
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

久々のガーデニング

2008.09.29
 昨日は、平野綿行の帰りに実家に寄ったわ。

最近お決まりコースなのよね。。

ちょっと庭にでも出てネタでもさがそうかしら。

SBSH2300.jpg
おっと目に飛び込んできた、中華人民共和国チックなお色だこと。
今、色んな意味で旬ですね。
まさか実家にチャイニーズカラーがあるなんて。
パピ~進んでるわね~。

SBSH2314.jpg
真っ赤な彼岸花もチャイニーズカラーに負けてヒガンデル!

SBSH2315.jpg
おっと、斑入りのねぇ。
やっぱり老後は石と菊よねぇ~。

その前に薔薇もマスターしないとね。
アブラムシとの戦いもあるかしら。

SBSH2306.jpg
季節感が必要よね。
定番の山口百恵。
コスモスさだまさしだったかしら?谷村信二忘れたそこら辺・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家に帰る途中花屋で見てしまったゎ・・・・。
コスモス98円今日限り!!
まゆりさんの弱みに付け込んで、限り系・・・・。

速攻買ったわよ!

まゆり家玄関にて・・・・・。

SBSH2320.jpg

SBSH2325.jpg
ひつこく二枚載せてみたわ。

そして、子宝草よ。
SBSH2327.jpg

最後に畑で虫除けで頑張っていたマリーゴールド
抜いてきてメイン席に移動したのよ!
SBSH2328.jpg

最後に今日餃子をこしらえたのよ~。
何か焼くときに水入れすぎちゃって・・・・・。

SBSH2333.jpg

マダム風にしゃべってみました。
分かったかしら???

98円に食いつくマダムはいないわよね。

今日はテンションモリモリ。
あほなもんでブログで、あほトークを一人でして、満足中・・・・・・。
季節の変わり目ですから~???
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

平野綿行へ追加委託

2008.09.29
 何だか寒いですね~。

最近自分が冷え性だと気付いたまゆりさん。
遅いよ~。

今日は午前中整体に行った。

頭のゆがみを治してもらった~~~。

3歳の頃にドアに突進してオデコを縫ったのと
小学4年生の時、いとこと喧嘩してピアノに頭ぶつけて7針縫ったときが原因らしい。

その頃からずーっとずーっとゆがんだ頭で生活をしていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしぶつけてなかったらまゆりぐまはテキパキした出来るクマになっていたか、
しっとり落ち着いた女性になっていたか定かではない。
もしや146センチの身長が164センチになっていて、
ズボンの裾を切ってクマさんを作るハギレは残らなかったかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっと、この隙だらけのボケとる人にはなってなかっただろう・・・・。
と勝手に、頭のゆがみで妄想が膨らむ。



さてさて、今日は平野綿行に追加で委託品を持っていく日だ。
SBSH2280.jpg
焦って袋を作り、値札を貼って

SBSH2292.jpg
平野綿行につきました。

おっとまゆりさんの入り口はこの「お休み処」だった。
SBSH2296.jpg

整体から直接行ったので、ジャージ姿だ。
今日は、ブロ友のそら豆さんとあんぱんまんちゃんも来られる日だ。

会いたいけど初対面でジャージは恥ずかしいのでそそくさと12時30分に帰るまゆりさん

SBSH2291.jpg


そら豆さんのブログに三人の作品が載ってました。
sdscn3311.jpg
そら豆さんのブログはこちら←

あんぱんまんちゃんのブログはこちら←


10月11日(土)まで展示・販売をしておりますので
皆さん街中へ出てくる際は是非平野綿行
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

秋アイテム・新作ちゃん

2008.09.28
 最近めっきり寒くなりましたね。

 大好きな夏も終わりました。

だいぶん足元も寒くなったので、秋のアイテムを出して来ました。

怪獣の足。
これは旦那用、マンモス象並の旦那の足がさらにふさふさに~

SBSH2274.jpg

お先に入るクマちゃん。

このスリッパは新品よ!

SBSH2272.jpg

今日の新作クマちゃんです。
フエルトよりも布で作ると時間がかかりますぅ。

ハワイアンキルトをバックに

SBSH2267.jpg

SBSH2259.jpg
よだれかけ気に入ってまーす。
最近なんて呼ぶの?
ベビータイ?
SBSH2256.jpg

ひつこく三枚目。
明日平野綿行に持っていこう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

れとろままさんから頂いたサプライズ玄関に飾って見ました。

SBSH2250.jpg
わー手作り感漂うな~。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

平野綿行共同委託・サプライズ!!!

2008.09.28
昨日は更新できませんでした~。


SBSH2245.jpg

昨日作った作品で~す。

今回はくまちゃんグッズではありませんが~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり秋ですね。

毎日肌寒く、少し哀愁感じる今日この頃です。
しかしまゆりさんの心の中は毎日春めいています~。


昨日はクマちゃんを委託している平野綿行に行ってきました。

SBSH2225.jpg

道すがら季節を感じさせる彼岸花さんに出くわしました。
思わずファーファとツーショット!

今日は一旦クマさん引き上げと精算日でした。

4匹のクマちゃんは全て完売してました。

SBSH2126.jpg
やったー。半分はブロ友さんに買ってもらいました。

あとは、小銭入れ2個とポーチも売れていて嬉しかったです。
まゆりぐまちゃんも、色んなお家に飛び立って行ったのね。
ニーズにあったものを作っていこう~。
ニコニコくまさんを売りにしようかな。

今回は、ブロ友の協力だな。
次回からが勝負。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、また新しい友達の輪が出来ました。

皆、手芸好きの富山の専業主婦です。

平野綿行の日記を前に書いたとき、
富山のブロ友の、友達からコメントがあり、
共同出店という形にしました。

SBSH2099.jpg

行動力のある、あんぱんまんさんなのですが、早速次の日
平野綿行にお得意のふくろうちゃんを持っていかれたそうです。

SBSH2227.jpg

残るは、これだけでしたよ!
昨日、殆ど完売してましたよ!


10月4日まで展示・販売できるのでまた、
作品を平野綿行に持って行ってくださいねん。
ブロ友のら豆さんも近日エコ箸袋を出店されるので
皆さん良かったら行ってみてくださいね!

楽しい事はみんなにおっそわけ。

そら豆さん達に会える日も近いですね。

そら豆さんのブログはこちらから←

あんぱんまんさんブログはこちらから←

飛騨ちんかぶで待ち合わせて手芸会議でもしようかな

飛騨ちんかぶブログはこちらから←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一つうれしい事が

前に金沢からわざわざ富山まで来てくださり
平野綿行でクマちゃんを買ってくださった
れとろままさんから、プレゼントを頂きました。

平野綿行さんにことずけてありました。

SBSH2240.jpg
すごくかわいいリアルりんごちゃんと、額です。
お手紙付でまた交流の輪が広がる予感。

ブロ友が身近に感じられました。
かわいいよー。また飾ったらアップしますねん。

れとろままさんのブログはこちら←
ありがとうございまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっくら実家に寄って

SBSH2235.jpg

ダーダン・ダーダン・ダダンダダンダダ・・・・

SBSH2236.jpg

ゴーヤが干してありま~すぅ~。
おそろしや~。

実はこれ、ゴーヤ茶にして飲んでるんです。
美容や糖尿にいいのです。

母はこれを飲んでから疲れにくくなったそうです。
まゆりさんは、運動もしてないのに体重が少し減りました。

畑に大量にゴーヤをお持ちの方1度干して
他のお茶とブレンドして飲んでみてはいかかがですか?

効果ありますよ。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いよいよ治療スタート

2008.09.26
 こんにちは。

今日も元気にぬいぐるみ工場で働くまゆりぐまです。

まずは昨日作り終わった7匹の小クマさん紹介

2日ほどかかったかな
SBSH2213.jpg

細かい熊さんのほうが疲れる・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、大学病院で不育かどうか検査する日です。

ちょっと逃げてましたが病院に来ました。

気合を入れて行ってきます。

書こうかどうか迷ったが、このブログを見て共感し元気がでる!!
赤ちゃん待ちの方のために
書くことにしました。
とはいっても、公なので、詳しくは書きませんが・・・・。
それでも、前向き感が伝わればいいかなーと。


みんなで頑張りましょう!

初診という事で、待ち時間は長いだろうと思い
パワーアップ待ち時間アイテム!

本は普通!まゆりさんは、とうとう病院でまで手芸をしようと試みる
SBSH2191.jpg
親指ベアのフェルトカットをひたすらするぞー
そして、疲れたら読書!

朝8時30分車に乗って

SBSH2206.jpg

りんごちゃんも一緒に来てよ!
SBSH2194.jpg

車に乗ってるバーバリー君だよ。
ズボンの裾で作ったよ!
SBSH2195.jpg

渋滞に巻き込まれ30分着きました。普通は15分で着く
SBSH2201.jpg

富山はわりと病院が豊富で不育専門の富山代表の先生が近くにおられる。

さてさて、着いてからが長かった。

やっぱ待ち時間アイテムは必要。
本とか置いてあったけど、赤ちゃん系が多いので却下。
8時30に行って会計まで終わったのが13時20分~。

SBSH2209.jpg

沢山クマの平面図が・・・・・・・・。


4時間だよー。
まあ初診だからしょうがねー。


でもさすが大学病院徹底してるな。

福沢諭吉さんが数枚飛んで行ったが、
検査しないと出来てまた流産とかはもう疲れた。

しばらくは、通うしかないね。
今日わかる検査では異常はないらしい!

お腹空き空きの、まゆりさんに待っていたものは採血
血それなりに抜かれたので、肉を食べなくては~。

肉まん買った。

行きは気がつかなかったが、古い病院の中にかわいい雑貨屋さんが
SBSH2196.jpg

SBSH2197.jpg
こういうの好き~。

こんなのもあったよ!
SBSH2198.jpg

なんだと思う?
SBSH2199.jpg
車止めだよーん。

通う楽しみも見つけないとね!

不育の患者さんも他におられる。

毎回、病院でクマさん作ってる人居るよーっと噂になるかな!?
話しかけられたら、ブログ紹介してクマさんも見てもらおーっと。

さーて、今日はもうこれで不育の事は忘れようっと~。

お昼肉まん食べた!
SBSH2211.jpg

クマ~クマ~。
まゆりさんはぬいぐるみ工場で働くんだ~。


そうじ力という本を今日読んでたんだけど、マメに家の掃除をしよう!
いい事があるらしい。
掃除好きではないけど、先月からそれなりにきちんとし始めたら、いい事が多くなったよん。
ブロともも沢山近づいてくれるし。
掃除はいい事らしい~。


あと、kiyonoさんのブログでまゆりぐまさんお目見え

kiyonoさんブログはここから← クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

電気ビルレストラン

2008.09.25
今日は二回目の更新です。
前の日記も良かったら読んでくださいね。 


昨日は珍しく実家母とランチを楽しんだ。

SBSH2163.jpg

戦前からある?電気ビルの4階のオムライス

なぞだらけの電気ビル。
本当に4階にレストランなんてあるのだろうか。
暗い地下には理容院があるらしい・・・・。

エレベーター横にポストが
SBSH2178.jpg
ここは一階。
昭和レトロ。本当に4階にレストランがあるのかな???

SBSH2168.jpg

ビジネス街なので12時になる前に入り
写真とりまくる。予約席らしい。

レトロ~。言われないとレストランか会議室か分からないよー

母は今日のランチを(1300円)珈琲付。まー普通の値段

SBSH2173.jpg
キャロットスープだった。

SBSH2176.jpg
ポークとマロングラッセ。
こってりしてなくってやわらかく母親好みの味だ。

なんか、鬼太郎みたいな服きてる。
趣味は合わん。

さて、このお店自慢のオムライス(800円)

たしか前の日も大和でオムライス食べたんだった・・・・。

SBSH2175.jpg
チキンかハムか選べて、もちろんチキン。

うん。昨日よりおいしい。素朴な昭和の味。
うん!ここはランチ食べに来たほうがいいな。

土日も夜もやってるそうな。
親戚の集まりで使うのかな?
熱心にメニューを見る母。
母の口に合うやわらかい油っぽくない味。

SBSH2165.jpg
さて、このポスト4階にもありました。
良く見たら上に筒があり、薄っぺらいポスト!

なんと全ての階のポストがつながっていて
全て一階にすーっって落ちていく仕組み。
昔の人も考えたな~。

大蔵省にお代はお任せして、まゆりさんは手芸教室へ。母は仕事へ

昨日はチーズ入りコロッケ作りました!

SBSH2182.jpg



順番が前後しましたが手芸教室の日記も見てくださいね! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ブログ友達が県外から!!!編み物教室

2008.09.24
 またまた嬉しい出来事が!!!

昨日の祝日、平野綿行へ2人のブログつながりの方が~

おひとかたはそら豆さんのお友達で、
もうひとかたはいつもコメントくださるれとろままさんでした!

コメントでやり取りしていて心を通わせ、金沢から富山まで来て下さいました。

感動です。ありがとうございます。

まだお会いしたことがないのですがクマさんが先にれとろままさんのもとへ~

2008923a.jpg
かわいい棚に飾ってもらってクマさんもニコニコです。
とうとう石川まで行っちゃたのね!

れとろままさんの富山めぐりブログはここから←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はお昼に母親とお食事に行き(次の記事で)、
午後からkiyonoさんのおられる手芸屋さんの教室へ

kiyonoさんのブログはここから←

パッチワークとか色々ある中で選んだのは、手芸の中でも私の苦手な編み物・・・。

いずれこのお花ちゃんが編めると信じて頑張ってきました。
SBSH2180_20080925093448.jpg

今日は左上の作品からスタート。
最初の鎖編みから四苦八苦。
指に力が入って何回もkiyono先生に教えてもらい
いびつちゃん・・・・。

SBSH2185.jpg
まだ完成してません。
皆さん笑ってください。なんでしょうこの物体・・・。
お花ちゃんもどんな形になるか想像できないピカソ風編み物???

13時30分~16時まで。
上手な生徒さんが帰ったあとに、まだ出来てないのに集中力の切れたまゆりさんは
ここぞとばかりにkiyonoさんに弾丸トーク。
編み物はさらにいびつちゃんに。

kiyonoさんの手芸ショップでは年に何回か手芸マーケットをやっておられます。

kiyonoさん「秋にあるんだけど、出店しませんか???」

「えーえー。ちょっと今は・・・・・」

kiyonoさん「ワンスペース埋まらなくってくまさん使ってくれないかな~。
持ってくるだけでいいから、あとは私が売りますんで」

どうしようか・・・・・・。といいながらいつも作る。

編み物の復習もどうしようか。お花ちゃんがくまさんとコラボ夢!

シートン君平野綿行と最近まえの会社の人がフリマせんけ???
と電話が・・・・・・。

フリマは却下!

うおー何を優先しようか~。
ビックリするぐらいに手芸が押し寄せてる~。


これをチャンスとするか諦めるかは
まゆりさん次第・・・・。


kiyonoさんちょっくら頑張ってみますね。ワンスペースですもんね。

SBSH2189.jpg
kiyonoさんからご褒美。
ブログで当たっちゃた。
実物をみて感動!!!
キラキラしていて、自分のイニシャルが輝いてる。
キラキラリーン。


くすんでるから輝くぞ~。

教室ではブログほど明るくないかも。
慣れない編み物や仕事をすると、いつも暗くなってしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まゆり手芸計画表

9月一杯はとりあえずまゆりくまグッズ製作。
今日中にクマストラップ7匹終わらす。
10月19日koyonoさんの所に連絡搬入も??

10月中旬からシートングッズ作って、
10月30日沖縄に。
11月にシートン動物病院オープンだよね。

赤ちゃんと同時進行だね。
病院もスタート。
何だか専業主婦でも忙しいぞ!嬉しい・


忙しくして、ひょっこり赤ちゃんが出来る計画!
一石二鳥目指す! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

サクラスウイーツ

2008.09.23
今日2回目の更新です!シートンパンも是非読んでくださいね!

 今日は富山のデパートに行ってきました。

物産展をやっているのと一周年記念で。
なにかお得グッズがあるかなと思って。

セレブ気分で・・・・・・。

本当は、商品券が結構溜まっていて
あまり行かないデパートに行ってきました。

ぐるぐる回って結局どこで食べてよいか分からず
普通の味の大和レストランへ
SBSH2149.jpg
レディースセットを頼んだ。
結構普通の味・・・・・。

そして、物産展でも何も買わず新しい大和といえば
私の中ではサクラスイーツ

SBSH2151.jpg

SBSH2150.jpg
ここのチーズケーキは本当においしい!
これだけ買いに行った感じ。
全種類買って実家にも少し・・・。
SBSH2162.jpg
やっぱりおいしいや!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

シートンパンと手芸!!!

2008.09.23
 昨日はお休みしました~。
今日は2回更新しますね~。


シートン君の輪も広がり、平野綿行の輪も広がってまーす!

まずはシートン君のパン

画像-0038
プリンが練りこまれたシートンズだそうな!

ブログはここから←
kannbann.gif

とうとう沖縄のお姉ちゃんまでシートングッズを作ってしまいました。

まゆりさんこれから誰でも巻き込み巻き込まれ
頑張っていきますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉にしたら夢も叶うかなということで、気が早いが
専業主婦の肩書き?から、
フェルト手芸作家
と自分で命名することにしました。

今度平野綿行に持っていくストラップの途中経過です!

とりあえずビーズを!
SBSH2137.jpg

7匹のクマさん
平面図・・・・・。
SBSH2143.jpg

とりあえず、一匹だけ昨日終了
SBSH2152.jpg
ふう!来週搬入間に合うかな~。

今日平野綿行から電話があり、ブロとものそら豆さんの友達が平野綿行

ふくろうの手作り品をもって展示に行かれたそうです。
そしてピンクのクマさんをご購入くださりました。
凄い!!滑川から!ふくろうも見に行きますね!

平野綿行の輪が広がります。
きっと、ちんかぶラーメンも食べて帰ってくれただろう。
富山めぐりコース誕生です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に、明日ブログで知り合った手芸屋さんのkiyonoさんの
編み物教室に行ってきます!
ドキドキ!
キーホルダーのお礼の迷彩やわらかハードクマさんも出来ました。
SBSH2158.jpg

SBSH2156.jpg


ちょっと顔が男の子男の子してるけど、またもらってくださいね!

それでは、また夜更新予定です! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

フリマのつもりが・・・・文化祭でした。

2008.09.21
今日は、2回更新!
平野綿行と飛騨ちんかぶに行ってくださった
そら豆さんの記事も読んでくださいねん。



旦那は今日から三連休
私は毎日日曜日!!!



今日は、介護学校のお友達に誘われて朝からフリマへ

さーっと見てお昼に旦那の待つわが家に帰ろうと思ったけど
帰ってきたのは、16時30分。

さて何ででしょうか!

行った先は
Image037_20080921172821.jpg

富山市勤労青少年センター。
富山市の20歳~35歳までの働いている青年が行く習い事です。


すごく安くって、同年代のお友達も沢山できました。
色んな県にあると思うので是非青年のい方ご利用ください!

私も、結婚前までここで、24歳から着付け、料理教室、エアロビを時々お友達と習ってました。
料理とエアロビは楽しかったが、記憶力ゼロのまゆりさんは着付け教室は辛かった。
結局、ゆかたのたたみ方しか覚えてないかも・・・。


フリマはしょぼかったけど、20円~200円ほどでかわいいものが

Image088.jpg
やっぱり主婦。生活感にあふれている・・・。
スノーマンは一目ぼれ。

これで、帰るつもりが、色んなイベントがあったり無料でお得な感じなので
結局16時まで入り浸る。

Image040_20080921172802.jpg

Image046_20080921172742.jpg

何だか手作りレトロな感じが楽しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色んな生徒さんの展示品

Image047.jpg

Image049.jpg

Image050_20080921172704.jpg

煎茶のお手前を受けたり。

和小物作り、全て無料!和裁と洋裁は少し違うらしい。

Image062.jpg

Image064.jpg

Image067.jpg
フラワーアレンジメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前の会社の人や友達なんか4人くらい知り合いにあって、
またしゃべって楽しかったのであっという間に16時。

結構穴場です!20代の方行くと絶対いいですよ。
煎茶

エアロビ体験やヨガ抽選会や、教室の生徒は無料でシュークリームや寿司やサンドイッチ
おすそ分けしてもらって
最終的に4人くらいで文化祭をたのしんだ。

Image071.jpg

Image053.jpg

Image070_20080921172554.jpg

Image075.jpg

淡々と写真を載せてみました。
市の施設を利用するのは賢いな~。



明日は、とうとう待ちに待ったシートンパンが登場します!!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

富山のブログ友達!ありがとう

2008.09.21
 昨日、富山のブロ友からコメントが!!!

手芸の好きな方で豆にコメントを下さるそら豆さんです!

平野綿行飛騨ちんかぶに行ってきました!」と
SBSH2099.jpg

Image160.jpg

そして、私のクマさんの小銭いれを買ってくださりおまけにブログで大々的に書いてくださり!

何だか、ブログの出逢いも不思議だなーと思う今日この頃でした。

本当ありがとう・・・・・・・。

そら豆さんのブログはこちらから←

平野綿行と飛騨ちんかぶはそら豆さんの所から入れます!


今日は、富山市勤労青少年ホーム(ユースピア)の文化祭に行ってきました!
楽しい耳より情報があるので又載せますね!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

シートン犬!!!新作/ご近所友達

2008.09.20
 今日は土曜日。
旦那は仕事

じっとしてられない病のまゆりさん。

朝から廃品回収のダンボールまとめて、脳トレして、ウォーキング30分して、掃除して、
まだ10時だ~~。

さあいよいよシートン犬作るぞ!

kannbann.gif

ブログはここから←

また、お決まりの手品で・・・・・・。

チャラララララ~チャラララララ~ラ~

Image028.jpg

みなさんこんにちは。
我輩はシートン犬である。名前はまだない。

いじけて、一瞬にして二匹から一匹になり
立体
から平面になります!


ワン・ツウー・スリー
はい

Image029~00

シートン君とお見合いでもしましょうか。

今日はお日柄もよろしく

コトン・・・・(竹筒から水が落ちる音)

さっさー後は若いお2人で・・・・。


Image025~01

ちょっとシートン犬が薄い色身になったかな~?

さあ、みんな集まって記念写真を撮りましょうか!

Image030~00


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から、お隣さんの浜崎あゆみさん宅に入り浸るまゆりさん。


浜崎あゆみ系で、ビージーエムまであゆだった。
私も好きで、家に入った瞬間イントロで分かった!
結構あゆの歌詞は深いよね~。
久々ベスト借りてみよう!

Image035_20080920171653.jpg

Image034.jpg

お隣さんとは、すごく話が合う。
お友達がたまたまご近所さんだったという感じだ。
結構、お互い感情系で情熱系なので楽しい。
変わった人と私は合うからきっと彼女も変わってるんだろう。


今日のテーマは満足感らしい・・・。
お互い討論!!!

途中から、まゆり家に移動して、
ブログのよさを伝えたり色々頂くありがたいコメントを読んで共感したり。
中学生みたいで楽しかった。
あゆみさんは景色の写真を撮るのが好きらしく、ブログの景色に反応。
フォトの腕磨こう!!!
人によって見る視点が違うから面白いな~


ずーっと静かに楽しく一人で遊んでいたなごちゃん。

Image033.jpg

あなたは偉い!!!
もう子供の頃に性格ってある程度決まるのかな?

いつの間にか17時。
また4時間もしゃべってしまった・・・・・。

なごちゃんお疲れ~。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

メルべーユ森さまから~ブログ貼り付け流行

2008.09.19
 今日は朝から良いことが。

最近ノリノリです。

ピンポーン

宅急便です!
この前、宝石屋さんであるメルべーユ森さんに、
母から勝手にもらってきた時計のチェーンのお直しに出しました。
郵送で。
封筒にいれて、中国かどっかの宝石袋に入れて送りました。

Image030_20080919120708.jpg


早速直された時計が!!!

Image031_20080919120658.jpg

SEIKOの素敵な箱に入って帰ってきました。
なんか、何かが成功しそうな予感
精巧ですね・・・・・・・。

開けて見ると
Image032_20080919120648.jpg
チェーンのスペアーまで付けてくださって、
お金は要りません。と丁寧な字で書いてありました。


そして時計もきれいに磨いてありました!!!!
ありがとうございます!感謝感激です!

そして、クマさんのお礼にとかわいいペンダントも
Image029_20080919120717.jpg
目標の達成の石だそうです!
私は新米のお礼にクマさんを送ったのですが・・・・。
優しい方ですね!

早速付けてみました!
Image045.jpg
お花型の小瓶に沢山のパワーストーンが。
秋にぴったりなお色ですね!
本当にいつも有り難うございます。
きっと、メルべーユ森さんの宝石店には沢山のリピーターが多いことでしょう!

一生懸命がんばろう!

メルべーユ森様ブログ←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全然関係ないけど今お昼!

飛騨ちんかぶのラーメンが食べたくなった。
近いからいつでもいけると思いつつまだ行ってない。
暇なお友達といつか行こうっと。

飛騨ちんかぶブログはこちら←

最近やっと貼り付けが得意になって、みなさんのブログも突然紹介しますから覚悟よろしく~。

さえぼちゃんとかmegiさんとかnatamamaさんとか・・・・エトセトラ

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

昨日の夕焼け

2008.09.19
昨日とてもきれいな夕焼けでした。

何枚かアップしてみます。
Image017_20080919120757.jpg

Image011_20080919120807.jpg

Image020.jpg

Image024_20080919120739.jpg

自転車に乗りながらなので少しナナメです。

今日も皆さんお仕事お疲れ様でした~。

昨日の献立

Image026.jpg
マーボー豆腐なのですが・・・。
ひき肉がなく豚肉で、そして厚揚げ豆腐で
あとは出来合いのフライ

もみじこ・オニオンスープ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

まだまだ暑いですね31℃でした・・・。

2008.09.18
今日は一段と自己満足ブログです。
読みたい方だけ読んでください! 



今日は、またまた朝一に、平野綿行へ行って、クマさん増量

ちょっと飾り方も変えてきました。

SBSH2126.jpg

SBSH2130.jpg

SBSH2129.jpg
丁度お客さんがクマさんを手にとって下さった。
どうぞ、手に取ってみてください!
営業をするまゆりさん。
その後は恥ずかしいのでそそくさと帰ったけど売れてたらいいな!

小銭を稼ぐまゆりさん。

そこのお店は結構長居してもいい様子。
冷たいお茶や街中マップも机に置いてある。
老人のバス待ち憩いの場になっている。

向かいには、
若者向けの飲み屋さんがあって、酔ったおねえちゃんでも目に留まらないかなと・・・・。


お店の方も手芸やガーデニング好きで、嬉しい予感!

結構、高校の頃から若年寄でおばちゃんといるほうがお話が合う。
もう30代になったから、若くはないが、50代60代の人としゃべってるほうが落ち着く。
お花好き盆栽好き最後石が好きになったら、老人街道まっしぐらだそうな。


石はまだ興味ない・・・・・。

他にも委託販売をやっている所を教えてくださった!
なんか嬉しくなって興奮して眠れないんですけど。
シートン君作成も楽しいし、平野綿行もいい感じ!!!

時間を決めてブログやったり手芸したりしないと、駄目だな!
欲は限がないな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログはここから←

kannbann.gif
ちょっとお姉ちゃんのブログを見ると・・・・・。
正式にシートン犬も

シートン犬は富山の真ん中のお姉ちゃんが気合を入れているぞ。
わたしは、とりあえず拡大コピーしよう!

大きなクッキー。
サブレ風だね!

080917_194648.jpg
良く見ると真ん中にウサギさんがいるね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前、今度手芸教室に行くkiyonoさんブログで当選したキーホルダー
完成したそうです。
すごくかわいい!ベビーカラーで私好み

20080917003312.jpg
私のはYです!
Mはメルべーユ森さまです。

かわいいキーホルダー有り難うございました!!!

kiyonoさんのブログ

メルべーユ森さまのブログ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

平野綿行(街中布団屋さん)へ・手芸

2008.09.18
またまた、挑戦できそうな場所発見!!!

昨日家に、富山情報誌が届いていた。
その小さな募集欄を見逃さなかった!!!

SBSH2083.jpg
街中ミニギャラリー作品募集中!
委託・展示で場所代無料、売れても10%しか取られない。

これは、何かのチャンス!電話して、早速かごを持って街中へダッシュ!
SBSH2099.jpg

SBSH2100.jpg

道の角に建っていて、車からギャラリーが見える。
SBSH2094.jpg
どこにでも展示販売できるらしい。
沢山作ったら場所はどこでも。
そんなレンタルボックス初めてだ。
後は腕とお客さんのニーズの物を作れるか!

SBSH2092.jpg

まゆりぐま達は、夜にライトアップされるガラスの所に置かせてもらうことに。
SBSH2115.jpg

SBSH2116.jpg
絵でも何でもいいそうな!ちょっと張り切るぞー。
穴場の所です。

富山のかた委託販売にいいかもしれません。
スタッフの方も優しい方ばっかりで、長く付き合えそうな予感が!!!


運が向いてきました!
行動に移すって大切だなー。
売れてから言え~~。

SBSH2124.jpg
明日はこれ持って行こう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の献立

SBSH2119.jpg
ハンバーグ(おろしハンバーグと普通の)・ジャガイモのポタージュ・
一品少ないかな・・・。
夜楽天から贈り物が!!
SBSH2122.jpg
豆乳ダイエットロールだって・・・・・。
旦那はんが、静かに楽天のポイントが余ったといって買っていた。
ありがとう!
おいしいー私も旦那みたいに、なんでも言わずに実行したいなー。
喜びと驚きが倍増だし・・・・。
しかし、まゆりさんは言わないと気がすまん。
うーんクールな女???になってみたい秋でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は川村結花の[home]の歌詞を書いてみました。

10年ほど前の歌です。
今でも好きで時々口ずさんでます。

あなたは私をやわらかくする
誰にも出来ないやり方で
妙に励まそうなんてしてるわけじゃなく
どこか見当違いの言葉で笑わすから~
今涙が出るほどホッとしたんだ~
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ムスカリ植えました。

2008.09.17
 今日は球根を朝一に植えました。

この間買ったムスカリミックスです!

SBSH2087.jpg
色は桃・白・水色・紫・良く見ると紫と青のハーフ&ハーフもあります。

球根はこんな感じに分かれてます!

SBSH2084.jpg
きれいな絨毯になるかな~。

チューリップもついでに植えて
SBSH2089.jpg
あとは、覆土をして!!
春まで待つだけ~。

カップめんみたいに蓋して3分とかならいいのに。

でもこの北陸の寒い冬を乗り越えたお花ほど、
きれいで鮮やかな花を咲かすんだろうな~。


春の楽しみが増えました!
その頃には、また新しい未来が広がってるんだろうな。
パワー継続で頑張ります!
皆さんヨロシク!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、スマイリーさんの所のドライフラワーとかぶるのですが、
庭に出るとまだ鮮やかで形のいいあじさいが。

ドライフラワーにしよう!
SBSH2074.jpg

真ん中が今日からドライ。

両はじが一ヶ月以上経ったかな?
SBSH2075.jpg
ちょっと、パステルトーンの右の花嫁さんたちが浮いてきたぞ。
でも、いいや!
基本はパステルカラーに少し大人のドライフラワーを混ぜてみました。

さてさて、新しい活動開始!!!

何かな~。また明日のお楽しみで!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は星野富弘さんの詩を載せてみよう!

お花にかけて

二番目に言いたいことしか
人には言えない
一番言いたいことが
言えないもどかしさに耐えられないから
絵を書くのかも知れない

それが言えるような気がして
人が恋しいのかも知れない


浜崎あゆみの歌でも似たような詩がある。

一番に言いたい言葉だけ言えなくて
この歌を歌っているのかもしれない。
一番に言いたい言葉だけ言えそうで
人を好きになったりするのかもしれない。


私の場合は手芸とガーデニングで全力投球!
何か違うか??? クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

手芸・シートン君モービルとクッキー

2008.09.16
 こんにちは!
今日も元気なまゆりさんです!


今週は取り留めて用事もないのでガーデン手芸ディーにしようと思います。

来週にはとうとう病院に行かなくては・・・・。
少し逃げていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シートン君はどんどん増量してきました。
SBSH2002.jpg
小さめシートン君です!

三連休の時、富山の家庭的な3人の子供のお母さんである、
旦那の真ん中のお姉ちゃんからメールが


「私シートン君クッキー作ろうかな~」と!
真ん中のおねえちゃんも沖縄のおねえちゃんもケーキやパン作りが上手い。
まゆりさんは、血がつながってないので、旦那が稀にパンを作る。

「私もお菓子作ろうかな~!とダイエットしようかな~!」と同じ感覚で口だけ系のまゆりさん。
仕方なく、旦那がプリンやパンを作る。

うん!頑張ってね。いつか作るね・・・・。

さてさて写真も沢山あるんだよ!

富山のお姉ちゃんの試作品1号です!
080913_182930.jpg
かわいいー。
えこひいきなく、シートン犬もいる!!
お姉ちゃんの作るクッキーまたおいしいんよね。
食べたい!シフォンケーキもおいしいし!



さてさて、手芸の方のシートン君はと言えば!

今日は正義の味方を作ってみました!

手のひらサイズの小さなシートン君
SBSH2055.jpg
一号
SBSH2049.jpg
おやおや二号?
SBSH2050.jpg
もしや三号も!!!

SBSH2051.jpg
いったい何号までいるの??

SBSH2054.jpg
正義の味方シートン5レンジャーでーす。

ニャンニャン!!!

僕たちの任務はシートン動物病院に
沢山の動物君が来てくれることを影ながら応援する集団です!


おっと早速患者さんが、りんご病になったりんごちゃんだ!
がんばってよ!
SBSH2060.jpg

僕たち、みんなで力を合わせてがんばるから一体になったよ!
SBSH2064.jpg
モービル風に。壁に貼ってね!
裏返るから裏に両面テープを!

過去の作品を参照
SBSH2047.jpg

SBSH2045.jpg

はいおしまい。
最近今日の献立や心地よい果実書いてないや!
色々でーす!
明日は何しようかな! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お墓参り・ラーメン・鯛焼き・球根の日

2008.09.15
 こんにちは。
昨日は取り留めて書くこともなくサボりマンでした。


シートン君の新しいバージョンとかは明日載せますねん。

今日は、お盆に行けなかったお墓参りに細々と旦那と行ってきました。

実家の親戚の畑から沢山のお仏花を摘んできて。
SBSH2006.jpg
菊も綺麗だな~。

朝7時かさかさと仕分け。

SBSH2011.jpg
両家の実家だから、結構な量のお花~。
色んな場所の墓参り


SBSH2018.jpg
束にした物をまたバケツに移したら結構綺麗なブーケみたいになった~。

さてさて、一ヶ月遅れのお墓参り。
ご先祖様こんにちは、遅くなりました。


いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼。お墓帰りの通り道のラーメン屋さんへ

久しぶりにラーメン食べる~。

SBSH2020.jpg
人気の店で1度行ってみたかった。

ラーメンに白・黒・青があって、
私は白を。濃厚とんこつの細めん。美味しかった。

けれど濃厚すぎて30代のまゆりさんにはちょっとこってり・・・・。
スパゲッテのカルボナーラみたい。

若者向けだな。750円からで結構高め、
こだわりがあるのか無口な職人さんが無言でラーメンを置いて行く。

おいしいけど、年齢制限あるかも~。
あっさりがいいな!

ちんかぶラーメンの方がおいしい。
家に帰って、老人のお腹なのか調子が悪い・・・・。
好みだな!
まだお腹が・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、富山の鯛焼き屋と言えば。藤の家か、わかば。

SBSH2025.jpg

今日は藤の家へ

買い過ぎ、素朴であっさりの180円の結構大きいソフトも買った。
SBSH2028.jpg

SBSH2026.jpg
ちょっと旦那。
いつ眉毛がつながるか心配しているまゆりさん。
クマさんのように、全体的に毛深いけど色白ほっそりさん・・・・・。


まゆりさんは、眉毛も薄い、白いけどポチャポチャ。
対照的な夫婦

SBSH2029.jpg

味噌味と、カボチャ、カマンベールチーズ、小豆を買った。
SBSH2031.jpg
結構メニュー豊富。

SBSH2033.jpg

SBSH2032.jpg
カボチャ味・綺麗に半分にせいや~。
きちゃない雑なまゆりさん・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと球根も買おうかな。
チューリップ八重咲きのピンクと白を買った。
SBSH2035.jpg
あと、ほっといても毎年咲くムスカリのミックス

ずーっと前からいつか買うぞ!と思っとんたんよね~。
SBSH2038.jpg

植えるのが楽しみ。
ビオラやパンジーはまだ苗は売ってなかった。
ガーデニング植え替えの時期ですね。
SBSH2039.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

黒部宇奈月 後半の後半 終了(4項目に分けました)全部見てね!

2008.09.13
 宇奈月駅に戻りました~。

温泉街周辺散策。

おっスイカソフト!?

SBSH1999.jpg

SBSH2001_20080913230707.jpg

やっぱり花だよね。
きれいなゼラニュウム
SBSH1994.jpg

あと、足湯にあったお花
まだ綺麗な色を保っているあじさい
SBSH1970.jpg

SBSH1993.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自然の凄さ

SBSH1965.jpg

SBSH1958.jpg

SBSH1957.jpg
終わり~。
楽しい宇奈月トロッコ日帰り旅行でした。
今日は写真を楽しんでください!



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

黒部宇奈月 後半

2008.09.13
 ぽかぽかに身体が温まったところで、さてと観光散歩しよう。

SBSH1964.jpg
一応岩手美人。
悪友とも言う。


SBSH1952.jpg
あんたは、小さいからあっちのトンネル行け~と言われた・・・。

自然がなせる業

SBSH1894.jpg

SBSH1955.jpg

SBSH1903.jpg
紅葉もしてますよ。少しですが。

SBSH1977.jpg
赤い橋です。
ダイナミックですか。


さて、トロッコ乗って80分かけて宇奈月駅へ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

黒部宇奈月 中盤 入浴

2008.09.13
 お昼も食べたし、トロッコの帰り時間があって、すぐに秘湯を探しに。

途中の道のりです。
皆はすたすたと、まゆりさんは撮ってはダッシュ撮ってはダッシュ
収めた写真で宇奈月を楽しんでください。

SBSH1911.jpg
まぶしい太陽と青空

デジカメ持ってくれば良かった・・・・。

SBSH1908.jpg

そうこうしていると、真っ暗なトンネルへ

SBSH1905.jpg
トンネルを抜けるとそこは、秘湯だった!

SBSH1956.jpg

SBSH1943.jpg
階段を下りて、曲がって~。

SBSH1940.jpg
えーなんだ。断崖絶壁。
まさしく秘湯

SBSH1919.jpg
雰囲気のあるランプ。
小さな露天風呂だが絶景で3人で貸切状態。
しょわしない、まゆりさん。
標準語でなんだろう。落ち着きのない、そうぞうしい?

裸で携帯持込撮影。
だれも写してないし安心して。
ほどほどにしとかんと、数枚だけ撮りました。

SBSH1918.jpg

SBSH1924.jpg
宿もあるので、お忍びデートや不倫の方愛人とどうぞ。

温泉だから、すごく温まった~。




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

黒部宇奈月へ!前半

2008.09.13
 今日は、朝から雨・・・・・・。

7月から前の会社の人たちと宇奈月でトロッコを乗ろうとずーっと楽しみにしていた。

でも雨・・・・・・。

それでも行くぞ!
乗り合わせて最初7人の予定が、何か仕事が入りこっそり三人で行ってきました。

高速に乗ってゴー。
まゆりさんは助手席派。
車の中では会社のはなし。
うー、辞めて良かったストレスマンが沢山で大変ね。


まゆりさんは、しばらく専業主婦を満喫!

SBSH1834.jpg
宇奈月に着きました。

ここからトロッコで片道80分、終点までひたすらマイナスイオン。
緑だらけ!河までエメラルドグリーンだわ。
SBSH1849.jpg
このお城なんだったけ?発電所かな。
すみません~。
写真を撮るのに必死で固有名詞は一切出てきません。

はい、これがトロッコです。山の中は寒い・・・・。
SBSH1868.jpg
思わず温泉用のバスタオルを・・・。
山は薄着は駄目だ。

今日は日記なので、つらつらと書いてみます。
写真だけでも見て黒部の宇奈月に行った気分になってくださいませ。


SBSH1869.jpg

80分かけて色んな景色を楽しみ着きました。

欅平に到着

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
着いてすぐに昼食

SBSH1880.jpg
9月30日まで、トロッコと昼食と温泉がパックになって5800円のところ3800円期間限定で、紅葉はまだですが充分楽しいです。

富山の人は山に囲まれすぐに緑に出逢えますが、
都会の方。感動しますよ。お勧めです!


長くなるので、3つに分けますね。
まじめに終わってしまった。
記録ですから。
アルバム!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日のシートン君と仲間の犬

2008.09.12
 こんばんは~。

最近私の中で流行っているシートン君

シートン

ブログはここから←

今日は手品をすることになりました。

チャララララ~
チャラララララ~ラ~

SBSH1826.jpg
はいこんにちは~。
みなさんお元気ですか!
僕たち今日完成しました。
綿を詰めると、顔がE・Tみたいに横長ワイドちゃんになってしまいました・・・。
首も絞めやすく

上の本物シートンちゃんとは少し違うぞ!

改善の余地あり!

おっと手品しよう思っとったんじゃ!

立体的な僕たちが一瞬にして一人になりそして平面的になります。

ワーンツースリー!!!

電電電電で~ん

SBSH1798.jpg

はいこんにちは、一瞬にして刺繍をあしらった平面的なシートン君に!全体図
SBSH1821.jpg
今日の2品目。
手がけいれん、肩脱臼~。

旦那に、時間たっぷりあるのになぜいつもゆっくりやらんのんじゃ~。
楽しみをゆっくり味わえないまゆりさんでした。

手芸やりだしたら止まらない~!!!
おっと不手際が。

間違い探しのシートン君

SBSH1810.jpg
答え分かったかな???

はい正解!小鳥ちゃんの向きね!!!

さあ、みんな集まって~

SBSH1823.jpg
ごきげんよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイペースなB型の姉から指令が・・・・・・。
さっき、ブログを覗いただけだが

犬
犬キャラ登場

動物病院で犬はみないの?という指摘により急遽犬キャラが。

「まゆりさん作ってもいいよ~」と姉からの指令。
任務完了~。
シートン動物病院のブログに詳細が書いてあるので面白いので読んでみてね!

上の方に入り口あるよ~。
それかまゆりさんのリンク欄。


この犬なんて名前?黄色犬?スートン君?
黄色。


なんか後ろにウサギおるし。

気が向いたら作るね~。どうせそういいながらまた発狂して作るけど。
さっき任務完了いったねか。
気がかわりやすい嫁。

今はシートングッズ作るディ~

マイペースなA型のまゆりさんでした。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

手芸を発揮する場所が突然現れた!!!シートン動物病院

2008.09.11
最近の献立 
SBSH1718.jpg
しいらのお魚・エダマメ・レンコンと鶏の煮物

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は色んな方との出逢い、

友達も集中して向こうから遊ぼうと何年ぶりに偶然連絡がきたり
事情を知らないお友達からも遊ぼう~。会いたい!!
と連絡が来たり、お友達に恵まれる日々を送っています。


ブログ友達とも盛んです。

今日の手芸はまたまた不思議なチャンス到来?!
そうとらえるのも、私のペースとその方のペースが合ってるからかな?

合わなかったら縁はないよねん。お姉ちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月に突然旦那の沖縄に住む上のお姉ちゃんが開業する!と
えーえー。お盆はなにかとあったまゆり家。
おねえちゃんの開業の言葉に保守的な富山県民は・・・・・。

血はつながっていないけど、私もそんな勢いが欲しい似たい。無理・・・。

沖縄でシートン動物病院を開業することになったそうな。
11月オープンです。

ブログはここから!←

シートン

アドバイスできる方またヨロシク!

私も、ブログで営業しよう!趣味で。
まずは沖縄ブログに足跡を!!!


そして、シートン君を作ってほしいと今週連絡が入りました。

開業!!なんか、そんな感じの事を横目で見ていたよ~。ちんかぶで~。

ノリノリでセッカチのまゆりさん。
チョッとした、チャンスに食いつく。
早速シートン君を!
SBSH1789.jpg
まず型紙!

SBSH1787.jpg
頭に小鳥も忘れずに!

SBSH1785.jpg
まだ途中だけど、色々勝手にシートン君グッズを作って沖縄に送り込むぞ!
シートン君の刺繍した額とかキーホルダーの考え中。
プレゼント代わり。

頭が想像と妄想でいっぱいだー!
芸術は爆発だー。ダー。

昨日は和柄にも挑戦。
手を使いすぎてけいれん~~。


SBSH1786.jpg

今日はガーデニングと手芸分けて書きました。
前のも読んでねん


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

秋バージョン・ミニガーデニング

2008.09.11
もうすっかり、秋ですね。
実りある秋にしたいです。


最近は趣味に没頭しすぎて右手が痛いです。
情熱集中型なので。
のんびりスローライフを・・・・・・。

さてさて、秋になったので、玄関の夏バージョンから秋バージョン

SBSH1750.jpg

やっぱブドウと栗とカボチャかな?
毎年使いまわしの秋グッズ。

SBSH1752.jpg

SBSH1753.jpg
うん、強調しすぎずさりげなく。
自己満足なのでつぶやきはほって置いてください。

SBSH1762.jpg
今年のまつぼっくりは、こんな風に飾ろう!
写真撮るときひざついてギリギリ床まで頭くっつけて、
近所の人見てなくって良かった~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう1個。ガーデニング

前にダイソーでかった観葉植物
宿替えしてお家にいれよう。

SBSH1232.jpg
なんか、元気ない。
外に置いておいたから最近の残暑でかわいい観葉君がしんなり。
お家はいろうか~。
SBSH1769.jpg
おトイレに1個。
SBSH1774.jpg
おトイレにもうワンコーナーにこのみかんフィギアが。
お菓子のオマケもらったの。

トイレには駄目かな?
そして階段にも!オマケにしてはできすぎ君
SBSH1778.jpg

これを、どかして観葉君にしようと思ったけど
SBSH1779.jpg
だーん。よくばり二段重ね!

SBSH1768.jpg
最後に、この大好きな斑入りちゃんどこに飾ろうかな~。

手芸も、書きたいが分けます・・・・・。
多すぎ!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

整体とか~手芸とか~四川の華とか

2008.09.10
 昨日の事

昨日、久々に3回目の整体に行ってきました。

いとこから整体に行って妊娠しやすいと聞きつけた私は7月に行ってみました。

あとはご存知の方は・・・・・。
すべて夢のような8月でした。
SBSH1722.jpg
今日は、心と身体のつながりについて整体を受けながらお話を。
普通の整体ではなく、HSTIという専門(心と身体のつながり)
また調べてみます。


HSTIという整体はあまりないらしい。
他の整体は行った事がないので分からないのだが、
今のまゆりさんにはぴったりでビックリした。


まゆりさんは、結構なマイナス思考な行動派。
それを一瞬にして見抜かれた。
身体や頭の堅さで分かるらしい。あと言動と・・・・・。


「感謝の心を持ってください。ありがとうとか」
ん???感謝?おやつとかもらったり、物をもらったりしたら有り難うと必要以上に出てくるが、
「赤ちゃんが出来たのが分かった瞬間ありがとうと思いましたか?」
うーん。また育たないかもと思ったりお仕事続けれないの?!と思ったり、
感謝はしてないかも知れません・・・。

そういうのも、赤ちゃんに伝わるらしい。
とにかく自分を好きになってください。と課題が。
深くって、ぼーっと整体へいったら帰る頃には心のお話に。

結構環境や友達、家族や運やタイミング~には恵まれている気がするのに、マイナス思考。
もったいないらしい・・・・。
客観的に見るとそうだ。
感謝か。
今まではしているつもりでしてなかった事がよく分かった。

この年になったらもう誰もいい事しか本人に言わない。
言われるっていいことだ。
ありがとうございます。


私は自分の事を客観的に見ることが出来ます!
あなたとは、違うんです!

言って見て~。

自分を好きになろーっと。
そしたら、赤ちゃんもやってくるよねん~。
あと40回咬むのも・・・・。
テーブルに貼ったのに・・・・。
40回咬むって!!!!

今日からブログに書こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の手芸

SBSH1729.jpg
ダンダンダンダンダーン!
みなさんこんにちは~マーチングバンドです。
楽器はエアーです。


こんにちは~。

SBSH1735.jpg


ご機嫌いかが~。


SBSH1732.jpg

またまた脳みそパッカリ!?
ハートのピアスだよ~ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜は

まゆりパピ~の誕生日。
整体に行った後実家にいりびたって手芸。

夜食べについていった・・・・・。
旦那用の持ち帰りタッパー持参で!

SBSH1736.jpg
おきまりだけど、美味しいんだよね~。
ご馳走になりまーす。

SBSH1740.jpg
わおーマミ~のつけっぱなまゆりさんソックリ!?
まあ~。確実に子供です!
この背中の丸みも・・・・・・・。
駄目よ痩せろ私。
ブログのイメージを崩しては。崩してるか!


ポニョ~
SBSH1745.jpg

SBSH1749.jpg
ポニョ~ポーニョ~

ニョン~ニョ・・・・・



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ガーデニング~

2008.09.08
久々に庭でも出ようか。

今日は、ゴミの日。昨日少し草むしりに励んだ。
終わったら楽しくない草むしりにも達成感がある。
まだまだ半分だけど・・・・・。

今日もいい青空

SBSH1698.jpg
嬉しげさんが、気に入ってる屋根のマークを撮影。
ギリギリセイフ?

SBSH1672.jpg
エドセージもまだまだ元気!
空の青と合うな~。

SBSH1666.jpg
薔薇が咲いた~。けどいつもいびつ・・・・・。
これ980円のところ350円で購入。
安いからいびつ??名前はプリンセス!

SBSH1684.jpg
双子ちゃんの朝顔~。
8月咲きなので、まだまだ大輪を放っているわ。
メルべーユさんと、何月まで咲くか競争!!!
11月までが目標らしい・・・・。

SBSH1678.jpg
どんどん秋カイドウ長くなってる。お花が。

SBSH1695.jpg
今年は朝顔より風船かずらのほうが二階までのびのび太。

SBSH1689.jpg
ガーデンアーチの朝顔。
秋には薔薇を這わせたいな~。
今月末くらいから春に向けてチューリップの球根やビオラ、
ヒヤシンスももう植えてもいいのかな?
今年か来年薔薇に挑戦。でもアブラムシがつかん小さい薔薇にしよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SBSH1701.jpg
大阪の20代のお友達から、うれしいお葉書が。
元気にやってるそうで良かった~。
SBSH1706.jpg
かわいいから玄関に飾ろうっと~。
SBSH1707.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

タダが大好き!カテゴリー分けました!ブログ友達

2008.09.08
 昨日は、目がチョロチョロになってパソコンを触る力が尽き果てました・・・・。

ブログのカテゴリーが全く分かれていなくって全て日記になっていたので、
1個1個確認して、メモして分けました。去年の11月から・・・・ぞっとしました。

疲れた~。目がくるくる。どんだけ暇なん?というより、やりだしたらとまらない。

ジャンル
日記・手芸・モス・友達・飛騨ちんかぶ・ガーデニング・
旅行・絵・ボランティア・介護学校


に分けました。
また興味のあるところ良かったら読んでみてくださいな。
結構ジャンルが重なっていて、今日の献立も分けるか考え中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、タダのところにまゆり族現る。
家具を買った所で粗品がもらえると、ダイレクトメールが来ていた。

早速朝一で旦那を引き連れ大移動
すごい渋滞。みんな家具屋目指してるの???
SBSH1628.jpg
ふう~。
さっと、バーバリー風の折りたたみ傘をもらって
さっと動く車に乗り込みはい100円ショップへ。

夫婦そろって、そういうの好きでよかった。
価値観が似ていることは、自然に生活できるから、
節約好きも楽しめる感じが心地よい。
ある意味贅沢?!旅行に使うぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の手芸

SBSH1634.jpg
メルべーユ森さま用のクマさんでけた~。

お店に宝石と一緒に飾って下さるそうです。
SBSH1632.jpg

メルべーユ森さまのブログ

宝石やメガネ以外に色々為になるお話が載っています。
メタボ改善と朝顔シリーズが気になるまゆりさん。
マメに返事を下さり、良き相談相手の優しいお父様。
誰にでも甘えて頼るまゆりさん。ブログの中でまで・・・・・。
いい加減にしておけ~。

さえぼちゃんのブログ

最近よく出てくるクマのりんごちゃんを作ってくれた
まゆりさんの大好きなブログ友達です。
まゆりぐまも紹介してくれてます。
今は台湾旅行から帰って北海道旅行にいってるさえぼちゃんです。
本当に大好き。
いつもさえぼちゃんのコメントを読んでほっとして寝てる。

kiyonoさんブログ

同じ富山の方で手芸屋さんに勤務。
教室に編み物を習いに行ってきま~す。
まゆりさんのこと少しいい感じに書いて下さって褒め照れて喜ぶまゆりさん。
実は、最近kiyonoさんの「ブログ600回記念プレゼント」も当たってしまいました!
あみだくじでメルべーユ森さんと2人で。
ビックリ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近すごい色々なところからプレゼントが。
さえぼちゃんがコメントでまゆりちゃんから学んだこと
とコメントを。

人に優しくしたら返ってくるんだね~と言われた。

私は私生活は甘えん坊でマイペースなわがまま。
ブログだけでもワンクッションおいて優しく前向きに!

前に三田(さんでん)のお話をしたの覚えてる~~。
飛騨ちんかぶのお仕事ブログのどっかに書いてあるんだけど、
田んぼを作るとき、
苗は一見自分の手から離れて損してるように感じるけど
秋には沢山の収穫が自分に返ってくる。と


蒔いた種は必ず形は変わっても返ってくる。
全て自分が刈り取らなければいけない。
良いことも悪いことも。
まゆりさんも病気?になったりお仕事辞めたり?悪い種まきの結果も返ってくるし、
ブログでなぜか色んな方から言葉や物のプレゼントを頂いて不思議な気持ちです。
良い種をまける時は蒔きたい!!


今日の献立
SBSH1625.jpg
ツナのオムレツ・きのこ類の炒め物・シチュー・新米


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

土曜のディナー、記事が前後します!

2008.09.07
最近、友達との予定がつまっていて旦那さんすんませーん。

今日は出産10日前の友達と仲良し三人組でお食事に。

SBSH1637.jpg
許可を得て撮らしてもらいました~。
三人目です。

今日は昭和からあるじっくりおれる旦那実家近くの喫茶店ピクニックへ。
たまに、こんな昭和レトロな空間もいいよね。
SBSH1639.jpg

SBSH1640.jpg

凄いレトロ
トイレ
SBSH1650.jpg

SBSH1651.jpg

ナポリタンと素朴なピザとホタテを頼んだ。
SBSH1644.jpg
懐かしいスパゲッティー
SBSH1645_20080906233632.jpg
素朴な具沢山ピザ
SBSH1642.jpg
ホタテ・このサラダに乗ってるトマトジュースのゼリーが受けた!

みんなでトークを楽しんだ。
まゆりさん、マイナス思考だが結構自由きままで旦那やお姑さんの悩みもなく子供だけ待ってる感じ。
出産直前のお友達にも、他の事で色々あって、何が幸せか分からない~。
幸せだからこうのとりさんが遠慮してるんだよ!と言われた・・・・。
そうなのね・・・・・。
人生色々~。


SBSH1646.jpg
デザート前この店で食べたのと同じ。抹茶パフェ

SBSH1654.jpg
電話ボックスがあったんだけど、わずらわしい感じ。
一つのボックスに何で2つの電話が???

SBSH1648.jpg
前から気になっていたどでかいシュークリーム
旦那にお土産
SBSH1659.jpg

SBSH1661.jpg
どう見てもでかい!!!梨よりも大きくメロンより小さい。
でかいよ~。

ピクニックの若い定員さんに、店長?かな厳しかったな。客にも聞こえるよ。
感じわるいよん。厨房で言ってね。

飛騨ちんかぶの近くだ、帰り通ってみた。懐かしい~。
比べてみるとここの、お店の人たちはかなり優しかったな~。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
