
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

平野綿行・備品・ガス展

2008.10.31
沢山写真載せました。
興味ある方最後まで読んでください・・・。
手芸についてですね!

昨日は爆睡してしまったので、今日は計画的に。

相変わらず詰め込みせかせかタイプです。
好きな事に関しては・・・・・・。

SBSH3119.jpg

SBSH3118.jpg
でかいマツボッ栗飾るかな~。
籠さがそうっと。

SBSH3117.jpg


朝、洗濯を済まして、やっと秋・冬の洋服に衣替え・・・・・・。
まあ~今年は暑かったしね~~。

ちょっと色んな方のブログを眺めてみました。

不育症の方のブログで自暴自棄になっていて、
自分を責めて旦那さまも責めて大変な感じのブログもありました。


私はあっけらかんとしていてちょっと無慈悲?
でもせめてもしょうがないから前に進もう!

私も去年まで、お友達に赤ちゃんが出来たと聞いただけだ涙が出そうでした。
でも今は手芸に力を入れてるおかげか、全然気にならなくなりました。
事実は事実として受け入れるまでは時間がかかりましたが
他の良い自分に目を向ける事は本当にいいことだと思います。
体験で分かりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋用のズボン買ったはいいけどサイズ直さなくては。
ズボンのパンツ?かな、裾直しをして。家に籠もって嫌になったので
飛び出しました~。

SBSH3095.jpg
ああーいい天気!!

自転車でるんるん~。
SBSH3094.jpg
今はカバンが展示・販売してありました。

SBSH3093.jpg
ポップみたいなのがありました。
私も作ろうっと。

早速展示・販売予約してきました。

11月17日~11月29日までまた販売します。

今回はを混ぜた心苦しいがクリスマスバージョンです。
はあまり好きでないが・・・。
私風に考えて見ます。
また遊びに来てくださいね

そら豆さんあんぱんまんちゃん!!搬入に来てくださいね。
また三人展をやります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は大和のガス展の粗品をもらうのが目的だ。
見学しないとくれないみたい。
ゆったり素通りして、油ゲット

SBSH3125.jpg

駅前の100円ショップはしご。
3000円もかってしまった。
製作用の備品・・・・・。
SBSH3123.jpg

元とるぞ!!!買っただけで満足しそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついでにこの勢いで、駅前近くの手作り雑貨も販売している
うふふcafeの雑貨見学

SBSH3101.jpg

前から気になっていて入ってみた。
「委託販売してますか???」
「今はしてません。作家さんが働いてるので・・・。」
「そうですか、写真撮らせてください」
「はあ。どうぞ」
パートのおばさまで、あまり手芸には興味がなさそうでした。

1度リサーチに行きたかったので、飛び込みですみませんでした。
怪しいものではありません。挙動不審な行動派ですぅ。
SBSH3099.jpg

かわいい雪だるま撮らせてもらいました。
皆さん参考にしましょう!
SBSH3098.jpg
本当かわいい。私好み。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
13時に出たのにもう17時

SBSH3109.jpg

夕日が沈む時間に遭遇しました。

SBSH3102.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランチョンマットチェンジ

イチゴの好きだったのだが寿屋の輸入雑貨コーナーにしかなく
軽井沢でも探せん買った。

SBSH3120.jpg

今シーズンは諦めて100円ショップので我慢

SBSH3121.jpg

SBSH3122.jpg
でもかわいいかな?!!!

沢山載せすぎました・・・・。

明日軽井沢3日目書きます。といっても3日目はわずかですが・・・・・。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

草津軽井沢2日目(後半)

2008.10.30
やっと軽井沢に突入しました。
ふう~。

今日の出来事と前後します。

草津から軽井沢に入る途中に「白糸の滝」がある。
またまた山道を10分ほど歩いて。

CIMG0113.jpg
すごくワイドな細い本当に糸みたいな滝が沢山でした。

一番気になったのは、お土産売り場に鹿肉まんが・・・。
丁度朝、ニュースで、東北地方だったかの、
「年に一回の特別給食の鹿肉丼にヤリではないな銃弾が入っていた。」と言っていた。

何で鹿わざわざどんぶりにして食べるん?


と思っていたら、軽井沢にも鹿まんが。買わない・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結構観光もして疲れたが軽井沢銀座に並ぶ
沢山のお店を見ると目が輝いた。

私が輝く品物は・・・・。

CIMG0123.jpg

この超でかいカボチャやマツボッ栗。思わず購入
CIMG0122_20081028221437.jpg

すごく大きいから笑ってしまった。
CIMG0143.jpg
輸入雑貨のお店もかわいいな~。
見るだけ。

さてさてとりあえずお昼を食べにどこかに入るぞ
s-CIMG0138.jpg
二人前ね・・・。

s-CIMG0139.jpg
あっさりして美味しかった

ちょっと遠いが頑張って歩こうか!
チーズ専門店。
CIMG0145.jpg
チーズソフトです。

ここで大好きなブルーチーズを購入しようっと。
ブルーチーズのカマンべールサンドにしようかな

ブルーチーズやニンニククセのあるものが大好きです。
夜かじるぞ。

次の日残ったブルーチーズを車で
豪快にかじっていたらそんなにおいしい??
ブルーな声が聞こえてきました。

美味しいよ!「あっにんにくなめこ発見」
SBSH3055.jpg


クセのある性格なので、
クセのあるものが好きなのです。(笑)


s-CIMG0140.jpg

s-CIMG0144.jpg
すっかり赤くなってました。

富山ももうそろそろ紅葉かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーズ屋さんは結構遠かった。
すごくいいウォーキングに。

また同じ道を。ヘトヘト
おっチョコレート専門店。
SBSH2974.jpg

喫茶店式でチョコを買えばコーヒー紅茶が無料だなんて!
昨年オープンしたそうです。

SBSH2975.jpg

SBSH2972.jpg
コーヒー無料だというのに、チョコレートたっぷりのショコラを頼みました。
ホットチョコレートです。
痩せんわね。今日は結構歩いたから良しとしよう・・・・。
勝手な判断。
スプーンのチョコレートで甘さ調節らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4時半ヘトヘトに宿に着きました。
もうつかれてすぐにお風呂へ

SBSH2977.jpg
夜ご飯。沢山だ~。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

病院・爆睡(文章のみ)つぶやき

2008.10.30
 旅行2日目後半もうすでに書いてありますが、

デジカメの写真の載せ方がサイズが大きく載せれないので
旦那が帰ってきてから夜アップします!

また良かったら軽井沢の太る食べ物をご覧下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病院

旅行から帰ってきてずーっと
病院・整体・編み物・病院と続いてます。
旅行前もシートン君・手芸マーケットの作品作りで、
すこしお疲れモード。

最後の検査
今日は旦那も連れて染色体を調べる血液検査です。

不育ならではの検査らしく、病院で採血をして
「自分達で、衛生管理センターという所に持っていかないといけないのです。」
そうでないと一人6万円かかるらしい・・・・。

とりあえず持っていく事で福沢諭吉もわずかで済んでセーフ。

衛生管理センターいったい何するところなんだろう??
血渡したし、11月末まで病院には行かなくてよいそうです。
薬ももらったし。
意外に検査はさっーと終わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
郵バイト

貯金が減るのは嫌なので、冬郵便局のバイトでもしようかな~。
はがき出そうっと。友達とやる予定です。
落ちたりして。年なので。高校の頃やったことがあって、
休憩のたびにミカンやお菓子がもらえます。
今はどうか分かりませんが。

時給710円だけど
座り仕事だし訳ありの専業主婦にはピッタリかも。
6時間ほど頑張ってこようかな!

ちょっと労働しないと身体のためにも家に籠もってるのは良くないし。
とはいっても結構手芸のおかげでハードで嬉しいのですが。

世間から取り残されている気がして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後の予定

今日は全て手芸も病院もシートン君も終わって
病院終了後夕方まで爆睡してました。

さてと、リセットして、明日からまた今後の予定を立てようっと。

ふう~。疲れたけど、達成感がある一ヶ月だった。

整体は意外に厳しいから覚悟して行こうっと。
40回かむことだね。

平野綿行と森のサンタ
少し生活リズムを取り戻してから始めるぞ。

とりあえず絵にかかるか。

友達との遊びの約束とかも年末入ってくるね
一年はあっという間だね~。

ゆっくり気持ち落ち着かそう!
決め決め性格だから。疲れる。でも楽しい クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日の出来事・編み物教室・ダンデリオン

2008.10.30
 今日は水曜日。

編み物教室の日だ。
といってもまだ一回しかいったことがないのだが、

手作りマーケットを開催しているkiyonoさんの所へ

kiyonoさんブログはここから←

今日は次の工程に入る予定だったが、
新しい方がおられてラッキー!
前回のコースターを編む事に。

SBSH2180_20080925093448.jpg

受講料無料で分かるまで何回でも教えてもらえるなんて
凄くないですか?
なんだかついてます。


また、一人能面みたいな顔になって超苦手な編み物を
汗をかきながらガシガシと力みながら編んだだよ~。

前回よりは少し進歩していて安心。
家に帰って、忘れないうちに
「もう1個仕上がりましたよ!kiyonoさん!!!やったやった」

SBSH3087.jpg
左上が家で作ったコースター?です。嬉しいな~。
細編みがいびつ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に嬉しい励みになるものを!!!
この前の手作りマーケットでの売上を頂いた。

売ってもらえて、全額いただけて本当にありがとうございます!!

子供からお年寄りまでクマちゃんを抱っこして買っていってくださったそうです。
すっかり減っていてうれしい悲鳴です。


やったー。また色々お客様目線でつくろうっと。
ワクワク

SBSH2818.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜は旦那実家にシートン君とフェルト絵本を渡しに。

さようなら~。沖縄に飛んでいくのね!
お母さんはあした、真ん中のおねえちゃんとシートンクッキー総仕上げ。
皆沖縄のおねえちゃんの病院開業に向けて総出で頑張ってます!

いよいよオープンまであと3日!!

シートン動物病院はここから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欧風家庭料理ダンデリオン

SBSH3083.jpg

夜食べに行きました。
最近贅沢・・・・・・。

SBSH3073.jpg

店内の様子

SBSH3075.jpg

SBSH3076.jpg

SBSH3077.jpg
ステンドグラスいいな~

SBSH3078.jpg
和牛ステーキのオムライス美味しそうだった。
SBSH3079.jpg
私は、ハンバーグを。
40回しっかり噛んだのでかなりいつもより時間が。
でも身体のために噛まなくては!

SBSH3082.jpg
前は富山空港そばにあったのですが、移転して近くなりました。

おいしくって思ったよりお手ごろ。
明日から粗食で・・・・・。

旅行ブログと平行してるので、淡々と書いてます。
今日は草津2日目ちゅうばんを書きました。


また良かったら読んでみてくださいね!










クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

草津・軽井沢2日目(半ば)

2008.10.29
草津温泉の湯畑の帰り道。
綺麗な個性的な紅葉~。

SBSH2948.jpg

いい感じに木に張り付いてます。
SBSH2947.jpg
マスカット色もいいな~

SBSH2952.jpg

湯畑から歩いて15分ホテルに戻ってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて朝食バイキングー。
かなりハードなスケジュール。

朝食は和食中心で
ご飯の共の大根おろしやたらこちりめんじゃこは嬉しかった。

さすが草津温泉な感じ~。
おばさん心をくすぐる。

さてさて今から昨日行くはずだった湯釜まで山道を戻るぞ。

CIMG0099.jpg
あの道登るの・・・・。
湯もみで疲れた・・・。
寒いし。

CIMG0093.jpg

CIMG0090.jpg
なんだか秋の淋しげな感じ。
紅葉なのかな???

CIMG0064.jpg
道のりは長いぞ~。まだ朝9時なのに、もう半日旅行した気分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふーふーいいながら頂上に着きました。

思わずきれい~登って良かった~。

CIMG0083.jpg
大きさ凄くないですか???

草津に行かれるさいは是非是非行ってみて下さい。

CIMG0082.jpg

CIMG0081.jpg

さてと下るぞ。
くだりは楽チン。

犬を連れている人も
ちらほら。

えーえー極めつけ

SBSH2961.jpg
今まさに登ってる犬達。
7匹はいたよ。



CIMG0063.jpg
でかい葉っぱもあったよ。
足ぬいぐるみみたいですみません・・・。

まだ11時です。

今からやっと軽井沢へ・・・・。

良かったらお付き合いください。

とりあえず、1日目と2日目の前半と中間が終わり~
今日は突っ込みどころが見つからない。
またご参考に・・・・。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

フェルト絵本最終章。シートンズグッズ終了

2008.10.28
 昨日は病院。

今日は整体。
なんだか忙しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2回更新。旅行二日目(前半)も良かったら
読んでくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整体では、40回噛んでない事を指摘されすこし注意を。
噛んだら冷え性骨盤の位置も戻って突き刺さって見える尾てい骨ももとに戻るらしい。

ほねほねロックで説明を受けてほっと一安心。

いいかげんまじめに40回噛まないと!!
継続力と努力が苦手とは言っておれないのだよね・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふう、今日こそは、最後となるフェルト絵本冬バージョンと総仕上げ。

シートン動物病院ももうすぐオープンだな!

私も一休みしよう。

とりあえずフェルト絵本のせますね。

SBSH3063.jpg
つなぎました~。

SBSH3064.jpg
インデックスもライオンが加わりました。

SBSH3065.jpg
冬バージョンです!!
隠し扉がありますよ~

SBSH3066.jpg
クマさんがこたつに入ってます。

SBSH3067.jpg
冷蔵庫の上の段になぜかバケツが

SBSH3071.jpg
また備品の着せ替えです。

SBSH3068.jpg


SBSH3069.jpg
なぜか雪から餅に変わってみかんが・・・・。

SBSH3070.jpg
子雪だるま~。

SBSH3072.jpg
羊でーす。
最後のあがき~。
なに作るか思い浮かばず同じ色の羊をとっさに・・・。
よくわからんけど。

夏用着せ替えは結局2着で終了

沖縄の子供達喜んでくれるかな~。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

草津・軽井沢2日目(前半)

2008.10.28
SBSH2883.jpg
二日目早朝7時。

今日はいい天気になるかな?

7時半からの湯もみまだまだ時間があるな。

おっと、景観を合わせたセブンイレブン
SBSH2911.jpg
なんだかいい気分~。


草津温泉のメイン広場にあります。
湯畑のところ

SBSH2893.jpg

うーんまだ時間があるな~。
足湯にでも。
ハンケチしかないわ。昭和風の単語

SBSH2886.jpg

さてさて、水虫・たむしの足でもつかろうかな

SBSH2891_20081028183433.jpg

うそうそ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと湯もみ会場に入るかな!!

SBSH2877_20081028183622.jpg

草津よいとこ1度はおいで~!

始まりました!
SBSH2921.jpg
これを見たかったんですよね。
なんかプログラムもあって、歌も歌うらしいし体験も出来る

SBSH2926.jpg

色んな仕事があるんだな~としみじみと思ってしまった。

SBSH2930.jpg
おー最後のフェナーレ。凄い速さで、湯もみ
湯気ガンガン。
体力勝負!

結構手のひらを自在に操って変な感じに筋肉痛になりそうな感じだった。

体験してみました。
賞状と粗品が当たります。
SBSH3062.jpg

賞状は5回湯もみを挑戦の方は「ゆもみ免許皆伝証」を授与し記念品プレゼント。

すごい突っ込みどころ。
授与式見てみて~。
ゆもみ免許!!第三の人生!
粗品から記念品にグレードアップ。
もし、湯もみ板だったらどうする?


ふら~っと片岡鶴太郎美術館に早朝行こうと、ふらーっと行けません。

あのまんじゅうやさんを通らないと行けないのです。
CIMG0032.jpg
美術館到着~。

かわいい猫の絵思わず
SBSH3057.jpg
ミニクリアファイル。実家のマミーに1個あげようっと。
お正月のお年玉袋はこれに決定!!!

片岡鶴太郎の絵素敵だった。

ありふれた感想。曲がりなりにも絵を志した時期もあったのに。
あれこそ夢と消えていった。
また機会があれば書きます。


帰りも同じ道を・・・・・。まんじゅう街道・・・・・・。

第一関門、旦那と半分にして突破、第二関門で購入して
計2人で2個にどうにかとどめた・・・。

ふう~。
さてと、朝食バイキング~の時間だ。
戻ろう戻ろう~

SBSH2939.jpg

途中の癒し空間

SBSH2906.jpg
猫ちゃんが沢山いました。
お乳をもらってます。

SBSH2942.jpg

半分自分の旅日記なので、長々と書いてます。
2日目に集中して、観光したため3部に分けます。


とりあえず、朝8時のバイキング~の前までの観光でした。

観光日記はここまで!

さてさてフェルト絵本の総仕上げ載せますね!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日(月曜日)の出来事・病院・友達赤ちゃん

2008.10.27
 こんばんは。今日2回目の更新です。
よかったら、旅行1日目もご覧下さい。

旅行2日目(草津・軽井沢)は明日書きますねん。
突っ込みどころを探しながら書いて行きます。


今日の日記を書きまーす。

SBSH3018.jpg
朝はいい天気だった~。
大学病院へ到着!

今日はこの前の痛い検査の結果を聞きに行く日です。

SBSH3021.jpg
天気もいいし、きっと大丈夫!!!

いきなりレントゲン写真
なにか嫌な感じ・・・・・。
2個ひっかかりました。

1個はよくあるもので、大きな問題でもなくセーフ。
もう1個が・・・・・。
出産間際の問題なのだが、赤ちゃんが生まれる最後の出口に・・・・・。
なんと人差し指くらいの尾てい骨が。
身体の中に突き刺さっている・・・・・・。

レントゲンに写っとる!!!
赤ちゃんが出るときに私は骨折するの???
経過を見て、生まれる時に帝王切開かどうか決めるらしい・・・・。

なんてユニークな身体なんでしょう。

きっと生まれる前は長い尻尾で巻き込めたり
尻尾で木につながるサルか何かだったんだろうか

思わぬ尾てい骨発言に先生に2回聞きなおしてしまった。

先生より、「もう妊娠しても大丈夫ですよ。治療しながら早く赤ちゃん産みましょう」

なんて、素敵な言葉なんだ。

専門医はとても心強い。

しかし、心筋梗塞や尾てい骨。ビックリだよ!


すみませんオープンで。だれか止めてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院の近くに丁度三人目を9月に出産したお友達の家がある。

たまたまメールをもらったので、今日はお土産でも持ってふらっと寄ってみた。

富山の梨畑に囲まれた田舎の風景

SBSH3041.jpg
友達の嫁ぎ先だ。
柿が干してある。
富山ではありふれた風景・・・・・。

SBSH3040_20081027154923.jpg
あーこんにちは。始めまして!

まだ一ヶ月の赤ちゃんしおりちゃんです。
三姉妹で4歳2歳0歳です。

友達は20代前半で結婚して同居でなかなか子供が出来ず同居なので大変そうでした。
でもいまでは三人のたくましいお母さんです。

SBSH3035.jpg

真ん中のひなちゃんがおやつをくれます。
SBSH3026.jpg
だるまさんがーこーろんだ。のポーズです。

SBSH3050_20081027151439.jpg
凄い。素敵な菊~。
おじいさんが育ててるそうです。

いい感じ。年寄りみたいに食いつく私。

SBSH3048.jpg

たくましいママさん。私に赤ちゃんが出来たらまた色々教えてね!

SBSH3051.jpg

その後、マニアックな射水市の100円ショップのあるスーパーに(パスコ)

素敵な布とレース発見。

SBSH3053.jpg

マリンカラーでかわいい。100円ショップのはしごもいいな。
コースターも白しか見たことないのに黄色もあって、
ラッキー。

SBSH3060.jpg
それと、ローカルな靴屋さんにかわいい長靴が。

軽井沢でブーツを買おうとぶらぶらしていて、
短くて太い足に合うブーツも見つからず困っていたら、


子供用だけど、かわいいし、3600円で安すぎる。
思わず購入。もちろん自分のお金だよ。



このスーパーに病院で必要な収入印紙を買いに来たついでに覗いたのに
今日のハッピーでした。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

草津温泉1日目(24日金)

2008.10.27
3日ぶりです。お元気でしたか?
皆さんいかがお過ごしでしょうか? 



草津良いとこ~一度はおいで。
ちょいやちょいや。


という事で、1度行ってみたいと思いだんなと草津へ行く事に。

あいにくの雨だったが、途中天気になったり。
SBSH2833.jpg
紅葉もチラッと終わりがけだったけど幻想的な小骨。

志賀高原の山道をぐるぐる、霧で前も見えず途中気持ち悪くなったが、
白樺が沢山あって凄く綺麗。
魚の小骨みたい。

山にいながら海の生物も体験できる感じで二度おいしい??

SBSH2839.jpg
小骨。

SBSH2840.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、草津に着きました。

お昼は早めに天ぷらうどんをインターで。
どっしりのかき揚げで、車酔いを増してしまった・・・。

気分を変えて、曇りだけど綺麗な紅葉。

SBSH2864.jpg

メイン会場へ

SBSH2849.jpg
エメラルドグリーンな感じ!
ここが草津温泉

SBSH2852.jpg

SBSH2844.jpg
途中、温泉まんじゅうを惜しみなく配っているまんじゅう屋さんに遭遇。

SBSH2936.jpg
顔もまんじゅう風のおじさん。

SBSH2938.jpg

往復で一人4個も食べた。
二件のまんじゅう屋さんが出来たての熱々の試食を
丸々1個振舞っていて、お茶も・・・・。(必死にオバちゃんが茶~配るので怖かった・・・)
4杯目はさすがに断わった。

おじさんの振舞っている道の先端に小さな人見えますか?
そこでもまんじゅうを振舞ってました。
食べました・・・・。


明日も早朝来るのに・・・・。まんじゅう太り第一歩だね。
今晩は食べ放題のバイキング~なのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中からザーザー降りで、足元がやばかったので、
明日の朝7時からまとめて観光する事にして今日のところは
湯もみも、湯釜も保留に。

お部屋のお菓子です。
持ち帰ろうっと!
SBSH2870.jpg

綺麗な落ち葉を拾ってきました。

SBSH2872.jpg
通りすがりのおばちゃん集団もなんか落ち葉持ってたよね。
次の日も軍手して張り切ったオバちゃんが落ち葉拾ってました・・・・。

まゆりさんは、オバちゃん的感覚なんでしょうな~。

帰って久々に森泉さんに頼まれてる、絵でも描こうと素材を集めてみました。

次の日しわしわの枯れ葉になるとも知らずに・・・・・。

さてさて、バイキングタイム

SBSH2876.jpg
群馬なのに蟹も大きめで刺身や炊き込みご飯やアイスクリームもあり
料理も豊富だった。

お勧めのホテルです。

小太り具合を写真に収めてみました・・・・。
横から見たら厚みがあり、やばいので前からの写真で。

さてさて、1日目はこんな感じですかね~。
突っ込みどころが色々あったのですが、余裕がなく普通の旅日記になりました。

明日は雨のせいで詰め込み観光。
6時に起きなくては~。

明日旅行2日目書きますね~。
軽井沢に移動。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆり日記今日の(10月27日月)は夜アップします。

今日もハードでした。
夕方だ~。
実家にお土産とスーパー行かなくては!!!

皆様の所に明日からお邪魔しますね。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

手作りマーケット2008in秋今度の土日開催・絵本夏バージョン

2008.10.23
 今日は久々の雨らしい。

明日から旅行に行くのに
やっぱり雨家族だな~。

去年の今頃一人で広島行ったときは晴れてたが

次の月旦那と2人で下呂温泉に行ったら紅葉はまことにきれいだったのに雨だった・・・。

前に沖縄に行ったときも青い空が見れずに久しぶりの恵みの雨の日にわざわざ行った・・・。

日ごろの行ないが悪いのかな・・・・。

今回はどうかな・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シートンズの絵本


病院の待合室でニコニコと待っている子供ちゃんを思い浮かべて

今日は夏バージョンを作ってみました。

昨日表紙と春を作ったのでまた見てみてくださいね~。


SBSH2827.jpg

ちょっと秋バージョンとは形体が違うけど
夏が大好きなまゆりさんとまゆりクマをかけてみました。


着せ替え室です。

SBSH2828.jpg

SBSH2829.jpg
ピンクのワンピースで女の子らしく。
ボタンで留められます。
ちょっとワカメちゃんみたいになっちゃいました。
ミニスカートすぎました。

SBSH2831.jpg
セーラー服でーす。
43キロだった、高校時代を思い出して作ってみました・・・・。

秋バージョンの完成品です。

SBSH2832.jpg
ニヒルな雲と、ブロ友のまーみちゃんからヒントを得てブランコにはパンダです。
あと、さくらんぼカボチャを足して見ました。

秋バージョンだけインデックスまだつけてません。
犬がいいかな?くまがいいかな?

ちょっと根詰めて作ってしまったので、今日はもう手芸はやらないことにしよっと。

右目が朝起きたらミニお岩さんに。
睡眠をとって明日の旅行に備えようっと



ぬいぐるみ工場も真剣でーす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後からは、搬入準備。

今日はkyonoさんの手芸ショップに行かなくては。

今度の土・日の手作りマーケットに搬入に!!

SBSH2816.jpg
まず値段を決めて。

SBSH2824.jpg
平野綿行風に値段リストを作って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SBSH2818.jpg
テディベア700円

SBSH2820.jpg
ストラップベア500円
お花のやつ150円

SBSH2815.jpg
ファミリーベア650円

SBSH2821.jpg
クマさん財布500円
お花財布350円

籠にまとめていざ出発。

SBSH2826.jpg


みんな旅立っていくのね。
なごりおしいな~。
でもどりが多かったりして・・・・。

さてと第二弾もおわり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25日(土)・26日(日)

10:00~18:00


アピア2階(モスバーガー付近のエレベータ上がってすぐ)
サザンで

手作りマーケット 2008 IN 秋
が開催されます。

みなさん是非是非おこし下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日までブログお休みしまーす。


手芸作家めざして小さな目標を一つ一つこなしていくぞ!

夢見る力があるのならきっと望みは叶うはず! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

フェルト絵本・散歩道・朝顔・家の花

2008.10.22
 今日はフェルト絵本を作るぞ!

根詰めるのでその前に庭に出る。

朝顔まだ元気です!

SBSH2770.jpg


双子ちゃん

ここに四つ子ちゃんも
SBSH2769.jpg


そばつるちゃん発見
SBSH2767.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵本作る前にウォーミングアップしよう。

シートンズ入れ替わってみよーっと。

SBSH2782.jpg




さてさて、どんなのにしようかな

SBSH2801.jpg

とりあえず表紙できました。

SBSH2803.jpg



インディックス付です。
本にはこだわるまゆりさん。
SBSH2807.jpg



一応春夏秋冬に分けて見ました。


とりあえず今日は
SBSH2811.jpg

SBSH2812.jpg


秋も途中まで出来たかな。
SBSH2814.jpg

やっぱりのほうが良かったかな~。

SBSH2791.jpg


途中散歩にでかけて、コスモスや田舎をながめてました。
SBSH2796.jpg

SBSH2784.jpg




今日の献立

SBSH2799.jpg


ホウレン草のおひたし・かんもり豚肉・野菜サラダ

少し粗食を意識しました。

つぶやき

今日も手芸に疲れた。
追い込みでしばらく淡々と写真載せるだけになりますがヨロシクおねがいしまーす。
初めてフェルト絵本作ったけど結構楽しく出来たつもり。
色々クマさん以外に広げるのもいいな~。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

シートン君・ウィスタ

2008.10.21

 今日はシートンズ目標30匹!

3時目標達成

SBSH2756.jpg
あー疲れた。

明日からシートングッズ最終段階のフェルト絵本開始!

下書きしてみました。
SBSH2763.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3時から、実家に行く前に

kiyonoさんのビーズアクセサリーを見にwistaへ

SBSH2742.jpg

大和と平野綿行をひたすら東に向かうとある。

そこでkiyonoさんの展示会が開かれている。

SBSH2761.jpg

SBSH2743.jpg
宝石のようにキラキラしてすごく細かく芸術的だ。

SBSH2744.jpg
こんなに沢山の作品主婦とお仕事の合間にやっておられる。
凄い~。

SBSH2748.jpg
クマさん教室もやってるらしい。
生徒さんの作品。
クマさんでもいろんな顔があるんだな~。
メモメモ。

私は、レース編みのコースターを購入した。
SBSH2749.jpg
この細かいレース編み素敵。

早速玄関に飾ってみました。
SBSH2754.jpg
今日はkiyonoさん特集とシートンズでした。

昨日の献立

SBSH2739.jpg
焼き豚(たれかけすぎた)野菜スープ鍋・エビチリ

あのー痩せれるの??

今日は実家に車を止めて20分走りました。
ふうと帰ってきたら四川の華(中華料理屋)行こうとまゆり母・・・・。
腹八分で・・・・。
旦那に持ち帰り。
20分箸っても意味ないな。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

白い恋人・黄色い恋人・シートンズ

2008.10.20
 あーお腹すいた~。

おやつでも食べようかな~。

ダイエットはしている、ダイエットスープとビリー
しかし目の前にあるお菓子の誘惑には勝てない。
一キロも増えもせず減りもせず・・・・。
これを矛盾という。


最近の献立
SBSH2679.jpg
ハンバーグにシチュー

ダイエットメニューに程遠い
今日は朝8時から夜ご飯を作ってしまい、手芸三昧
夕方ウォーキング
今晩はエビチリ焼き豚と野菜たっぷりスープ。
これも、ボリュームありすぎ???
他の家の食卓を知らないまゆりさんでした。

これも矛盾という。

皆さん気長にお付き合いください。
宣言好きなので
SBSH2733.jpg

白い恋人。
おいしいよね~。
半分旦那実家におすそ分け。

さてさて食べますか~。

じゃ~ん
じゃ~ん
じゃ~ん



チャラララララ~聞こえてきた


チャララララ~チャララララ~ラ

いつもの出てきましたよ。


ワン・ツー・スリー

SBSH2728.jpg

はいはい!白い恋人黄色い恋人です!
一瞬にして変わりました。
クッキーはどこへ????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SBSH2735.jpg


スキャンダル

英語で書けや~

or

セックス&ザシティー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子には目がないまゆりさん

SBSH2727.jpg
あー目はあった鼻と口がないまゆりさん

081004_175013_20081020182257.jpg
いえーい。
今日はシートンズ集中コースだぞ!

081017_185218.jpg
最終クッキー!シートンズ。
富山の真ん中のおねいちゃん作。
めぐちゃんモデル

めぐちゃん爪に目描いてあるね!
細かい・・・・・。おばちゃん

SBSH2726.jpg
私もクッキー焼いたよ~。
食べれんけど~。
フェルトクッキー

シートン動物病院行き。
最終章に入ってきました。
15匹ずつ作るね!
計30匹。イベントでご自由にお使いくださいませ。

フェルト絵本も近日作る・・・・。
多分間に合う・・・・。

kannbann.gif
シートン動物病院のブログはここから← クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お好みパーティ(後半)

2008.10.19
 さてさて、お好み食べるぞ

SBSH2704.jpg
おっともうケーキタイムに早代わり。
写真を撮られるのが苦手なすみれちゃん。

よける
SBSH2702.jpg
お友達が結構大きいモンブランロールケーキを持って来てくれた。
せっかく持って来てくれたのに、包丁温めずにそのままカット・・・。
うーごめんいびつちゃんになった~

超美味しかった~。
ケーキを食べながら矛盾系の私は
「前より太ったよね~」と自分で言っていたら
ブログを見ているお友達が
「ご飯とおかずの量たぶん多いんだよ。どんぶりに入れてない???」
と言ったので
「あれ旦那の・・・」
でもおかずの量多いかも。
スレンダーなお友達の夕食を今度写メしてきてもらうことに。

SBSH2701.jpg
うーん、すみれちゃんこっち向いて!?

お母さんまで。当たり前か
SBSH2700.jpg

おっ!一瞬の隙を狙って
パシャ
SBSH2705.jpg
かわいー。「撮ったな~!!」
ごめんごめん。かわいいよ~

ケーキ美味しかった。
夜はダイエットスープしか飲めんな。

また2人でじっくり奥さんトーク楽しもうねん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当ありがとうございます。

ブロ友凄い・・・・。
気を使わせてしまったかな。

この前北海道に帰国しているブログ仲間のmegiさんにクマさんを送った。
「購入しまーす。」と言われたのに、
「北海道のお菓子と交換しませんか?」と面倒臭いことを言う、食い意地のはったまゆりぐまさんに
予想以上に沢山のスイーツを送ってきて下さった。

SBSH2722.jpg
白い恋人と生キャラメルとバームクーヘンとロイズと
いくら丼キティとラベンダーポプリ


megiさん沢山すぎるスイーツありがとう。
気を使わせてしまった。
クマさん購入下さった方にご当地品とぶつぶつ交換と気楽に考えていたが
megiさん現金のほうが楽だったよね~。

すごく選んで考えて下さった気持ちが嬉しすぎる。

ありがとうございます。
以後気をつけまーす。
でも顔を見たこともないのにここまでしてくださるなんて、
凄すぎる。
希薄な世の中なのに、megiさん凄い。
嬉しいです。

私も見習おう。
純粋な気持ち。


SBSH2718.jpg

SBSH2721.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お好みパーティ・北海道からプレゼント(前半)

2008.10.18
 今日はお友達とお好み会です。

お掃除もすまして、少しパソコンの前に。

旦那はお仕事に行ったはずなのに何か視線を感じる~

SBSH2681.jpg
わーカマキリ。昨日長戸開けっぱなしにしてたからだ。

SBSH2684.jpg
下りてきた~。割り箸でつまんで外へ
SBSH2686.jpg
いやー。金網で鎌振り上げてるよ。

おっと、こんなことしてる場合じゃなかった。
お友達が12時に来るからお好みの準備。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島お好みの作り方

旦那のと4人分の麺を先に炒めよっと。
SBSH2688.jpg

溶いた小麦粉を敷いて
SBSH2689.jpg

ソースで炒めた麺をのせ、キャベツ・もやし・コーン・
チーズ豚肉・溶いた小麦粉を上にかけて170度

SBSH2690.jpg

ひっくり返す。
SBSH2694.jpg


蓋をして、そのまま触らず7分蒸し焼き220度
(ためしてがってん風)
SBSH2692_20081018153331.jpg

待ち時間に化粧をして身なりを整える。

玉子をしいてのせてひっくり返して出来上がり
SBSH2696.jpg

お友達用の旦那さま持ち帰り分
SBSH2697.jpg

おいしいので皆さんやってみてくださいね。

多分本場とはのせる具材の順番が違うような。

長いので前半とします。
夜後半アップしまーす。




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お掃除

2008.10.17
 昨日は病院続きと、手芸一瞬一段したので、
お昼からずーっとお昼寝してました。

疲れると眠る習性があるのです。

ブログネタもなくお休みしました。


午前中はお掃除三昧でした。

明日お友達と広島お好みパーティーをするのにお片づけです。
お客様が来ると細かい所の掃除に燃えてみる私。
時々呼ばないと。
和室が手芸部屋になってしまって、やばいです。

SBSH2670.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あーでも本当に手芸があって良かった。

なかったら、病院通いだけの淋しい生活。
きっと何かはしていたと思うが、目的があるテディベア作りはかなりいい感じ

ブログの皆様からのコメントもとても楽しみにしています。
見てもらえてるという事で、これも頑張ってみよう!とか目標が立てられて公で実行できたりして、
ブロ友も、一緒に頑張ってる感じが励みになります。

不妊治療とか、手芸とか、他のブロ友も一緒に頑張ってる感じが伝わってきます。
みんなで一緒にがんばろう!一人じゃない。

ダイエットも本当に頑張ろうと思うので仲間がいたら励みになるかも。誰かー。


今日は本当にネタがないので、

昨日買った手芸雑誌カタログで作ろうと思うものを載せますね。
SBSH2671.jpg
編み物は無理無理。
でもかわいいな~

今度この雪の結晶のポーチ作ってみよう。
でもフェルトって、毛羽立って使うには毛玉ちゃんになるかな。
毛羽立たないフェルトあるのかな。
専門のkiyonoさんに聞けばよいか!

SBSH2672.jpg

このハートのコインケースもかわいいし作ってみようっと。

SBSH2674.jpg

平野綿行森のサンタ行き。

想像だけで、まだ先のお話。


あと11月号の「はんど&はあと」届いてるのだが10月号も終わっていない。

SBSH2675.jpg

11月号の付録
SBSH2676.jpg
木の実系のかわいいネックレス。
秋終わるよ~。

まー手芸が落ち着いてからやってみようっと。

明日からオープンまじかのシートン君グッズの続きを作ろう!

第一陣はまだ、沖縄に行ってなさそうな様子。
10月28日までは、シートンズ作成!
kannbann.gif
また、シートン動物病院も応援ヨロシクお願いします。
着々と準備が進んでる様子です。

ブログはこちらから←

今日は、つぶやき計画メモでした。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

クマ親子・病院・ブロ友に贈り物・プチハッピー

2008.10.15
 今日は、午後から恐怖の検査!
痛いらしいから覚悟して行かなくては!!
お昼も抜いて、臨まねば。


でも、考えたってしょうがない。
時間まで昨日の続きのクマさん作ろうっと。

いい感じの親子が出来ました!
にぴったりかな。


穏やかな気持ちで作りました。

SBSH2648.jpg

声が聞こえてきそうでしょ。
SBSH2650.jpg

この作品でkiyonoさんの所に出店する作品は終了。

25日・26日の10時~18時まで
アピア2階で「手づくりマーケット」やってます。


良かったら遊びに来てくださいね。
私は居ませんがクマさんが笑顔で待ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、ビリーやって、脳トレやってない。

今日はブログで仲良くしてもらってるmegiさんへ送るクマさんを
梱包してみました。
富山のかまぼこもつけてと。


SBSH2638.jpg

SBSH2660.jpg
お花のかまぼこです。
チューリップは富山の代表のお花です。

MEGIさんは、ウィーンに住んでおられる方で、
昨日から北海道のご実家に帰られています。

この黄緑クマさんを気に入ってくださって。
クマさんだけが、megiさんに会えるのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
megiさんは仲良くしているnatamamaさんの所で初めてコメントを読んで
natamamaさんと仲良くしているということで私もお近づきになりたくなって
コメントするようになりました。
natamamaさん同様心の距離・温度が近い気がして・・・・。
心の温度は、勝手にまゆりさんが作ったものです。

心の温度は・・・・私の中では、一番大切でいてなかなか見つけられないもの

理屈やその人の身に付けているアクセサリー(職業・容姿・環境・年齢色々)
で決められるものではない。
何か分からないのだけど合う感じ。



昨日の献立


SBSH2630.jpg
チンジャオロース・煮物・マメ

今日の献立
SBSH2662.jpg
生協で買った鮭・貝・痩せるスープ(今日病院の待ち時間に読んだ本に)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の病院でのプチハッピー探し。

今日の検査は痛い。
姿だけでも明るく
パッチワークのスカートで。
SBSH2657.jpg


そして、今日はじっくりと雑誌を読む。
沢山のママさん雑誌の中から中高年向けの「健康」という雑誌をおもむろに読む。

赤いパンツをはくとパワーがアップして元気になるらしい。
でも、買えないしはきたくない。

・次に読んだ所にダイエットスープレシピ発見
早速携帯でパシャ!

帰りに材料を買い今日夜作ってみた。
また効果があればブログに載せますね。

・「地獄言葉」「天国言葉」なんだ?ありがとうとか嬉しいとか
言い続けていると色々幸せな事や人が集まってくるらしい。
逆に後ろ向きな言葉ばっかりしゃべっていると、そんな物が集まってくるらしい。

うーん。なんだか納得。
最近、マイナス思考でぶつぶつうるさい私が、
流産をきっかけにブログだけでも前向きにとやり続けてると、世間でも良くしなくてはと

少しずつ変わってきた。まだまだ切れやすいが(笑)
でも、前向き言葉を続けたら勝手に環境が変わってる。

今日の、プチハッピーでした。
卵管造影は痛かったが、忘れられる発見を「健康」で見つけました。

明日も病院で続き読むぞ!




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

10月の朝顔・ジャリ敷き・ガーデン

2008.10.14
 今日久々朝顔をじっくり見てみました。

SBSH2602.jpg

SBSH2603.jpg
8月咲きの朝顔はまだまだまだ元気ですよ!
メルべーユ森さんといつまで咲くか競ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から、毎朝毎晩体重を計ってダイエットをしようと思い立ちました。
10月の課題です。

この前のいずれ年をとったら心筋梗塞になりやすい。
という言葉が気になって。

適度な体重・適度な運動・・・・・。

40代50代ではストレスによって、急激に動脈硬化が早まったりする事があるらしい。
適度な運動と食生活は大切なのね。

メルべーユ森さまの今日の記事に詳しく書いてありました。


ブログはここから←(10/14)

とりあえず黒酢ドリンクと野菜と運動を心がけよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春に向けてのガーデニングです。

SBSH2614.jpg

SBSH2608.jpg

SBSH2612.jpg

SBSH2627.jpg
コスモス畑に植え替え。
来年種が飛んで草と間違えて抜かないように
どんな葉っぱかじっくり見ておこう。

久しぶりにビリーズブートキャンプをしました。
絶対痩せてやる。

今日は整体でした。
そのあと実家にいりびたり手芸・・・。
明日はまた大学病院で検査だ。
気合だー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は淡々と記録日記です。

昨日やっとジャリ敷き開始。去年から言っている。

SBSH2617.jpg

下に除草シートを敷いて
SBSH2624.jpg

まだこんなにある・・・・・。
ジャリも掘り起こさないと・・・・。
SBSH2618.jpg

SBSH2620.jpg

記録だけで長くなってしまいました。
ジャリ敷いて草が生えてきてお困りの方、除草シートを敷いてください。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

朝食スターバックス・kiyonoさんちんかぶ紹介・ガーデン

2008.10.13
 今日もいい天気。
今回の三連休は充実した得々祭り三昧でした。


今日は朝から環水公園前のスターバックスで朝食を。

Image024~01
忘れずにゴミだしをし、8時に旦那とサイクリングをかねて
いざスターバックス

チャラリーン・・・。携帯の充電切れとる・・・・。
写真が取れなかったので前に撮った写真で。

朝8時すぎに行ったのにそれなりの人。
でもテラス席は空いていてすがすがしい贅沢な朝のひと時。
公園を見ながらの朝食なんて、田舎の富山にしてはオシャレな空間

ウォーキングや散歩をしている人たちもいていい空間だ!

まだ家に帰っても9時半。軽く公園散歩もしたし朝から気分上々。
混んでるときにわざわざ行かなくても朝タイムを利用するのはいいですよ。

テラスでの空想


「のんびり<せっかちまゆりさんなので、混み合って待っているのが苦手。
おだやかな旦那じゃないと自由で、マイペースだけど考えすぎ系の、
まゆり生活は共有できないだろうな~。
凸凹夫婦+似た価値観があって良かった。」


環水公園・・・今年の大きなイベント12月23日のクリスマス花火です!
沢山の車でどこの立体駐車場も満員だった。
今年はチャリで行こうっと!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロ友の輪

色んなところで、平野綿行や、飛騨ちんかぶ
アピアの手作りマーケットの輪が広がっていく。

ブログって面白いなー。
書くのはタダなので営業好きのまゆりさん。楽しんでます。

kiyonoさんのブログを覗くと、またまた飛騨ちんかぶに行かれたらしく
疑問・感想が。
2回も行かれるという事=美味しいから行く
(実は3回目らしい。娘さんがはまってるらしい)

kiyonoさんのブログはこちらから←

私もトッピング何名までなのか、あの文章だけでは分かりません・・・。
良く変わるので。

kiyonoさんは、手芸屋さんで働く方でまゆりさんは編み物教室に通ってます。
まだ一回ですが・・・。次回忘れてそうで怖い・・・。
kiyonoさんは、ビーズアクセサリーも作っておられて、
おまけにフリマの主催者で今度出店させてもらいます。

今町村の、「暮らし工房wista」でビーズアクセサリー展をしておられます。


SBSH2600.jpg


10月28日までだそうです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の手芸

SBSH2584.jpg
親子を作ってみました。

今日のガーデニング

SBSH2595_20081013194455.jpg
昨日買ってきたビオラとパンジーと前に買った50円の薔薇達

そして、草と間違えそうなノースポールとカスミソウと勿忘草です。
ピックも立ててかわいくなったかな。

SBSH2596_20081013194401.jpg
蛇イチゴまで・・・。

明日飾った様子をアップします。

今日はジャリを敷いたり、ガーデニングをしたり手芸したり疲れた~。

昨日栗ご飯炊いてみました!
SBSH2593.jpg



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

増改まつりへ・タダなので・・・・。

2008.10.12
 今日も秋晴れでいい感じ!

昨日は生協まつりで今日は増改祭りへ・・・・。

増改まつりとは、カーポートを買ったお店のお祭り。

ちょっと遠いので途中寄り道してホームセンターへ

ビオラ・パンジーが沢山咲いています!

SBSH2566.jpg

ホームセンターで平野綿行の人に会った。
縁があるのね!

今日はビオラちゃんたちとモッコウ薔薇を買いに行った。

しかし、モッコウ薔薇が2980円もしたのでやめた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さーお祭りへ移動!

SBSH2567.jpg
富山テレビのキャラクター
ビーちゃんの後ろ姿

SBSH2570.jpg
顔がこんなの。
マニアックなローカルキャラクターです!

さてさて、私はビーちゃんショーを横目に無料でもらえる焼きそばを食べるのに並ぶ!
一年に2回絶対ここに来る。
SBSH2577.jpg
焼きそば・ウーロン茶・ジュース・ポップコーンが何個でも無料!
SBSH2572.jpg
カーポートを買ったのでくじ引きと宣伝のダイレクトメールが来る!

わざわざ立山町まで焼きそばとくじを引きに来るまゆり家族・・・。
SBSH2575.jpg
立山も曇っていて見えないし、ガソリン代の方がかかるのでは・・・。
車で25分くらい・・・。

似た者夫婦で良かった。
そうでなかったら絶対焼きそばを食べに立山町まで来ない。

でも、楽しかった。タダのところにはまゆり家族集まる・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買ったお花。
あしたガーデニングしまーす。
SBSH2581.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はブログ書きながらうとうとしてます。
文章も寝ながらなのでやばい。

明日すっきりした気持ちで続き書きます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あー皆さん火には気をつけましょう。
昨日親戚の家のすぐ裏のほうで火事がありビックリ!

とりあえず全ての部屋のコンセントのホコリを拭いた。
一番やばい場所はテレビの裏でした。

綺麗に拭いて火事を防止。

皆さんも、コンセントのほこりとりして下さいね。

ではおやすもなさい。
もう目があかん~。眠い クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

平野綿行へ、引き取りに

2008.10.11
 生協祭りから帰って満足満足!

さてと、平野綿行の委託品を取りに行く日だ。

SBSH2555.jpg
あれから売れたかな~。

今日始めてお金が入る!
計算したら3800円くらいかな~と思っていったのだけど、その後2個売れて

5000円弱ほど売れたらしい!
やったー!やったー!
メルべーユ森さまのお店の宝石を購入するには程遠い額だけど(笑)。

嬉しい。
やっぱり売れると励みになって頑張れる。
偏りがあって、大きめのクマさんは完売で、
ストラップクマさんと財布クマさんは1個か2個。

平野綿行は、大きめクマさんを中心につくろうっと。
あとカバンとかポーチも売れそうな客層。

クマさんは、プレゼント用に買ってく方が多いらしい。

色々ニーズを考えて勉強しよっと。

SBSH2551.jpg
こんな感じで展示できますんで皆さん良かったら
展示・委託販売を楽しんでください!


SBSH2547.jpg
これは、富山の米屋さん矢郷さん宅のおばあさまの作品。

きちんと小さな藁ぞうりもセットで500円だそうです。
おコメの配達に地蔵さんが減ったら持って来られるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一緒に共同販売をしている、ブログ友達のそら豆さん。
今日もすれ違いで会えなくって、ぬくもりだけ残してその後すぐに私が行きました。

そら豆さんからのプレゼントを平野綿行さんから頂きました。
SBSH2561.jpg
手編みのコースターです。
ラブレター付です。

ありがとうございます!

ブログでいろんな出会いがあって楽しいな!
また、11月末にでも共同で平野綿行に出しましょう!
しばらく、作品作りに励みましょう!

まゆりさんは、25日・26日にアピア二階サザンである、手作りマーケットに
出店しまーす。

皆さんよかったら是非お越しください!
10時から18時までです。
まゆりさんは、旅行に行っていませんが、綺麗なkiyonoさんが居られまーす。

そら豆さんから頂いたコースター

家の中のピンクコーナーに飾ってみました。
SBSH2558.jpg

SBSH2556.jpg

これからも、ブログ手芸色々と仲良くしてくださいね!

そら豆さんは、編み物もお得意。
さっき本屋で立ち読みしていたのだけど、毛糸のソックスやモチーフにリボンついたやつや短めレッグウォーマとか載ってましたよん。

ベージュの短めレッグウォーマーもし、そら豆さんが作られたら買う買う!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

県生協祭りへ

2008.10.11
 今日は朝から張り切りモード

昨日実家からコロ付のバックを取って来て

10時ジャストテクノホールの県生協祭りへ

SBSH2534.jpg

SBSH2540.jpg

ラジオも来ていて富山出身の高原兄も何かしゃべっています。

SBSH2537.jpg
沢山の人。でも今回は不景気のあおりか
シャンプー100円やマヨネーズ100円がなかった・・・・・。

マヨネーズ200円だったので買うのを止めた。

鯛焼きの試食やコーヒー・青汁・チキンナゲットなんでも試食があって何回も食べた。

コロ付バックといいおばちゃんだ。

SBSH2535.jpg
お昼に100円のトン汁を食べて5個で100円の餃子を買った。

SBSH2541.jpg
結構買ったよ!

来年のためにメモ代わりに値段を書いておこう!
後は個人のメモです。
SBSH2543.jpg
・ビーフン3袋で200円
・ドリップコーヒー20袋で300円
・唐揚げ冷凍450g200円
・焼いてある餃子100円×2個
・富山産栗250円
・鮭・魚冷凍100円×2
・牛肉250g300円
・焼肉セット(ホルモン・牛肉)200円
・メカブ昆布100円×2個
・冷凍コロッケ100円×2個


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計2250円
安いと思うよ!

SBSH2544.jpg
栗ご飯作った事ないからレシピ探して作ってみようっと!

SBSH2546.jpg
このコーヒーおいしいよね。
一杯15円だ!

今日のブログはメモ代わりでした。
明日もやってますよ。
10時に着くように行ったほうがいいですよ。
11時は駐車場満員!


昨日の献立
SBSH2531.jpg
筑前煮(二人前だよ)・ししゃも・市販の茶碗蒸し

最近ブログに載せてなかったので手抜き
味噌汁作らんだわ。

//////////////////////////////////
さてさて、今日は平野綿行に行って引き上げてこようっと。
いくら売れたかな~。
楽しみ。楽しみ。

また夜にでもアップします! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

病院の日

2008.10.10
 今日はいい天気。

今日は二回目の更新です。
昨日サボりました。


SBSH2515.jpg


でも朝から病院だ・・・・。
SBSH2513.jpg


血液検査の結果を聞かなくては
SBSH2514.jpg

りんごちゃん行くよ。
SBSH2519.jpg

また何時間も待つのかと思って親指くまさんの続きを作るぞ!

早速同じソファーに座っているおばあさまが話しかけてこられた
おばあさま「何作ってるの?」
私「小さいクマさんです」

おばあさま「私も編み物しましょう。」

おっと、偶然にも隣同士で手芸が黙々と始まりました。

通りすがりのドクターや患者さんが私たちを眺めながら行く。

2人で手芸をしたら一人より楽しいかも!

「まゆりさーん」
今日はあっという間に診察時間が来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと気分転換に病院内の雑貨屋さん
SBSH2512.jpg


不育の検査結果を聞く時間になりました。

ドキドキドキ・・・・。
15項目あって、1個ひかかってました!!!

「これがあると必ず
流産するんですか?
正常な人には見られない
数値なんですか?」


「はい」

薬を飲んで妊娠に備えましょう。

原因が分かった。
うれしい。


まだ他の検査も3つ残っているが、
「原因はありませんけどあなたは流産しやすい体質」と言われるよりは良かった。
「原因はありませんが中々妊娠しませんね」とか、もうもやもやは嫌だ。

「今日の原因は血が固まりやすい数値らしい・・・。
年をとったら心筋梗塞に注意してください・・・・。」

「えー父も心臓の手術して遺伝ですか?」

「違います」

心筋梗塞の予防は何したらいいんですか???

1・適度な運動・・・
2太りすぎない事・・・
3甘いものを食べ過ぎない
4バランスのよい食事


うをーうをー。

検査結果より、予防法が気になる・・・・。

手芸に明け暮れて運動はしていない。
結婚して7キロ増えた
甘いものに目がない
食事は夜はバランスいいが昼や朝少なめ・・・・。


改善せんとー。

手芸にダイエットもくわえないといけないかな。

ダイエットブログも付け加えるかな~。
でも体重のせるの嫌だな~。


なにはともあれ不育症専門の病院に行ってよかったが、痩せないと・・・・。

といいながらたいして考えていないまゆりさんでした。

血液サラサラ
気休めに黒酢買ってみた。
SBSH2523.jpg

ついでにまた植物

SBSH2529.jpg

SBSH2530.jpg
土なしでいいやつ。りんごの器に入れて!


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

さすがに疲れた

2008.10.10
 昨日は疲れて更新できませんでした。

朝とくだねで、小倉さんがこんなことを言ってました。

北島康介の本の中に「目標と夢の関係」というのがあって

目標を1個ずつ1個ずつこなしていけば、
いつか夢が目標になる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで馬鹿な私は昨日中間管理職サイズのクマさんを
5匹も作ってしまい、疲れ果て「風のガーデン」のドラマも見れず
ビデオに撮りました。

SBSH2490.jpg
おとといに出来たクマさん。
ベルにお花を描いて見ました。

SBSH2496.jpg
残り5匹。
まだ手足がついてないのでポニョみたいです。
バラバラもう夕方。
今日仕上げるの疲れたな~。

気分転換にスーパーに自転車で
ポイント5倍ねらいなので二回に一回は500円券もらえる!

ご飯作ってからね。


SBSH2504.jpg

色んな籠に入れてみました。
SBSH2509.jpg

SBSH2505.jpg


SBSH2507.jpg
ズックバージョンです。

昨日の献立

SBSH2499.jpg
はまぐりのバター焼き・沖縄のお好み焼き(ひらやーちミックス)
この粉おいしい。おねえちゃんまた欲しいよ~!

おとといの献立
SBSH2488.jpg
ミギス(青しそポン酢かけて・焦ってはらわたとったら凄い形に)
ちぼ芋とイカ・もやしの味噌汁・納豆たまご
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

FCブログ北陸1位・飛騨ちんかぶ・森のサンタ

2008.10.08
 今日はいい天気だな。

メルべーユさんからコメントが・・・・・。
まゆりさんとうとう1位になりましたよ!

SBSH2479.jpg
FCブログ北陸ランキング1位~!
おめでとうまゆりさん。パチパチパチ。


一瞬にして終わりそうだが・・・・。

SBSH2480.jpg
やったー。
メルべーユ森さんが気を使ってくれたのでは???
10月早々いいこと続きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お布団干してギリギリまで手芸して、いい加減用意しないと!

午後から久方ぶりに8月はじめまでパートに行っていた
飛騨ちんかぶに
行ってきました。

SBSH2445.jpg

「 いらっ ・ しゃいませ~。」ん?人のよさげな新人さんだ

SBSH2441.jpg
おひさ~
SBSH2443.jpg
おおー夏を乗り切り生きながらえたちんかぶ君だ!!!

お店の名前の正体です。

今日はタイミング悪くペアのパートさんだった森泉さんとメガネのSさんは居なかった。
Tファミリーと新人さんだった。

13時すぎてもボチボチお客さまが来られて、天気もいい感じ。
今度は皆さんがそろっている日に行こうっと。

SBSH2437.jpg


SBSH2438.jpg
月曜日から麺増量したらしいが、以外に全部食べきれた。
ここぞとばかりに、ニンニクチップたっぷり入れた。

やっぱり、久々に食べたけど美味しかった。
お友達も「女一人でも来れそうだね」と。
よく一人でcafeにはいるヨネザワさんにぴったりだね!

飛騨ちんかぶブログはこちら←

おひとよしなまゆりさんでした・・・・。
富山県民はとても気前がいいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨネザワさんとスイーツを食べに。

SBSH2463.jpg
森のサンタ

実は手芸クラフトのcafeで、委託販売をしているお店に行く事に。
平野綿行さんに教えてもらって11月以降に委託するお店をリサーチしに行ってきました。

SBSH2460.jpg

SBSH2464.jpg
置き代は無料で、売上の20%を森のサンタに
SBSH2449.jpg

SBSH2454.jpg

全部載せます!
「委託販売やってると聞いて、アピア平野綿行終わったらお願いします」
自分の行動力が大好き!

サンタバージョンのクマさんを作ってね。と言われた。
はい!!張り切りますね

ここは、駐車場が多くランチもあり、
サラリーマンがなぜか雑貨に囲まれながら打ち合わせをしていた。

アットホームな店内で、手芸の会話が飛び交う!
ヨネザワさんついてきてくれて有り難う!

SBSH2451.jpg
ケーキも美味しくってフォークまでトールペイントが施してある。
コーヒーも本格的で美味しい!

場所は、大泉の祭りばやしの道挟んで横の二階!
また11月中旬からまゆりグマ委託販売しますね!

SBSH2471.jpg

SBSH2473.jpg











クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ちょっと秋を感じに・手芸・宣伝

2008.10.07
 最近すっかり秋らしくなりましたね~。

手芸をし始めたら用事がないと外に行かない~。

良くないな~。ちょっと隣町の郵便局まで歩いて行くことにした。

SBSH2415.jpg
道すがら用水に沿って咲いているオレンジコスモス

SBSH2421.jpg
定番コスモス

SBSH2419.jpg
これなんだろう~。

ふうーっと用水沿いを歩いていると・・・・。
SBSH2401.jpg
なんか見ーつけた!
SBSH2404.jpg
そんなに構えなくっても~

SBSH2405.jpg
隠れてるつもり???

SBSH2408.jpg
無理無理分かるって!
猫好きのまゆりさん。
家に居るだけだと見つけられないな~。

この猫も
お花も
空も
秋を感じに外へ出た。


ロングヘアーをなびかせワンピースで・・・・。(うそ)

といいたい所だけど、ショートカットのシマシマシャツの困ったジャージスタイルで・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の手芸

中間職?クマさんよ。

SBSH2433.jpg
親指ピンクベア4匹と中間ベア作った!

みんなまとまろうか~

SBSH2428.jpg

昨日の定番ベアとサイズを比べてみた!
SBSH2435.jpg

今日の献立
SBSH2427.jpg
テリヤキ(なんか無理やりかけてある)・昨日の鍋の残りにベーコン加えた・ちくわにマヨチーズねぎ

最近まえパートに行っていた飛騨ちんかぶの麺の量が増えたらしい。明日朝食抜いて行くぞ!
おいしいので、是非1度行ってみてくださいね。
ブログはこちらから←

それと、今度の土日空港近くのテクノドームで、生協祭りがある。
マヨネーズや、無添加のシャンプが100円だったり生協の冷凍食品や肉凄い安さで売っている。
去年初めて行ったが、凄くお得だった。
ことしも土曜日の朝10時に行こうっと。

今回はコロ付の大きなカバンを持って消耗品買うぞ!

皆さん是非行ってみてください! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は月曜日・シートンの輪/お人よしな宣伝マン

2008.10.06
 今日、シートン動物病院のブログを開くと・・・・・。

ブログはここから←
DSCF4248[1]

ジャーン。
すみこさん作だそうです。
シートン君。
すみこさんとは旦那のお母さん。
デスクに置くペンたてで、シートン犬の方も作るらしい。

お母さんはずーっと洋裁の仕事をしておられて、洋服やカバン浴衣何でも作れる。
いい先生が近くに居るんですよ~。



kannbann.gif

まゆりさんも第一陣を、沖縄に。旦那実家経由で

Image028~00
さえぼちゃんからもらった箱で・・・・。

昨日の夜は真ん中のお姉ちゃんのシートンクッキーの試食をした。
やっぱり、何回も作っているだけあってお姉ちゃんの作るクッキーはおいしい。
甘すぎずバニラエッセンス?の甘い香りが漂う!
ごちそうさま~。

SBSH2386.jpg
このコップ。
昨日オバタリアンにスーパーで取ってきてもらったもの。

cafeのだから、使用してあるが、気にならないまゆり家族。
お盆は100円。プーさんのお皿もスプーンもプレゼントでもらったやつ!

子供の頃から(親の影響で)、節約好きでブツブツ交換好きだったのが
今の不景気にはぴったり合っている。
安い情報を提供しますのでお見逃しなく!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の手芸

SBSH2389.jpg
今日は水色クマさんよ。

kiyonoさん手芸フリマのこのサイズベアはこれで終了。
明日から中間クマ作ろう!
SBSH2394.jpg

アピア2階サザン手芸コーナーで
10月24・25日10時~18時まで
「手作りマーケット2008in秋」フリマがあるので皆さん来てくださいね。
詳細はまたkiyonoさんに聞いてみます。
まゆりさんは販売はしません。

kiyonoさんブログはこちら←

明日の富山の情報は。

明日は、11日12日にある生協まつりのお得情報と
飛騨ちんかぶの麺が増量したらしい。事を載せますね。
あさって、お腹すかすかにして食べに行こう。
ポニョだけど、麺増量したら食べれるかな~。
朝食抜きで。

れとろママさん良かったら、旦那さん行ってみて下さい。
お人よしな宣伝マンでした。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

あさがお・運河まつり・実家の親戚

2008.10.05
最近ブログのコメントを書くのに朝早く起きる習慣がついている。

今日は先に庭にでて少しお花を眺める。

まだ誰も起きてないだろうとぴょンぴょン跳ねた髪の毛で。
ドキドキご近所さん出てこないよね~。と思いながら庭へ

7月咲きの朝顔は取り除いて、
今はチロリアンランプが少しずつ赤い花を付け始めました。
Image003_20081005193906.jpg
11月か12月くらいまで沢山の赤い花を付けます!

8月咲きの朝顔はまだ大輪を放っています。

Image006~02

Image007~01
メルべーユ森さんといつまで咲くか勝負中です。
FCブログの北陸ランキングでいつも一位のメルべーユ森さま!
富山情報共、最近まゆりさんも二位になったのですが
中々一位は難しいです。

朝顔で勝負しよう!まゆりさんは、12月まで咲かすぞ!

白いコスモスも咲きました。

Image009~00

まつぼっくりのソフトクリームです
Image014_20081005193717.jpg
硬いです・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろんなところで、町内の運動会をやっている。
実家母もはりきって、行っていて。


今日は午前中に自転車で運河まつりへ行ってきました。
あいにくの曇り空。

しかし、カヌーやよさこい祭りでみんな元気でした。

Image026~00

Image020~00

Image018~00

Image016~01

スターバックスも沢山の人。

Image024~01
朝の8時~夜の10時半まで営業中らしい。

混みそうなので、日曜日とか朝一に自転車で朝食をとりに行こうっと。

ヨークシャテリアの散歩がてら
スターバックスに立ち寄りカッコよくコーヒーを飲みながら英字新聞を読む・・・・。


またまた、妄想が・・・。犬一匹もいない。フェルトのシートン犬くらいだ・・・。
そして、英語はニューホライズンくらいしか分からん・・・。

一人では行けないまゆりさんなので、旦那を引き連れて行こう・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から大沢野の親戚の家に新米をとりに行く手伝い。

大沢野のバローが明日以降リニューアルオープンのため半額らしく
オバタリアン(母・叔母さん)と3人で出陣・・・。

凄いパワーでまね出来なかった・・・。
でもお肉やお惣菜が半額で、スーパーの中にあるパン&cafeの備品が(ご自由に)
と書いてあり、一気に人が群がり凄かった。
一番凄いのが、まゆりのおばさん・・・。
灰皿を6個と籠とグラスとコップを獲得・・・。

後で分けてもらった・・・・。
オバタリアンズは凄いぞー。
スローライフのまゆりさんはついていけなかった。

お花屋さんも安くって、ミニ薔薇50円で、初雪かずらも50円
どでかい、観葉植物2900円が100円になっていて、
明日写真アップしまーす。
オバタリアンがどこに置くのか二鉢もどでかい観葉植物を買っていた。

今妊娠4ヶ月のいとこも、家に居たけど気にならない自分が良かった。
年子のいとこで、子供の頃いつもよく遊んでいた。
お盆にお互い妊娠して、出産時期も3日違い。
出来始めると早いんだな~。
二人目か~。と母親がいいね~とつぶやいていて・・・。

今度妊娠したら無事に育ちますように。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

またまた新作くまちゃん2匹・久々シートンクッキー

2008.10.04
 今日もいい天気だった。

家にいても土曜日だなーって思う。

今日は場所を変えて手芸。
11時から18時まで実家に入り浸って
会話をしながらの手芸は楽しい。

今日のクマちゃんはいい顔してるんだよん。
自分で褒めちゃった!!


特にベージュのクマちゃんの顔いい感じに饅頭みたいにワイドな丸々ちゃんになった。

褒めてるんだか、何なのか~。

見て見て!!
Image069_20081004214953.jpg

ちょっと暗くて分かりにくいが定番のみどりチェックのマフラーだよん。
耳のリボン向き間違えて、はさみみたいになっちゃった。

Image064~00
今日のピンクちゃんもかわいくできたよん。

記念に椅子に座って写真撮ろうか!!

Image065~00
ちょっと、狭いんですけど・・・・・。

分かれて座ろうか~。

Image066_20081004215012.jpg

今日はちょっと暗い場所で撮ってしまいました・・・・。

今度は椅子に合う小さなクマさんつくろうっと。
実家の押入れを探したら昔買ったクマ椅子が出てきた。

調子に乗ってクマやなぜかコアラも乗せてみた。

Image070~00
まゆりさん動物にたとえるとコアラとひつじに似てるの。
多分。前に旦那に「ヤギに似てるよね私」と間違えていったら、
「えーヤギには似てない」と言われ。
「間違えた羊だ~」と言ったら、
「そうそう」だって。
やぎと羊顔同じじゃん!分かった!ヤギは細いけど羊はモコモコだからだ。
太いと言いたいのね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々シートン君です!

kannbann.gif

今日は真ん中のお姉ちゃんの作った試作品です。

081004_175013.jpg
ペアーでオープン前に30組作るんだって。きっと美味しいんだよ。
明日試食出来る!楽しみ~。

081004_000521~00

081004_174858.jpg

081004_175140.jpg
やっぱりお菓子作れる奥さんがいいな~。
まゆりさんはパンナコッタしか作れない。
クッキーもイマイチなので練習しないと。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

クマさん4匹誕生・2時間歩いた・・・髪の毛

2008.10.03
 今日は暖かくっていい天気。

最近手芸に力を入れすぎて前に比べて家から殆ど出てない。

日光に当たらないモヤシ女?燃やし女かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、kiyonoさんのフリマ用に一週間は使おう。
平野綿行スライド作戦で。
残りの一週間でシートンズするからね。
おねえちゃん。

後他の方へのサプライズも考え中。
頭の中まとめないとね。

飛騨ちんかぶにも行かないと。
来週に決定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとは、ってここでスケジュールまとめてる

今日の手芸
SBSH2377.jpg
昨日のはだかんぼーベアちゃんだよ。
暖かくなったね。

SBSH2381.jpg
はい、布バージョン。
この水色のと平野綿行の黄緑交換してこよう。
megiさんの所へお嫁入り!決定!

最後に4匹で!
SBSH2383.jpg

さてさて、天気いいから11時45分散歩がてら用事済ませてこよう!

おー久しぶりの駅北
Image001_20081003184218.jpg

お馴染み富山駅北口の環水公園
今月一杯乳ガン撲滅のピンクのライトアップがされます。
Image004~01
又皆さん寒くなる前にライトアップを見に行ってくださいね。
Image006~01
まだ、乳がん検診受けたことないな~。
35歳になったら、受けよう・・・・。
あのマンモグラフィーは富山のお医者さんが考えたらしい。
そして、乳がん検診率も高いらしい。


その人数に入ってないまゆりさん。
胸をペタンコにつぶされてナンみたいな状態になって、
戻らなくなったらどうしようと心配してみる。

Image009.jpg
4日ほど前に唯一日本で公園に出来たスターバックスだそうな。
ガラス張りで、環水公園を一望できて、少しずつ発展していってる駅北
Image010~02
田舎だけど、結構必要な施設が街中に集中しているので、まゆりさんは住みやすい県だと思う!


Image021_20081003184051.jpg

明日の土曜・日曜と毎年恒例の運河まつりがある
Image018.jpg
旦那と自転車で午前中行こうっと。
Image019~01
最近お休みの日もクマさんばっかり作ってたので、人ごみに慣れないと。
予定はここに。
11時からか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駅前の100円ショップをはしごして、家に帰った。
さすがに疲れたよ~。
時計を見たら13時45分・・・・・。
二時間経っていた。

ウォーキング二時間はきつい。
燃やし女なのに・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー今日の予定は美容院だった。
髪も染めてもらおう。

眠いよ~。あほじゃろー。

今日はハーフみたいな顔をした30代こうはんか40代のお兄さん?!
いつもの方は??

まーいいか。

「カットと、カラーお願いしたいんですけど。
一本だけ、白髪があるらしいので見つけてください。
見つけたら即座に抜いてください。
一本白髪があったら、白髪染めですか・・・・・・。ですか・・・・・。
オシャレ染めですか・・・・・・?

真剣勝負の分岐点。

オシャレ染めですよ~。
あなたは、偉い神々しいわ。
一気に輝いたわよ(急にマダム横入り)
はぁーよかった。微妙な年齢・・・。この方には、オシャレ染めとみた。


というのは、前に29歳の時に他の美容院に行って、
入りたての二十歳ほどのチャラ男定員に、
向こうから、

「白髪染めですか?(この言葉が先)オシャレ染めですか?」
と言われて

「オシャレ染めですよ!」と間髪入れずに言った記憶が!

白髪どこにあるんねー!?白髪何本から白髪染めなんじゃ!
一本でもチャラ男君には白髪染めなんねー!

そう、ねむねむの美容院で白髪染めに反応するまゆりさんでした。

後半のオシャレ染めから、もう小さいお目目が開けられず・・・・・
さっき意味不明に2時間ウォーキングしたんで、ねむねむです。と半分寝ながらカット。
オバちゃん街道通ってるじゃん。

でも白髪染めとオシャレ染めの分岐点が気になるまゆりさんでした・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
