
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

届いちゃったよ!

2008.07.31
 今日はんど&はあとの9月号が届いてしまった。

喜ばなくっちゃ~。

学研のようにたまっていくのか?
SBSH1002.jpg
今回は秋にぴったりストール。
SBSH1003.jpg
これがほしくって、はんど&はあと頼んだので頑張って作らなくっちゃ!
課題がたまってきたぞ!
SBSH1000.jpg
水玉の布ではポーチが作れる。

8月号に布ぞうりがのっていて作るぞと気合だけ充分だったが、まだやっていない。
そういえば、この間、飛騨ちんかぶの横の朝市イベントで藁ぞうりあんでいたおばあさま?
がいたような。

毎週企画がかわるらしいからもう教えてと言っても遅いな。
黙々と本見て作ろう。
ぞうりは健康にいいらしい。
作ったら部屋で履こう。
いつになるやら。来年かな?

明日は富山の花火大会!
今日中に小荷物を旦那の車に入れておこう。
ミニ蚊取り線香
ミニ椅子
うちわ
ミニテーブル
そして、ロッテリアのクーポン券

SBSH1005.jpg
前は、花火終わったあとに食べにいっていたが、道は渋滞するは、
遠方のファミレスにいっても満員、21時から、飲食店行列は勘弁してほしい。

ということで、若くないまゆりさんは4年ほどまえから、
ロッテリアで買って食べながら花火を見ている。

月日のたつのは早いな~。
もう花火か~。


昨日の献立
SBSH0995.jpg
なすの味噌炒め・ささみと三つ葉のわさび和え・ジャガイモの味噌汁・野沢菜

旦那早い日なのわすれていて焦ってつくったらジャガイモやや硬め・味噌いため薄味
なんか微妙だった・・・・。
おまけに写真とろうとしたら充電してください。
充電しながら撮った写真。
いつもと違って角度に無理がありますよねん。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

朝顔

2008.07.30
 今日はクーラーなしでも過ごせる日だ。

扇風機もつけずにサランラップ首に巻いていたら気持ちが悪くなったので
やめた。

朝顔が少し伸びた。
SBSH0984.jpg

2階まではまだまだかな。
9月には届きそう。
SBSH0985.jpg

SBSH0986.jpg

ゼラニュームの斑入りかわいい。
SBSH0989.jpg

クーラーなしでも過ごせるが相変わらず意欲が湧かない!
ぼーとしているから湧かない。
用事をすませて。

そういえばお仕事先の森泉さんに、課題をもらった!
もう8月だから早く描かなくっちゃ!

庭に出て朝顔を描く気力はないので、丁度いいところにお菓子の包み紙が!
SBSH0992.jpg
これをそのまま額に入れるのはあんまりなので。
初トイレ絵は、模写で。

少し庭の朝顔も参考にして。
SBSH0650_20080730155420.jpg

SBSH0651_20080730155409.jpg

今日は、下書きまで。
SBSH0994.jpg
じょう画伯の後に張り合うように描いた感じになっていやらしい~まゆりさん。

そんなつもりはないのだが、書けば書くほどいやらしいブログになる~(笑)


意欲が無いときは先に行動しよう。
後から元気がついてくるかも。

まあ~こんな時もあるか。
結構幸せな環境なのに!
贅沢だ。


旦那からまゆり工房進んでないよ・・・。と
オープンしただけで満足。
クマさん写真撮らなくては~。

意欲なかったら、ブログも書かないか!
私は意欲がある!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ちょっと旅行のおまけ(おねいちゃんへ)とちんかぶ冷やしラーメン

2008.07.29
 
昨日、旅行に行ってきたのだが早速じょう君が絵日記を。

写真を見るわけでもなく想像で描いた絵。

これが!
SBSH0917.jpg

じょう画伯によるとこうなる
080729_093120~00
小学校一年生の絵。
わ~いと楽しそうにしてるだけかと思っていたら
凄い特徴をとらえていてまゆりおばさんビックリ!

しかもみんな楽しそうな様子が写っている。
SBSH0853.jpg


もう一度じょう君を
037.jpg
ヤッターマンのお面。
目だけリアルで最近のは面白い。

癒し系の不思議君のじょう君
色々な深いエピソードがある。

若干4歳だったじょう君に
2年前になぐさめられたことがある

まゆりさんの赤ちゃんが、
おなかのなかからお空に行ってしまった時の言葉


「Yちゃん、がんばってたらいいことあるよ!E君(旦那)と休みの日に遊びに行ったりしたらいいねか~」
そして、まゆりさんの横でおもちゃのオカリナを吹いてくれた。

前に旦那実家の猫ちゃんが居なくなった時も「猫には猫の世界があるんだよ」と・・・・。

もしじょう君が結婚しておばちゃんがスピーチすることがあればこの言葉を言うね!
そんな機会ないか。旦那の甥っ子だもんね。
しんみり系はまかして。


おっと、他のみんなの写真も
SBSH0922.jpg

SBSH0925.jpg
リラックスタイム。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の献立
SBSH0976.jpg
ゴーヤチャンプル・実家からもらったオランダ煮・スープ・たまねぎ

わたくし用のデザート
SBSH0978.jpg
とまとのハチミツ漬。

旦那は引いていたがわたくしは好きなの。

トマトで思い出した!
今日はお仕事だった。

新しい夏バージョンの冷やしラーメンの試食をした。

何で~
何を食べてもこのお店のおいしい!!!
そんな事ってあんまりない。
説明になってないな。
あっさりしていて、とにかくおいしい。
工夫がしてあって、つゆで作った氷が底に敷いてある。

よく来られる、信用金庫さん。

おいしいね。
わたしも今日はじめて試食したんです!
あっさりして食べやすい。
冷やしラーメンにしては安いし。
麺が多いのは何で?
分かりません。
今度聞いておきます。

今聞けよ!
聞くのを忘れていた。
でもなんで安いのに、量多いのだろうか?
女の人は残してしまう。

期間限定だからかな。
冷やし中華系は麺多めなのかな?

すべての会話を聞いていたカウンターのほかの5名のお客様方。
まるで、信用金庫さんがさくらのようだ。

次回ほかのカウンターさん冷やしラーメン食べられるかな?





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

家族旅行(後半)

2008.07.28
 朝もバイキング~~!!
朝食・・・・。
いつも旦那はパン食。
わたしは、ごはん。

本当なら和食のバイキングを選ぶ予定が・・・・
パンのジャムに惹かれて。今日はパン食に。

メープルとバターのジャム

満足満足

しかし、さいごの締めに、おかゆの上に野沢菜をのせて食べてしまった。
やっぱり、子供のころからの和食はやめられない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、お土産を買って。
今回は味見して美味しいものを。

至れり尽くせりで、お父さんとお母さんいつも有り難う。
本当に至れりつくせりで、感謝感謝です。

ホテルの前で記念写真
SBSH0937.jpg

小さめに撮ってみました。
SBSH0932.jpg
まゆりさんも米粒サイズで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白馬のアスレチックに。
SBSH0972.jpg
じゅんくん、自転車が虜に。
SBSH0949.jpg
じょうくんこける。
SBSH0961.jpg
新幹線にみんなで。
SBSH0969.jpg
最後にターザン一号
SBSH0966.jpg
ターザン二号。

本当に、気候も涼しく、避暑地な感じで、富山の暑さを一瞬忘れられる日でした。

富山に帰ってきても意外に涼しくびっくり。

夏休みツアー終了。
白馬のホテルは本当によかった。
一円も出さずに、至れりつくせりで・・・・・・。
ありがとう~。
楽しかったよ~。

おねえちゃん気つかわなくても大丈夫だよ。
お昼ねしたりマイペースだったから、全然だいじょうぶで、楽しかったよん。
じゅん君をブログにのせるのが楽しみで、撮影会ばかりしてしまった・・・・・。


現実に戻って、町内の掃除当番をすまして。

今日の献立
SBSH0973_20080728221404.jpg
そうめん・しゅうまいのみ!!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

家族旅行(半ば)

2008.07.28
 さてさて、白馬グリーンプラザホテルに到着。

すごい!!
雨なので写真は後ほど・・・・・。

いきなりの雨。そして霧

山の上なだけあって肌寒い。

ちょっと最近体調も心調も悪い私。
この涼しさで挽回できるかな~。


SBSH0891.jpg
入った瞬間、スケルトンエレベーター。
ウォーー。
コマーシャルの通り。
結構山の中なのに活気があってたくさんのファミリィーが。

子供むけにいろんな企画が。
そして、100種類のバイキング。
じょう君は蟹ばっかり食べていた。

SBSH0897.jpg
蟹どんだけ~。
私も負けじと、たくさんの種類を一口づつ。

でも、ステーキと天ぷらが一番美味しかった。

お酒もジュースも飲み放題。
豪快なお父さんは、ビールを水のように飲んでいた。
元気な家族!!!
お酒もいろんな種類があって!


さてさて、これからが子供たちのお楽しみ。
SBSH0920.jpg
私も、輪投げでも~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し、まゆりさんは外の空気を吸いに。
すごくきれいなひと時。


裏がスキー場。

また幻想的な雲を・・・・・・・

SBSH0899.jpg

SBSH0911.jpg

SBSH0902.jpg
外は本当に肌寒かった~。

夜には雨もやんで、花火があがる。

子供たちは本当に元気だよ~。
2歳のじゅん君は勝負運がいいらしく、トミカの車ゲット。

途中お昼寝してしまったまゆりさん。
優しい旦那ファミリーなので、良かった~。

あっという間に楽しい1日が終わった。




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

家族旅行 (前半)

2008.07.28
こんにちは~
ナレーターのものです。

SBSH0876.jpg

日・月と旦那ファミリーで長野県の白馬に行ってきました。
ナレーターの私。
あとで登場しますので、なんの動物か考えておいてねん。

早速昨日の朝インターで待ち合わせして、旦那のおねえちゃんファミリーと合流。

まだ富山のサービスエリアで子供たちはガッツリいってます。
SBSH0834.jpg
若干2才のじゅん君。
アメリカンドックと格闘中。
小さい時から戦いは始まる。
勝利したらしい。

今日は、おねえちゃんの3人の子供たちが出てきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなりはしょって、お昼。
長野の道の駅にて

ソフトクリームとおやきのセット
SBSH0841.jpg
おやきの基本は野沢菜。
さりげないソフトも意外に美味しかった。

後ろのご老人たち6人組
無心になって、
無心になって・・・・・。
クリームソーダーを6人そろって食べていた。

しわしわになりながら。
写真は撮れなかった・・・・。

さて子供たちのアルバム
道の駅の怪獣公園にて。
SBSH0849_20080728201111.jpg
まず後姿。
SBSH0851.jpg
じゅんくんもみくちゃ~
SBSH0846_20080728201136.jpg
3年生のしっかりおねえちゃんのめぐちゃんです。

SBSH0844.jpg
一年生のおとぼけじょう君、癒し系の不思議君です。
おもちゃをいつまでも大切にして、ボロボロになるまで使います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまたはしょって、

長野白馬近くのプールにて。

小さいじゅん君に目がいく私。
SBSH0864.jpg

SBSH0871.jpg

SBSH0863.jpg

かわいいとしかいいようがない!!

ナレーションのわたくし。
SBSH0874.jpg
実はロングな感じのリスです。
一発でリスって分かりました?

最後に三人で。
わたくしもたまには、みんなと写真撮りたいわ。
aaaaa.jpg

さてさて、ホテルに着きました!!!
素敵すぎる。
高校の時から行ってみたかったホテル!


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日の献立

2008.07.26
今日の献立
SBSH0831.jpg
なぜかご当地になってしまった。
ご飯を炊きたくなかったので、炊かなくていいものをと考えていたら・・・・・・。
この前もらった尾道ラーメンとお昼に買った飛騨牛コロッケ

結構コロッケがでかい!
食べ切れなかったのは朝食のパンにはさも~っと。

ではでは、しあさってブログでお会いしましょう。

明日から旦那の実家親戚でお出かけです。

すこし調子がおかしいから無理しないようにしようっと!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

こう暑いと!

2008.07.26
 土曜日に久々のお仕事。

この暑さで夏限定のカレーラーメンのみならず、

今日から冷やしラーメンも登場した。

おいしそう。

冷やし中華なら食べたことがあるが冷やしラーメンは生まれてこの方食べたことがない。

昔からあったのかな~。

ピリカラもムショウに食べたい。

食べることばっかりだ。

私は商店街の一角のらーめん&トンカツ屋さんにいるのだが、

今日からその商店街で
飛騨神岡の高原野菜や飛騨牛コロッケやみたらし団子
汗だくになりながら地元の方々が売っている。

テレビ局も来て結構なイベントになっている。

私も今晩の夕食にコロッケと、暑いしかき氷を買った。

富山は本当に暑い。
まとわりつくような湿気がたまらない。
神岡の方々、お疲れ様~。

最近手芸とガーデニングブログが少なめでごめんなさい。
写真もないし。
おまけに気合が入らん。
やる気も出ない。
へなちょこな文章だけど、あくまで日記だからいいか。

暑いの早く終わらないかな~。

やる気が出んのはみんなだよね。

今日の接客は土曜日ということで、お客様もゆったりコースで子供が来たので
飴ちゃん配りが楽しかった!?
えー。

よく分からんが接客は単発的な、愛想があれば良い気がするので
わたしには向いている。


飲み会とか初対面の人としゃべるのは、結構好きなほう。
でも、2回目とかめんどくさくなってしまう。

2回目以降になると、気の合う人としかしゃべりたくなくなる。
この協調性のないマイペースな感じ~?

協調性を持ちましょう。

明日明後日とお出かけするのでブログお休みしま~す。

ではでは・・・・。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

バランスがおかしい夕食

2008.07.25
 この前、ガーデンアーチをつけた。

川向かいが気になるので、目隠し代わりにと

今は、つる薔薇も植えてなく全然目隠しにはならない・・・・・。

アーチで目隠しになるはずがない。

気休めに造花のクローバーを横に一本・・・・・・。

SBSH0811_20080725111438.jpg
全然隠れない。隠れたい。

おとといの献立
SBSH0828_20080725111425.jpg
なんだこの無理やりな食卓。
ギリギリの冷蔵庫の食材で・・・・・。
ブリ照り・冷奴・玉ねぎのらっきょ酢づけ・納豆なんでスパゲッチ!?

昨日の献立
SBSH0829_20080725111409.jpg
はい、土用の牛の日にとろろたまご納豆そば!
昼食か!夏ばて実行委員会か!

旦那いわくとろろもスタミナになるって聞いたことあるよ!
本当かい?!

いい加減動こう。
今日はダラダラしてる。
さあ掃除洗濯読書。


今日から小学生は夏休みなんだ。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

はい、今日も暑い

2008.07.24
 今日もお仕事。

今日は昨日よりは若干暑くない。

お客さんもチラホラゆっくり来られた日だった。

3月にテレビ放送をみて楽しそうに来られた一番乗りの高岡の方。

ラーメンの写真やちんかぶちゃんの写真を撮っておられた。

ブログに載せるのかな~。

見せて!!!

なんか有名な人が来られたらしい。
私は、スポーツにまったく興味がないのでオーラのある小池栄子の旦那に体系が似てる人が来たと思っていたが、厨房から森泉さんがボクシングの有名な方だよ!とご挨拶。

そうなんだ。
知らないので、過剰な笑みだけ浮かべて応対。
ああいう時は知っていますファンです、という感じで接した方がよいのか普通の方がよいのか。

前に、私の好きなマッキーが金沢を歩いていた時も小心者なので近づけず。

今日は、前の会社に出入りしていた業者さんが来られた。
なんだかすごくホッとしてしまった。
ホッ~。

お仕事も終わり際凄い土砂降りの雨が。
いつ止むんだ!!!

帰る頃は少しやんで良かった。

帰ってべとべと!

大阪屋ポイント5倍だ。

何がなんでも行かなきゃ!
土用の丑の日で、派手に宣伝。
うなぎを買えばサランラップがもらえる。

でもうなぎがきらいなので、アナゴに目がいくまゆりさん。
でも別に食べたくない。
夏ばて防止のうなぎなのに、夏ばて実行のとろろ蕎麦を買ってしまった・・・・。

おっと花火も買おう!
まゆりさんがするわけでないよ。

最近くまさん作ってないよ。
お店も凝ってないし。
まあいいや。

暑くて、だるくて、だら~ん。
みんな元気?



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日のお仕事パート2

2008.07.23
 今日のお仕事の失敗を書くのを忘れていた。

書き留めて刺激を与えないと脳みそ軽めのわたしは
また同じ失敗をしてお店から破門にされて、島流しの刑にあっても困る。


1.
最近ラーメンセットというのが出来た。
知らずにそれぞれ単品で頼まれたお客様。
なんの疑いもなくオーダーを通してしまった。

150円お客様にバック・・・・。
気をつけよう!

2・
レジだよレジ!!!
前マイナスの時は
戻す⇒値段⇒現/務と習ったじゃないか。
何で小計を押す。
訳の分からない数字が沢山レシートに出てきたではないか!

反省だけなら猿でもできる。

3・
高齢者の場合は、券売機嫌いの方が多い。
後ろに並ばれるとすぐに決めれず嫌な気分になるらしい。
そう感じたら速やかにお席に案内しなくては。
2名でこられて一名さまはすぐに券売機を利用されたが、もう一方は苦手らしい。
見極めが大切だ。

接客では自然の笑顔が出来てよかったが、厨房では笑顔は五割引・・・・・。
まあ、それは。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

久々のお仕事

2008.07.23
 まず暑い。
暑い暑い暑い暑い・・・・・・・・・・。


今日は5日ぶりのお仕事。
もっと長~く感じたが5日ぶりか。

きっとこの暑さのせいだわ。

厨房はすごく暑く、皆さんしんなりほっそりしておられた。
私がちんかぶで一番のデーブになってしまったのを確信した瞬間だった。

痩せたかったら厨房だ。

家で日陰でガーデニングでも痩せるかな~。

今日の試食燻製の煮玉子を食べた。
四角い角煮も。

超燻製な感じでおいしかった。
角煮も美味しいよ~。

値段も変わらず上ラーメンに必ず入っている。
皆さんどうぞご来店くださいませ。
ご来店する頃にはまた新しく何かが変わっているかも。

やっぱりお外は暑いのね!
現場の方が水分を沢山飲んでおられた。
ガンガンに氷いれますよん。
クーラーも。

外仕事は大変ですよね。

明日も引き続きお仕事だ。
最近家に居るときでも栄養ドリンクを飲まないとやってられない。
頭ぼーとしすぎる。
ぼーとしていたらブログも書けないか!

ブログの私はいつもの私と同じかな~。
まあ、確実にお仕事先では違う。

お友だちに聞いたら同じと言っていたから、まいっか。
明日森泉さんとペアだ。
元気もらおう!
昨日の献立
SBSH0827.jpg
何か全部同じ色
鮭のチーズ焼き・温野菜の温泉玉子のせ・暑いのにシチュー クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

暑いしか出てこない。

2008.07.22
 
あっという間に7月も後半。

私何にもしてないような~~。

せっかちさんの口癖。

スローライフなのにすご~く早い。

あっという間なんだよな~。

ぼーっとしている時は。

色々考えてる時は1日1日が凄~く長い。

でも考える方が成長する。

どっちがいいやら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近手芸ばっかりで、あちちの庭に出てなかった。

いつの間にかトマトもチラホラ色づき始めた。
早速もぎ取る。

少しハート型

SBSH0803.jpg

SBSH0821_20080722145753.jpg
桃太郎、まだまだ収穫できるぞ!
しかし、旦那はトマト嫌い。
全て私の桃太郎!
冷やして蜂蜜づけにして、食べよう!

手芸をやるつもりは無かったが、背の低い私用に
スカートの裾直し。
針と糸を持つと、暑くてもなんか集中力で楽になる!
意味分かりにくいですよね・・・・。

出来上がり!

太い足でも出すか!
SBSH0805.jpg

暑いのに!2時!
思い切って庭へ

前からしなくてはと思っていた、朝顔の誘引。
SBSH0809_20080722145923.jpg
2階の窓の花は全て100円ショップで買った造花。
前は生花を飾っていたがすぐに水をやり忘れて枯らす。
ゴウジャスな100円造花で華やかに!

SBSH0807.jpg
8月には2階まで朝顔が伸びる。
毎朝2階からおはようが出来る!

風船かずらも一応誘引
SBSH0813.jpg
朝顔も好きだけど風船かずらの葉っぱは繊細でレースみたいでかわいい。
朝顔より長くて秋まで楽しめる。
少し風船できたよん!
SBSH0816.jpg

あっ初めて中薔薇のプリンセス咲いた。
SBSH0814_20080722145836.jpg

畑の淋しくなったので、朝顔のこぼれ種で咲いたのを誘引させた。
すごい暑い!
SBSH0822.jpg

1時間ほど外に昼間からいるもんじゃない。
何か肌が痛いぞ。
中入ろう。




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

海の日パート2(読み流してください)

2008.07.21
 今日は海の日。

4年前の海の日

お友だちの結婚式に行ってきた次の日になんの前ぶれもなく、結婚しよう!と言われた。

書いていて恥ずかしいがアメリカ人みたいにストレートに書いてみた。

夏だしいいかな~。

丁度周りもラッシュで同じ年に4組結婚した。
みんな子供を生み、それが普通なんだろうな~。

暑苦しいので、他人さんは読み流してください。

酔っ払い中ですから~。

記念に今日のオムライスは海の日にしよう!

今日の献立

SBSH0802.jpg
海の日の日がなんか怖い。
海なのにレッド・・・・・。
何のお祝いっぽくもない、いつもの休みの手抜き料理でした。

夕方になってやっと庭に。

買ってあってずっと置いてあった憧れのガーデンアーチ。
夕方組み立ててもらいました。
朝顔やいずれ薔薇を這わせるぞ。
SBSH0800.jpg
ついでに草もむしった。
涼しい夕方ここぞとばかりに草むしり。
麦わら帽子にタオルまいてメガネしてどこから見てもただのオバちゃん
来客禁止
SBSH0799.jpg

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

海の日だけど

2008.07.21
今日は燃えるゴミの日。

祝日なのであやうく忘れそうになるが、生ゴミを木曜まで置いておくのはこの季節やばい。
必要のない我慢大会はなるべく避けたい。
悪臭漂って、唯一の住人と殴り合いのケンカになっても困る。

妄想が行きすぎました~。

早速忘れないようにめざまし~。

しかしくいしんぼーのまゆりさん、おなかが空いて勝手に目が覚める。



今日は、草も出せる日 

朝まだ暑くないうちに草でもむしろうとおなかの虫と一緒にバッと起きる。

もう遅かった。6時30分・・・・。

暑くて庭には出られない。

仕方なく日陰だけむしって。



・・・・・朝昼兼用で今日はモスバーガーへ

今日が締め切りの海老カツバーガーのご試食券
これを忘れるわけにはいかない!
夏限定のラッシーも320円を払えばサラダセットで頼める!
SBSH0793.jpg

暑いから、しばらくモスで涼みたく
今回はステックのケーキも頼んでみた。
家でクーラーの中に居るのとお外でクーラーの中にいるのでは
何か違う。
外だと気が引き締まって頭が痛くならない。

ゆっくりできた。

暑い夏はお店で涼むのが一番!
クーラーの微調整の大切さを感じた。

TUTAYAでCD5枚でレンタル1,000円
旬で好きな歌手がなかったので、無理やり借りてみた。
いつの間にやらTUTAYAのバックがお弁当入れサイズに。
かわいい。

マニアックさんなのでだれも知らない歌手。
SBSH0796.jpg
大山百合香、この名前に反応して借りてしまった・・・・。
沖縄の人です!
あとは、槇原敬之のカバーアルバム。
高校のときから歌と声が好き。

あとはマニアックになるので言いません。

まゆりさんはバラードで抑揚のある元気になれる曲が好きです。
何かお勧めあったら教えてください。


昔なら川村結花・松たか子・ヒトトヨウ。何かそこら辺系でお勧めありますか?

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

一人で夕食

2008.07.20
 今日は、旦那はんとすれ違い生活。

久々にお友だちと会った旦那さん。

朝の海水浴に引き続き。

私がお友だちとドリンクバーをしている間に

マージャンをしにお友だちのお宅へ行った。
メールは来ていたが夕方から、行ったとは思っていなかったまゆりさん

てっきり実家にいったのだわ。と・・・・・。

作ってしまいました。夕食を・・・・・。
いつもより早く・・・・・。

SBSH0790_20080720185229.jpg
そうめんのアレンジ。
本を片手に。
SBSH0792_20080720185216.jpg

ちょっと、麺茹ですぎたかな?2分ほどでよかったかも。
一人で半分たべました。

レシピ

そうめん200グラム
豚肉と青しそのそうめん
油で豚肉いためる
茹でてよく水をきったそうめんをまぜて
(しょうゆ大さじ2・みりん大さじ1・酢小さじ2)
をからめて、火を止める。
最後に青シソをのせておわり。


次回は本の上の台湾スープそうめんを作ってみます!

旦那はんはあまり頻繁にお友だちと遊ばないから久々にゆっくりしてきてくださいな。
いつもは、そんなに早く夕食を作らないまゆりさん・・・・。

今日も40回かんだ!

夕方ウォーキングでもするかな!
なんて淋しがり屋さんなのだろうか。

あれれウウォーキングの終わりかけ、旦那から電話が。
状況が変わって家で食べる。
そうなん。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

海の日イブ

2008.07.20
 今日お仕事でなくなった旦那はんは、朝から男3人で海に泳ぎに行った。

まゆりさんより
「ビキニのおねえちゃん、ガン見したら駄目だよ!チラ見しられ!」

とアドバイスをしていざ海に。

私も暇なので実家にいってきたがそれでも暇なので

午後からは、お友だちとお茶でもしょうかな~

昨日の献立
SBSH0786.jpg

ナスカレー・と玉子~
40回かんだ!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

暑い土曜日

2008.07.19
 今日から世間では3連休。

わたしは、いつも連休だが、旦那はんはお仕事。

もしかしたら明日も・・・・・。お仕事。あついのにご苦労様。

暑いと一人で家に居られない。

しかし、すぐに実家にいくでもなく予定を入れるでもなく。

明日は、古新聞・古雑誌の回収日。

整理しなくっちゃ。1度動き出すと次から次へ動けるもので、
動いてるほうが楽なのは知ってるが、
午前の前半?暑さでダラダラして、
クーラーも気持ち悪くトイレで読書したりしていた。

すぐに、動けばよかった。

ガソリン入れなくては!クレジット会員で171円で入れられる。
来月にはまた上がるのかな?
自転車が一番いいね。

実家でクーラーに涼み夕方わが家へ。

お隣さんと時々本の貸し借りをしている。
中学生みたいで楽しい。
前回かりた沢尻エリカの「手紙」のDVDは泣けた。

あまり恋愛とかでは泣けないのでこの「手紙」のようなお話は考えさせられる。
久々の一本だった。

今回は携帯小説の「恋空」の続きの「君空」を借りた。
娘さんのらしいが、大人のほうが号泣するらしい。
SBSH0845.jpg
初めて携帯小説を読む。
横書きなのね。
SBSH0846.jpg
面白かったら恋空も読みたいな。

タイタニックとかセカチュウとかで泣けない私。
どこで泣けばいいか分からない。
お隣さんもそうらしい・・・・。

泣けるツボが同じだから期待出来るぞ!
何か泣ける小説あったら教えてくださいねん!

あっファーファが届いたぞ。

早速お仕事バックに使おう~。
かわいい。
210円だった。
思ったよりチャッチイかったが安いもんね!
SBSH0849.jpg
ファーファ!ファーファ!

昨日の献立
SBSH0843.jpg
酢鳥(にんじんでかい)・豆腐と餃子のスープ・ほうれんそう・
ご飯遅く炊いてしまってとりあえず冷凍庫のご飯でおにぎり・しかしすぐに炊けた

昨日40回かむのを忘れていた。
酢鳥で40回と貼り付けてあるメモが隠れてすっかり忘れていた!
今日はかむぞ。
40回!
大きいバージョンで隠れないようにしたぞ!

ブログを利用して目標を実行することはいいことだ!
思考回路が偏っているので、間違っていたらブログのお友達がアドバイスしてくださるし。
感じ方の似ているnatamamaさんに助けられています!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

昨日と今日

2008.07.18
 昨日整体に行って顔のゆがみをなおしてもらった。

暑くて暑くて、実家に直行。
クーラー付け放題。
親のすねをかじりすぎてはいないかい?

100円ショップで買った画材をもって続きのあじさいを優雅に描く。
SBSH0416.jpg
もうこんなに咲いてない。
干からびてミーラ化している・・・・。

できました。
なんか漫画チックなタッチになってあんまり好きでないが
とりあえず載せてみました。
うれげと読んでくれ。
SBSH0828.jpg
バック塗りすぎてふにゃふにゃ。
SBSH0829.jpg
角度によって色合いが変わる。
SBSH0837.jpg
実物はもっと濃くって漫画チック。
淡い感じにならなかった。
最近クマさんに集中しすぎて目的のない絵はそっちのけだった。
季節終わったばかりのあじさいしばらく玄関に飾ります。


再来週の整体に行く日までにやらないといけない宿題をもらった・・・。
40回かむこと。

すぐに忘れるのでテーブルに貼ることにした。
実家で、いつも作ってもらうアボガドパン。
結構美味しいのでレシピ書きます。
SBSH0825.jpg
食パンを温め、粒入りマスタードとマヨネーズを混ぜたものを塗る。
その上にスライスしたアボガドをのせてチーズをのせて、トースターでチ~ン。


だまされたと思ってやってみてください。
おいしいよん。
40回かまなくちゃ。
目の前に書いてあっても、忘れてしまっていたボケたまゆりさん・・・。

こんばんはかむぞ!

昨日の献立
SBSH0821.jpg
冷やし中華とお魚ブームでちりめんじゃこ。
40回かんだよ!
今日はお仕事だった。

雨がひどく初めて車でいった。
すごい渋滞。
絶対自転車の方がはやいな。

今日は給料前なのかお客様が少なめさんだった。
おいしいのに~。
給料前と三連休前は財布の紐かたいのかな?

なんか湿気で一段とぼーとしていた私。

仕事と同時にしゃべれない不器用なまゆりさん。
もう慣れたから気にもしてないが、書いてみた。

お昼は少なめだが夜には挽回するかな?
慈悲深い森泉さんが、旦那のご両親と子供ちゃんと今晩ちんかぶに行くらしい。

森泉さんえらいね!
私は旦那と2人では行かないよ~。
今度旦那おねえちゃんファミリーか、実家兄嫁ちゃんつれて行くかな。






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

久々の外食

2008.07.17
 昨日の夜、久々に旦那と外食を。

クーポンを使ってならよくあるパターンだが。

今回はおごりありがとう。

富山の駅北にある二年ほど前に出来たイタリアン
名前忘れた・・・・・。
全然宣伝にならん人・・・・。
SBSH0784.jpg

SBSH0785.jpg
インテックビルの前の
カタカナが一杯みたい。
何とかポルコ?
SBSH0787.jpg
お店の中はこんな感じ。
SBSH0789.jpg
定員さんもお客さんもいないのでパシャと。
旦那に注意されん程度に・・・・。

SBSH0790.jpg
生ハムのピザ美味しかった!
結構大きい。
SBSH0791.jpg
紅ズワイカニのパスタ。
富山ならではだ。

おいしかった~。
お家でもアレンジで作れるかな??
いつか挑戦。
ここには珈琲はあるがスイーツがない。

前から気になっていた昭和の喫茶店へ。ピクニック・・・・。
SBSH0792.jpg

パフェだパフェだ。
SBSH0794.jpg
最初チョコレートパフェのバナナ抜きでお願いしたが殆どバナナということで
抹茶パフェに。

前ココスでクレープのバナナ抜きをたのんだら薄っぺらぺらで(当たり前だが)クリームのみだった。
殆どバナナですよ。といってくださるピクニックのおじさん定員さんありがとう?
どっちがお客さんがありがたいかな~?

バナナ抜きなんて邪道ですよね~。

しかし、小学校以来食べたことがない。
小学校でも泣きながら息止めて皆が掃除し始めても一人たべていた。

さいごこっそりトイレに流した悪者。
バナナの献立の日が近づくにつれてバナナを意識しすぎていつも憂鬱だった。
もっと考えることあるだろう。

平和ないじめとかなかった時代だったので、バナナに悩んだ小学生。
中学が弁当でほんまに良かった。

平和な時代。いまの小学校だったらわたしゃ怖くていけん。
でも爆発方なので、いじめにあったら校長室まで行きそうだ。

同窓会に行くと、いつもバナナきらいじゃったよね~と言われた。
悲しいバナナ話・・・・・。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

初めてのグレーのクマさんに挑戦

2008.07.17
 まゆりショップオープンしましたが、

作る楽しみばかりを覚えてまだ作品をお店に移動しておりません。
ゆっく~りご来店して下さいな。
オークションの方でも売る予定。
気合が入ったらまたご連絡しま~す。


昨日の事

朝二日続けての置き去りウォーキング
SBSH0814.jpg
さて今日はこの靴履いて~。
なんか暑すぎて間違えた。
フェルトのズックです。
前に作ったものです。

歩いていると色んな季節を感じます。
SBSH0781.jpg
イチョウの木の銀杏です。
SBSH0780.jpg
結構でかいんだな!
秋にはダンボールもって採りに来る人々が・・・。

さてメインのクマさんです。
今回は初グレーに挑戦。
半日コースの予定が・・・・
パッチワークにこだわりすぎてブログの更新も出来ず
すごい疲れた!
SBSH0809.jpg

ちょっと同化して分かりにくいな~。
SBSH0818.jpg

SBSH0810.jpg
本当に疲れたが達成感がある。

おなかを空かせて夕方までクマに集中。



時間がない!

せッ整体行かなくては~~。

続きは・・・・。

夜かな~。

クマつくりでまた右手硬い言われそう・・・・。






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ある日の晩御飯

2008.07.17
クマさんに集中しすぎて1日遅れのまとめて更新します!
クマさんは後ほど・・・・・。 



その1
SBSH0757.jpg
あじのムニエル・豆腐サラダ・ナスの種だらけの味噌汁・納豆・キムチ

その2
SBSH0772.jpg
鶏肉・ししゃも・焼きうどん・豆腐・エダマメ

汁物がたりん。
森泉さんのお魚とお肉が毎日並ぶ理想的な食卓
思い出して早速、夜ししゃも加えてみた。
何かイメージと違うだろう。
居酒屋みたいになった。


駅前のお茶屋さんでかったスイーツ
藤岡園だったかな?
SBSH0775.jpg
ほうじ茶プリンは香ばしかった。なめらかプリン系かな? クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶへお仕事へ

2008.07.15
 
まゆり工房オープンしました。

すごいゆっくりペースで写真も微妙な感じですが良かったら覗いて見てください。
マリンちゃんとハードなクマちゃんはもう少しお待ち下さいませませ。



今日は5日ぶりにお仕事へ33日目かな?

今日は洗い場さんだ。
最近忙しいそうだ。

そして、チャーシューが改良されたみたいで
今日の試食会で食べてみた。
さらにやわらかくなっていて美味しかった。

チャーシューごはんが食べたくなった。


少し行かない間に飴ちゃんも増えていて
25日からの夏休みに備えてあるご様子。

来るたんびに色々かわるのでお客さんの楽しみも増えるだろう。

今日は、もちろんラーメンも出たが
ヒレカツ定食味噌カツ定食を頼むお客様が多かった。
5~6名はおられた様な。
おかげさまで少し厨房でもテキパキボケーと動けるようになった。
人は進歩するのね!
口の悪さも直さなきゃ!

カツ担当のTさんがおられない日に限って昔からカツが出るらしい。


ボーナスの影響もあるのかな~。


何だか忙し目で嬉しかった。
前の会社のおじさんも来られて
ちょこちょこ食べに来てくれてるみたいで予想外の種まき。

やっぱりおいしいから来る。
のね。びっくりうれしい。

おいしいスープはいつもSさんが作っている。
「飛騨ちんかぶ」のヤフーブログに作り方がオープンにしてあるので
興味ある方は覗いて見てください。
ただのラーメンだけを作っている料理長ではないことが分かります。

そのSさんが、ラーメンの改良でお魚をあまり食べなくなったらしく
少し血管が硬いらしい。

40代50代は一番病気になりやすい年代。
自己管理は、しつこいほど気にしたほうが良い年代だ~。

前に介護で習った血管の中に詰まっているものは何か?
歯石とか口から入ってくる菌だそうな。
口腔ケアで歯磨きは欠かさないことを心がけなくては!

あっ血管が硬いのか?
硬いのは細いのか?
また勉強してみよう。

あと環境がかわるとそれがストレスになって病気になることもあるらしい。
前の会社の人も40代50代の人が大病になった時環境の変化が多かった。

と間接的におどすまゆりさんでした。
おおげさでも万全にすることに、こしたことはない。


昨日テレビで駅前マップというものが出来たらしい。
駅周辺の飲食店ガイドだ。
名刺サイズのかわいいマップ
SBSH0765.jpg


SBSH0767.jpg

結構便利かも!





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

最近1日2回更新~クマ三匹終了

2008.07.14
スマイリーさんのブログであじさいのドライフラワーの写真が

速攻真似してみました。

とりあえず玄関で干すぞ。干すだけで良いのかな?
SBSH0724.jpg

柏あじさいと普通のあじさい
柏あじさいは、葉っぱばっかり大きくなってお花は2房?だけ。
実家で本当の柏あじさいもらってこよう。
ブドウみたいなのがいいのに!

SBSH0733.jpg


さてさて、午前にハードなクマさんを作ったのに白熊のお洋服も気になって・・・・。

途中まで作ってうとうと。
根詰めてやってしまう人。

気分転換に実家へ。
いきなりデイサービスから帰って来たばあちゃんが廊下と部屋の間で寝てる!
で~ん
膀胱破裂したのにばあちゃんもう元気。
私も長生きしそうかな~。

SBSH0736.jpg


今日、デイサービスに来た幼稚園児にもらったかえるのペンダント
ばあちゃん暑いし部屋移動しよう!
SBSH0749.jpg

なんかマントヒヒみたい。

カクセイ遺伝で私も髪の毛ふっさふさ~。
パピ~はどうしてピッカピカ?

死んだじいちゃんは30代で亡くなったらしいからはげる前だったのね。
パピ~の遺伝は謎のまま・・・・。

何でメガネとるがけ~
SBSH0750.jpg

ばっ~

最後にかわいいクマさんで、締めたほうがよいかな?
SBSH0752.jpg

まだ帽子途中です!
SBSH0753.jpg

マリンちゃんです。
またお店に移動予定。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ハードな感じ。

2008.07.14
まゆり工房オープンしました。

初めてなので言葉たらずですがゆっくりとクマさんを作っていきますので~
よろしくお願いします~

写真はクリックして拡大して見てくださいね。

早速ハードなクマさんを作ってしまいました。

後ほど・・・・・。

SBSH0706.jpg

久しぶりの置き去りウォーキング。

最近暑さにやられて歩いてもなかった。
動かないと少し身体がだるい。

夏に入って1度も歩いてなかったな。
素敵な朝顔発見。
SBSH0710.jpg

最初和紙で作った造花かと思った。

昭和ただよう理髪店の朝顔
SBSH0713.jpg


SBSH0715.jpg

何よ~。近づいたら逃げる普通の猫

さてさて、クマさん作るか。
昨日夜ちくちく少ししていたので。今日の午前に終了。
ハードな感じになりましたか?
SBSH0722.jpg


SBSH0720.jpg

またお店に出しますね~。

昨日の献立
SBSH0705.jpg

引き続きうどん・おにぎり・旦那実家でもらった肉じゃがとカボチャ
やっぱりお母さんの作るカボチャおいしいよ~。
私には出せない!タッパーのままですみません。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

日曜日のうどん作り

2008.07.13
まゆり工房オープンしました。
右のクマさんの上です。
作品が追いつかないのですがアルバム代わりに作っていきます。

 

今日は朝から日差しが暑い。
ガーデニングは夕方からだな。

しばしの読書。
必要なのよね~。
私には

今日は旦那がうどんを作ってくれる。
旦那のおねえちゃんからもらったうどん粉が冬から保留に。
半分は2月に作ったのだがすごく太くなって食べるのにあごが痛かった。
オマケにかき揚げをのせたのですごいおなかが一杯に・・・・。


今回は細めのうどんで
夜露師九!

うどんの種を作ってひたすら伸ばす旦那
SBSH0689.jpg


旦那がカット。私は見てるだけ~
SBSH0690.jpg


SBSH0691.jpg


包丁を換えて私がカット。
太くて短い腕登場。
SBSH0693.jpg


こんなもんかな。終了
SBSH0696.jpg


さてさてうどん屋まゆりのできばえは?
まるで自分で作ったかのように言うまゆりさん。
SBSH0698.jpg

はい、お待たせしました!ぶっかけ冷やしです。
SBSH0697.jpg



旦那登場。グンゼの下着・・・・。
SBSH0699.jpg


小太りのまゆりさんも
SBSH0700.jpg

姿勢を正してごまかす・・・・。

まゆりうどん。
コシがあって本当に美味しかった。
やっぱり細くカットしたらすごく美味しい。
おねえちゃん今回はどうにか出来たよ!Eが・・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

あら、いつもどうも。

2008.07.13
 金曜日旦那が、コンビニスウィーツを買ってきてくれた。

どしたん?なんかあったっけ?
ボーナスでたよ。

やった~目の前のスウィーツに舌鼓。

花より団子の映画をイメージして作ったパフェと
プルプルしてる・・・・ミルクプリン。

SBSH0663.jpg

感謝感謝。
ありがとう

しかし甘やかされてるまゆりさん。
いつも誰かに頼ってる。

昨日のビアガーデンお友達の旦那さんもいつも11時に帰ってくる。
そして、連れの男の人もいつも11時に家に帰宅するらしい。
お向かいの家も
お仕事先のペアのパートさんも。

11時だなんて。
平日は殆ど寝に帰ってくるだけなのかな?

過保護の私は、もっと強くならないと!
依存度が高い。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

土曜日の過ごし方

2008.07.12
 今日は色々計画通りにことが進みますように。

とりあえず読書でもしなくては!!!

そして少し買い物に行き

趣味の世界に走る!

やっと完成。
付録の籠の刺繍が終わりました。
SBSH0676.jpg


でも何か見本と違うぞ!?
SBSH0667.jpg
見本はお花たれてるぞ。
間違え探し分かったかな?

そしてピンクのクマちゃん。
やっと洋服を作ってクマちゃんもニコニコ
SBSH0668.jpg


SBSH0669.jpg

後ろ姿だよ~。

ちょっとかわいくないがまゆりショップに置いてみよう。
あしたオープンします。
500円じゃ高いかな?

今日は、カラスに1本トウモロコシがつつかれたので早めの収穫。
本当は来週が食べごろだが、カラスに食べられる前に。
SBSH0675.jpg

手前の粒の大きいのは美味しかった!

夕方旦那のご飯を作り一人ビアガーデンへ
飲むぞ~。

高志会館へ行くつもりが・・・・。
予約で満員
SBSH0679.jpg


目の前の名鉄ホテルのビアガーデンに変更。
SBSH0682.jpg

SBSH0684.jpg

名鉄は初めてだったが、美味しかった。

SBSH0687.jpg

チューハイばかり飲んでお腹一段とパンパン。
閉店ギリギリまで飲んだ。
一人でないよ。
お友だちが(女の子)一人旅でもしようかな~といっていた。
女の一人旅はどうなのだろうか~。
わたしは淋しがりやさんなので絶対出来ない。
一人でもしゃべっていそうだ。


もう一人のスポーツ大好きの男の人。
いつも運動をしている。
運動しない私にはうらやましいがマネが出来ない。
デブの素はここにあり。

二次会もしなくってすんませ~ん。
なんか今日はわが家にすぐに帰りたくなったの。
楽チンわが家~。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

はじめての整体

2008.07.12
 昨日朝一で生まれてはじめて整体にいった。

痛いわけではないが、訳ありでいとこのすすめもあって
SBSH0653.jpg


どんなのかも何にも考えずハーフパンツと涼しげなカットソーで。
ボキボキボキはなかったが、結構な動作。
ちょっと薄着はやばいな~。
ジャージ着てくればよかった~。

骨盤はゆがんでいて、右手もはっていて、足の筋肉も固まっていてお腹の腹圧も不自然だそうな。

右手はブログやら、細かいクマさん作りなどを根詰めてやるのが影響しているらしい。
足のかたまりは、長年の立ち仕事でこり固まってるらしい。
確かに前の会社でも座ってる時間は少なかったかも。
お腹の腹圧は、あまり食事をかまないからだそうな。

いろんな生活習慣がわかるのね。
何も考えずにいとこに言われるまま行ってみたのだが
骨盤矯正することで他にどういいのか
次回聞いてみよう。

帰り実家に寄ってみた。
いつもなら、ばあちゃんはデイサービスにいってる時間。

今日はいるのね。
よくよく聞いてみると、
父の尿袋の手順の失敗で膀胱が破裂して血がでてきて病院に行ってきたそうな。

ばあちゃんもフラフラで、お父さんもヘトヘトで丁度いい時間にいって良かった。
何か専門的にできるほどではないが、居るのといないのでは違うらしい。

結局膀胱の熱で、近所の内科に行ったら38度もあり点滴・・・・。
少し顔いろが良くなった。

ばあちゃんがんばって~。

近くの郵便局のお花。
SBSH0658.jpg

ペチュニアもポーチカラーもきれいに咲いている。
すごく上手に植えておられる。

SBSH0661.jpg


SBSH0655.jpg


母はマイペースに仕事なので、今日は久々実家に入り浸っていた。

世間一般に、介護はやっぱり一人では大変なのだ。

最近よく介護疲れで、色々と事件もあるが、周りが見ているより家族は大変なのだ。






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

朝顔

2008.07.11
朝顔のつるは短いがお花が咲き出した。
この前の水色

SBSH0651.jpg


ピンクも少し
SBSH0650.jpg

まだ初夏だけど遊ぶ気満々。

春とか夏になると、何かしら友達と集まることが多くなる。

お盆には親戚が集まり、大体決まった飲食店に行く。
回転すしと、お決まりの豪華な焼肉~。
楽しみ。
色んな家族がお店には集まる。


旦那実家はとてもにぎやかだ。
ブログをするようになって、旦那の食事やライフスタイルが少し分かるのも合って、
お母さんも少し安心のご様子。

まゆりさん実家も久々の兄家族に会って楽しいのだが
大阪のお嫁さんと富山の姑(母)の気の遣いあいに少し冷や冷や。
小姑の私はどちらにも入らないのが一番賢いのかな?
優しいけど口の悪い母と、あまり親としゃべらないけど関西気質の兄嫁。

何でもしゃべりすぎる私も微妙だが(環境によるが)、あまり親としゃべろうとしないのも微妙だ。
きっとただ親世代と合わないだけだと思うが。
親の老後が心配。
今から介護の練習しなくては。失礼な!
嫁姑バトル?を見守ろう・・・・。
年上女房は気が強いのかな?

来年には富山帰ってくるのかな?
二世帯だが、久々同居だから距離感をつかむのが大変だろうな~。

朝からブラックな、小姑トークでした。

さてさて、出かけるぞ~。

昨日の献立
SBSH0648.jpg

大阪屋五個で100円コロッケ・水菜サラダ・トマトスープ 手抜きでした。

最近スーパーの5倍狙いでいくようになって次回には500円券がもらえるぞ!
ちりも積もればでなんでも食いついて楽しいライフを心がけよう。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
