
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

伊勢旅行1日目、やや残念

2008.04.27
 伊勢にやってきました。

超長いので、自己満足の世界へ進みたい方はお読みください。
朝6時に出て、午前10時半到着。相変わらず乗ってるだけよ~

着いた瞬間、電話が・・・・。

オガ「小笠原ですけど?今お家の前にきたんですけど~」
私 「えっ?!今伊勢に私はきたんですけど~」
オガ「竹の子もってきたんですけど、いらなかったらいいっす。」

すみませんね。お家の前まできてもらって。
ふらっと来る不思議オーラの三十路さん
前の会社のお友だち・・・。
淡々とした男っぽい女、岩手美人の三十路さん


とりあえず、少し見学程度に外宮
結構シンプルですごく広く、運動不足の私には第一の試練。
Image432.jpg

宮島とか出雲大社みたいにいかにも神社というわけでもなく、藁?シンプルな感じ。

なぜかニワトリ。
Image433.jpg

お昼。

伊勢神宮内宮近くでお食事
Image437.jpg

とりあえず、伊勢うどんとてこね寿司
Image435.jpg

私は、なぜか伊勢までききてチャーシューではないが角煮と煮玉子丼

あらっ・・・・。富山県民は口がこえてるのかしら???

カツオのてこね寿司も微妙で伊勢うどんもうす味で、残念な口あたり。
Image436.jpg

結構なんでもおいしい私なのに、う~ん残念な結果に・・・・。

食後またまた車を走らせ、河崎商人の町へ
Image446.jpg

今日は、なんだかついてないぞ~。

河崎商人の町
DCF_0003.jpg

三件ほど建物が並び後は民家・・・・。観光してるのが場違いな雰囲気・・・。

つたやが。ここではレンタルできんのんよ!
Image445.jpg

北海道の時計台のような・・・・。

るるぶでは、だいだい的に取り上げてるのに。

ん???10分ほどで見学終了・・・・。

富山で言えば、町おこしの一環でやっている岩瀬の酒蔵?のような

今度こそ、1時間の予定で計画を立てていた旦那。

夫婦岩でも見に行くか。

車で40分。

夫婦岩到着・・・・。駐車場着いた着いた!

恐そうなおじさんが近寄ってきて、
駐車料金は1,000円です。
しかし、こちらのお土産屋で1500円以上買っていただけたら無料にいたします。
超早口で・・・・。


またまたやられた。三重と相性悪いのかな?

旅行で失敗したことはないのだが今回は少し残念続きです。

気合のある方はこの先読んで下さいな。

一応夫婦岩。
Image449.jpg

帰りに塩ソフト。
SBSH0005.jpg

撮影する前にすでに食べてあるぞ。

う~ん。塩ソフトまで微妙・・・。悲しくなってきた私。
本当なんでもおいしい私なのに今回撃沈だ。

しぶしぶ1500円ぶんのお土産を買った。
定員さんのハイテンションなご様子。ムカムカ

さあ、駐車場を出るぞ。
写真は撮り損ねたが、
ピンクパンサーのぬいぐるみを持った
ピンクのパンツをはいたフリフリのオカマさんが横切った。

オカマさんこのタイミングでありがとう。

そして、通り道。
Image448.jpg

モーテル二見。そのまんまのネーミング~。
昭和のままの感じにおもわず写真を

さてさて、夫婦岩お隣の二見シーパラダイスへ。

ここは、すごかった。すばらしい~。


こんな近くで目の前でアッカンべーのミナミゾウアザラシ。
DCF_0015.jpg

よっイナバウア!!!目がデカすぎ。ビスケットサイズ。
Image474.jpg

今までの残念は、このショーを楽しくするための盛り上げ方だったのね。
DCF_0014.jpg

あ~私の分身。こっこんなところに~
IMG_0008.jpg

ごまアザラシです。

セイウチの迫力。
Image467.jpg

ほう、二見シーパラダイスはたのしかった。

さあ、今晩の宿へ。

ここからさらに1時間ほど。志摩スペイン村も通りこしてリアス式海岸付近へ

志摩地中海村で1泊。

遠かった。海山にかこまれなにもないこの奥地・・・。

ありました!わが憧れのスペインが!!!
Image492.jpg

すごすぎる。昔バブルの頃のどっかの会社の保養所だったらしい。
プールもあり、小高い丘になっていてすごすぎる。
すごすぎて意味わからん。
どんだけバブルてすごかったんだろうか。
Image505.jpg

バブルがはじけちって就職した私にはまったく分からない、このお金のかけ方。

すごい建物なのに、一人二食付で10000円。
ちと、まゆり家には高いがたまの贅沢はいいか。

いい景色なので何回かに分けて写真アップします。

夕食。超スペインなのに、超和食。
Image500.jpg

「富山の方ですか・・・富山のお魚もおいしいと思いますけど。三重の魚料理もどうぞ」
北陸の人は口が肥えてるらしく、他の県の宿では煙たがられる県民。

三重の桧扇貝
Image501.jpg

そして刺身。

三重県は、薄味なのかな~。

まだ今日はおいしい食べ物にありつけていない。

嫌なブログになってるよね~。でも正直に書きま~す。

デザートのタルトおいしかった~。
おいしいものには、ひつこいぐらいに無意識においしいを連発する私。
Image504.jpg

やっぱり、富山県民は贅沢なのかな。
粗食をめざそう。感動しなくなってしまう・・・・。

今日は、こんな感じの1日でした。

長すぎる~~。アルバムの代わりなのですんません。

昨年の11月12日・13日ブログ参照
と旅行に行ったときは辛口ではないので大目にみて下さいな。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ん??

2008.04.26
 今日は、土曜日。

旦那は仕事。


もうぼちぼち明日からの準備をしなくては。

ゴールデンウィーク込み合う前に

今年は伊勢に

どうにか車でいける距離。

助手席専門の私はまたボケーっと乗ってるだけ。

昨年車で尾道・倉敷いった時は、さすがに長かったので北陸道のみ運転。

一年は早いな~。

そう去年も途中雨が・・・。

雨家族が動くと必ず雨が降る。

今年は、珍しく晴れるようだ。


一週間ぶりに実家へ。

ばあちゃん久しぶり。

実家のお花も撮ってみよう。

藤の花
Image417.jpg

ハナミズキ
Image416.jpg  Image420.jpg

赤いチューリップ
Image425.jpg

石楠花
Image426.jpg

大好きなチロリアンランプ(浮釣り朴)
Image412.jpg

おっと、帰らんなん。

最近旦那早い。

今日は、がでていたらしい。

ご飯が炊けないから冷凍庫のごはんでオムライス

昨日の残りが余った・・・・。3日間置いとくわけにもいかず実家にまた持って行ってきた。

その後大阪屋へ。



そして、そして、ん??ん??

ここからは、分かる人にしかわからない。

電気ビル近くの大阪屋に明日の朝のご飯を買いに。

午後19時!

ん?ん?

見たことあるぞ。昨日もおとといも?

今日は、私お仕事お休みだよね~?!

大阪屋でそれも中島ではなくこの大阪屋で


しょうゆ・お茶・麺柔らかめ・油少なめ さんにお会いした。

目線が合わないので挨拶もしなかったが横で一緒に並んでパンを買っていた。牛乳も

めがねの私には気がつかないかな???ん?

心地よい果実

袖ふれあうも多生の縁

縁があるのね。


今日の献立
Image428.jpg

オムライス・昨日の残り

三日間ブログお休みしま~す。また伊勢アップします。

ごきげんよう~
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いよいよ明日からゴールデンウィーク気分

2008.04.25
 今日は、寒いけどいい天気。

4月最後のお仕事。

あっという間の一ヶ月だった。

ぼーと当てのないお子様待ちをしていた専業主婦に比べては大変だけど良かった。

でもどう考えても専業主婦には、戻りたくない。

やっぱり、家に居るのが苦手なのだと改めて感じた。


天気のよさとは反比例して、お客様は私が出勤した中で少なかったが常連さんがチラホラ。

いつもの三人組さん、普段は一人だけ定食なのに今日は三人とも定食を頼まれて

私の、小刻みな首の動きや短い足で無理して颯爽と動こうとする行動が滑稽なのか優しさなのか

気を使って、かたづけやすいようにして下さった。

それから、ピリカララーメンのお客様。全てスープを飲み干された方が二名も。

忙しくはなかったが、おいしかったんだろうな~。と実感できた1日だった。

きっと、応用さえ出来れば接客するのは好きみたいだ。

先週までは、考えられない気持ちだが。

同じ私でも変わるのね。

いまからもちょっとづつでも変わらないとマダマダ不自然さがまとわりつく

あっちいけ。

一週間前のブログを読んでみよう。



ブログを始めて6か月がたちました。

最初は、広島のお友だちと身近に感じれるようはじめたことだが、

その時その時でいろんな訪問者と出会い意外にはまってます。

料理は、上手くなるために載せ始めたが・・・・。

慣れなのか何なのか、最近はきちんとつくってなくても気にせず・・・・写真やばい・・・・。

今日は、きちんと作るぞ。

裏の家の桃の木?が咲きました。
Image409.jpg

遠目にみたら、私の家の桃の木みたい。とくした感じ。

昔富山駅が出来る前に通っていた線路?固有名詞苦手なもので感覚で・・・・。

ちょうど人が通るとメルヘンチックに
Image407.jpg

勝手にメルヘン街道と名づけています。


今日の献立
Image411.jpg

ホウレン草と豆腐のごま和え・竹の子とベーコンのバター炒め・ワカメの味噌汁・竹の子ご飯

心地よい果実


すべての機械は外から働きかけられて動き出す。
丁度そのように、我々の心も
外からの作用によってどうにでも動き出すから機という。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

少し寒い。ホール10日目

2008.04.24
 昨日とは、うって変わって今日の天気は悪い。そして寒い。

今日から、本格的に一人でホール。

お仕事には、ぼちぼち慣れてきた感じ。

昔のリズムを取り戻してきた様子。

絡みづらいオーラを除いては・・・・・。これがやばい。

今日は、雨でお客さんも少なくお仕事はしやすいがそれではいけんのんよね~。


高齢者の方が多く券売機でストップ体制。

高齢者に関しては、どう接したらよいか学校で習ったはずなのに形が変わると少し出来ない私。

余裕でたら、また老人ホームでコミュニケーションとりにいこうかな~。

今日は、極秘の夏バージョンのメニューを食べた。

うん、うん、うん。おいしい。

詳細は夏まで黙秘権の私


今日は、ソフトバンクから、2人分の商品券が届いた。
Image403.jpg

やった~。またいつか使おう。


目前にせまるゴールデンウィーク。

せっかく2キロ痩せたのに、また風船のように太りそうで怖い。

今日の献立
Image400.jpg

私は、お茶漬け・カレー・餃子

お茶漬けは訳ありなの。

今日の心地よい果実

実るほど頭を垂れる稲穂かな


私は背は低いが頭が上がる。困ったねえ



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶの顔あわせ会

2008.04.23
 今日は、朝早く目が覚めた。

暑いと目が覚めるよね。

最近早すぎて困る・・・・。

外を見ると、ここは中国?
Image391.jpg

光化学スモッグ??

すごい微妙な霧がかかっていた。

中国は毎日こんななの?
Image392.jpg

日本人でよかった~。

それにしても今日は、暑いな~。

家から一歩も出ずこんなに天気がいいのに遮光カーテンを閉めてお朝寝。



夕方5時30から飲み会開始。

暖座屋の階段?
Image394.jpg

この階段ダミー?上れるのだろうか?

少し気になるまゆりさん

上ったところでどこにつくの?

やっぱり味がある店だな~。
Image395_20080423215558.jpg

飛騨ちんかぶの森泉さんのおすすめのお店。
Image396.jpg


お初のお顔もチラホラ。

皆様お元気そうな生命力のある富山組みと、シンプルな神岡組。

そして、ぼーとした場違い?の私。

高校生も2人いて、中々10代とはしゃべったこともなくつまつまとしゃべってみた。

10代には、厄年の私は何に見えただろうか?

お仕事で何かとペアーの森泉さんは、本当に元気で話題も豊富。

おもしろかった。

明日は、一人ホール。

506の大島さんに遭遇しませんように。







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

草むしり&ガーデニング

2008.04.22
 いい天気だね~。

草が勢いよく茂っているのを見逃すわけにもいかず

仕方なく草むしり。

チューリップも前列咲いた咲いた。
Image357.jpg

芝桜もどんどん咲いてきた。
Image359.jpg

昨年の冬に買ったウィルマーいい加減に地下植えしなくては。
Image361.jpg

Image363.jpg

3年でこんなに大きくなる
Image372.jpg

目隠しに丁度いい。

ガーデニングは、一人でぼーっとやりたいしね。

目標隣の家の木・・・・・。大きいよ。
Image369.jpg

丸4年柵がないからかグングン大きくなっている。

一応隣のお友達に許可を得て撮影

バコバも根っこが生えてきたので鉢に移そう。
Image354.jpg Image378.jpg

イチゴの花も咲きました。
Image380.jpg

蛇イチゴ咲きすぎ・・・・。
Image355.jpg

今日は、ガーデニングについて淡々とうれげに面白みなく書いてみました・・・・。

うれげ・・・・広島弁でうれしげという意味。
他の人の広島のガーデニングブログから久々に聞いたうれげ。

旦那が不元気な私にと、またドルチェを買って来てくれた。
Image389.jpg

すみません振り回して



今日の献立
Image386.jpg

ざるそば・竹の子の卵とじ・鮭・納豆・山菜残り




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ふう~

2008.04.22
 今日でパート9日目。

これからは、一人でホールだ。

きっと、誰よりも心配なパートだろう。


今日は、人数はぼちぼちだったが小さなハプニングが重なって、

オーダーをきちんと厨房に伝えれなかった。事にも気付かない様子。

場数をふやして頑張ろう。


今日は、ピリカラを食べるお客様が多かった。


試食会のピリカラも食べやすく、辛いのが普通の私にも食べやすかった。


とにかく、仕事が出来るようにがんばろう。

私は、器用ではないので自分のペースでやるしかない。

職員さんとも仕事と同時にコミュニケーションをとるのは、まだまだ無理なので

とにかく、仕事が出来るようにがんばろう。

心地よい果実

今日ほめて
明日悪く言う
人の口
泣くも笑うも嘘の世の中

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ちょっと壊れすぎ?!

2008.04.19
 今日は、朝からいい天気。
Image346.jpg

いい週末だ。

今日は、飛騨ちんかぶ初土曜日ホールデビューだ。


それよりも、なによりも、朝旦那がパソコン開きました・・・・・。

画面が全く映らん!

何度電源を入れなおしても!


被害者の時間になりました。


今日壊れたもの3点

パソコンモニター・・・・・・。ないと困るんよ。
Image350.jpg

旦那弁当箱の箸入れ・・・・・。

パソコンそばにあった電波時計が狂っていた・・・・・。


追加。飛騨ちんかぶで動揺して、グラス割った。



おととい壊した、壊れたもの

パソコンイス

電動歯ブラシ

パソコンの本体

忘れてた、食器棚の扉


普段は、いくら私でもこんなに物は壊さない。本当よ。

なんか、予兆があるのではと心配性の私は朝から実家に電話・・・・。

「変わったことない?ばあちゃんとかお父さん大丈夫??」

と母に電話。

「別に。」

あんたは、沢尻エリカか。

山菜を採りに行くのに急いでいたらしい。


しばらく、ブログお休みするつもりだったが

旦那が会社で中古のパソコンモニターを3150円で買ってきた。

一件落着。

何で、こんなに壊れたの。

ねえ、こいのぼりさん。
Image339.jpg

環水公園に鯉のぼりが。

いつの間に?朝いなかったよね。

あ~朝軽トラに鯉のぼりたくさんのせとる人おったわ。

今日は、ポルターガイスト?ディだったが、とりあえず天気がよかったので良かった。

アホな、日本語。

橋の上を越えるとそこは海だった。
トンネルを抜けるとそこは雪だった。

海みたいな青空そして白い雲。
Image341.jpg

壊れた原因を追究するのはや~めた。

スーパーに行かんなん。

大量に買ってしまった。

いいもん。500円引きの券持ってるから

今日の献立
Image352.jpg

ビーフストロガノフ・温野菜 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ハンドメイド

2008.04.18
 今日は、金曜日。

雨も降って庭にも出れない。


よし、クマを作るぞ。準備オッケ~。
Image328.jpg

Image330.jpg

フェルトは、布に比べて裏返さなくてよいから早くできる。

しかし難点があって、年々ボアボアになって毛玉とりでお掃除をしないといけない。

う~ん。改善さくないかな~。

フェルト手芸専門の方おられましたら教えて下さい~。


6月にフリマすると前に断言していたが・・・・・。

私も、今からクマさんをたくさん作る余裕がまだなく

7月か秋にフリマしま~す・・・・・。気が変わりました。

いつも、旦那の個性的な友達と3人でフリマをするのだが・・・・・

最近竹下登の孫・・・・。DAIGOと旦那の友達が被ってしまう。

顔といい、喋る内容といいそっくりなのだ。

旦那友は、新婚さんいらっしゃ~いに真っ赤なスーツを着て出たことがある。

なかなかお近づきになりたくない格好だった。

Image331.jpg

Image332.jpg

クマさん完成。

次は、ヨネザワさんの黄色いクマさんだね。

今日の献立
Image335.jpg

ひたすら海老の天ぷら・おいなりさん・ツナサラダ・味噌汁

今日の心地よい果実

善い種は
時期を選ばず
すぐに蒔け
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶパート7日目

2008.04.17
 うーん。最近私がお仕事に行くときはいつも曇りか雨だな。

雨女?

今日は、ホールの日だ。ドキドキ

少し体力つけたからお掃除はどうにか  2点の失敗を除けば・・・・・。

無事にお掃除終了。良かった良かったと心で思っていたら

楽しい試食会を忘れそうになっていた私。

今日は、今話題のピリカララーメンと並ラーメン

ピリカラは、辛さの中にもやさしさがありピリカラを普段食べない初心者の私にはもってこいだった。

今日から値段据え置きで野菜たっぷりのピリカララーメンのオーダーもあり、知らずに来たお客様に

説明すると喜んでおられた。

私は、きちんと私なりにホールでお客様に接客できたことに喜んだ

失敗も多々したが・・・・・。

気分がいいので私の分身のクマさんでも作るか。

年々顔が似てくる・・・・。



最近、家の物をなんでも壊す私。

被害者その1

パソコン用のイス。
Image323.jpg

先週からなんか傾いてると思ったら、さっき座った瞬間パイプ折れ~る。

あーあ。キャンプ用に粗品でもらったイスに座布団敷いて代用・・・・。
Image322.jpg

キャンプもしないまゆりさん・・・・・。


被害者その2

この前、電動歯ブラシのスペアーを換えようとしたまゆりさん

なかなかとれない、古歯ブラシにイライラマンのまゆりは折ってしまった。

リアルな映像
Image324.jpg


被害者その3

パソコン
Image320.jpg

まゆりさんは、機械おんち。

文章と色付けと写真撮影のみまゆりさんがやる・・・・。

しかし、なんでも覚えないと、しっかりパートを目指していた私はパソコンの写真自分で入れる

入れ方教えてと旦那にしぶしぶ教えてもらった。

案の定、フロッピーの所に間違えてチップを入れて取れなくなり、旦那機械解体してやっと取れた。

昨日も、さし方に勢いがなく何度もパソコンさんからやり直し命令が。

おおーデジカメも先月壊してしばらくブログお休みしてたね。

あと、何壊した???

あーッ私。

一瞬壊れてたけど何か元気なまゆりさんに戻りそうだよ。

今日の献立
Image325.jpg


野菜炒め・ミニうどん・昨日の残り クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

髪の毛

2008.04.16
 今日は、飛騨ちんかぶの定休日

旦那も休暇

家族総出で草むしり(2名)
Image306.jpg

チューリップも後列咲いた。咲いた。

さあ、クマのカッパ着て草むしるか。
Image302.jpg

旦那は、畑で畝つくっとる。

今日は、ジャングルの密林地帯を思いっきり草むしり。
Image312.jpg

疲れた。


Image307.jpg

でかいたんぽぽ。

でか過ぎて遠目にはマリーゴールドと勘違い。

抜くのやめよう。


今日は、旦那は床屋に行くと言っていた。

私も行きたい所だが、やめた。

8年ぶりにパーマでもと思ったが、この短さでパーマをかけたら

大仏も顔負け。

飛騨ちんかぶホール出入り禁止になってしまう。

髪を伸ばす気合もなくすぐにショートにしてしまう。

とりあえず保留。

たしか4月までパーマ割引のはがき来てた様な。

旦那パーマあてる?町内の笑いものになるか。

理想と現実とのおバカさんのギャップ

昔々20代前半のころエネルギーがありあまってた私は、何かの怒りを身体で表現したく、根元からパーマをかけて頭を爆発させ世にも恐ろしい真っ赤な口紅をはみ出させ大奥の総取締役に挑んだことがある。
バカだったのか、何なのか。
私の理想は原田知世や松島奈々子のようにおしとやかに生きたい。
無理だよ。B型の旦那が言い切る。
うん。私は、松野明美よ。背が小さくぼーっとしているのにせっかちでうるさい。


草むしり第三弾が終わったがまだまだだ・・・・・・。
Image303.jpg

夕方、床屋から帰ってきた、旦那はん。

サンクスのドルチェで、スウぃーツを買ってきてくれた。
Image318.jpg

草むしりのご褒美ね。アリガトウ

今日の献立
Image317.jpg

煮物・焼き豚・温野菜・味噌汁・納豆

心地よい果実

忙しい人ほど勉強が出来る クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は、まったり

2008.04.15
 今日は、いい天気だな~。

パート休みの日だ。

朝から、若年寄の私は日向ぼっこと和を楽しむ。まったり。
Image288.jpg

ビリー隊長のささやくステップが聞こえてきた。

今日はまったりしたいの~。


「君なら出来る!!」体力つけろ
Image294.jpg

そうだね、ビリーアメリカからどうも。わざわざありがとう。

体力つけないとね。

ついでに、DSやろっと。
Image301.jpg

mちゃんじゃないが、浦島太郎になってパープリンなことに気がついた。

そりゃ、半年も家にいたんだもん。

浦島太郎にもなるよ。

まったり

今日の献立
Image299.jpg

ロールキャベツ・ポテトサラダ・ホウレン草のポタージュ

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

2日ぶりのパート(飛騨ちんかぶ)写真付。日曜のも今書いた

2008.04.14
 今日も天気は微妙だな~さぶいし

山の上から眺めるパート。
Image274.jpg

二日ぶりに飛騨ちんかぶへ。お仕事しに行ってきました。

今日は、洗い場の私。

先週の月曜日は満員でモタモタになったから今日は、がんばるぞ

今日は、10時30分の楽しい試食会に

ラーメンの専門家?の営業マン?が立合った。

知らない人に少しだんまりパート

「オープンして、大体1ヶ月でピークは過ぎるけど、ここは3ヶ月も経つのにお客さん来られるね。」

みたいな事を言っておられた。記憶力弱なので微妙に異なるが

その後15年ほど前なら、お客も味で選んだが最近はお客さんも接客に厳しいから、接客次第だよ

みたいな・・・・耳障りな・・・ウソウソお言葉を目の前で頂戴した。

そうか毎日目をかまぼこのようにして接客しなくては。

言葉をカバーできる笑顔ってすごいね。

自分のためにもやってて悪いことではないし、居心地のよい場所のひとつになるように努めなくては。

と自分に言い聞かせる

本題のきょうの試食会

今日はチャーシュー麺とピリカララーメンの試食だった。

ピリカラは、あっさりして野菜たっぷりでおいしかった。

暑い夏にクーラーがんがんの所で汗だくになりながら食べたい一杯だ。その矛盾を楽しみたい

チャーシュー麺も甘みがあっておいしかった。営業トークでなく本当においしいの。

お仕事開始。まだまだ、挙動不審な私。

今日は、ペアーの新人さんも一緒だった。明るくて話しやすくて改めてまたビックリ。

全てがいい人の職場って珍しいよね。

私も感化されて、明るいいい人にならなくては~。天然気味なのはまだばれてないので良かった

ちと、写真でも撮りに行くか。
Image267.jpg

呉羽山に行ってみた。

少し葉桜になってきた今日この頃
Image254.jpg

ちょっと五箇山風
Image264.jpg

なんでケーブルあるん?
Image251.jpg

サクラは、いいね。

春も中盤になってまいりました。

花粉症もおわりいよいよ私の春始まる?

今日の献立
Image282.jpg

かじきの昆布締め・昨日旦那実家にもらった肉屋のチャシュー・味噌汁・納豆・もらったコロッケ

今日の心地よい果実

「やめなさい」

こりゃいかん
人に心配させるのは悪だ
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

寒い

2008.04.13
 今日も引き続き草むしり。

花粉症も終わったのか痒くない。

お外に出放題だ。

しかしなんか寒い。

1度やりだしたら引き返すわけにも行かず・・・・・。

雑草と花の仕分け。

どれが花でどれが草か何だか分からない。


花より団子。
Image246.jpg

この前もらったシフォンケーキのレーズンを食べた。

レーズンのみ食べたわけでないよ・・・・・。

最近、最初から作られてるホイップがあるんだね。

何でも便利になってるけど草むしりは、一生続くのね・・・・・・。

まあ、きれいになった時の達成感があるから・・・・・・・。いいか

若年寄の私には草むしりぴったり。

いつもラジオを聴きながらむしる。今日は、民謡を聴いてみた。若年寄~

二十歳から若年寄だったが、最近年齢がましてきた。もう若年寄と言われないかな。


「若いっていいね。」というようになってきた。

夕方、それぞれがおたがいの実家に行ってきた。

今日もそれぞれの実家でおかずを。

両家マッチング~。

今日の夜ご飯
Image248.jpg


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は土曜日

2008.04.12
 今日は、土曜日。

9時半まで寝てしまった。

旦那は、いつの間にか居なくなりコンビニで競馬新聞買いに行く。

日常的な主婦の仕事をし、草むしり開始。

旦那はんは畑担当。
Image240.jpg

今年初のアスパラだ!
Image241.jpg


私は、自分で名づけたフラワーロードを草むしり。
Image229.jpg

あっ雑草ロードね・・・・・。

早くこのレンガ道にコンクリー敷いて砂利を敷きたい。
Image242.jpg

明日続きしよう。

少しでも雑草とは、お近づきになりたくない。

芝生を300円分敷いてみた・・・・・。

面白いほどモグラが穴を開け、芝生を阻止する憎きモグラ。

まだ、顔を見たことない。モグラホイホイを仕掛けてみたが捕まらず・・・・・。

春になると、必要以上に虫が私についてくる。

一番の悪友はムカデだ。

近くの、呉羽山から下りてくるのだ。

呉羽山のサクラもパッチワークのように、みどりとピンクのコラボで素敵だ。

しかし憎き悪友ムカデや、穴あけ名人のモグラがいると思うと、きれいな山にもトゲがある!!!

まあ仲良くしようかな。青い芝生は諦めて、草むしりの一生。

今日は、私の大好きな大阪屋ポイント2倍の日だ。

ホウレン草98円豆腐42円玉子38円だった。

火曜と土曜が大体安いしポイント2倍とか5倍になるとき狙っていくからすぐに500円券がもらえる。

大阪屋大好き。

今日の献立
Image245.jpg

オムライス・ワカメスープ・出来合いの唐揚げ 以上

休みの日は超手抜き

心地よい果実

一つ叱られたら(叱られてないが)
みんなダメだと落ち込む人が多い

一つ褒められたら
全部良いように自惚れる人も多い
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

グルメな日

2008.04.11
 今日は、グルメ日和だった。

今週,最後のパート(バイト改めパート)長い一週間だった。

除は、少し進歩。掃除機も機嫌が良いのか私も慣れてきたのか。

再来週からはすべてひとりか。だいじょうぶ?

ブログとがんばりたい気持ちと期待を裏切る仕事技術のギャップでバランスが悪い自分に疲れてきた。


今日の試食会は二時間コトコト煮込んだチャーシューが出た。

しっかりした麺とチャーシューの口の中で溶けていく感じがすごくマッチング~。

それだけでも、おいしいのに今日は私の大好きなニンニクも出た。
Image227.jpg

サンプルのガーリックの細かい粉末。

サンプルを入れてラーメンの試食をして見た。

ウォー。すごい合う。富山の若い人絶対好き。

神岡の接客のスペシャリストさんは微妙な反応。

富山県民は、絶対好きだよ。

飛騨の地鶏や飛騨牛・豚を使ったスープで味は富山県民に愛される味にどんどん進化。

得した気分になる。

飛騨の人はすごい。富山県民の保守的さとは違い富山に合わせるこの感じ。

期待にこたえられない転勤族。頭と行動がやばいどうする私余裕がない
考えたら自滅するので明日は忘れて草むしりにひたすら精を出すぞ。mちゃんどうしよう

帰りに、お隣の飛騨の焼肉屋さんからのおすそ分けのキムチチゲをもらって、ヒレカツももらって


今日はグルメ日和だ。

夜のおかずを考えなくて良いのはまことに助かる。

今日、もう一人の新人さんにB型?と言われた。
よく言われるのでA型と一瞬で見抜いたスペシャリストさんはすごい。

上澄みは、父譲りの超マイペースなB型なの。
しかし中身は完全A型でいつも切り切りしてるの。

ここは、A型がいなくて良かった・・・・。

グルメ第三弾
ピンポーン夜八時「誰け~」
Image221.jpg

シフォンケーキ二個贈られてきた。デカ!旦那のおねいちゃんから入学祝いの返しだ。
Image222.jpg

おねいちゃんの作った玉子たっぷりシフォンかと思ったら、わざわざ買ったケーキだ。

入学祝いにシフォンケーキ。考えて選んでくれたんだね。有難う
Image223.jpg

Image225.jpg

明日実家におすそ分けに行くね。

じょう君もピカピカの一年生だね。

今日の晩ご飯
Image219.jpg


旦那は、やわらかいカツにびっくりしていた。






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雨か。飛騨ちんかぶパート4日目

2008.04.10
 今日は、朝から雨だった。

今までは、傘さし運転で自転車に乗ってたが

4月から警察がうるさいのでカッパを着てみた。

うんこれでOK。

いざ出発。

カッパは、安めのカッパなので橋の所で帽子は脱げワヤワヤ。

傘も持っていかず頭はぬれ放題。

やっぱり、いつもと違う事したらいけんね。

濡れてワカメ女になったのと、カッパの感じに、

余裕もなくなり朝一の基本的な「おはようございます」も小さな声に。朝からすみません。

雨の日は歩くか旦那実家に車停めるか傘差しで・・・・。

今日もホールだ。毎日ドキドキ。

朝9時からの掃除。

今日で三回目だが、いつも掃除機のコンセントに遊ばれて早く掃除したいのに空回り。

朝から掃除機との格闘がある。


その後、記憶力との戦い。

敗北気味で、毎日毎日神岡から私の教育をしに通っておられる

接客のスペシャリストさんごめんなさい。

ダメパートは、時間をかけて頑張るしかない。

今は笑顔と大きな声を頑張る。


しかし接客は、私にとってとても必要だと思う。

まだ4日目だが、私生活でもニコニコ顔が増え言葉もきちんと喋るようになってきた。


あの~何年生きてるの・・・・。


介護でコミュニケーションをしたときも楽しかったが、

接客を本気で出来るようになれば私の何かが変わる気がする。


朝10時半の試食会

コラーゲンたっぷりだという事を聞きつけた私は、ラーメンのスープばかりのんでいた。

今日は、麺に味がしみておいしかった。

背の低さ、腕力のなさ、色々あるけど頑張ろう。

前に介護でコミュニケーションの8割は、言葉ではなくその人の雰囲気と習った。(11月19日のブログ参照)

やっぱり笑顔は必要なんだ。

さあ、忘れ魔だから今日の復習せんなん・・・・。

前回は、オーダーのことで頭一杯だったが、今日は、お茶だしタイムで頭一杯だった。

きっと、飛騨について聞かれて頭一杯になったり満席で、頭一杯になったりするんだろうな。

笑顔、笑顔


今日の献立
Image217.jpg

カボチャの煮物・ぶりてり・シュウマイ・味噌汁










クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は、大奥へ遊びにいった。

2008.04.09
 今日は、飛騨ちんかぶの定休日。

もちろん私も休み。

昨日、前の会社の人にサクラ満開だよのメールをもらい

じゃあ明日弁当もって会社行くねとメールした。

久々。五ヶ月ぶりかな。

実は、大奥のお局様たちは、すべて隠居し、今は優しい方しか残っていない。

だから行くのだ。

朝旦那の弁当ついでに自分のも。
Image166.jpg

さあ準備OK

天気もいいからもちろん自転車。

途中の噴水公園。
Image172.jpg

花時計だよ。もう12時近いな。急げ私。
Image175_20080409215955.jpg

あら、市役所にもかわいいお花たち。
Image181_20080409220009.jpg
Image183.jpg

ここにも。

急げ。急げ。

ついた。懐かしいね、相変わらず満開のサクラ。
Image190.jpg

あっ奥様にあげたクマさんだ。私階段に居たのね。
Image189.jpg

「こんにちは」

営業のおじさんに続けて妊娠したあ?と聞かれた・・・・。

スンマセン。妊娠体系で!!

辞めた理由が理由だけにね・・・・。

2回妊娠したのに、その後なかなか出来ない!

考えすぎるから、家にいたら余計できんのよね。

新しいバイトでおかげさまで、赤ちゃんのことはあまり考えなくなった今日この頃。

忘れたら出来るだろうと。

ここにも新人さんが。23歳で、若くってかわいい。やっと一人6年振りに入った。

先月まで家にいたらしく昼ドラ安宅家の人々で盛り上がった。

会社は、人をとらず限られた人数でたくさんの仕事をやらないといけないらしく、前ペアーでやってたパートさんは大腸ガンになり3月一杯で退職され、私の仕事をカラーコピーの同期の友達がお昼も休まずやっていた。

来週お見舞いに行ってこよう。

会社の人としゃべるだけしゃべって、サクラの中へ消えていった私。

会社の前のサクラ。この橋は全国的に珍しく前にテレビ中継されていた。
Image193.jpg

この形がないらしい。丁度電車も

昔、会社の二階からふと外をみるとロシア人かアメリカ人か知らないがこの松川に大きな浮き輪を浮かべてそれに乗り本を読みながら流れている光景を目にした。
嘘かと思った。
そして、フィリピン人が真冬に半そでで集団で歩いていた。
それから、ホームレス同士の場所取り争いや、大仏頭にブチめがねのオバちゃんの接吻シーン

色々な人間模様をサクラと共に見てきたな。
サクラが散った川の上はサクラの絨毯になりその上を鴨の親子が通るとサクラの道が開かれすごく神秘的で綺麗だった。

Image195.jpg

今日の献立
Image211.jpg

ポテトのハム?フライ・磯部揚げ・サラダ・ワンタンスープ

今日は、水曜日旦那早い日だった。
忘れて父が出かけたから実家でばあちゃん見守りしていた。
焦ってご飯した。

明日がんばろう。昨日よりは進歩しますように。

心地よい果実

精出せば
凍る暇なし
水車
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶホール。少し起動した私。

2008.04.08
 今日は、微妙な天気。

雨が降りそうな。一応傘を持ってアルバイトへ・・・・・パートへ

今日は、新人2人でホールに。


昨日、家をラーメン屋に見立てて旦那を客にして練習した。

仕事終わりの旦那にはいい迷惑だ。


今日も楽しい試食会。

今日のラーメンスープはすごくおいしくラーメンばかり食べていた。

ヒレかつもサクサクかんを一層感じ、日によってわずかに違う美味さ。

試食会は、大切だと舌で学んだ日であった本当?分かるの~?あんた

お客様も、スープすべて飲みほしておられる方も。そこのあなたです。

今日は、少しホールにもなれ、もう一人の新人さんがしっかりしてるので助けてもらいながら大きな声で
いらっしゃいませ~

お客様も私たち新人に合わせるように、いい感じのリズムでそれなりに来てくださった。

セーフ。どうにかミスオーダーをすることなく、ラーメンをどなたかに掛けるでもなく無事に終わった。

ああ良かったと。小さい声でまだ終わってないよと聞こえてきた。

その後無事に終わり、家路についた。

途中風は強かったが、サクラは絶好調。
Image156_20080408220754.jpg

Image153.jpg

Image157.jpg

また写真を撮った。


今日の献立
Image162_20080408220825.jpg

カレー・ポテトサラダ・コンソメスープ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨ちんかぶアルバイト2日目

2008.04.07
 今日は、月曜日。

天気も良く自転車日和だ。

朝、栄養ドリンクを飲んでファイトカメさん!

枝垂桜も咲き始め、通り道の環水公園の若ザクラも年々さまになってきた。
Image140.jpg

今日は、アルバイト二日目。
Image141.jpg

アルバイトといっているが、年齢的にパートといった方が・・・・・。

声なき声がザワザワと聞こえてくる・・・・。

アルバイトとパートの違いが未だによく分からない。

今日は洗い場の日だ。

10時半いつものたのしい試食会。

今日は、ヒレかつとロースかつWで食べた。

ヒレはもちろんやわらかいが、ロースはロースでまたやわらかくおいしかった。

サック咲く~。

味噌カツにしたり、ソースカツにしたり、よりどりみどり。


富山で、味噌カツは珍しい。甘みのある味噌とマッチング~。



ラーメン
も富山風?でおいしかった。

この前は初日で遠慮してチャーシューは食べなかったが

今日は、丸々一枚いただいた。結構大きい。

あらっ口の中で溶けるし。

オススメだよ。身内の方ダメ定員脱出したら是非食べにきてね。ヨネザワさんも

駐車場は、前にあるし、商店街の裏にもたくさんあるよ。

今日は、平日それも月曜日なのにお昼時間絶え間なく人が来て満席。

洗い場の私も、大量の洗い物にあたふた。

カメさん頑張れ。どんくさいいのは分かってるから。

明日はホールだ。パニクらないよう、笑顔ではっきりと、間違えませんように!!!

頑張れカメさん。健闘祈る!


今日は、2時に帰った。

帰りあまりにもきれいなしだれサクラ思わずパシャ
Image137.jpg

また、日赤病院。ただの通りすがりだよ。



家に着くとお隣さんのお父さんとお母さんが草むしりに来られていた。
Image145_20080407215301.jpg

Image144.jpg

いつもお庭お花満開ね。と褒められ嬉しくなった私

こぼれ種で増えたカスミソウをおすそ分け。

これは、こぼれ種で増えたノースポール
Image146.jpg

階段のわずかな土で。すごい。感動。お花はいいね。
Image126.jpg

旦那実家チューリップ咲いて


なぜかおとうさんが私の仕事着に反応し、飛騨ちんかぶの宣伝をしてしまった。

ちんかぶは、川魚らしい。お店にも、居たような。朝、餌やっとられた。

シークレットシューズ買って正解。

どうにか上のものが届いた1日だった。

今日の献立
Image151.jpg

竹の子の卵とじ・ネギトロ・温野菜・ジャガイモの味噌汁
一品少ないよね・・・・。

心地よい果実より

カメなりと
たゆまなければ
ウサギ超ゆ


そういえば、旦那のおねいちゃんたち、広島の友達のお父さん、そして広島友達の旦那さん、
と働く前に勢いでアルバイト先にもまゆり日記を・・・・。

どんどんハードルが高くなってきた今日この頃。

今日の献立しっかり作らないと、広島友達、旦那のお母さんもおねいちゃんもバイト先までみているぞ。

落ち着いたらしっかり夜ご飯作りますう。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

北国増改祭りへ。

2008.04.06
 わあ~。今日もいい天気。

実家に泊まりました。

朝6時、ばあちゃんのトイレ介助から始まった私。

父も、昨日退院したばかりだから一人でやるのは大変らしく私呼ぶ。

母はなぜやらないの?

と疑問をもつそこのあなた。父は、自分でしないと気がすまないらしい・・・・。

一仕事終え、10時自転車で、自宅に帰る。

二箇所ほど、サクラスポットがあり、写真をとってみた。

昨日は5部咲きで今日は、満開かな?

松川べりです。
Image096.jpg

神通川べりです。
Image107.jpg

Image103_20080406222207.jpg

帰宅。

北国増改祭りへ
Image111.jpg

リフォームや、カーポートの会社で、年に3回お祭りがある。

そこでカーポートを買ったので、ダイレクトメールが来る。

またタダでは起きないまゆりぐま、昨日の飲み会もクーポンを出した。

男性陣のご好意で2000円ですんだ。


ダイレクトメールにはくじ引きと焼きそば・ポップコーン・飲み物が無料なのだ。
あと、網戸無料取替え
Image120.jpg

毎年、春・秋と行っている。誰でも、入れるから焼きそばは、行列が。

昨年まで、焼きそば一人3つまでだったが、今年から、ひとり1個になった。

小麦粉の値上げの影響かな。

少し遠い立山町へ
Image116.jpg

た・ん・ぼ

富山市にも田んぼは山のようにありますがあえてとってみました。

くじで洗剤2個もらって帰りました。


四時旦那実家についていった。

途中、おねいちゃんファミリィーが

明日からじょう君は小学生。

さっき、お兄さんのスパルタ風指導により、見事自転車も補助なしで乗れるようになったじょう君。
Image131.jpg

よかったね。私は、二年生になってやっと補助輪とったよ。

公園にて・・・・・。

これは、何てでかい腕時計なんだ。めぐちゃんが並ぶとなおさら。
Image130_20080406222357.jpg

じゅん君は、どこ?
サクラの下でサクラ吹雪の遠山の金さん
Image134.jpg

子供は、元気。しっかりしてるし。じゅん君2歳なのに、結構スポーツマン

将来期待できるね~。

ゆっくりしたので帰ろうと思ったら、お父さんがみんな集まったことだし食べてかれや。

明日入学式・・・・。

急いで、お弁当を買いに。皆で食べてそれぞれ家路についた。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

サクラ咲く

2008.04.05
 今日は、朝からいい天気。

父も無事退院した。

恒例のチンドン祭り。

少し覗いてみた。
Image081.jpg

すごい人で、チンドンマンの姿が遠い。

一応こんな感じ。

松川のサクラ並木にもチンドンマンが
Image076.jpg

昔、あんたも(富山弁では、あんたはあなたと同様)チンドンでれば・・・・。

と会社のおばちゃんに言われたもんだ。
Image078.jpg

Image079.jpg

通りすがりで、サクラと船のみ撮りました。

カレーライスを作って仕事帰りの旦那に振る舞い飲みにいった。4年ぶりだ。



夜、久しぶりの飲み会へ行ってきました。
Image087.jpg

花粉症で、アルコールが飲めず残念。
Image090.jpg Image092.jpg

しかし、食べ物はおいしく男性陣は、生ビール10杯も飲んでる人がいて豪快だった。
Image093.jpg


最高皆で飲んで10万円いったことあるといっていた。

海よりの男は豪快ですごい!!

今日は、実家で泊まった。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いい天気

2008.04.04
 今日は、いい天気だ。

普通ならお外で日光浴したくなる日


しかし、花粉症からか、顔がかさかさ首が赤く炎症を起こした私。



神経質な私は3時半まで眠れなかったので少し睡眠。

10年間同じ会社だったから、ある意味井の中の蛙。

新しいアルバイト。

思いのほか接客と記憶がダメダメだった自分にびっくりしたのか眠れなかった。

学生の時やってたよね?自分に問う。

来週進歩しよう。

職員の人は、本当に優しく前の会社のすさまじい大奥とは違う・・・・。



11時半。首の炎症がひどいので、皮膚科に。

午前の受付は終了していた・・・・。

実家の近く。実家で勝手に待機。

一時に受付に行き、すぐにみてもらった。

ここの皮膚科は、富山でも良いと有名で建物は昭和の臭いが漂い、お医者さんももう80代だ。

薬をもらってすぐに塗ったら、夕方には赤みは消えた。


少し父の病院へ行って、その後アルバイトの練習をした。


最近、ブログランキング「今日のごはん」35位になっていた。

順位とは対照的で、最近の夜ごはんは手抜きすぎた・・・・。

いつの間にかワンプレートも止めて食べ放題。

恥ずかしいから、他の項目に載せるか料理の腕を上げるか。

後者だよね・・・・。

今日の献立
Image070.jpg

レンコンと鶏を煮物・鮭のマヨネーズ焼き・アスパラ・味噌汁・納豆

心地よい果実

呼べば呼ぶ
呼ばねば呼ばぬ
山彦ぞ
まず笑顔せよ
みな笑顔する



伸びるには
縮まねば
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は、飛騨ちんかぶの初バイトだった。

2008.04.03
 Image069.jpg

今日から、バイト。15分早く起きてみました


初アルバイト。

思った以上にお客さんが多く、ホールも広く一言でいえば大変だった。

ドンくさい私、焦らずしっかり覚えなくては・・・・・。

お店の方お客さんごめんなさい~。

お店の顔

しかし、試食タイムのラーメンはもちろんの事、ヒレかつがおいしかった~。
おいしいよ~。ヒレやわらかいよ~。ロースも食べてみたいな。


試食タイム楽しみ。

背が低い私・・・・。

ちといろいろ障害が・・・・。

シークレットシューズ買ってこなくては・・・・・。


今日の夕食

疲れて、外食をした。近所のラーメン屋・・・・。

朝食べたのに。定員さんの様子を見に行ってしまった。

何しゃべってるか、分からなかった。私もだ・・・・。頑張ろう



今日すぐに、飛騨ちんかぶの職員さんにA型と見抜かれてしまった。

飲み会とか、プライベートで人と会う時は、B型とかO型とか言われる。

仕事になると余裕がなく、楽しいリアクション出来ないからかな。

Aの人すみません。

自分のことは、本当わからないものだ。コントロールも難しい。

ではでは、ゆっくり休みます。(結局3時30分まで眠れなかった)病的
 
心地よい果実

沈んで屈するな
浮かんでおごるな
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ひたすらクマを

2008.04.02
 今日は、富山でさくらの開花が発表された。

う~ん。朝からお化粧してきれいな洋服に着替えて・・・・・

1日中家にいた。

本当は、午後から手芸屋にでもと思って着替えていたのに。

家にいても、変化がある。嫌な国の値上げ。

ポストには水道料値上がりのお知らせや、三月から旦那の扶養になったのに国民年金の一年分の値上げした分厚い振込用紙。

連絡がいってないのか、紙の無駄だよ!税金の無駄!

そして、わたしの無の時間。

クマさん病の始まり始まり・・・・・。

おととい、なおしたバーバリーのズボンの端切れをじっーと見る。

別に、1日で仕上げなくても・・・・・。

ミシンだしてと・・・・・。
Image055_20080403200412.jpg Image057.jpg

作っちゃいました。出来たのは、4時・・・・。
Image059_20080403200438.jpg

玄関に飾ってみました。


明日からバイトだというのに、今作らなくてもいい、ティディベア

やっぱり、忙しくなると作りたくなるクマさん病なのでした。

確か、介護実習の始まる前の日にもクマを作っていたような。

なんなんだ。

明日から、アルバイト。いざ前の日になるとドキドキする。


今日は、広島お好みしました
Image061.jpg

相変わらずかさが増す。
Image063_20080403200503.jpg

はい、お待たせ。
Image066_20080403200521.jpg


富山ニュース

上飯野に10円まんじゅうのお店オープン形の悪いものは、5円で買えるらしい。

駅北のおなじみの環水公園の中にスターバックス9月に出来る。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

やっぱり・・・・アラレ

2008.04.01
 今日も朝から寒い。コタツはまだまだ必要だな。

庭の花は元気に咲きはじめました。
Image039.jpg

Image036_20080401211902.jpg

Image040_20080401211930.jpg

昨日サクラのつぼみをアップしたのに、今日の朝にはアラレが降っていた。


今日は、父が日赤病院に入院する日だ。
Image032_20080401211843.jpg

胃に出来たポリープをとるのに土曜まで入院。

仕事の鬼の母は、日中いないので私が午後から日赤へ送る。

アルバイトもそれにあわせてあさってからにした



そういえば、外壁のコーキング屋来ないな。あれから5日はたつ。

ここ数日、朝一にお化粧してきれいな洋服に着替えてなんとなく待っていた。

今日は、アラレも降ってるし来ないだろうと・・・・。

ブログを見ていた。


おとといからランキング~に登録した。

主婦ランキング3565人中222位
料理ランキング644人中45位だ。

また検索、夜露師区



いつものボロイ部屋着とノーメークそしてぼさぼさの頭
見るもアラレな姿・・・・・。

「ピンポ~ン」朝の8時30分。早っ!!

来ちゃいました。

昨日までのよそ行きスタイルの日ではなく、5日後のボロ目の私の日に!!

世の中そんなもん。簡単に着替えて出てみました。

リビングも焦って目隠し。
Image030.jpg Image029_20080401211805.jpg

しかし、外で働いてる人がいると自分もこれじゃいかんとです。

急に掃除機かけたり主婦の基本的な掃除を始めた。

そして、昨日直したバーバリーのズボンを履きピエロメークをして、

ポニーテールにして。お香をたいた。

11時「終わりました」

朝からいつでもメークしておかないとね・・・・。

おかげさまで毎日しない朝の掃除がスムーズに終わりました。

さて、今日は4月1日なに嘘つくかな。

朝、とくだねで小倉さんが「佐々木アナに結婚するんだって」と言って嘘をついていた。

エープリールフールに嘘は、ついたことがない。

妊娠したよと嘘をついた所で自分の首を絞めることになるし・・・・。

かわいいうそとは何ぞや。

午後からガソリンを入れなくては。安くなってるかな~。

嘘でもいいので、安くなってて下さい。意味わからん。

ガソリンスタンドに行ったがなんて安いんだ。

123円だった。

もちろん満タンにした。

2時に父を日赤病院に。
Image042.jpg

駐車場で見送ったのに家についてすぐ父から電話が。

ハンコあったら持って来て。旧姓のハンコもっていたのですぐまた病院へ。

近くだったから、よかった。

病室に行ったらもう着替えていた。
Image043_20080401211955.jpg

4日まで食事できないらしい。

痩せるね。代わろうか?

土曜日元気に帰って来てね。また行くけど。

今日の献立
Image046.jpg
  
キャベツの味噌炒め・しゅうまい・たまごスープ・納豆

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
