
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お友達とランチ

2008.08.31
 残暑?昨日くらいから、また暑くなってきた。

今日は、旦那を置いてけぼりにして、

久々にハローワークの介護学校で知り合ったお友達とランチをした。

7月くらいから予定を決めて久々だ。

三人で会うのは3月以来だ。

ヨネザワさんとは、何度か平日遊んでるよね~。

3月、みんなお仕事が決まって焦って私は、
ファミレスに置いてあった求人情報で、先月まで働いていたところを決めた。

思い出した。
みんなそれぞれ色々あったのね~。

今日は高岡市のイオンのなかのバイキングを楽しんだ。

入ってみるとバイキングは前菜やサラダのみ・・・・。
パスタかオムライスを選んで。
こんな感じ~。
SBSH1469.jpg

SBSH1474.jpg
冷したスープは中々美味しかった。
おしゃべりに華が咲いたが、ファミレスみたいに長いが出来ない。

バイキングデザートも含まれていなくて1600円結構高いぞ!

2階のフードコーナーへ移動

SBSH1475.jpg
ミルクレープとココア。太るよねー。

SBSH1478.jpg

実はお外・・・・・。
ここで3時間おしゃべり~。

本当色んなお話を。

「スーパーのロイヤルカリブ5本から4本になって
真ん中に切り目が入ってごまかされてるよね~」


とか、新婚旅行どこいった?
のはなしから、見た目もオシャレなヨネザワさんは絶対海外だと思ったら、
「私、四国でさぬきうどん。飛行機のれんが~」

なんか、イタリアとかフランスとかサラっと行きそうだからギャップに大笑い。

沢山しゃべっていたらいつの間にか16時。
帰ろう。帰ろう。

4時間もトークを楽しんだ~。

家に帰ったら旦那がいない。
どこ行った~?

あージョギング~だね。

まゆりさんはバイキング~。

差が出るわけだ体脂肪・・・・。




クリックしてね!⇒
a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日のクマちゃん

2008.08.30
 今日は土曜日。

旦那もお休みだ。

一週間お疲れ様でした。

今日はどこにも行かずまったりしていよう~。

まったり~。

まったり~。


旦那はまったりしすぎて夕方2人でまた50分ほど歩いた。
大きな公園のジョギングコースを決めてきた。
だんなは今度から走るらしい~。
がんば~って~。


まったりしていたのは、仕事疲れの旦那はん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、また手芸を楽しむ~。

今日はブログでとても仲良しの、ラブリーさえぼちゃんとのぬいぐるみ交換の

ピンクのベビーベアを作った。

先に種明かししてしまった~。さえぼちゃん!
SBSH1460.jpg
耳にでかいピアスしたよ。

SBSH1457.jpg
こんな感じにしてみました~。
早速お手紙と痩せてた頃の顔写真入れて、いらんか・・・。
贈るね~。
クマさん作りは不思議だ。
何個も作っているのに、相手を思い浮かべて作ると、ニコニコクマちゃんになる。
私の心投入~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は夕焼けがすごく綺麗だった~。

SBSH1440.jpg

SBSH1443.jpg
橋の上で撮ったらもっと綺麗だっただろうな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の献立

SBSH1435.jpg
チンジャウォロース?・冷奴・コーンスープ・ツナ
週末は手抜きで。

今日の献立

SBSH1451.jpg
オムライスにカレーかけた。
これ夜ご飯・・・。休みの日はもっと手抜きで。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ハードに過ごしてみました。

2008.08.29
 朝7時。

旦那の弁当をつくりながら、クッキーも作り出すまゆりさん。

たっぷり時間があるのに、争って一人でハードな家事をしてみる。

SBSH1421.jpg
簡単クッキー。
手作りお菓子を作ることに興味のない私でも出来る。

SBSH1423.jpg
クマさんを意識して~。

SBSH1425.jpg
実家の糖尿ぎみの母にも作って・・・・・。
どうしたい!娘!?


掃除洗濯を済ませて。
ふう。まだ9時30分か。
動き出したらとまらない。
今日は自称ハードを楽しもう~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと、病院に行かなくては。

近くなので今日は運動不足解消のため歩いていこう!

総合病院なので待ち時間が長いのに、今日は5分しか待たなくってよかった。

今日でこの病院ともさよなら。

9月から大学病院か~。

近いけど、ドキドキするな~。
前向きに前向きに。

それにしても、県の病院は安かったな~。
紹介状1,000円以下だ。個人は倍以上するのに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと、まだ帰っても12時。
今日で昼ドラ最終回だ。
見なきゃ!見なきゃ!


最近脳トレを再開。
今の所続いてる。
記憶力は手芸で解決できないからな~。
続けるぞ!



さてさて、気合をいれて、いつもの手芸をしよっと。

最初はチクチク楽しい手芸。
だんだん、腰や手が痛くなりクマさんの顔も無表情に・・・。

うーん。クマに顔を入れるときはニコニコできる気持ちの時でないと、
作ったクマの表情に出てしまう。


少し修正・・・・・。

出来た~疲れ~たよ~。まだふただけだよ~。

SBSH1433.jpg

コインケースのふたのみ沢山作りました~。
右下のピンククマ・・・・。
だるそうな顔~。


昨日の献立
SBSH1420.jpg
はい、手抜き~。
コロッケと、うどんと、野菜、納豆 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

思いつき手芸は疲れる

2008.08.28
 いつもフエルトでチクチクと縫ってる私。

布を操るのは大変です。

根詰めて腰が痛くなりました。

パッチワークのポーチを型紙も作らずに縫ったらいびつに。

SBSH1417.jpg
なんか笑ってるみたいに見えるので少し遊んでみます。

SBSH1411.jpg
半笑い。ナナメ右のフェイス。

SBSH1410.jpg
ニヒルな笑い。
ナナメ左のフェイス。

SBSH1412.jpg
ガーガー。わしは疲れた。

やっぱり新しい手芸をするのは時間がかかる。

SBSH1416.jpg
ぬ~ん。
クマさん生まれる。



さあ馬鹿みたいなことしてないでスーパー行こう。


久々のまとめ買いだ。
ポイント5倍ねらいで走るぞ! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

レディースディ 映画鑑賞

2008.08.27
SBSH1388.jpg
う~ん朝からいい天気。

今日は少し蒸し蒸しした日だった。
洗濯掃除を済まして。さあ行くぞ! 

今日は水曜日。
映画館は、女性1,000円の日だ。


昨日、いつもブログで仲良くしているさえぼちゃんの日記を見て
同じ映画が見たくなった私は朝からPGー12指定映画を一人で見に行った。

さすがに、夏休みとはいえこの映画をみる小学生はいなかった・・・・。

結構一人で見に来ている女性もいて、みんな専業主婦なのかな~と
無理やり自分の環境に当てはめてみたりした。


「sex and the city」

SBSH1389.jpg
 
SBSH1391.jpg
ニューヨークが舞台の女4人の友情物語。
さえぼちゃんのブログの解説を見てどうしても見たくなった。

ポニョも気になったが、一人で見る映画にはこれがふさわしい。

4人のそれぞれの環境を自分に当てはめてみて
共感できるところで泣きそうになったり、
キャラがかぶるところで笑ってしまったり、
少しはずかしくなったり、

キャリーという女性の幸せの絶頂期から
突然一瞬にして苦しみに落ちていく様子を支える友達


「時間が経てば、笑顔で笑える」という感じの言葉、
苦しみに落とされた一瞬の何日間何も出来ないキャリー。
すごくわかるし、周りの友達もそれぞれの悩みを持ちながら共に励ましあって、

最後はハッピーエンド

女友達は本当にいいよな~。
最近かわるがわるに友達が自然に遊びに来てくれる。
ありがとう。

SBSH1390.jpg
10月から始まるこの映画も気になるが、
ただクマに惹かれただけだが・・・・。
一人映画デビュー今日したばかりなのでそんなにさりげなく行けないな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りの100円ショップに立ち寄る依存症。

台所の野菜と空き缶のところが気になって、カゴと麻袋を買った。

before

SBSH1393.jpg

after

SBSH1397.jpg

う~ん。パステルカラーに麻袋合わないかな~。
まあいいや。
ピーターラビットはやめられない。

横のほうきも100円ショップ

SBSH1398.jpg

SBSH1400.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の献立

SBSH1404.jpg
エビチリ・唐揚げ・ワカメスープ

旦那さんはお仕事なのに一人優雅に映画。
少し料理に手間をかけてみたが、海老が小さくなってしまった・・・。

晴耕雨読な生活を楽しむぞ!
愛情をそそぐ事も忘れずに感謝して。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ひつじくも

2008.08.26
 すっかり秋らしくなりましたね~。

でも残暑厳しいという噂がてんてんと。

やっと健康体に戻ってきたので、歩いてみました。

家の中でぱたぱたしていたが、久々に外を歩くと懐かしい感じ。

お昼にだけ、お弁当を持って食べに来てくれた来客者。

一冊の本を頂きました。

大切にじっくり読みますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、きれいなひつじ雲と風船かずらです。

SBSH1372.jpg

風船かずら、もいい感じに伸びています。
SBSH1383.jpg

SBSH1384.jpg
朝顔なのに夕方咲いていました。

夕顔植えたかな~?
SBSH1380.jpg

今日のここちよい果実

久々。

今日ほめて明日悪く言う人の口
泣くも笑うも、嘘の世の中


相手の都合によって、今日はいい人今日は悪い人と
コロコロコロコロかわってしまう。
自分自身はまったく変わっていないのに、
自分の気持ちも変わってしまう。

だから、その言葉に一喜一憂して落ち込みすぎる必要もないし、
喜びすぎて有頂天になる必要もない。

相手の都合が悪かっただけ。
いいことだけ覚えてすべて忘れよう。
仕方がなかった。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は手芸&クマさん

2008.08.25
 昨日の続きのショールがどうにか出来ました。

自分がモデルになるのはあんまりなので、色々なところに掛けて見ました。
46キロになることとがあれば、画面に写ります。

SBSH1352.jpg
うーん分かりにくいな。高校の時に買ったやつにかけてみました。
SBSH1354.jpg
手縫いなので、アラがみえないように使おう!
SBSH1357.jpg
クマさんのハンガー。
高校のときの同級生のお土産。
物持ちがいいでしょう?!
あれから10数年・・・・・。

趣味がかわらないので、小学校の頃に買った雑貨とかもまだあったりして・・・。
不思議な館。
いつまで、少女趣味が続くんだろうか~。
灰になるまで~~。

年々趣味が濃くなってきた・・・・・。


趣味は変わらんでいいが、挙動不審な感じを直したい。
自分って近すぎて分からないな~。


色々かわりたいが、この年になったらもう無理なのかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、いずれするであろうフリマの為のグッズを作ってみた。

SBSH1361.jpg
でーん。何でしょう?
SBSH1359.jpg

この組み合わせが好き。
ベビーが好みそうな色合いが好き。

SBSH1360.jpg
後ろの花柄は作成途中です。
まだ何になるかも決めてません。
思いつきですんません。

SBSH1364.jpg
クマさんのコインケースか、あめちゃんでも入れてくださいポーチです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、旦那から昨日の食べすぎで夜いらないと電話が。

私は、食べる。
昆布おにぎりでもしよう。
それオンリー。
昆布おにぎりは富山だけらしい。
SBSH1369.jpg
何だかおにぎり多すぎるぞ!山下清もビックリ!

旦那にはこれ!!
SBSH1367.jpg
ウコンの力。と梨。

お父さまにはだれもかないませんな~。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

日曜日

2008.08.24
 今日でオリンピック終了ですね。
やわらちゃんぐらいにしか興味のない時代に乗れないまゆりさん。


開会式と閉会式は欠かさず見る。
北京は、やっぱりすごいな。
いろんな意味で。

さてさて、今日はモスバーガーへ。

ご試食券が今日までなので焦って行ってきました。
SBSH1337.jpg

やっぱり、一位だけあって、ホットチキンバーガーは美味しかった。
モスに来たらマックに行けないな。
でも、なぜかずーっと来るご試食券がなかったら絶対行かないお店だ。

アンケートにご試食券下さい!と大きな字で書いて良かった。
試して見ましたか?


SBSH1339.jpg
近くのドン・キーホーテーが改装のため少し安売り。
なんか懐かしいお菓子が売っていたので68円安い。
思わず買った。
SBSH1351.jpg
ポッキーにチョコレートをつけて食べるやつ。
最近のはストロベリー味ホワイトチョコ味があった。
安さと懐かしさで買ってしまった。
ハイターも57円で安かった~。

さてさて、久々に手芸でも。
9月号のはんど&はあとの付録を半分作成。

秋用ストール
SBSH1344.jpg

SBSH1348.jpg
結構つるつるした布で手縫いもやりにくかったが、
やっぱり、針と糸を持つと元気になる。
楽しいな~。


あとは、このストールが似合う体系になるだけ~。
ちと、訪問者リストを見ていたら、ダイエットブログというのもあるらしい。

しかし、まゆりさんは、オープンだけど、
自分の体重を毎日ブログに書きとめる勇気がない・・・・・。


いろんなブログがあるんだな~。
目標を達成するとき、だれかと共感したい時、
結構簡単な気持ちで始めたブログにはまってるぞ。
もうすぐで一年だ。


今日の夜、旦那はんはお父様と2人で親子水入らず飲みに行った。

まゆりさんは送迎のみ。

偶然にも、お父様のずっと行きたかった焼肉やさんが、なんか見たことあるぞ。
この前までパートに行っていたお店の隣のえんやさんだった。

味噌ベースに豆腐やうどんを入れる何かが、美味しかったらしい。

ずいぶん秋らしくなってきたな。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

まねしておもてなし

2008.08.23
 今日はお友達というか、先輩というか師匠というか、お家に遊びに来てくださった。

私も、まねしておもてなし。

とりあえず、今日はビーフストロガノフでよいかな。

SBSH1328.jpg
材料はこれ。普通にカレーを作るように、
野菜はシメジ、人参、玉ねぎ・牛肉細切れ

その中に、ミートソースを先に入れて、
そのあと味を見ながら、ビーフシチューのもとを足していく。


そしてお好みで、食べるときにポージョン?スジャータをかけて食べるとまろやか。

はい私のおもてなし
SBSH1334.jpg

SBSH1336.jpg
右上の蒸しケーキは、手作りで持って来てくださった。
青汁入りで身体によさそうな。

もう秋ですね。

実家から梨を山ほどもらいに行かなくては。

実家が近くにあるって便利。

今日は実家の納涼祭のはずが・・・・・。
中止。
夜ご飯あてにしていたが、焼きそばとか・・・・。

家に人を招くのはいいな。掃除をしないといけなくなるから!
部屋が汚くなったら友達呼ぼう~。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

無理は禁物だな・・・・。

2008.08.22
 今日は、ある病院へ行く日だ。

総合病院は、待ち時間が長い。

家からはすごく近いが帰るわけにもいかず待ちぼうけ覚悟で。
待ち時間グッズがある。
とにかくひたすら読書。

そして、まわりの患者さんをみると少し心がチクチクするまゆりさんは
メガネもコンタクトも外し何も私は見えません。状態に持っていく。


これが結構楽なのだ。心が病んでますね。

なんで患者が待ち時間にこんなに気をつかわないといけないんだ。
専門科の病院に早く行きたい。

しかし、毎回210円。
県の病院はやっぱり安いな~。


富山は、意外と病院は豊富な気がするし結構近い。
それが良かった。

しばらく、病院通いだな。
動きすぎも禁物だ・・・・。
やめられないとまらない・・・・。

不調もなんだか長引いていて、病弱なまゆりで通そう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といいつつ、家の中ではパタパタ。

昨日は、夜簡易テッシュボックスに落書きをしていたら、
旦那に「早くお風呂入りなさい」と言われてしまった。
子供のお世話をしているあつかいの、旦那はん。

SBSH1255.jpg
このいかにも絵を描いてくださいと言っているような簡易ボックス

SBSH1316.jpg
書いちゃいました!
SBSH1317.jpg
書いちゃいました!
SBSH1318.jpg
とうとうまゆりさんの顔を書いちゃいました。
簡単な顔です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の献立
SBSH1247_20080822173233.jpg
チーズハンバーグと、汁の少ない野菜スープ、アスパラとか


昨日の献立

SBSH1312.jpg
鯖の味噌に・肉うどん・ホウレン草とホタテ

よーく見てください。奥の方。
少しオシャレを意識して、きちんとしてみました。
旦那には「すぐ終わるくせに~、どこにあったんタヌキ?」

ジャーン。拡大図
SBSH1315.jpg
タヌキの箸置き!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、すこし行動しすぎたので身体のことを考えて、ゆったり実家で安静タイム。

帰りに、前に母の日にプレゼントしたシュガーバイン
石ころの上にミスマッチに仕方なく置いてある感を感じたまゆりさんは
出戻りでまゆり宅に持ち帰った。

母は仕方なく水をやり、父の好みではなかったらしい。
シュガーバインの場所に、
何かじいさんが好みそうな蘭?みたいなのが置いてあった。

てあんでぇいばーろーちくしょう~。


まゆり家になじむ~。
SBSH1325.jpg
昨日あったお友達見てる!?見てね。
シュガーバインこんな風に伸びるよ。
香りもいいし。

前に昨日のお友達からもらった贈り物を並べてみた。
SBSH1250.jpg
私の好みのものを選んでくれてありがとう。

今日の心地よい果実
(久々)


焦って焦らず。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お友達のおもてなし

2008.08.21
 久々に会うお友達。

趣味が似ているので会うのが楽しみ!

ちょっと、隣の射水市へ。

お宅拝見~。

素敵な玄関
SBSH1290.jpg
高さのある装飾素敵!

SBSH1298.jpg
広いリビング。なんだこの一枚板は!!
ナチュラルテイスト。

お子ちゃまが2人もいるのにシンプル伊豆ベスト。
ふっ、吹き抜けだ~
SBSH1280.jpg

今日はオシャレな手料理をご馳走になった。

作っている様子。
お友達の、キナリのかわいいお洋服にトマトが飛び散りハプニング。

「着替えてくる~」

キャミソールでも、さりげなくってオシャレ。
私が同じ格好をしようものなら・・・・・・。

バカボンのパパか、寅さんみたいになりそうだ。
想像するだけで、見苦しい。

SBSH1294.jpg
すごーいい。
ハーブとか、オリーブオイルとかミキサーとか使って
私の為におもてなししてくれてうれしいよ~。
海老のトマトクリームのパスタ!!!

すげー
心からの叫び。
ごめんあそばせ~。
SBSH1303.jpg
ワクワク。
料理まで、オシャレさんだなんて。
「まゆりちゃんが、来てくれるからおもてなし料理挑戦してみたの」
だって。うれしいじゃないか!

出来上がり。

わおー少しセクシーショットいいかしら。
SBSH1307.jpg
イケメンの旦那さまの許可を得ずにごめんなさい。
まゆりさん100たたきの刑に合いそう・・・・・・。

そんなことより、見てください。
このおもてなし
SBSH1308.jpg
和紙を敷いて、その上にオシャレなランチを食べに来た気分。

海老トマトクリームのパスタと、タイのカルパッチョ、
そして、洋ナシのジンジャー炭酸水の丸い氷を浮かべて、
庭のハーブもちょこっとのせてー。


こんな、枯れ果てて、はげ散らかした、まゆりさんの為に~。
おいしいよ~。
関東おねえさんは違うな!

私もオシャレな料理がんばるぞ。
まゆり家は広島お好み焼きしか、おもてなし料理がない。

オシャレさんを呼ぶとハリがでるかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、箱庭のようなジャングルガーデン。

勝手に飾らせてもらいました。

SBSH1285.jpg
お友達は気に入ってくれて、まゆりさんも大満足。
SBSH1288.jpg

やっぱり、趣味がにてると、共感度も高く盛り上がる。

後半は、ガーデニングのはなしばっかり。
お友達の作りたての庭をみて、うずうずして、色々手を出したくなるまゆりさん。

まゆりはびこる・・・・・・。

ブログの世界では、趣味の似ている人を探す事が出来るけど、
なかなかお友達で同じような趣味思考の人はいない。
一人で庭を飾ったり手芸をしたり、自己満足だった。


なんだか、うれしい1日だった。


そういえば、結婚前のイニシャルと結婚後のイニシャルまったく同じ~

松・由⇒加・由
宮・由⇒川・由
Y・M⇒Y・K

さあ、まゆりさんは鯖の味噌煮作ろう・・・・。
いっきに所帯じみただろう。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

プレゼントを買いに。じーっと出来ない病

2008.08.20
 今日は、午前中引き出しのお掃除をしてみた。

沢山ある・・・・・・。

ポケットティッシュ
SBSH1253.jpg
いつも無駄にティッシュを使う。
この中々減らないポケットテッシュをどうにかしなくては!
SBSH1257.jpg
簡易ボックスの出来上がり。
適当すぎて思わず簡易・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う~うお。

明日ひさかたぶりに会うお友達のプレゼントを買いに行くんだった。

前にお家を建ててまだ遊びに行っていない
久々偶然にも電話が。

じっとしていられない病の私には、もってこいだ。

ずっと行きたかったが時間が合わず、楽しみだ~。
趣味が結構にてるから、プレゼントにも気合がはいる。

寄せ植えを買おうと、ファボーレへ。
いいのがない!ない!
パタパタとファボーレを右往左往。
結構広いから、不調の私には少しきついぞ。

もうアレンジ作戦だ。

ダイソーで100円観葉植物と、300円のボックスを。
SBSH1258.jpg

SBSH1260.jpg

また、一階に下りて植物のある店をはしご。
SBSH1262.jpg

雑貨屋さんも。何でまとまってないんだー
SBSH1261.jpg

大型ショッピングセンターは大変だ。
でも、ジャングル寄せ植え出来た~。
大満足。


お店の寄せ植えポンと買うより、いい感じ。
自己満足。

SBSH1273.jpg
はて、お友だちはガーデニング好きかな?
自分の趣味だけで、買ってしまったが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方、今日は旦那が外食するという事で。

じっとしていられない病の私は、
正反対の性格の前の会社の悪友を誘って外食
最近変わったココス
SBSH1274.jpg
料理は一緒だった。
定員さんはジョさんと言う、外国のかた。
最近多いな~。
外国の定員さん。
餃子の王将も四川の華も外国の方だった。


SBSH1279.jpg
ドリア久々~。

おいしい~。

冷めている悪友・・・・・。

私・「じっとしていられないー。昔から生き急いどるんよね~」
 
友・「釣りでもしたら、私働かんといけんから働いてるけど、働かんでよかったら朝三時に起きて
じーっと釣りしとるよ。生き急いどるんなら死ねば・・・・。」

そうだね・・・・・。
世界間が違いすぎて、昔からこのブラック感がいい感じ。


何々しないといけない病から抜け出さなくては。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お仕事をするという事

2008.08.20
 昨日は、週2回ほど働いていた飛騨ちんかぶにご挨拶に。

簡単な気持ちでお仕事を4月に始めて、
思いのほか不器用で神経質でせっかちな私は、全てを難しくとらえてしまい、

お店の方には最初からずーっと、ずーっと気を使ってもらい、
親切にしてもらってありがとうございました~。

結果的に、これからという所で居なくなってしまい・・・・。
申し訳ないです。


朝のお掃除は勉強になりました。
接客も、久しぶりなので楽しかったです。
特に自分の仕事と関係ないお店紹介をして美味しいといって来てくれる人が
ドンドン増えていくのを見るのが楽しかったです。

お世話になりました。
お世話もかけました。
ありがとうございました。


仕事をするのは中途半端な状態では駄目だな。
これからは専業主婦をいかに楽しむか考えよう。
お仕事に気持ちは集中していたから、
毎月病気のような赤ちゃん欲しい病も緩和されて、
今も、けろっとしている感じがいい感じ。












クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

多肉と観葉植物

2008.08.19
昨日かわいい多肉ちゃん発見。
SBSH1236.jpg
両方に子供がついていてかわいいな~。
早速嫁入り先が決まってしまった・・・・。
スマイリーさん風書き方。

他も多肉でそろえる予定が・・・・。
観葉植物に。
SBSH1235.jpg
これら、全部嫁入りなの。
飛騨ちんかぶのお手洗いに飾ることに。
また、食べに行った際は覗いて見てくださいな。


私も欲しくなってまとめ買い。
SBSH1232.jpg
この、左のカンカンがまゆりさん宅のだよ。
手前の葉脈が白いのがお気に入り。

多肉ちゃん探しの旅にでよう。
赤色とかもあって楽しそう。

昨日の献立
SBSH1241.jpg
さんま・あさりの味噌汁・かつお・何か煮物・納豆玉子

久しぶりに、ごはんを作ったら何作ってよいか分からん~。
さんま大根いるよね。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ブログを通して。飛騨ちんかぶご来店

2008.08.18
何か、

突然の出来事は夢のように終わりその瞬間からずっとお盆は雨の日が多かったな。 

号泣したかのような。

お盆も終わり季節もすっかり秋のような気候。

何もかも変わってしまった感じ。


朝顔もすっかり2階まで伸び
SBSH1221.jpg

畑の朝顔も満開?
SBSH1226.jpg


9月から、ブログで仲良くなったkiyonoさんの
手芸屋さんの教室に行こう。
そして、目標!手芸マーケットに出店。

介護ボランティアは・・・・。
大奥なので心が元気満開になってから行こう。
介護ボランティア。
利用者さんには喜ばれ充実感がある。
職員さんは忙しそうで少し緊張しながらの行動。
訓練に行っておくか。
順応性が乏しいので、時間を空けると退化しそうで怖い。
世間と触れ合わなくては。


ブログの出会いが現実になるのは結構わくわくする。

飛騨ちんかぶのお仕事ブログを書いていて、

食べに来てくれた方も。

半分報告になるが、

昨日もブログのkiyonoさんがお店に行かれたらしく
気さくな定員さん(ママ)と美味しいラーメンだった。
と、トイレの絵も見てきましたよ。とコメントを

トイレを全て中途半端にして去るのも申し訳ないので、きちんとしてこよう。

今日最終確認に病院へ行き、明日お店にご挨拶に。
迷惑をかけた。

オリンピックもあり集中豪雨もあり、
突然の事態もおこり
今年は忘れられないお盆になった。

すっかり秋なのか
秋かいどうも満開
SBSH1224.jpg
趣味も開始。
SBSH1217.jpg

戸棚のリサイクルに色々ダイソーグッズをぶら下げている。
200円のフォークは水色とクリームの組み合わせで私の大好きな色合い。

がむしゃらに落ち着いたら草むしりをしなくては!!!

好きなことに関しては行動力だけはある。
それにいつも助けられる。







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ポップになったよ。

2008.08.17
 昨日旦那のおねえちゃんの子供たちに貰ったプレゼント

SBSH1210.jpg

早速飾ってみました!
SBSH1215_20080817151957.jpg

SBSH1216.jpg
一気にお家の中がにぎやかになったよ!
パソコン周りがポップな感じに。
ますます、パソコン触りたくなるよん。
ポップポップ!!

SBSH1213_20080817151939.jpg
みずがめ座のクマさんは
テレビの台の上。
パステルカラーマッチング~。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

凄い雨。旦那実家の集まり。

2008.08.16
 今日の雨は凄かった。

久々にスーパーに行き、いつもの生活に戻りつつあるまゆりさん。

ふらっと実家に行って、富山が舞台のサスペンスを見ていた2時頃・・・・・

突然バケツをひっくり返したような雨が。
父親は凄い雨だ。といって写真をとっている。
実家の前の道路は雨がたまりやすくこの機会に市役所に提出するらしく、パシャパシャ。

大したことないじゃん。と外を見ると・・・・。
SBSH1191.jpg
えー床下浸水!?

SBSH1184.jpg
もう足首までたまってる。
SBSH1192.jpg

兄家族はポニョを見に行って帰ってこられない。
ももちゃんに会いたかったのに!
SBSH1197.jpg
ちょっと、凄すぎるんですけど。
旦那に電話しても、家の横の川もギリギリであふれそう。

とりあえず小雨になったので、橋を渡って家に帰る。
こちらも凄かったらしいが、帰る頃には水が引いていた。

強烈な雨。天災は怖いな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、旦那実家のお食事会。

私の状況を心配してみんな気を使ってくれているご様子。
こっちから明るく元気に。
というより多分まわりが想像するよりは元気なのです。
気つかわんでいいよん。次前向きにがんばるから!
せっかちだからずーっと落ち込んでられないの。
次の目標決めた!!!


やさしいじょう君が「ゆっちゃん、プレゼント!」
とミスドのキャラクターが好きなことを知っているお姉ちゃんから、
かわいいものをもらった。(気使ってもらってありがとう涙)
SBSH1210.jpg
ありがとう。また飾ったらアップするねん。
クマさんもみずがめ座のブローチをつけていてめぐちゃんありがとう!

今日は凄いおいしい、富山では有名な、けやきの焼肉
ロース!!!
自分じゃ出せないお金。
SBSH1207.jpg

SBSH1203.jpg
じゅんくんも驚いて後ずさり・・・・。

SBSH1206.jpg
めぐちゃんは、おやじ街道まっしぐら。
白とハツ(牛の心臓)をたべて大喜び。
栄養つけないと!の言葉に甘えてロースばっかり食べていた私!

ここに嫁にきて良かった!
いつも焼肉ご馳走になれる!!!
それだけでないが、みんな心から優しい家族だ

今日は行って良かった。
嫁なのに、気を使ってないな・・・・。
リラックスしすぎ。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ももちゃん

2008.08.15
 今日は実家のお食事会。

といっても食べに行くのだが。

家に旦那とじーっとしていても運命共同体。
同じ空虚感を味わうだけで堂々巡り。

お仕事先も結果的にやめることに。
少し早まったかなー。
迷惑かけてるよな。
本当にすみません。
こちらの方の空虚感も強くダブルパンチ。
突然すぎたし、
今から不器用ながらも気持ちだけは頑張ろうと思っていたところだったから余計。
でも、中途半端に同じことを繰り返しても迷惑をかける。


実家の集まりと旦那実家の集まり行こう!!!
心を変えなくては。

兄家族が大阪から遊びに来た。
ひさしぶりのももちゃん。
姪っ子はかわいいな~。
おばちゃん馬鹿発揮。
SBSH1164.jpg

SBSH1179.jpg

SBSH1176.jpg
女の子いいな。
SBSH1173.jpg
もも亀。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お久しぶりです

2008.08.13
 皆さんお久しぶりです。

二週間ほどまえから一喜一憂していたまゆりさん。

今日の午後一瞬にして状況が変わってしまいました。

全てリセット。そして新たなスタート。


しばらく空虚感でブログもにぎやかに書けないかもしれませんが、

お付き合い下さい。



明日からタイミング悪くお盆で、みんな帰ってきます。
意味不明なので読み流して下さい。

今日は、今まで休んでいた間の写真を載せてみます。

実家にて

でかいゴーヤをもらってきた母
SBSH1155.jpg
これを見てばあちゃんが「Yちゃんの足みたい」と・・・・・・。
私の事です・・・・・。
こんなごつごつしてないよー。

太さと短さは変わらんけど。

いとこの子が実家に遊びに来ました
SBSH1146.jpg
みんな女系です。

今日、夕方久しぶりに外へ
じっとしておれなくて
SBSH1156.jpg
海洋丸パークに。
SBSH1157.jpg
いずれつながる橋
SBSH1160.jpg
ライトアップされた船。

富山には意外と探せば観光地がある。

ぽっかりと一瞬にして空いてしまった空虚感
みなさんならどうやって埋めますか?




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

まゆり日記ご覧下さる皆様へ(お詫び)

2008.08.09
 お久しぶりです。

いつもブログ訪問コメント頂きたいへん励みになっております。


火曜日から突然のブログ停止申し訳ございません。

突然、ブログを書けない事情が出来て・・・・。



今少し落ち着いてパソコンの前にいます。

8月一杯自分でも予想がつかない状況なので多分お休みします。

また元気?になりましたら再開しますね。

今日久しぶりにパソコンをひらいて、沢山のコメント有り難うございます。

長い時間パソコンに座れない状況なのでコメントのお返事が返せません・・・・。

ごめんなさいね。

それではしばらくさようなら。

未来が分かればどんなに幸せか。
毎日一喜一憂しています。
無常は突然始まるんですね。
昨日までの幸せが明日どうなるか分からない。
出会いもあり別れも突然くるかもしれない。
未来がわかっていればどんなに幸せか。
計画どうりにいかない毎日です。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ご近所さん・ボンボン

2008.08.04
 お仕事が終わったあと、ふら~と南富山へ。

帰りに、南富山といえば南郵便局向かいの、
ボンボンのスフレチーズケーキ
買っちゃいました。
SBSH1128.jpg

SBSH1129.jpg
ぼんぼんのスフレチーズケーキは140円で小さめだけど
本当にじゅわとしっとりしていておいしい。
昔130円だったような。
チーズケーキならここよね。

SBSH1142.jpg

SBSH1144.jpg
今日は少し冒険して200円台の紅茶のムースと抹茶のケーキもかってみた。
紅茶のムースあっさりしているが、紅茶がはっきりとしていて本当においしかった。

実家にも持っていくか。
糖尿の母なのに。。。。、
喜んで食べていた。
親不幸なむすめ。


100円ショップオタクの私。
ついつい買ってしまう。
今日は玄関に飾るモービルをかった。
SBSH1130.jpg
夏らしくってかわいい。
100円も塵も積もればなんだけどね・・・・。
SBSH1131.jpg
今までは、飛騨のピーチクパーチクで買ったリースをつけていた。
これも200円だよ。
安いよね。色あせたので交換。

ブログねたを探しているとお向かいさんが。
かわいいリオちゃんのレゲー風の帽子が気になって。
急遽撮影会

お向かいのママちゃんとリオちゃんです!
SBSH1133.jpg

SBSH1134.jpg
がんばって愛想笑い
SBSH1135.jpg
わ~い。ほっぺ。
SBSH1136.jpg
べー。

かわいいね!最初は女の子がいいな。

おっと初めてのスリぃーショット。

お向かいさんとしゃべっていたら、
お隣さんが「まゆりさ~んドラマ恋空どうだった~?」
とニコニコとやってきた。
「君空読み終わったら恋空貸すよ~」
と言って去っていった。

まだ、君空終わらないよ。読書家はいいね。

三人でしゃべるのは初めてだ。
お向かいさんとお隣さんは人見知り中~??

お隣さんは、読書が好きな浜崎あゆみ似の天然さん、


顔立ちが(仲良しだから口悪まゆり)ハッキリしているので
性格を知るまで見た目的に、引っ越してきた時は少し緊張していたまゆりさん
でも明るくて、正直でおもしろい。

リオママさん浜崎さん面白い系なんよ~。

結構わたしはコロコロ系なのに
そういえば、お友達とかはスラーとしていてロングヘアーの人が最近多い気がしてきた。

私のコロコロが目立つ。
無いものねだりでお互い気になる存在なのかな。
コロコロな友達探そう~。


今日の献立
SBSH1139.jpg
ピカタ・鮭とホタテのシチュー・温野菜

今日コメントくださった方明日お返事書きますね!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶ・朝顔の絵

2008.08.04
 今日はお仕事。

月曜日は大変忙しくなる日だ。
久々の月曜出勤。
今日は厨房だ。


おお、どんな感じで忙しくなるのかな。
来ました来ましたお客さん。
オールラーメンでとんかつは出なかったけど満席だった。


初めてTさんとの厨房だ。
Sさんとやり方がまた違うので指示に従わなくっちゃ。

焦らないように~。
想像していたより、動けていたらしいのでホッと一安心。ほー。


飛騨ちんかぶのある
奥田商店街は、
私からみたら結構マニアックで、
はっきりいって、私は一回もこの商店街に足を踏み入れたことがなかった。
(思ったことを正直に言ってしまうから私の後ろには被害者の会が・・・)

でも、分からないが、飛騨ちんかぶが出来たことによって、
奥田商店街を利用する人も増える!みたいな勢いはある気がする。
もし、奥田商店街ってどこ?
と聞く人があったら
飛騨ちんかぶがあるところ!
で通るようになるくらいになりそうな予感。


それには、日ごろの地道な努力の種まきが凄い緻密で、
それがじわじわお客様や従業員の私たちに伝わっているからかもしれない。


従業員の私たちも(森泉さん)、対照的だがたまたま情熱があってお店を盛り上げたいという
気持ちがそれなりにある性格だと思う。

それも相乗効果で、接客によって少しでもお客様も来てくれたらとても良いことだ。
まゆりさんは喜怒哀楽があり、停止するか超動くかでいつも自分と戦っている?!

でも、お客さんにとってこの定員は何かある。情熱を持って接客をしている。
と思わせるものがあれば、よい気がする。
コミュニケーションの8割は雰囲気なはず。
言葉ではなくその人の心のにじみ出る具合のような気がする。


たらたらぼーとしている部分もあるけど、まあがんばれるまでがんばろう!
最後のしめかたが適当すぎるまゆりさん。

今日はお店のおトイレにひそひそと絵を飾らせてもらった。
きっかけがあると絵も描きたくなるので楽しい。

久々の顔彩

きたない使い方。
学生時代グチャグチャに使っていた・・・。
SBSH1147.jpg

今回初ちんかぶお手洗いに飾らせてもらった朝顔です。
SBSH1118.jpg

SBSH1123.jpg
うれしげに落款も!



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は日曜日

2008.08.03
 今日も引き続きウォーキング。

朝6時30分からスタート

続きますように~

久しぶりに前作ったクマさん並べてみました。
いい加減にお店に並べなくては。
SBSH1101.jpg
何だかみんな、アンバランスだけど愛嬌で買ってくれる人もいるかも。
大きさでいえば、まゆりさんの足の裏くらいのサイズです。
22・5センチ
たとえがわるいね。
なんか臭そうなたとえ・・・・。


今日夕方ウォーキングの途中でいつもブログでお世話になっている
メルべーユ森さまのお勧め品を買った。
SBSH1126.jpg
黒酢を飲んで、ウォーキングしたらすごく身体にいいらしいですよ。
実行しなきゃ!
欲で美容にいいザクロ入りにしちゃったよー。

畑で採れたトマトとカボチャ
SBSH1106.jpg
カボチャ種が多く身が1センチくらい。

煮付けにしたが・・・・。
なんか瓜の食感でまずかった。

今日の献立
SBSH1108.jpg
お義母さんにもらったおから・かぼちゃ・鮭・じゃがいもの味噌汁・納豆・ミニトマト

何も作りたくない~。
暑いよーー。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ウォーキング実行

2008.08.02
 今日は、36度になると昨日の天気予報で。

でも歩かなくっちゃ。


朝6時30分に川までウォーキング。
朝すれ違う人はみんな気持ちがいい「おはようございます」の挨拶。


時間を変えると違う発見もあるのね。


結構ウォーキングしている人が。
まだ6時は涼しい~。
橋を渡って戻ってきたら丁度30分だ。

ふう。帰ってまた寝てしまった。
まるでラジオ体操の小学生のような。

今日は、暑いから自宅で過ごす。

こんな暑い日に飛騨ちんかぶのある商店街で
飛騨のイベントをしていると思うと凄すぎる。

かき氷売れるだろうな。
明日も暑くなる。

いいかげんに、トイレ絵を仕上げよう。
ひたすら集中していい感じに日本画風になった。
100円ショップの絵の具はやめて、
10数年前に学校で使っていた日本画の顔彩で描いてみた。

落款も入れて。
かっこよくなったよ。
額は100円ショップのだからチャッチイけど。

お仕事先の森泉さんの提案で、
ちんかぶのトイレにお花を飾らせてもらっているのだが、
絵も飾らせてもらえるらしい。

小心者なのですべて森泉さん経由で聞いた。
変なまゆりさん。


皆さんおトイレに来てください!

昨日買った100円ショップのグッズ
SBSH1088.jpg
スコップ210円したが、結構かわいい。
100円ショップは侮れない。

そして、スマイリーさん!!多肉買いました!
SBSH1091.jpg
すべて100円ショップ
SBSH1093.jpg
かわいい!なんて名前なんだろう。
小さくてちょっとしたところに置けていい感じ。

夕方後半30分のウォーキングタイム。
筋肉痛で寝続けている旦那を起こして!
SBSH1079.jpg
やっぱり歩くといろんな発見がある。
SBSH1081.jpg
ひまわりかわいいー。

富山の田んぼ
SBSH1083.jpg
いずれ後ろに、新幹線が走る。
必要かな?


SBSH1086.jpg
呉羽山の雲がきれいだ。

春夏秋冬いろんな季節を感じられるお花にすっかりはまってしまったまゆりさん。

8月か~。
丁度1年前21歳から10年間勤めていた会社を辞めた、8月なんだ。
早いな~。
フルタイムでガンガンに働いていたとは思えないほどの今の生活。
すべて慣れなんだろうな~。



今日また夜は一人。
だんなはお友だちのお家にマージャンに行った。


君空読もう。
恋空のドラマ第一話素敵だった。

追いつかれないように早く読んでしまわなくっちゃ。
読書にがてなまゆりさんでした。




まゆりさんには日1日と、タイムリミットが迫っている。
うれしいけど、本当に淋しい面も・・・・。






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

わりと忙しく遊んだ日・ちんかぶ・花火

2008.08.02
 昨日、午前中わりとゆったり読書をしながらうたた寝していたら、友達からメールが。

朝9時・・・・

「今日、食べに行ってもいい?」

「今日お仕事お休み~一緒に行く?」

半分ねながら返事

ダラダラ。

11時に

「うん!行きたい!」

そうなん。了解。

お昼お友だちと、飛騨ちんかぶに行った。
お友だちはムショウにラーメンが食べたかったらしい。

「何かラーメン屋さんって感じじゃないね。カウンターでも、ゆったりくつろいで漫画読めそう、
定員さんも一人だから、気にならないし。」


今日は、いつも食べたいと思っていたピリカラミニラーメンとチャーシューごはんを食べた。
SBSH1015.jpg
燻製の煮たまごはサービスで付けてくださった。

お友だちは先月?登場した900円のラーメンセット
並ラーメンとチャーシューごはんがついて単品で頼むより200円安い。
SBSH1016.jpg

お友だちの感想として、

「麺が変わっていてスープも富山のと違ってさっぱりだけどこくがあって、おいしい。
チャーシューも脂身の部分もあってそこが好きだからまた良かった~。まゆりちゃんここで食べてたら口肥えて他のラーメン食べれんがじゃない?」


食べるのが遅い私。しゃべったりして、ゆっくりコースでいつの間にやら一時間居座っていた。

ご馳走様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり、せっかく会ったんだからお茶しよう!
近くのファミレスへ。
SBSH1017.jpg

SBSH1019.jpg
トークのなかで、いつも何かに集中したらそれだけの私がおかしいらしく、
笑いすぎて泣いていた友達。

結婚するときもそのことに集中したらそれに全力投入。
妊娠したい、と悩んだらそのことに集中コース。
えっ今は妊娠とか忘れようと始めたお仕事に地味ながら情熱を注いでいるらしい私に、
全力投入を感じた友達は、赤ちゃん集中コースじゃなくなった私がおかしいらしい。

まゆりちゃんは何かに集中したら、前に執着していたことが180度かわる感じが面白くって、
笑いと涙がとまらない!!

ええ~。そうなん?おもしろい?
馬鹿なので気持ちを分散できないのだ。
クマさんにも集中しないと。
とりあえず絵しあげなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰りに少し100円ショップに寄って、かわいい多肉ちゃんとガーデングッズを。
また明日紹介

いつの間にやら4時でないか!!

今日のメインは花火大会!
1日一時間歩く目標達成しなくっちゃ!
実家までひたすら歩く。
結構遠いぞ

ロッテリアで、花火食を買って、頑張って歩いたぞ!
SBSH1022.jpg
かわいいくまちゃん発見!
SBSH1025.jpg
久々のロッテリア。
おいしかったけど、いつもモスバーガーのご試食券でセレブ気分を味わってる私は、
モスと比べてしまう。いかんな~。

SBSH1026.jpg
アーケードで、なんかもらった。
ティッシュかと思ったら、、、、
駄菓子だ。考えたね

花火大会まですすまんのんじゃが・・・・


やっと~


花火映像始まります。

SBSH1045.jpg

SBSH1072.jpg

SBSH1040.jpg

SBSH1052.jpg

フィナーレです。
SBSH1076.jpg

SBSH1075.jpg
年々楽しくなっている富山花火。
ゆっくりすぎて前はうたた寝していたが、今年は小さい目をワンワンに開けて見たぞ!
ねこちゃんやドラえもん。ミッキーとお魚さんも居たぞ!

夏もちゅうばんになってきましたね。







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日の夜は花火

2008.08.01
 朝から暑いな!

昨日から1日30分、30分で一時間ウォーキングすることにした。

続けないとドンドン太る。

40回かむことも忘れずに!

何か用事がないと歩けないので昨日は銀行に行く用事を作ってみた。

今日は、花火会場近くまで一人歩いて行こう。

40分くらいかな?

一人で花火見るわけでないよ。

仕事終わりの旦那が直接車で来るのだ。

今日の花火準備。
SBSH1011.jpg
うちわの代わりに扇子。
ウエットテッシュもねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑いよ!

リビングにいれないので、2階の安眠カーテンの部屋に非難

いい加減お隣さんに借りている、君空読もう

恋空ドラマ化されたね~。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
