
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

あー雪か

2007.12.31
 今日で今年も最後。
どんな一年だったかな・・・・・

昨年と違うことは
退職した。
ヘルパーの資格とった。
広島行った。

ブログはじめた。

mちゃんは、一気に変わったね。
出産した。
子育てしてる。


最後の最後に雪が降ったわ~

朝起きたら・・・・・。
CIMG1101.jpg

これか・・・・。やっぱり北陸・・・・。
CIMG1105.jpg

今日は全国的かな?

今日の二句 

おおみそか 旦那と2人 大掃除
体重も    一緒に私  大掃除 
CIMG1106.jpg CIMG1110.jpg
冷蔵庫掃除した。             省エネシートで節約

来年の目標

料理の品数を増やすこと 



今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


まゆりぐま
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ケーキ

2007.12.26
わ~おいしそうなケーキ。
今日は、26日・・・・・。
CIMG1090.jpg


母友が、コンビニ経営していて毎年義理で大きなケーキを買っている。
その半分を毎年もらう
そして、クリスマスが終わる頃半額のケーキを・・・・
また糖尿病の母が進んで買い
またその半分をもらう。今日でケーキ5日目だ。
22日から食べ続けている・・・・。

これが、正月に私が毎年じわじわ太る予兆なのである・・・・・・。

夕方、久々に隣の奥さんと立ち話・・・・。
 「あら、少しやせられた?」の言葉ににんまり。
ヘルパーの学校で緊張感が続いてるのかな?
ケーキはイズコへ。。。。
気をぬくとドンと太るから、お世辞を間に受けないこと・・・・。

隣とは、とても気が合うから良かった。
老婆になるまで一緒だね。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ばあちゃんと・・・・

2007.12.23
 今日は、松父母がでかけるのでばあちゃんと父妹の家に・・・・。
静岡から、いとこが帰ってきていて、久々に会った。

2人の子供も少し見ない間にでっかく。
やっぱり親ににるもんだね。
CIMG1056.jpg

まおちゃんも混じってはいパシャ・・・・。

いとこたちの子供。やっぱり女系だな。


夜駅裏のカンスイ公園で花火が。
CIMG1072.jpg

CIMG1082.jpg

思いつきで旦那と行ったところ大渋滞。

すごい人だったけどきれいだった。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

早速病院へ

2007.12.22
 今日は、朝から不妊専門のクリニックへ行った。
とても近所で、妊婦は居なく皆同じ悩みを抱えているのだと思うと、とても居心地がよかった
30分ほどカウンセリングを受け、いざ診察。
あなたは、9か月前に妊娠しているので春になっても出来なかったら来て下さい・・・・。
そんな~~。

まあ良心的でいいのだが・・・・・。

気休めに、学会で最近妊娠によいと発表されたという、
カウンセラーオススメのコエンザイムQ10を病院で買った。
CIMG1050.jpg

病院をでたらもうお昼だった・・・・・。

家に帰るとうどん屋のお食事券のはがきが届いていた。
CIMG1053.jpg

年越しそばここで、食べるかな~。

そっか~旦那の忘年会のビンゴで富山の薬膳そばもらったんだった。
それ食べんなんわ~。
CIMG1042.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

久しぶり

2007.12.21
 ヘルパー2級やっと取り終わったよ~ 
 この達成感がいいね 
CIMG1093.jpg

しばらく、ボランテアで自分がどの職場に合うか考えよう。
昨日、久々皆に会い実習先によってすごく雰囲気が違うらしい。
3件ほど、すごくいい施設があると聞いた。

夜は、勝手に前の会社の人と3人で忘年会
CIMG1045.jpg


カラオケに行ったら、前会社辞めた営業の男の人が~会社の忘年会で。


偶然 今はどこにお勤めで。

病院で入浴リハビリをしているらしい。もともと介護職から、来た方だ。7キロやせたらしい・・・・・。
入浴は大変だ。実習ですごく疲れた。




いきいきしていた。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

明日久々学校

2007.12.18
 明日は久々に皆に会う。
 
 実習のはなしでもちきりだ。
 
 21日にいよいよヘルパー二級がとれる。

 もうすぐ終わり・・・・・。

 22日早速不妊症専門の病院を予約

 1か月待ちだった。

 前に、妊娠した時この病院に行こうと考えた時に妊娠したので、
 今回も行く頃に妊娠してたらいいな。

 私は赤ちゃん報告病である。

 誰かが子供が出来たというたびに、眠れないほど苦しくなる。

 それも、やっとやっとできた人には、思わないのだが、

 普通に出来たと言われた日には、しばらくというか、受け入れるまで相当の時間がかかる

 頭で分かっていても、無理なのだ。

 身近であればあるほど・・・・・。
 
 でも葛藤があって、前向きにがんばってみたけど、途中で爆発してしまう。

 赤ちゃん報告病はいつ治るのだろうか。

 友達なくすかも・・・・・。

 でも、いいや。理解してもらえなくても。

 それで、縁がきれたら、その程度だから。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いよいよ水が

2007.12.18
 朝9時いよいよ水が、使えなくなる。

 ためしに出してみた。きれいだよ。
 11時また出してみた。う~きれい
 気合だけ入れてダラダラしてたら、13時近くなった・・・・・。
 
 ピン~ポ~ン

 誰かな?向かいの奥さんがクッキ~を焼いて持って来てくれた。
CIMG1040.jpg

 女の子らしい。
 みのもんたのテレビでスポンジケーキのデコレーションを実演

 皆手作りお菓子作るの?

 旦那の姉はよく作る。2人の姉はプロ並だ。

 私は食べるの専門。

 向かいのお宅は、オール電化で、お風呂の追い炊きが出来ないら
 しく困った様子。

 本当に水、赤さび出るの?

 夕方のニュース

 富山の8万世帯に影響が、

 今の所飲食店から、
 空気の入った水が出てきたと1件連絡が入りました。と・・・・・。

 大丈夫なんじゃないの・・・・・・。

 米8合炊きました冷凍4日分・・・。ひま人がピラミット風に並べました。
CIMG1036.jpg

 皿洗いました。せっかく溜めた水あるし・・・・。
 
 お風呂おぼれるほど水入れました・・・・・・。

 あふれないように、先に洗い・・・・・・?

 静かに湯船でかたまり・・・・・。

 22時水、試しに出しました。

 きれいでした・・・・。

 今日の夜はかぼちゃスープと、
 安い肩ロースステーキ、もろもろ。ファミレス見たいに鉄板皿で焼きました。

 映像は差し控えさせて頂きます・・・・。

 手作りお菓子作らないので、
 見栄で手料理・・・・・。書きました・・・・・。
  
 パンナコッタは作れるよ・・・・・
 また見栄で書きました・・・・・


  クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

明日から4日間断水?

2007.12.17
 おはよう。昨日から寒さも厳しくなってきたぞ~
雪が降る前の大きな雷(雪おこし)もすごかった。

いよいよ降ってきますか?

今日は散歩がてら雪釣り撮影をしようかな。
CIMG1013_20071217203734.jpg  CIMG1017.jpg
CIMG1023.jpg  CIMG1027.jpg


今日は、少しやることがある。

明日から石金町の水道管が破裂したため、4日間まともに水がつかえないのだ。

赤さびた水と濁った水が出てくるらしい。トイレ以外は使えないのだ。
トイレに行っても手が洗えない。

さあ、今日中に水確保。お風呂はお互いの実家に行こうと思ったら、全滅だ。

富山市のほとんどがダメらしい。

学校には給水車がくるらしいが。

今日出来ること。

洗濯。
お米も大目に炊いてすぐ冷凍しよう。
お風呂は、今日寝る前に水をめいいっぱい入れ追い炊きで2日間もたないかな?

必要な水確保
食器洗い用
トイレ手洗い、歯磨き、うがい用
料理用の水
後なんだろう・・・・・。
あー、弁当箱かわりに使い捨ての容器にしょう。
CIMG0955.jpg

とりあえず100円ショップでばけつ買って、鍋に水はって。
実家に相談してみよう。

ライフラインがダメなのは、結構大変かも。

お風呂やさんも満員で、奇妙かも。
また対策考えよう。

しかし、思ったほど大丈夫だったりして。でも万全の対策で、ここで気を抜いたらだめだ。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ファッションセンターしまむら、半分家計簿

2007.12.16
旦那が2日続けて飲みに行ったので・・・・・
私も2日続けてしまむらへ行った。

富山には、しまむらがたくさんある。
東西南北30分あればどこのしまむらへも行ける。富山市だけでも6件くらいかな。
富山県なら15件くらいありそうだ。
富山はしまむら大国なの。

先週、近くの羽根店でジャケットとカットソーを買った。ちと、早まったかな。

昨日は、豊富な品揃えの長柄店へ。


えーとOKOZUKAI、9000円
もらったなかから先週買った分を引いて5100円
旦那からもらったOKOZUKAI をにぎりしめ、
しまむらの服を着てないか確認して、いざしまむらへ!
満員の駐車場。
たまたま行ったのに、安売りの日だった

パジャマと冷え対策を買おう。

パジャマかわいい。フリースで40%OFF 900円
CIMG0987_20071217203548.jpg

かわいい正月着る着るピンクピンク 1500円 ちと高い
CIMG0970.jpg

おばちゃんコーナーに掘り出しもの発見
金ボタンのはんぱたけズボン 1890円のところ1,000円
CIMG0979.jpgCIMG0974.jpg

リバーシブルのチョッキ 500円
CIMG0989_20071217203609.jpg CIMG0992.jpg
CIMG1008.jpg

チョッキ色違うぞ~でも同じもの
リバーシブルのネックウォーマー 490円
CIMG0999.jpg

お財布かわいいからこれで。
退職金の一部で本当はバーバリーのピンク財布買おうと思ってたが。いいや890円
CIMG0966.jpg

これもなかなかかわいい

ノエビアの景品のかわいいピンクの長財布とはおさばら。
使いやすいんだけど4年使ってたから。また引っ張りだして使うかも・・・。

下着と靴下を買って合計8点しめて5880円也。
オーバー780円は自分で払います。

昨日はいい買い物をしたよ
今日はまた、旦那と行った。
財布だけ前のに戻してしまむらの服着てないか確認して
いざしまむらへ。

コートが同じなので、定員さんが昨日の人また来たというのを感じた。

旦那のパジャマを見に、男ものはたいして安くないから諦めて、ウニクロへ行った。

夜は旦那の実家で、しゃべりまっくって楽しんだ。家に居ると人恋しいの。

反省??? クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

実家にて。小姑炸裂

2007.12.14
 今日は金曜日。天気も悪く庭をいじる気にもなれず、ブログの下書き3日分。
後は写真取り込み。旦那に明日頼もう。

3時までダラダラ~。
専業主婦は、私には向いてないな。

自分の存在価値が消えてしまう気持ちになる。

子作り宣言をして、会社を辞めたもののすぐできるとおもいきゃ・・・・。
目的もなく家にいることも耐えれなくなりヘルパーの学校へ・・・・。
来週二日行けば終わってしまう。

毎年恒例の郵バイト高校生に混じってしょうかな~。
高校のときしたな。みかんとかお菓子がもらえたな~
でも民営化になったし大人だし~、もらえないかな~。
子待ち主婦には負担にならないアルバイト。

当たらない宝くじの使い道を想像するように私は考えていた。

しかし、3月までは、失業保険きっちり頂くためには、アルバイトも出来ないんだ!
ブログにエネルギー
を詰め込んで文章長くなって ないですか?


夜実家に大阪の兄が帰ってきた
旦那も忘年会でいないから、わたしも実家でご馳走食べる。

時間あるから、ウオーキング。

富山城前にすごい綺麗なイルミネーション
CIMG0914.jpg

CIMG0925.jpg

CIMG0923.jpg

CIMG0917.jpg


今日は、寿司だよ~。
これだけで3800円だって。
CIMG0903.jpg



昨日といい今日といい私の邪悪な一面をごらんになりさぞかし引かれました方・・・・・。
帰ってこ~いよ
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

おいしいパンをかいに

2007.12.13
 今日は土砂降りである。昨日実習先に傘を忘れた事にきづいた私は、取りに行った。
昨日ヘルパーさんに教えてもらった、おいしいパン屋を思い出し買ってみた。

ブランジェリーシェ・タカギ素敵な名前だ。タカギさんが作っているのね。
明日の朝ごはんにしよう。
CIMG0896.jpg


3時からハローワークに就職相談にいかないと行けない。まだ時間あるな。

旦那のボーナスからokozukaiをもらった。
貴重な財源で私はしまむらでお正月用にジャケットカットソーを買った。  
CIMG0951.jpg  CIMG0942.jpg
しめて3900円 ブーツもボロボロで穴があいて買いたい。しかし通販はもう懲りた。
しまむらにないな・・・・。

しまむらで見てた時、ヘルパーの学校から、電話が・・・・。
「昨日、実習途中で帰られたそうですけど、どうされました。」
ガ~~ン自分の蒔いた種はすぐに返ってくる・・・。

3時にハローワークに行き、その帰り学校に謝りに行った。来週まで引きずっておくのは体に毒だ。逃げたい事は先にしておかなくては。


実は、昨日行った実習先は特養もあり、家から近く、クチコミで職員さんは評判がよいと聞いていた。就職はまだまだ先だが、ボランテアで是非行ってみたいと思ってたところでもあった

しかしこんな失態をしてしまい、大丈夫ですか?と学校に聞いた所、大丈夫という事だったので一安心。

だれでもそうかもしれないが、私は職員の雰囲気が自分に合うかが一番気になる。

また明日~明日は大阪から兄ちゃんだけ帰って来る。

昨日も今日もつらつら日記だ。もっと短文を目指したい。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

最後の実習で抜けてる私は・・・・。

2007.12.12
 今日は最後の実習だった。

ホームヘルパーの実習で私は基本的な大失態を・・・・。
(反省をこめて今日は地味な色で)最後だから~実習場所も車で3分だし~

それが不幸の始まり・・・・・。
実習の日は予定を入れてはいけないというのをすかっり忘れ、抜けてる私は、結婚記念日だから旦那早い日に飲みに行く予定を入れてしまった

実習の予定表では5時15分に終了
先週の特養2日間の実習で、16時30分終了がプリントミスで6時30分までだった。

そのことも忘れ・・・・。
やっぱり抜けている私は予定を入れてしまった・・・。

人相手の仕事は、そんなにきっちり時間通りにはいかない訳で・・・・。

午後から三件回る予定が、二件目に行こうとした時、利用者が発作をおこされたから、時間帯をかえて欲しいと。5時30分までは終われないから4時で帰ってください。と
そこで、予定を変更したらいいのにボーとしていた私はそのまま現状維持・・・・。

最後に主任から、実習日に予定は入れないでください。と厳しく注意を。

いい方だったのに・・・・・。反省あるのみ


ゆうちゃん、こんな大人になってはいけないよ。なるもんか

その後旦那と個室ラウンジ居酒屋に行ったが・・・・。途中のイルミネーションもきれいでブログ用に写真とろうと思ったがカメラも携帯も忘れ反省&結婚記念日を静かに過ごそう。

旦那には、いい迷惑だ・・・。


しかし実習が終了したから居酒屋では気分上々だった・・・・。

結婚して丸3年喧嘩もすることなく、あっという間の三年だった。

私はセッカチで、しょわしない、旦那でしか理解できないかも。

家族と住んでた時、精神的に
自立してなかったから、結婚して上手くやっていけるか、非常に心配だった。

きっと周りも心配だったろう。

結婚は人生の大きな賭けだ。

今思うと自分の親と同じような相手を選んでいるような気がする。

環境は大きく影響する気がした。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

庭でもいじるか

2007.12.10
 今日は、月曜日。水曜まで介護実習がないから、時間をもてあましていた。

先週の介護実習が、あまりにも生き生きしていたので、燃え尽き症候群のようにまた昼まで寝てしまった。

こんな時近くにmちゃんがいたら、ゆうちゃんと三人で遊べるのに。お互い気分転換出来るし。介護についてもっと聞ける。
ゆうちゃん9~02

午後から、ダラダラ人間克服のため庭いじりをした。
手芸とガーデニングはやめられない。時々カラオケも。本当は飲み会にも行きたい。
趣味は必要だ。
旦那は、競馬・・・・。
初めて聞いた時は賭け事だと思って、しばらく様子を見ていた。
金使い荒くないか。安全だったので結婚した。

関係ないけど、旦那は小島よしおと同じ誕生日だ。
私は、ジャイアント馬場や葉加瀬太郎と同じ・・・・。

大して嬉しくない。

今日は文章がさえない。淡々と今日の出来事を書いてみた

前から、川向かいの住宅が気になって柵をしたいと思っていた。
ガーデニングは、周りを気にせずゆっく~りしたい。
癒しのひと時。

この前nさんが遊びに来たとき「柵は、牢屋みたいでしないほうがいいよ。それなら、コニファー植えたら。すぐ大きくなるよ。」
その言葉に298円の小さいコニファーを7本買った。明日地下に植えようと思ったら、定員さんに春植えてくださいとのお言葉・・・・・。
CIMG0884.jpg

春買えばよかった。しばらく玄関で仲良くしてて。

植えてもこの大きさじゃ~目隠しになるには、5年はかかるかな~
その頃には家族が2人増えてたらいいな~


ばあちゃんがデイサービスから帰ってくるから実家行こう~。


今晩はカレー鍋とやらをしてみよう。
CIMG0879.jpg


いつもカレーじゃないよ。
昨日は、ロールキャベツしたよ。映像は差し控えさせて頂きます・・・・。


今日の立山は少しきれいだった。
CIMG0870.jpg

明日で結婚丸三年だ。早いね。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日も旦那は仕事だ

2007.12.08
 今日も旦那は仕事だ。
ふと携帯を見ると、nさんが近くの富山大学の講演会に行くから少し会わないと。朝一メールが。12:20に待ち合わせ。
今は9:00。焦って掃除した。この所、実習で部屋は微妙にゆがんでいた・・・。
突然の訪問客、半日また寝て過ごそうとしてたダラダラ人間に、メリハリをつけるのにとてもよいタイミングだった。(そりゃ~ブーツも入らんは~)
うるさい!!

ヘルパー1級をもっている方で、とても盛り上がった。nさんは、高齢者より子供が好きらしい。人それぞれ向き不向きがあるのだな~と会話の中ですごく感じた。


12080003.jpg
2:00から実家でタイヤ交換
実家の車を半額保険代払って、未だ借りている31歳のプチ専業主婦・・・。
タイヤは重い。父は心臓に負担かかったらダメだから、気合でがんばるぞ~
気合をいれた途端雨、雨、あめ、も~。

夕方、旦那を会社の人の送別会の飲み会所まで送り、久々に一人でまったりみかん食べ食べ茶の間でサスペンス半落ちを楽しんだ。いつもなら旦那に合わせお笑い番組ばかりで、この時間のサスペンスは贅沢だ。
なんせ若年寄ですから。


CIMG0868.jpg
最近和室に、掛け軸をかけて(中国製)癒されてます。
いつか日本製を買うぞ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お久しぶり~風邪大丈夫?

2007.12.07
 ふう~やっと特養での実習が終わった。お久しぶり~
さすがに、今日は疲れて旦那が会社に行った後眠ってしまった。
特養での2日間、デイでに1日間雰囲気は全然違ったが介護職は向いている気がした。
前から若年寄で親くらいの年代や高齢者といるほうが私らしい気がする・・・。
自分らしさが今回発揮できた。

少しだけ痩せたしいい実習だった・・・。同行訪問残ってるね・・・・。

お昼前ダラダラ人間になってはいけないと自分に言い聞かせ山に登った!!!とは行っても車で7分ほどの小高い山ですけど・・・・・・・・・・。をね、見にね、一人ね、寂しくね。
CIMG0795.jpg CIMG0787.jpg


今日の立山いまいち山
一応富山ではここが絶景なのよ~。
CIMG0805.jpg

お~スノーポール咲いたね。スノータイヤも換えないと。嫌なこと思い出した。
CIMG0814.jpg

その前にご飯。今日は手抜きでカップヌードル・・・・

第二章にしておこう
秋限定 きのこバター醤油味最近ミルクシーフーというのもちまたでは、はやってるらしい。
CIMG0815.jpg

ちょっとした時間に手芸をした。
今日は小銭入れを作った。1円を甘くみるな~。 
CIMG0843.jpg


通販で、フリジン付のかわいいブーツを買ったよ~。ルンルンかわいいでしょう~。
今年の冬はフリジンフリフリ揺らして颯爽と歩くぞ~
CIMG0850.jpg

おや?おやおやおや?入ったけど長さも短い足に丁度いいけど・・・・。靴下ですか?あ~た。
ふくらはぎとブーツの隙間ないではないの。妥協してやせるの待つか返品か・・・。2日考え返品することにしました・・・・。涙

実習でやや痩せなのに~くやしい~。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

サザエさん

2007.12.02
 日曜日サザエさんのオープニングでは、富山県が流れていた。
結婚前にまる子とサザエは卒業した。久々にまる子を見たらブログのネタになりそうなまるこのトーク・・・。続けてサザエを見たら、富山県丁度車椅子の練習をした環水公園も映っていたので、来週サザエのオープニング見てね。
CIMG0773.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

土曜日の過ごし方

2007.12.01
 今日は、ホームヘルパーの練習がてら普段しない所を掃除した。
つられて旦那も掃除した・・・。

介護の実習がいよいよ来週から始まる。
どんな感じか分からない分不安がつのり少し勉強・・・・。
勉強嫌いの私は、小学校の頃「ポテトチップスあげるから、宿題写させて」と夏休みの最後の日に必死にmちゃんの宿題を写していた。途中でおばちゃんが来るたびに隠していたのを思い出した。mちゃんは優秀で、私は給食を食べに学校へ行っていた。
好きなことには、時間を惜しんででも出来るのに。
学ぶことは苦手だ。感覚だけで生きている私には、克服するのに相当の時間がいる。
人は変わりたい所は中々ね・・・。
結局少し復習をして、同じ学び舎で友達になった方々に、今作らなくてもよいクマストラップをこしらえた。
CIMG0772_20071202143051.jpg


お昼寝をして、3:30に父から電話。
森安さんから着いたと電話あったよ。その電話で目が覚めて、mちゃんからの電話を待機。
4時半まで待ち夜にかかるなと思い、実家に行くのに着替えに二階に行って、下着になったまさにその時その時ルルルル~ルルルル~。今かよ。電話がなりました。
せっかちすぎる私とmちゃんの接点はどこに・・・・。年賀状待ってるね・・・・。

下着の私は焦りながらmちゃんとしゃべっていた。
電話を切るときそそくさと切ってごめんね。


その後実家へ行き、母は安い安い紅ズワイ蟹を買っていた。
実家も蟹か・・・。安いけど蟹か。。。・
べにずあい


私の家では今日はカレー。ただのカレーライス。
CIMG0723.jpg

今日はどこにも行かない予定だったが、いつも学校に行っている(そこの3階で結婚式した)駅北でイルミネーションフェスタが開催されているという大げさなテレビニュースをみて、夜自転車で行ってみた。
旦那が手袋を探していたので「軍手でいいねか。」と言ったら「や~わ~中国人みたいだねか」とすかさず反論!!オシャレにこだわる旦那を垣間見た。
手袋見つけてレッツゴー!
神戸のルミナリエとはほど遠い富山ルミネ・・・・・。
CIMG0742.jpg

田舎のライトアップは思いっきりさにかける。富山がんばってるね。
あんなに豪華にテレビで宣伝していたのに行ってみたら、5件だけポツポツとお店が・・・。
CIMG0733.jpg


なぜかカナルパークホテルでキンモクセイが歌っている。
CIMG0735.jpg

中途半端にスポットライトも浴びてない暗闇の中の大道芸人の催し・・・。
CIMG0738.jpg

このアンバランスで微妙なイルミネーションフェア・・・富山だね。
CIMG0731.jpg

最後におととい車椅子の実習で行った公園の素敵なライトアップを見て、家路につくのでした。
CIMG0751.jpg

CIMG0754.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
