
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は土曜日

2008.05.31
 1日遅れましたがこんにちは。

朝4時旦那が泊りがけで妙高にゴルフに行った。
080531_090119.jpg

雨でかわいそう~。明日は晴れるね。

私も合わせて予定を入れてみた。
夜、介護のお友達ヨネザワさんと、お初のヨネザワさんの前の会社の営業さんと三人で飲んだ。
SBSH0091.jpg


山王祭りで道が込み合ってるらしく、お先にチャリンコの私はスーっとお店の中へ
SBSH0094.jpg
 
何だか入りにくそうな入り口・・・・。

今日は盛り上がれるかな?
営業マンか~。がんがん喋られたらどうしょう。

飲み会は最近めっきり減ったが、飲むとなると楽しい~。

カウンター以外だれも居ない。19時30分
皆お祭りの後に来るのかな?
とりあえずパッシャ
SBSH0095.jpg

ヨネザワさん到着。
SBSH0098.jpg

スラーっとしていて、168センチあるのに座ると同じ目線・・・・・。
お初のカゲシマさん28歳に、座った状態だったので自己紹介ついでにいつもの自虐ネタを
「私背が小さいけどヨネザワさんと同じ目線なの。足のパーツが一関節少ないの」
お初の営業マンのカゲシマさん好感触。
お~大丈夫。
カゲシマさんは、温度差を感じないから私キャラ全開モードで行くぞ!

今日は、味噌料理が多い居酒屋だ。
SBSH0099.jpg


SBSH0100.jpg

なぜか、味噌入りカレーハーフを頼んでみた私。
結構しょっぱかった・・・・。

ヨネザワさんは、車で来たらしく緑茶ばかり注文・・・・。
ヨネザワ節「そうそう、ウーロン茶以外のお茶にはカロリーあるんだって。最近知ってショック~」
ヨネザワ節「すみませ~ん。緑茶下さい~」
え~。いっ今ウーロン茶頼むんかと思ったのに緑茶?トークと行動が逆じゃん・・・・。

ヨネザワさんおもしろいよね。
ほわ~んとしてるのに、結構予定決めるの早いし行動派だ。

よくよく聞いてみると、ヨネザワさんは、肉屋の卸しの事務で私のパート先がお客さんらしいし、
カゲシマさんは、私の前の会社のお客さんだし、う~んやっぱり富山は狭いね・・・。

旦那たちはさておき、夏にバーベキューしょうとかユニバーサル行こうとか、気が進まんがボードしようとか。ヨネザワさん旦那さんさておいてよいかな~?
カゲシマさんも、既婚者2人相手に遊んでも楽しいかな?独身連れてこようか?


ヨネザワさんの手にかかると全てが本当に実現しそうで。よいのやら。
O型の2人はうらやましいよ。
A型みたいに、色々考えて考えて~とかなさそうだもん。

22時。ヨネザワさん「私明日朝6時から、蚤の市でコーヒー屋の友達の手伝いしないといけないから帰る。あとは2人で飲んで!」

え~。いくら盛り上がったからって、ヨネザワさん帰るんなら私も帰るよ~。
いいからいいから。まだ早いし。
とりあえずお店をかえて2人で飲みに行くことに・・・・。

え~。旦那にゴルフから帰ってきたら事後報告せねば・・・・。どうします。
カラオケで飲みますか?
お~いい考え!
SBSH0101.jpg

歌は得意なのでガンガン歌うぞ。
芸術系はこうゆうのは好きなんよね~。
私は、何を目指していけばいいのだろうか。
中途半端な主婦がふっと思ってしまった。


若い兄ちゃんの好む歌は何?
SBSH0102.jpg

交代で歌えるのも贅沢だ。
なぜか、ウィスキーを勧められ苦いまず~いけど実は強い私は酔うこともなく良かった。
ウィスキー片手にガンガン12時30分まで歌いまくり

飲んだ後は近くの実家でお泊り。
実家も丁度旅行に行き今日は門限なく堂々と泊まる。

旦那には後で報告!!!
ヨネザワさん明日は蚤の市元気あったら早朝行くね~。

東京のお土産もアリガトウ。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

昨日と今日の献立

2008.05.30
昨日の献立
SBSH0058.jpg

カボチャの煮つけのつもりが豚肉やら色々入れてドロドロ・
炊き込みご飯・ジャガイモの味噌汁・野菜


今日の献立
SBSH0087.jpg


SBSH0088.jpg


SBSH0090.jpg

餃子パーティ
餃子作った。残りの具のスープ
餃子のみ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は金曜日

2008.05.30
 最近曜日を書かないと何曜日か分からなくなる。

今日は、朝ノーメークの少し京本マサキヘアー置き去りウォーキングを久々楽しんだ。

携帯を忘れ、本を持っていき読みながら・・・・・・。

ノーメーク&京本マサキ&読みながらウォーキング。

あやしいよね。変わった私と高校生とすれ違う・・・・・・。

置き去りで思い出したが、オキザリスプランターに植えようっと。
SBSH0070.jpg

朝顔いい加減植え替えないと・・・・。
SBSH0060.jpg

午前歩いて少し停止ダラダラ・・・・・。

11時30分
市役所に用事に
SBSH0066_20080530141820.jpg


SBSH0069_20080530141805.jpg


また、通り道の県庁公園の花時計をパシャ
SBSH0062.jpg

よく見たらカターレって書いてある。富山のサッカーチーム
SBSH0065.jpg


さあ、駅前の100円ショップをはしごしようっと。

ダイソーに、前の会社の人が。

「今日休まれたんですか?」
渡辺さん「今昼休み」
「そうですよね・・・・。」まひしている私。
「もうすぐ、夏服ですね」
渡辺さん「今年から夏服変わるらしく、スカートがすそが広がっててふんわりしてて、ベストストライプのピンクか水色選べてなんかすごいブリブリ。あんた好きそうやわ」
「経営者の娘さんの趣味かね・・・・。なんでコピー屋でそんなんなん?皆結構若くないのに」
今度、フリフリ制服見に行ってこよう。こわーい。23歳の子は似合いそうだけど・・・・。

おっと、雑貨屋のポップに父の日と書いてある。
忘れてた。父の日って何で忘れるんだろう。
母の日は絶対忘れんのに。
おとうさん一生懸命子供たちの為に働いてるのに、いつの時代も母親には勝てないのよね。

さあ、ガーデニング開始。
SBSH0072.jpg

SBSH0080.jpg

レトロな感じをイメージしてみました。
スマイリーさんマダマダですが~。オキザリスどうですか?
SBSH0084.jpg

松葉ボタンで正解。窮屈そうな感じに大きな鉢にヤドカリ。
SBSH0075.jpg


SBSH0082.jpg

う~ん。朝顔はまた今度・・・・・。
子宝草とオキザリス並べてみました。
スマイリーガーデンに近づいたかな?多肉たくさんダイソーに売ってました。

今日と昨日の献立あとでアップします。
昨日のはまことに微妙・・・・・。正直に。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶパート21日目

2008.05.29
 今日は、朝から雨。

昨日旦那が、ミスタードーナツを買ってきてくれた。
SBSH0055.jpg

何で?と聞いたら給料日だから。
SBSH0056.jpg

あら、いつもプチプレゼントありがとね~。

早速朝食べる。

さあお仕事開始。

今日は自分の出勤日で久々の雨。嫌だな~。
歩こうかな~と思ったけどやめた。
来月から、日数減らしてもらったから、太らんように歩こうかな~。
う~ん気が向かん。


今日の試食
6月から発売する、カツカレーのルーを試食。
丁度いい辛さだった。
カレーラーメンとカツカレーだって。お好きな方どうぞ。

今日は、12時10分すぎくらいから沢山のお客さんが。
次から次へと。
雨もすっかり止みいい天気。
お給料をもらったサラリーマンや現場の方が続々と。
弁当持って来てる人もいた・・・・・。

とりあえず茶を出した。

老人は少ないな。
やっぱ給料日関係あるのかな?
今日は、私の時に初めて玉子の燻製を頼む方も。
ミスもあり、ラーメン大盛りを最後に来たお客様に。
ペンでしっかり書かないと。

今日は無事に終わったが、雨でくせ毛が京本マサキみたいになって嫌だった。

Sさんジョイフルシマヤ私の説明で分かったかな。
安い店大好きの私。
豊田だから近いはずなのだが近い道を知らない私。
いつも8号線にのっていく。
結構消耗品はシマヤで。
野菜も地元の野菜で新鮮と噂で聞いた。


今日は、おもしろみもなく、淡々と書いてみました。









クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶ  パート森泉さんと遊ぶ会

2008.05.28
 今日は、森泉さんと広島風お好み焼きパーティーをした。

ドラッグストアーに11時半に歩いて迎えに行く。

お~やっぱり元気さんだ。久しぶりだね。

乗せてもらった車には前に一台後ろの子供ちゃん用に二台のテレビがあり凄かった。

「おじゃましま~すの前に庭見せて。」
「どうぞどうぞ。」

唯一の私の得意分野へようこそ~

さてさてパーティー開始。

おっと、まだお好み焼けてない。

すこし待つ泉さん
SBSH0033.jpg

2人の子供ちゃんがいるのにこのすばらしい後ろ姿。

私は、昔後ろに座った知り合いの男の子にマナティーみたいな背中で落ち着く・・・。
意味不明。お母さんのような背中ね。
自虐ネタ好きの私のキャラなら許すけど、他のものに言ってはいけないわよ。
私は産んでないのに、いつも妊婦さんみたいなこの感じ。
最後にポチャポチャの手だけ、出てきます。


後は、この美しいショットをお楽しみ下さ~い。

お好み出来るまで自由に二階見てきて!
きれいに見せる為に、押入れに詰め込んだけど、押入れはみてないよね。
あと趣味の悪い下着とか・・・。干してあったでしょ・・・・。

さあ~お好み出来ました~
SBSH0036.jpg

おいしい?自ら聞く私。
「うん、おいしい。おいしい。」
ラーメンの試食会のような感じ。

SBSH0037.jpg

泉さんからのお土産。わざわざ町村まで買いに行ってくれてありがとう。
おいしかったよ。特に表面のパリパリカラメル?

ちょっとだけパート会議
気になる点をいくつか。
泉さんは、頭の回転が速くよく気がつく。
そういえばそうだね~ふう~んと思うことを沢山。
2点だけお互い前から気になる点が一致
「私も思った~。あれ、ブログに書いていいのかな?」
私は言おうか言うまいかも気がつかずそういえば読んでていいのこれ?と思う程度で終わっていた・・・・。
森泉さんが朝礼で沢山気がついたことを引き続き続々言うだろう。

富山ブラックって、全部大和の前から暖簾分けしたものだと思っていた私。
違ったのね。

ぼ~。け~。お気づきの通り結構無知なのでお口チャックしてよう。
馬鹿がばれる。

そういえばお仕事先では怒られない。忙しくない日にたまたま出てるからかな?
とずっと思っていた。私は、習慣から怒られるのを前提に仕事をしている。

よく気がつく森泉さんが富山の人ならガーと言いそうな事でも神岡の人はのんびりしてるんかな~。と
富山県民はセッカチで早く早く早くとず~っと言われ続けた習慣からお客さんがくると早くなる。

まあ、お客は富山県民だから、早く早くを忘れずに働こう~。
お客に怒られんように。
森泉さんすごいパートさんですね。

そうそう、話していてびっくり。
前の会社のお客さんだったのね。

会社に建築図面の青焼き持って来てくれてありがとう。
超下請けだけど私。
そう、あそこなの・・・・・。

前の仕事のやり方の事では共通する事が多々あり、お互い愚痴ってしまった。

今の所は愚痴るところがない。
後は私が変わらなきゃね。 変われないから保留で。
前の会社のやり方を思い出すだけでお互いヒートアップする。
そう、ひどかった。経営者次第だね。

庭にて。
SBSH0038.jpg

何か感じるものがありませんか?
全国区の八尾の越中おわら節の町出身で、24歳までおわら風の盆で踊っておられたんですよ。

SBSH0039.jpg

この、クローバーを持つ指先。そして立ち振る舞い。
どうだ!!!見たか!


帰り多年草やこぼれ種で増えるお花を泉さんに。
SBSH0044.jpg


満足して帰って行きました。
SBSH0045.jpg


今日渡したお花の復習

SBSH0046.jpg

子宝草別名カランコエ
寒くなると家の中へ。
またフリフリの部分がこぼれ落ち春にはこんな感じになります。

SBSH0048.jpg

月見草。たしか2年でこれだけ咲きました。
草と間違えて抜かないように。
根っこが赤く葉がしわしわです。

SBSH0049.jpg

忘れな草 
これは種で増えるので、どこに生えるか分からない。
これも、草と間違えやすいので、抜かないように。
CIMG1179_20080521181307.jpg

最後にパコパは、夏は日陰で。
春と秋に元気に咲きます。
冬は室内へ。
室内でも、花を楽しめます。
花瓶にさしていたらいつの間にか根っこが。
増やしやすいです。
白のほうがかわいいです。
半日影のほうがよく咲きます。

以上

冬越しした、松葉ボタンが咲きました。また大きい鉢に移さなきゃ。
SBSH0041.jpg


可憐な山アジサイも咲きそう
SBSH0053.jpg


最後に、イチゴ
肉肉した手に乗せてみました。
SBSH0050.jpg



森泉さん、広島の友達の両親。毎日みて下さってありがとうございます。
更新してない日は「何で書いてないん!」と泉さん思っていたのね。

遠隔操作で静かに動かされている、単純な私でした。
はい、いっぱ~い書いたよん。

おわり

飛騨ちんかぶとすてきなパートさんを出したから、今日はアクセス数増えるかな?
平日にお店に居ますよ。おわら踊ってもらって下さい。

もうそろそろで山王祭りだな。
31日夜から前夜祭だっけ?1日・2日は確実。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日の献立

2008.05.27
今日の献立
SBSH0032.jpg

チンジャオロース・エダマメ・実家よしな?・玉子スープ・納豆 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

歯医者の日

2008.05.27
 今日は、朝一番に歯医者に行った。

最近ずっと右あごが痛く先週から通っている。
 
先週かみ合わせを治してもらったが、痛みがとれず今日マウスピースを作る事に。

夜寝ている時に歯をかみ締めてるらしく右あごの筋肉が継続して筋肉痛になっているらしい。

原因を聞いたら分からないと言われ、来週出来上がってきたら、私は毎日マウスピースをして寝る事に。

インターネットは便利で原因らしいものは、分かった。

う~なんか嫌だ。寝れるかな?ボクシングの選手がしてるようなやつだよね。

帰り実家により

またお花。
SBSH0030.jpg

マーガレットです。
SBSH0027.jpg

カンパニューラ家のよりよく咲いてる。
SBSH0024.jpg

チロリアンランプももう少しでたくさん咲くかな。
SBSH0026.jpg

でーん薔薇です。
とりあえず中薔薇から育ててみよう。

今日はこんな感じで。部屋かたずけなきや。腰が重くもう三時だ。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶ20日目 キリ番だ。

2008.05.26
 今日は暑い~!

嫌だけど、いいことだ。
暑いと毛穴もパーンと開きテンションも上がり私も夏準備開始。

遊ぶぞ~。
続々と遊ぶ予定が入り、ハードだ。
暑いと皆も夜、外食したくなるよね。
この暑さでポーンと子供出来んかな!

出来たら飲めないか。

おっと、今日はお仕事だ。

今日の掃除は日曜の後なのに、結構床もきれいで本もそろえてあった。

今日の試食

Sさんの真似をしてカツの端っこを食べてみた。
おいすぃ~。
ラーメンのチャーシューもやわらかくておいしかった。

今日は、12時~13時まで、集中してのお客さまだった。
どうにか、レンゲのつけ忘れはあったが、大きな声ではっきりと楽しく接客が出来た。
運動会の振り替え休日ということもあり、子供ちゃんたちも来て水入れ替えたばかりのちんかぶちゃんの水槽を家族で眺めていた。
今日も一人で来られた女の人がいた。
かっこい~また,出来る女なのね。
書類をみながらラーメン。
私だったらそわそわして周りが気になって絶対一人では来れない。


おっと、帰る時間だ。

こんなに、楽しそうにブログを書いているがお仕事中は殆ど仕事以外のことはしゃべらない。
もう私は、今日から開き直って私の周りの人たちを宇宙人だと思う事にした。

接客は一生懸命して、あとは時間がたてば自然になってくるだろう。

もう考えるのはや~めた。

さあ夏の始まり遊ぶぞ~。


今日川田亜子が、自殺したというニュースを聞いてびっくりした。
どうして、自殺に成功してしまったんだろう。
失敗したらよかったのに。
金沢出身で年齢も近い。

心の病気に発作的になったのかな。
きっと長い人生の中のその時の重大な悩みの一つなのに。
あんなこともあったな~といつか思い出すための悩みとしてほしかった。



今日の献立
DCF_0007.jpg

暑い時は冷やし中華 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

二日続けて遊ぶ

2008.05.25
 今日は、朝から雨が。

友達4人とランチに。

一人は、懐かしいと感じるくらい久しぶりで、6~7年になる。

丁度、ダブルで新婚さんなので幸せの熱々トークを楽しみたい~

お昼は珈琲哲学に
Image005~00


Image002~00


こういうレトロモダンの店で本を読みながら一人で珈琲を飲んでみたい。
大人の女って感じ~。

Image009~00

ステンドグラスも素敵ね。

さてさて、かわゆいまっちゃんのドレス写真。
なんてかわいいんだ。何回もみてしまった。

皆しあわせそうで、キラキラしてる~。

おっそわけしてもらお~と。

お腹すいたからもうそろそろ注文しようっと


海老の明太子パスタImage013~00

ナスとベーコンのパスタ
Image012~00


Image010~00

哲学ミックスピザ・和風ピザ

こんな時は4人くらいで来たほうが、色々食べられる。

結構喋ったぞ。皆色んなお仕事してるんだな~。
新婚さんの友達も、両親と同居とかでえらいな~。

優しいから、旦那さんがカバーしてくれそうだし良かったねん。

しかし、旦那さんと顔というか雰囲気が似てるね。

やっぱ、結婚相手は似てるような相手に惹かれるのかな?

え~うちは~
旦那顔でっかいが痩せてる、私身体の割りに顔小さい・・・・。
旦那眉毛太い。いつつながるんだろうか観察中・・・・。私眉毛ない。
う~ん対照的。

とにもかくにも、優しそうな感じがにじみ出ている旦那さんでよかったね。

沢ちゃんも落ち着いたら写真見せてねん。

お~スウィーツ。Image015~00


サチコさんの巻紙写真
Image019~00

その後久々カラオケに。
Image022~00


楽しかった。久しぶりのカラオケだ。
みんな歌いたくてうずうずしていた。

カラオケは、たのしいね。

さて、たくさん遊んだぞ。

今日の献立
SBSH0023.jpg


旦那実家のお料理
肉じゃが・ふのカツ?不思議な感じ。・ちくわの磯辺揚げ


やっぱお母さんの手料理おいしいな。
気を使わなくて、最近旦那実家にいってなくってすみませ~ん。

気を使ってたら逆に頻繁に行きそう。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

のいちゃんと飛騨ちんかぶへ行った。

2008.05.24
 今日は、くもりのち雨。
Image931.jpg

お部屋の飾りつけ

昨日まであんなに天気がよかったのに~。
金沢のお友だちが12時07分の電車で来る。
あーのいちゃんだ。のいち~ん

お腹空いたね。少しドキドキしながら飛騨ちんかぶへ行った。

土曜日は結構こんでるのかな?いろりに人が見える。

さあ、入るか。

私はもうメニューを4日前から決めていた。
ミニラーメンとチャーシューごはん

のいち~ん味噌カツ食べる~。

ニコニコのいちゃんは速攻食べる~~。食べる~ぅ~。
何でのいちゃんの声はいつも揺れてるんだ?

あー来た来た。

Image905.jpg

ラーメンとチャーシューごはん

Image906.jpg

味噌カツ定食

せっかくの味噌カツショットぼやけたぞ・・・・。
のいちゃん入り載せよう。

Image908.jpg

のいちゃん初公開。あ~ブログでは二回目か~(2月23日金沢後半参照)
う~んまたぼやけたぞ。
まーぼやぼやした2人がそろったんだから仕方ないか。

しかし、思ってたよりカウンターのスペースの幅が広く結構ゆったりできる。

のいちゃん、おいしいおいしい大絶賛。

「ゆ○かちゃ~ん間違えていらっしゃいませ言わんといてや~」
「うん、大丈夫よ。そこまでまだボケてないよ」


あ~アリガトウございます。
お店のTさんよりこどもビールを頂いた。
Image910.jpg

今日の再会にカンパーイ
カチィ~ン


ウオ~思いのほか汗だく。汗だく。
締めのお茶は結構飲めるな~。

ごちそうさまでした~
お友だちも大満足でした。

のいちゃんお店をでて
「わ~~ゆ○かちゃんのお仕事先なのに~ごはん残して~しまっ~た~ぁ~。それにこどもビールも~瓶に~すごし~~」

そうだったっけ?大丈夫よ。のいちゃん性格と声まで相変わらず私と似てるね~。

面白いぐらい似ている二人。顔を見ていると時々わたしかと思う。
Image919.jpg

この写真私と言ってもおかしくないくらい似ている。細身だが・・・・。

のいちゃんの持ち物も行動も時々かぶる。
はいゆ○かちゃんお土産。
Image934.jpg

おいしそう~さすが金沢。
Image936.jpg

Image937.jpg

チーズおいしい。洋風なのに蒸しパンのようなさすが金沢~。
こんなにたくさん。

とりあえずお皿にのせてみたものの私のシナモンシュークリーム地味だけど・・・・・。
金沢もって帰ってね。
Image914.jpg


のいちゃん今日は超を連発しないのね。
前回会った時、チョ~おいしい~チョーかわいいと彼女の中でチョーが流行てたのに。
Image920.jpg


のいちゃんが富山にいたら楽しいだろうな~。
のいちゃんの小学生の子供に、集めたベルマークを。
本当に子育てしてるの~不~思~議ちびまるこちゃん。
Image918.jpg

子供のことで何か心配とかある?
のい「う~ん。早くじぶんでう○ちして欲しいかな~~」
わたし「ああ~そう~・・・・・。」

おっと、そうこうしてるうちに時間が来ちゃいました。
Image921.jpg


富山駅
Image923.jpg

元気でね。今度金沢いくねん~。

のいちゃん、立ちながら眠りながら金沢へ。
結構電車混みこみで大変だったね。
ようやく小杉で座れてよかったよ。

今日は、本当にありがとう。
癒されたよ~。

お互い、明るい繊細さんだけど頑張ろうねん。

サッ現実に戻り、混みこみの大阪屋へいざ出陣。

ちょっと呉羽店は遠いんよね~。
しかし、ポイント2倍のために今日も行く。

今日の献立
Image932.jpg

出来合いのアジフライ・かきフライ・ジャガイモの味噌汁・ウインナー

そうそう、最近ランキングを増やしたらエロサイトからコメントがよく来る。

おい、そこのエロサイト、題名の熟女とは何だ!
大きなお世話だよ。
ちょっと食いつく所がちがう私なのでした。

ブログには、ハイリスクハイリターンがあるから、あまり場所が特定できる事をかいても良くないよと
のいちゃんより忠告されたので皆さん気をつけましょう。



今日の心地よい果実

逢うて見よ
話しても見よ
分かること
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

掃除の日

2008.05.23
 今日は徹底的に家の掃除だ。

朝からやる気だけあるが動き始めるまでに時間が・・・・。

特に、台所と洗面周りは充分に。

明日金沢の友達が富山に来てくれるのだ。

この機会にお部屋の細かい掃除を。

だらだら。

明日の午前もあると思うとだらだらしてしまう。

庭行こうっと。

七変化のランタナが咲き始めました。
Image898.jpg


カンパニューラも少し咲きました。
Image896.jpg


ミニ薔薇のピンクも咲きそうです。
Image900.jpg


は元気に咲いています。
Image901.jpg


明日は雨か・・・・。

せっかく来てくれるのに。

どしゃぶりかな~。

あっそういえば運動会あるのかな?
どしゃぶりだったら、外食はしないかな。
また聞いてみないと。

雨の日は午前中のみの運動会なのね。


今日の献立
Image903.jpg

袋の煮物・ひやむぎ・肉いため・納豆

このピーマン面長のくまさんみたい
Image904.jpg


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶパート19日目

2008.05.22
 今日は、朝から暑い。

昨日とは全然違う。
もうそろそろ湿気もからみついてくるのかな?
毎年暑さより湿気にやられる。

花粉症が終わってかさかさも終わったのに今度はあせもでブツブツかな~。

嫌だ嫌だ。

皮膚がただれて年々しわ増加だ・・・・。
童顔なのに、介護学校で20代と言われて喜んでいたのに・・・・・。

ブツブツ言ってる間に飛騨ちんかぶに着いてしまった。


6日ぶりの試食

やっぱりスープが美味しかった。

ヒレカツとロースかつ。
ロースをヒレだと思って食べていた私はう~ん今日のヒレは少し歯ごたえがと・・・。
Sさんは、ロースカツの端っこのサクサク感を両端楽しんでいた。
お子様せんべいの先っちょのちょっとある香ばしい感じのような、
釜飯のおこげの部分を喜んで食べるような~。


違うか・・・・。

やわらか肉が好きな私はヒレ肉がいい。
値段も一緒なので、お得な感じだが、最近の世の中の値段は同じらしい。

一組目のお客様。

「新聞見て来ましたの。本当はピリカラが食べたいけど病気してて。富山で高山ラーメンが食べられるということで来て見たの~いいわね。」

最近の宣伝ではなく前の宣伝を見て来る方もおられるのね。

少し高齢で病気ということで、油抜きのミニラーメンを注文。

「あっさりしておいしかったわ。」

治られたらピリカラ食べに来てくださいと。余計な営業トークを・・・・。

今日は、12時から13時まできっちりお客様が来られた。

一気に同時間に来られたので、待っているお客様の眼差しが痛い。

2回ほど、もう少しお待ちくださいとごまかしスマイル。

これが、2時まで続けば楽しい接客だろうな。

自分で営業して客探ししよう。

出来る事と出来ない事が両極端できっと周りも疲れるだろう~。
もう少し自分を信じて様子を見てみよう。


帰宅途中。

昨日の保険屋さんが道を歩いていた。

目が合い、まゆりさんの生年月日で占ってみました・・・・・。とお家へ・・・・。

当たらないがどれどれ・・・・・。

あなたに向いているのは、フリーの立場でのデザインや執筆など、自分でスケジュールを立てながら出来る仕事。何か分かる・・・・。
とても陽気で前向きなタイプ??おお感情は穏やか?で発想も豊かな上、行動力は人一倍あります。気持ちが分散しやすく、集中して物事を処理することが苦手。ミスを犯さないためにも、しっかり心を落ち着かせましょう。


当たってるような~。迷信迷信・・・・。

おー今日初めて女の人としゃべる。
保険勧誘だが母が保険屋勤めているのでと、言ったらそれ以上は踏み込まないのを狙って
勝手に世間話

その後、お隣さんに来ていたお父様が、「すみませんほーき貸して下さい」
と。娘の家の草刈に。ビーンと音がしたと思ったらお隣さまだったのね。


「もしよかったらまゆりさん宅の芝の草も刈りましょうか?」
300円分買った芝生の草見てみぬふりをしていた昨日。
まさか今日刈ってもらえるとは。
Image890.jpg

3分で終了。
ラッキー

仲良くしておくのはいいことだ。

今日の献立
Image892.jpg

はい、おろしハンバーグ・
ホウレン草のポタージュ・昨日の孤独なスパゲッティー・またかまぼこ


ポタージュのクマさんが揺れてフカフカクマさんに・・・・。

一杯書いて疲れた。
訪問者リストとお店のブログ内容を見て焦って書いてみました。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

久々の絵画

2008.05.21
今日は、いい天気。

何しよっかな~。

お外に出てガーデニングもいいけど~

草むしりと土に埋まった砂利拾いう~ん楽しくない。

また今度・・・・・今度。今度
Image885.jpg

小さい小さいイチゴだけ収穫

ジャングルになりませぬように。


という事で、1月から保留になっている絵の続きを描くか。
1月から、一ヶ月一枚描くと決めてたのにあれから月日が流れて・・・・・。
CIMG1179_20080521181307.jpg

パコパの色塗り。
Image873.jpg

競馬新聞の上で、ちょっとミスマッチのギャップを楽しむ私。

自分大好きなのが分かったので、うれげに絵も見せびらかす。

うれげと呼んでくれ。
CIMG1202_20080521182635.jpg

さて、これボールペン描き~。

さてさて、12時15分
Image875.jpg

できた。イニシャルも入れて

うれげに玄関飾ろう。
Image879.jpg

今日から玄関はまゆりギャラリーと命名しよう。

郵便局さん用

さあ、お昼を食べて、今日は歯医者でも行こっかな~。

最近あご?が痛い。2年ほど歯医者に行ってない。

見てもらおうっと~。

歯医者にて。

別に見た感じは大丈夫ですよ。
かみ合わせが悪いのかも。削っておきますね。
はいはい~。
歯医者に通うとしばらくかかるな。
まあいいや。

実家によって、顔出して

今日はおろしハンバーグとホウレン草のスープしようっと。

バターと牛乳買わなくては。スーパーに走る。

腕によりをかけてがんばるか~。がんばるか~

帰宅後・・・・・。

旦那からメールが「今日夜友達と外食するの覚えてるよね~よね~

そんな事前言ってたよね。忘れてた。

一人でなに食べようかな。

私も、来週3回友達と遊びに行くからいいもん。

たいして、はぶててないが、パソコンの中ですねお君になってみた。
(訳・・たいして、ふくれてないが、パソコンの中ですねてみた。)


一人で食べるのなら、大して張り切らなくてもいいな。誰かに作るから動くのね。
ブログも誰かが見ていると思うから三日坊主の私が続けられるのね。

スパゲッチでも食べるか。

旦那帰宅。今日会社のボーリング大会だよ。言いました。
話半分しか聞いてなかった・・・。

おっと、明日久々のお仕事だ。
いいかげんがんばらんとね。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

2008.05.20
昨日の献立
Image871.jpg

ピカタ・富山かまぼこ(トマト代わりの彩り)・スープスパ・納豆 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雨のち晴れ

2008.05.20
 今日は朝からザーザーぶりの雨。

う~ん今日は何しようかな~。

昨日はブログさぼったし~。

置き去りウォーキングも雨の日は嫌だし。

中で出来ること。

で~ん

Image861.jpg

まゆみ&ゆりかで=まゆりぐまで~す。

しかし、最近まゆみさんは現れないな~。

午前中、友達用にクマさんを作ってみました。

今度会うとき持って行くねと言ってあれから2ヶ月。
今月末の飲み会に忘れず持っていかなくては!!

Image863.jpg

夏バージョンどうですか?

今度はだれに作ろうかな~~。
そこのあなた楽しみにしていてねん。

くまさん製作中。
ピンポ~ン。

生命保険会社さんが来た。
いつもは、インターホン越しにお断りするがアンケートがあるということで人恋しさに出てみた。
お花きれいですね。の営業トークにも喜ぶまゆりさん。
感じよく、世間話にお話が弾むがしめる所はしめて

さようなら~。

う~んいい感じに晴れてきたぞ。
根詰めてくまさんを作ったから、身体を動かさなくては。
庭をうかがう。
Image867.jpg

完全月見草に制覇されたフラワーロード

あっそうだ。
社会保険事務所に行かなくては。

歩くには程よい距離片道35分くらい?

なんかすごい込み合ってる。年金の方は2時間待ちみたいだ。
私はそれでも30分も待って手続きを。
Image869.jpg

2分で終了・・・・・。

帰り道、小学生の下校時間と重なった・・・・。

石けりをして、向かってくる小学生の石が当たったり・・・・。

細い道の集団の小学生のじゃれあいか喧嘩か分からんが、
集団に混じって歩く私に
男の子「おばちゃん助けてよ~」
私の後ろに回る。
「おばちゃん!!!」「喧嘩しちゃいけんよ」
女の子「おばちゃんじゃないでしょ。」
「そうそう」
女の子若いおねいちゃんでしょ」
大変良く出来ました。

歩いてるだけで、小学生にやられたおばちゃんでした。

大変そうだけど、子供いいな~。
自分も成長しそうだし。育児ではなく育自してみたいな~
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日の献立

2008.05.19
今日の献立
Image856.jpg


鮭のチーズ・ポテトサラダ、パセリに見せて青海苔入り・
あさりのクラムチャウダー・トマト嫌いの旦那のトマト代わりのりんご(彩り)
・納豆 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

5月から火災報知器義務化

2008.05.18
 朝からあわただしく、あわただしい父から電話が~。

「5月から火災報知器義務化になるんだけど用意したか?」

「ううん~してない」

「ホームセンターでも5000円から6000円するんだが、友達が1個3500円で売ってくれるから、親戚中に聞きまわってるんだけどいらないか?」

「旦那に聞いてみる」

旦那相変わらずの父のマイペースの勢いに圧倒されてしかたなくOK。

実家にて

 友達に電話。
22個火災報知器用意してくれ~!
集金もあるし、届きそうな日おしえてくれ!!!

 22個も何の利益もないのに相変わらずボランテアやっとるわ。

私 本当だね~。お父さん。何か私みたい。一緒におると似すぎて疲れるわ。

 親子だわ。

皆さん火災報知器買いましょう。

抜き打ちで消防士が見にくるそうです。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

おっと朝からびっくり。蓮さん&蓮RENさん

2008.05.18
 最近ブログで仲良くさせてもらってる蓮さんと蓮RENさん。

お2人そろって私の事をとりあげて下さりありがとうございま~す。

共に九州の方で、最初蓮さんとお友だちになり、蓮さんのリンクから蓮RENさんに行き着きコメントの行き来~。

パソコンを見るのが楽しみの一つになってます。

蓮さんの作ったあみぐるみのテディベアはすごくかわいく、作る方によってこんなにも変わるのかな~とベア愛好家のまゆりさんは、しみじみと思いました。
絵でもそうなんですけど、描いてるうちに、作ってるうちにいつも一番見ている自分の顔に似てくるらしいです
なので、蓮さんもあのかわいいクマさんみたいなお顔なのかな~と一人で富山で想像しています。


・連さんの記事は、
リンクの「ぶろぐはじめました」の中の5月14日(水)
「あみぐるみ」に書いていただいております。


蓮RENさん、私はびっくりしました。
私の知らないところでいつのまにか「飛騨ちんかぶ」の宣伝をしてくださり、私もやったことのない写真までブログから取り込んで下さりおまけにラーメンに詳しくラーメン屋時代調理師免許までとられて、長崎はラーメンが盛んなのですか?
無知な私ですがまた色々教えてください。

・蓮RENさんの記事は、
リンクの「気ままな私のスローライフ」の中の5月18日(日)
「あ~食べたい・・・・」にすごい細かく濃い内容で書いていただいております。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は土曜日

2008.05.17
 今日は土曜日。

お仕事を休ませてもらって、午前はぼ~~っとしょうと思っていたのに。

旦那休みだったことを忘れていた!!!

庭もじっくり見ない間に、勿忘草も満開になり
Image844.jpg


月見草もどんどん咲いてきた。
Image842.jpg


Image845.jpg

イチゴ3粒収穫その場でパクッ。
Image835.jpg

たしか、とち乙女ととよなかを植えたはず。

小ぶりだがそれなりに甘かった。

振り返ると憎き草太郎が・・・!

むしろうと思うだけで、今日は見て見ぬふり。

冬越ししたペチュニアも。
Image830.jpg

チロリアンランプも
Image837.jpg

旦那はお風呂場の柵を付ける作業を。
Image851.jpg

午後から競馬の密談へお出かけ。
いってらっしゃい~。
最近頻繁に密談してるよな。

私も大阪屋行くか。最近ポイント2倍しかないな~。
5倍ねらいで通ってるのに。


帰ってきてさあお昼寝お昼寝。

お隣さんからにぎやかな声が飛び交う。
子供ちゃんが運動会の団長に決まったらしくザワザワと小学生が。

わしは昼寝じゃ。

最近の小学校は6月に運動会があるのね。

ご飯終了後。

大阪の友達が富山にもうすぐ着くと突然メールが・・・・・。急遽会いに行こう。寒いな。
夜の街へ~。
さあ、自転車で富山駅ゴー
飲みたいな~。ドリンクバー・・・・・。
身軽な子なし主婦でした。


今日の献立
Image848.jpg

焼きうどん・コロッケ・お吸い物


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶパート18日目

2008.05.16
 今日で18日目なのね。

今日は、朝からねむねむでぼーとしていた。
掃除タイムも半分寝ながらやばい起きなくては。


今日は、引き続き森泉さんの代わりにお仕事。

連続で出ると慣れない私は睡眠不足に!
これはやばい。明日は休ませてもらう事にした。
どしたんじゃろか?


今日の試食
ラーメンの食べ比べ。
う~ん何回食べても違いが分からん。
ひたすら食べる。

気合を投入。

今日はSさんの許可を得てお客様に油の調節もできますよ。と一言付け加えてみた。
夫婦の方でも好みが違うらしく油少な目と大目?に分かれた。

昨日も引き続き一人でご来店の女性の方が。
やっぱり気安いお店の作りなのかな?

お店のカラーにもメンバーにも品を感じる。
私もテンポがずれずれだが、品よくを心がけたい。


ラーメン&トンカツ屋で品を感じるのは珍しい。
そうだ、来週友達と客として来て見よう。

お仕事終了後お店の社長TさんがFMラジオ生出演ということで聴いてみた。 

早速森泉さんにも、メールしたが連絡がなく終わってから電話した。

また、また長電話。
森泉さんとも、どうお店を盛り上げるか話すとパート会議になってしまう。

そう私も感じたが営業車はAMを聴く人が多い。
しかし3時という事で休憩時間に室内の会社員はFMを聴く人も多い。
半々かな?

夜旦那帰宅。
「今日ラジオで丁度飛騨ちんかぶ流れてたよ~。」
旦那がラジオ内容を説明してくる。私よりきちんと聴いてるじゃないか・・・。
「若そうな人だね30代?」
う~ん違うよ。

明日は混みそうだな~。

さあ明日からガーデニング開始!

今日の献立
Image826.jpg

カレーのみ。
眠くてやる気無し





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

昨日の献立

2008.05.16
昨日の献立

Image825.jpg


いつもの温野菜玉子のせ・麻婆豆腐厚揚げバージョン・オニオンスープ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶパート17日目

2008.05.15
 今日は、いい天気。風も気持ちがいい!!

もしかして、今日はお店混むかな~。

Sさんに「今日はお客様来ますよ!」と断言してみた。

おっ、私の予知当たった?!と一瞬思ったが・・・・・。

活気よく、動いていた私の動きも停止・・・・。

富山県民ならではの兼業農家の田植え疲れで、ラーメン食べる力もないか~。

今日の試食

今日はピリカララーメンの食べ比べだった。
味噌が違うらしい。
味噌違いでこんなに味が変わるのか~。
新味噌はさらになめらかマイルド
ふ~ん。

今日は動きが停止したので、13時で終了。


帰ってなにするかな~。

そうだ気合でも入れるか!!!
また思いつきで動いてしまった・・・。

気合を入れて帰って来たら、ルルルルル~。
電話が。森泉さん大丈夫?後々痛くなってくるのかな?



即行動は、前向きな事に関しては非常にいいことであるが、
後ろ向きな事に関しては周りを振り回してしまう傾向が・・・。
思いつきで動くのも程々にせねば。


あっ前向きな思いつきが浮かんだ。

マイペースで思いつき感覚だけで生きているまゆりさん。

う~ん。考えものだ。

コロコロコロコロ変わるから心と言う。


今日の心地よい果実

自分の仕事を愛し
熱中するようにしよう。


今日の献立は写真が込み合い明日アップします。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

パート会議

2008.05.14
 今日は寒いな~。

ガーデニング予定なんですけど~?

昨日、何かとペアーだったパートの森泉さんが軽い事故を起こしたということで、

sさんのすすめで初めて電話した。

思ったより元気そうで良かった~。

同じパート、主婦ということで色々お話が盛り上がり30分経過・・・・・。

色々話したなかでフッと思ったがそのまま床につき、

今日目覚めた私は、考えた。またいつもの思いつきと変な即実行~。

朝9時30分森泉さんに電話。
少しパート会議をした。
お互いのニーズ、総合的なニーズ。今の私にはこれが良かろう。
明日報告せねば。


今日は寒いのに2回も洗濯機を。
そして掃除。全ての部屋の床拭きをしたら疲れた。
仕事と違ってダラダラやるから余計疲れる。

さてさて、寒々しいガーデニングす・る・か~。
さみいな~。

Image807.jpg
 
ビオラからポーチカラーに植え替え。
Image797.jpg

残ったビオラ、蛇イチゴ、雑草で少し玄関を彩ってみた。
Image791.jpg

かわいい?
Image795.jpg

もうそろそろフラワーロードの月見草も咲き始めるな。
Image804.jpg

一輪発見!

ついでに、とりあえず植木鉢に風船かずらと朝顔植えよう。

風船かずらの種かわいい。
Image808.jpg


やっぱり薔薇はすてきだわ。
Image806.jpg


さあ、広島風お好み焼きを作るぞ。
Image812.jpg

相変わらずかさが増す。
Image814.jpg


Image817.jpg


顔かいて完成
Image818.jpg


広島お好みが作れる理由

兄が高校の頃、土曜日にいつも塾に行く前にお好み焼き屋に行き
作り方を覚え、金沢に引っ越して母に伝授、そして私に伝授。
兄は大学の学園祭で広島お好み焼き屋をした。

その年の夏何を思ったのか、丸ぼうずにして青春の証を残したかったのか
金沢から広島まで自転車で行った。
最近知った話だが、井口高校の頃に好きだった女の子に会いにいったらしい。
もちろん片思いだと思う。あの風貌は・・・・。面白い兄だ。


12月のブログコピーした。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

昨日の献立 今日の献立

2008.05.13
昨日の献立

Image785.jpg


ぶり照り・温野菜・昨日の残り

今日の献立

Image787.jpg


チャーハン・ワンタン。ツナサラダ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶパート16日目

2008.05.13
 今日は、森泉さんの代わりにお仕事に行ってきました。

今日も田植えで暇なのかな~。

もう疲れも取れただろう・・・・。

試食のヒレカツがおいしかった。

平日というのは、もともと暇なもんで飲食店で平日のみ雇ってもらった

というのは稀なのかもしれない。

今日は、ホールでは私なりの個性で愛想を振りまき接客した。

集中してお客さんは来られたが、まだ田植えの影響が。

女性お一人で来られているお客様も。

カッコいい!!!

来やすい雰囲気なのかな~?

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶパート15日目

2008.05.12
 今日は、朝から寒い。

噂によるとこの季節田んぼに水をはることで余計寒くなるらしい。

今日の掃除は何だか良かった。
意味不明だが何だか良かったのだ。
おーもう少しで、パワー全開するのでは?
自分に確認。

そして今日の試食会
やった~。海洋丸ごはんだ~。
ファースト!ファースト!

どんな味なんだろう。想像つかん。
錦糸玉子明太子?そして海苔
食べてみた。
さっぱりしててラーメンと合う。
ふん。ふん。こんな感じなんだ~!!!
ちらし寿司でもないしとにかくラーメンに合う。合う。

試食タイムも終わり、今日も頑張るぞ~。
エネルギーはかなり有り余っている私。
今日は、エネルギーを注ぐほどお客様も少なく・・・・。
じっと立つ。
業者のお客さんやお友だちが来られて楽しそうなご様子。

本当にお客様は来ない。
え~田植え疲れでラーメン入らないなんて。
そんなもんなん?
世の中そうなん?
ほんまに?

暇すぎて、立ってるのも耐えられなくなってきた私。
今日は、これでいいよ~早いけど私には良かった。

13時お仕事終了。

次回頑張れる日にがんばるぞ。

そして、すぐ家に帰りファボーレへ。

枯れかけのビオラの植え替えする花を見に。
Image762.jpg

そして、前に買った服を返品交換に。

ポーチカラーにするか。
一応多肉???(スマイリーさんに問う)

Image781.jpg

寒いしあした作業しようっと。

多年草のベルフラワーが咲きはじめました。
Image782_20080512170655.jpg


Image783.jpg

諸事情により、今日の献立は明日載せます。

明日もお仕事に・・・・。
森泉さん大丈夫?
突然の事故。たいへんだったね。
お大事にして下さい。
ブログ読んでいることを見越して書いてみました。







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

昨日の献立

2008.05.12
昨日の献立
Image772.jpg


旦那実家からもらったおでん・ひたすらみりん干し・納豆

おでんがおいしい寒さじゃのう~ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

母の日

2008.05.11
 今日は、母の日だ。

一年に1度感謝の気持ちをこめてささやかに贈り物を。

今日は、感謝の言葉を書いてみようと。

Eのお母さんへ

結婚してから早4年の月日がたちました。

いつも、おいしい料理をごちそうしてくださりありがとうございま~す。

居心地が良いので、お邪魔した時はついつい長居してしまいま~す。

お母さんは、いつもすべてのことに気を使って下さり子供はまだ?とか一切言われませんよね。

すごく、ほっとします。
Eの家で良かったです。

お父さんとの掛け合いは、漫才みたいで、元気をもらえます。

これからも末永くお元気で。そして、これからもよろしくお願いしま~す。


実家の母へ


いつもパワーがあり、仕事命のお母さん。

ばあちゃんの介護も父と2人。

いつも頑張ってますよね。

口は悪いが、お母さんの言うことは鋭くそしてさりげなく心に残ります。

いつもそのままの私を受け入れてくれてありがとう。

これからも、その崩れないバイタリティーで頑張ってください。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は土曜日

2008.05.10
 ほらッ~。

やっぱり、ゴールデンウィーク終わったら寒い。暖房入れよう。コタツ~こたつ~。もうしまったんよね~。

今日は旦那仕事、オマケに夜お友だちと焼肉屋へ・・・・。
いいのお~。

じゃあ実家でも夜食べに、久々行くか。

朝、またまた置き去りウォーキングへ。

あっ化粧する時間ないや。ノーメークで車に乗り10分。

さあ、置き去りにされノーメークで歩くか。

今日は寒いな~。三寒四温はもうおわったでしょ??
寒いや~。
Image753.jpg

今日も公園パシャ。
Image756.jpg

結構でかい公園。

富山大学の学生にまぎれて10代の気分を味わう。

無理よね~。気持ちは若いんよ。

おお、市電の終点の富大前。
Image757.jpg

半額???
空想タイム。 

もし体重が半分だったら~

もし年齢が半分だったら~

半分までもいかんでいいが26歳くらいがいいな~

でも、今がいいや!
 
通り道のどこかのお宅のお花。
Image760.jpg

クマさんに見える汚水口
Image761.jpg

空想をしているとあっという間にお家へ。

おお今日は土曜日。
大阪屋に行かなくては。
この前初めて粟島店?にいったらすごくこんでて狭くてびっくり。
やっぱ、呉羽か北新町だな!粟島混みすぎ。森泉さんが混んでて嫌だ。と言った気持ちが分かるは。
そうだ、勤務表を見たら、森泉さんと一緒の日がない。明るいから楽しかったのに。淋しいなまたね~。

ポイント何倍かな~。

そうそう、ヤマザキパンの春祭り15日で終わる。
今日残り4点分パンを買わねば。

Image764.jpg

ボール1個はもらったんだけど、やっぱペアーでないと。

今日ゲットしてこよう。

あらららら~。
ビオラちゃんもうだめだね。この一角に何植えようかな?
ペチュニアがいいかな。
Image762.jpg


今日は、これでおーしまい。

夜は実家に母の日プレを持って行きつつご飯を食べてこよう~。
Image767.jpg


今日の心地よい果実

主婦の笑顔は家庭の光  

はいはい~分かったよ。口悪いのも直さんと。

和顔愛語 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

昨日の献立

2008.05.10
 昨日の献立
Image746_20080510102515.jpg


Image748.jpg



手羽先酢醤油で絡めたやつ・冷麦のあったかいやつ伊勢で買った青さ入り
・おにぎり・ちくわあげたやつ


何か新しいレパートリだれか教えてくださいな。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
