはずーっと送ります!といっていて中々送れてない
れとろままさんのリースです!!

火曜日に贈りますねん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄のシートン君もいい感じにイベントだ飾ってもらってます。

よかったら見てみてくださいね!

ブログはここから


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

新作・あさがお

2008.11.01
 今日から11月ですね。

早いな~。

今日はとてもいい天気なので、ウォーキングがてら隣町の郵便局まで
良かった外に出て。

SBSH3133.jpg
これは雑草なのかお花なのか??

SBSH3134.jpg

ふう身体も少しだけ動かした。
まだ甘いが・・・。

朝顔の様子見てみようっと。

あら~。なんだか寿命がきそうだぞ。
SBSH3129.jpg

それに比べてこれからのビオラとシクラメンは

元気満々です。

SBSH3131.jpg

SBSH3130.jpg
シクラメン描こうかな~。
決断しないと中々描けない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の手芸

クリスマスバージョン

SBSH3138.jpg
とりあえずリース作りました。
この中にクマさんを入れようかな~。

SBSH3139.jpg
また計画立てないと17日搬入だよね!

先にすることしてしまおう。

そういいながら、やっぱりクマさんを作ってしまう。
前に型どおりカットしたフェルトが残っていたので思わずチクチク。

11時から手芸をはじめて18時まで黙々と
いろんなチャンネルのサスペンスを見てしまいました。
3話見たかな~。
おばちゃん街道でしょ!!母の影響で・・・・。

出来てしまった。リースで満足したらいいものを

SBSH3136.jpg
すこし、まんじゅう顔になったかな?

SBSH3137.jpg
キイロちゃんです。

全然クリスマスバージョンでないが

夜ドレスアップしました。
SBSH3140.jpg
キイロちゃんはまだ、はだかんぼーです。

軽井沢3日目最終日も良かったら見てくださいね。
ふう明日からアップは一回でいいや。
旅行ブログはアルバムがわりでどうしても書きたいので。

ながらくお付き合いくださり有り難うございました。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

軽井沢3日目やっと終わり

2008.11.01
 もう一週間もたってしまった・・・・。
先週の今日だ。
軽井沢2日目のハードスケジュールでした。

早いな~

SBSH2989.jpg
軽井沢の宿は森の中

保養所に泊まりました。分かりにくい所で・・・・。
いつも迷います。
前は3000円で泊まれたのに、もう家族割引が効かなくなって

SBSH2984.jpg
いかにも軽井沢。
バブリーな方の別荘が見える。
覗いてみる
庶民には夢のような世界。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
軽井沢でも沢山の落ち葉を拾いました。

SBSH2980_20081031182309.jpg

草津で拾った落ち葉・・・・・
1日経つと・・・・・
SBSH2982_20081031182242.jpg
年波にしわが寄り・・・・・。
早い老化です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はアウトレットモールに寄って帰るぞ

10年前に来たときは全然小さかったアウトレットモール
ブランドに興味もなかったからさーっと親戚ご一行で回った気が

今回行ってビックリ
4倍以上の大きさに。
送迎バスまで出ていて
ウエストとイーストまである・・・・・。

全部ブランド。
ナイキに頼まれ物があって、そこで私もかわいいテーシャツ

SBSH3058.jpg

袖がちょうちん袖で、いまどき言わないね。
パフスリーブで、スポーツ系にしてはかわいい。

ナイキと大きく書いてある感じ。

いかにもブランド買った事ありません
みたいな感じ。


きっと本当のブランド好きはさりげなく書いてあるのを選ぶのだろう。

試着してMでも良かったがなんかぴちぴちしていて
ワイルドな感じになったので
Lサイズに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レジに持っていってLサイズでよろしかったですか?
はい~。(笑)(汗)

ただの確認だろう・・・・。
もしMサイズを買っていてで宜しかったですか?
Sサイズを買っていてSで宜しかったですか?

どれが嬉しいだろう・・・・。
うんLサイズで宜しかったですか?
といわれたほうが嬉しいか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バーバリーだけは好きなのだがここにはない。
それもただチェックが好きなだけ。

2人でげっそりしながらアウトレットモールを歩き全て回りきれない。
4時間はかかるよ。

私たち庶民のまゆり家族は「ファッションセンターしまむら
でいかに高く見えるかを考える方がたのしいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
精魂つきはてて、アウトレットモールで食事も並ぶ意欲もなくなり
軽井沢のおいしい浅野屋のパンを買い車で食べて・・・・
ブルーチーズも食べ・・・・。

SBSH3016.jpg

あー峠の釜飯屋に寄って
SBSH3007.jpg

SBSH3006.jpg
夜ご飯用に持ち帰り

到着!!到着!!
わが家に到着。


夕食の釜飯~
SBSH3010.jpg
おいしかった~

すべて旦那まかせ・・・・。
お疲れ様でした。
いつもありがとう。


地図が読めない読まない女でした。


いつも本当にありがとう クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
