スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ズワイガニを買いに

2007.11.30
 今日は、とても天気がいい金曜日。
 父とドライブを兼ねて新港まで広島に送る蟹を買いに行った。初めて体験。
 
最初、旦那の友達の漁師さんにお願いしていたのだが、今日は甘エビしか入らなかったそうだ。
嫌な予感・・・。
新港の魚屋やスーパーどこへ行っても、紅ズワイ蟹しかいない。海が荒れて3日間船がでていないらしい・・・・・。

諦めて海洋丸パークで船をみて、橋げたを見て富山市に戻ろうとした時・・・・
船11300003

昔船長だったらしい通りすがりの高齢者に聞いてみた。
昼から、新港漁港でセリがあるよ。

漁港の中の食堂で、魚だらけのおいしいランチ?をして待機。
海に魚が運ばれて来てる様子を食堂からとったよ。
セリ11300007

その時テレビのニュースで、広島市のデパートで女性刺される。という内容が聞こえてきた。
最近の広島は多い気がする・・・。
富山で殺人事件はあまり聞いたことがない。山で遭難とかなら多いが。気をつけて!!!
物騒になってきたから、mちゃんは己斐で二世帯で住むのが理想的だね!!
おじちゃんどうけ??

魚介ランチをすませて、近くの魚屋に行ったら、売ってました。待ちこがれていたズワイ蟹~。オーズワイ蟹ちゃん。あなたは今から、広島行きよ。

広島に着いたらmちゃんの料理上手な噂の旦那さんが、腕まくりしてあなたを絞め殺し熱い熱いお湯の中へドボン・・・。
そのいさぎ良さに、mちゃんも惚れ直し。
おじちゃんもその頼もしさに一緒に住もうか!!!と・・・・。

新巻鮭だよ。お歳暮で送る鮭だよ。
子供の頃座敷の奥にお正月富山に帰ったときぶら下がっていて怖かった。
荒巻鮭

明日喜んでるmファミリイーを想像しながら眠るのでした。
(途中で携帯充電切れて蟹の写真撮れなかったよ。お詫びに鮭)


明日につづく・・・。
スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雲がきれいな日・・・。友達作り

2007.11.28
朝から流れ星ならぬ、流れ雲・・・。
CIMG0673_20071129213726.jpg

飛行機はどこかな~。
CIMG0685_20071129213827.jpg

右の電信柱~でした~。

きれいな雲だった。さあ学校行こう。
CIMG0698_20071129213930.jpg

今日は、車椅子の実習で富山駅の大きな公園へ行った・・・。
34人のジャージ集団が「実習中」という大きなゼッケンをつけて公園の段差で車椅子の上り下り。
実習が始まって、2日後に筋肉痛になる・・・。老化風

友達作り
もうすぐで皆と机を並べて勉強する日は終わる。会者定離なのだ。
気になる3歳下の女の子がいたので「メール交換してもいい?」「今度CAFE行かない?」と声をかけた。洗面所でいつもメークなおしで一緒になる。
心よくokしてくれた。
彼女は145センチで私より1センチ低い。彼女は暖色系の花柄の服をきている。私は寒色系の花柄水色が好き。(他の人が2人の趣味暖色、寒色違いで同じなのでは、と今日発見してくれた)
彼女は自己紹介の時自分に自信をつけるためにヘルパーの講習を選んだといっていた。

何か共感できそうな所があると、友達になりたいと思うものだ。
やっぱりコミュニケーションの8割は、雰囲気なのかな。
趣味の共通
自信をつけたいという共通
介護の共通
身長の共通

まったく違うと感じたところは、mちゃんと同じできいて、褒めて、おしとやか、合わせるところ
私は聞かないしゃべりたい、笑いに走る、騒々しい、マイペース
学校帰りの雲もきれい

CIMG0711_20071129214023.jpg


ススキもきれい・・・。
CIMG0717_20071129214212.jpg

逆さからみたら海みたい
CIMG0720_20071129214239.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ただのデート

2007.11.25
朝起きて、すぐ100満ボルト(電気屋)景品をもらいに行った。

すごい混んでてプーのクションをつかんですぐに旦那の車に乗り込んだ。 
駐車するスペースもなかったので走っている車を追いかけた。
CIMG0656_20071126204751.jpg

タダで何かがもらえる所には、私は現れる。
小さい頃から、「タダではおきるな!」と母に言われていた。
前に、軽く私の乗っていた自転車と車が接触した時も痛くもないのに、「10日は、整形に通いなさい。そしたら、保険おりるよ」とシップをもらいにしぶしぶいった。
今回の失業保険に至っては、4か月ねばってきっちりもらうのよ!!と会社を辞める前から念押し。
父に至っては、どこかのマンションの展示会でアンケートを書いたら灯油20リットル・・・プレゼント
灯油20リットルに惹かれてマンションの個室でいかにも買うふりをしてアンケートを30分も書いていたそうな。さすがに出来ない。

それぞれがタダを楽しんでいるということにしておこう。家族の恥をさらしてーと怒られそうだ・・・。
CIMG0647.jpg


100満ボルトに行ったあと、天気が良かったので帰る気にならず私は思いついた!!!
お昼マンテンホテルでランチデートしょうと!!
一見プチセレブに見せて、今日は財布要らずのデート。
昨日会社の奥さんからもらった御食事券でランチをした。

        グラタン風ナポリタン  ドライカレー
CIMG0648.jpg


      かぼちゃのケーキ    キャロットケーCIMG0650.jpg

ここのナポリタンは、昔の喫茶店で食べた懐かしいナポリタンの味がする。
楽しみ方は色々ある・・・。女性の品格には欠けるが・・・。女性の品格では、安さをひけらかしてはいけない。
学校で習った事
家で親が8割喋ったら子供は2割しかしゃべらない。子供がマシンガントークでしゃべって大丈夫かな?と心配になるけど、8割子供が喋る空間がある家庭なのだ。しゃべる空間があるということは、自己表現出来る子ということ。遺伝もあるきもするが・・・・私はよくしゃべるので子ができたら、自己表現を豊にするために、聞き役を目標にしたい・・・・。
mちゃんはすぐできそう・・・。


 
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

久しぶりに退職した会社へ

2007.11.25
 昨日、久々に会社に行って来た。
確定申告のため気が早いが源泉徴収票をお願いに行ってきた。

電話でお願いしたら良かったが、お花好きの70代の初代奥様に良く育ったチロリアンランプを持って行った。
別名・・・浮釣木また春に苗を実家から取ってきてこしらえよう。
CIMG0613_20071125215839.jpg
 
 
「辞められたのに良く来てくれたね」の言葉に単純な私は1日気分が良かった。
実は、普段は意味もなく落ち込むのが癖になっていて、それを気にしてか無意識か旦那はお金をかけない方法で色々連れて行ってくれる。

私は、役にたってる。喜んでもらえてると、実感した時に、初めて意味のない落ち込みから開放されて、どこからかが湧いてくる!!
ブログも介護について知ってみたいという気持ちもすべて自分の為なのだ。
人の為にしたいという大きい気持ちはない。
このパワーの正体をもう少し知りたい。
CIMG0600_20071125220044.jpg



お花を持って行ったら、会社そばのマンテンホテルのお食事券をもらった。うっしっしぃーラッキー
ガーデニングは心を癒す。会社に入った当初20なりたての私はお花の虜になる奥様の気持ちを知ることはなかった。
結婚してからだ。
それまで、実家に花が咲いていても知らなかった。目に入らなかった。
食べれる小さな姫りんごだけ覚えている。
CIMG0630.jpg CIMG0626.jpg



冬なのでキラキラと庭を飾ってみた。
CIMG0640_20071125220243.jpg


これから寒い冬を乗り越える前の最後の
来月には、雪が降りキラキラが雪から守るに換えないといけない!
来週には、車のタイヤもスノータイヤに交換。またタイヤ転がしのパンダのようにならなくては・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は天気だ

2007.11.23
 カーテンを開けると朝日が、まぶしい。
CIMG0561.jpg  CIMG0564.jpg
 
 ヘルパー実習先まで歩いてみた。来月訪問介護に行くところだ。意外に近い往復で45分。
お散歩コースにしょう。途中車椅子の高齢者とすれ違った。前と感じ方が変わった。      

テレビを見ていると産後骨盤矯正ビクスのママさん教室があった。安いから赤ちゃんが出来たら気分転換に行こう。赤ちゃんも職員が見てくれるし交流も出来るし体力もつくし、外に向かって色々情報を探して動くのが一番楽しい気が早いが・・・・。子供もまだなのに・・・。富山に社会人になって引越してきたから一人も友達がいなかった。遊びサークルにも昔参加して輪を広げて友達も出来たし、旦那とも知り合ったし、サークルはいいもんだ。
 

CA280002.jpg
天気がいいから少しドライブ何も考えずに出たけど、海でいいか。海から見える立山は今日は微妙だけど、波が高くて面白かった。
空と同化寒いのにボデイーボードしてる人いる。
今日は文を面白く書けない。皆様に読んでもらってると思うと緊張する。けどまた、私の中で輪が広がって・・・ブログを始めて変わった事は、ただボーッと景色を見ることが少なくなった。新しい過ごし方発見ありがとう
CA280007.jpg


子供が保育園に行く事
0歳児が、保育園に預けられる事によって、一見泣いて可愛そうに見えるけれど生まれて初めての親との別れを経験して、お母さんは僕をちゃんと迎えにきてくれるかな~?やっぱり迎えに来てくれた!!と言う親に対する信頼関係を作る。だから、なんら可愛そうなことでは、ないのです。人見知りも、両親と離れて泣いてしまうのもやんちゃな子も一見手がかかって大変もっといい子でいてよと思っても、未来らくちんママパパになりたいとしたら、今だけ我慢。自分のサポートもママサークルを探して、心の安定を。ママの気持ちを分かってもらえる共感してもらえる場所に出逢えたら夫婦子供との関係も素敵になる。兄嫁は、0歳から児童館へ行ってママ、赤ちゃん共にいい感じだった。 
 富山は、子育て支援にめぐまれているのかな?
 カウンセラーはどこにいるのかなと思ったら、公民館や図書館の子育て相談で、こんな知ってたら良かったという話が、無料で聞けるらしい
 子供出来たらじゃんじゃん利用しょう。



高校の時から欠かさず買っているマッキーのアルバム。一昨年初めてコンサート行った。
newアルバム買ったよ。
CIMG0575.jpg


マッキーの歌より

どこか遠くに行かなくてもきれいなものや美しいものは
この街中にきっとあふれている 小さな丸い虹を見つけたように

ブログを始めてそう思うようになった。
人はちょっとしたきっかけで、変われる所は変われるんだな。変わりたいところは、中々変われないけど・・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

立山町では初雪が・・・・。&三つ子の魂100まで。ママ必見

2007.11.19
 あ~寒い。
 昨日は、コタツを出した。
 今日は、灯油を買った。
 そして「しまむら」で、うさぎの座椅子を買った。どんどん少女の部屋に。旦那は物欲がないのか寛大なのか、クマが増えようとも、ウサギが混じろうとも文句1つ言わない。いいところはまねをしなくては・・・。
CIMG0555.jpg   CIMG0550.jpg


 立山が綺麗だな~。
CIMG0530.jpg   CIMG0542.jpg


 コミュニケーションについて習った事(真剣
 
 一方的なコミュニケーションは、結果的には伝わりにくい。 
コミュニケーションは、言葉がほとんどかなと思っていたけど言葉は2割しかコミュニケーションの役割を果たしてはいないと聞いてびっくりした。今まで知らなかった事をたくさん学べている。
言葉以外の8割は何かというと、表情や身振り、しぐさ、視線、距離関係。
言葉を使わなくても8割はこのようなことでコミュニケーションをとってるらしい。
だから、買い物をしてても仕事をしてても、しゃべってなくても、私は8割知らない人とコミュニケーションしていることになる。
笑顔で歩いているだけでも、人とコミュニケーションをとっているという事だ。
あと、その人の身に付けているもの洋服や髪型、小物にいたるまで、それを見て人は無意識にミュニケーションを、とっているんだ。とても勉強になったし自覚して、実践しようと思った。
見方が変わりそう。


 三つ子の魂100まで 
 カウンセラーの講師の授業にて
 1歳前後は、親子関係がしっかりしている程よその人が入ってくると拒否する。よその人にニコニコしている赤ちゃんの方が異常なのだ。と習った。よその人にニコニコするということは、自分の親に期待出来ない他の人に頼らなくてはと言葉も喋れない赤ちゃんが救いを求めてニコニコしている。だから「いい子」ほど思春期になって切れたり不登校になる。だから赤ちゃんの時は人見知りをして泣き喚くこほど、大人になって自己主張できる人間になる。
ここで、絶対に母親がやってはいけない事!!
子供に母乳をあげるとき絶対に携帯でメールしたりテレビみたりしてはいけない。赤ちゃんの顔を見てあげないといけない。母子分離してはいけない。母親が心ここにあらずということを、ことばはしゃべれなくともわかるらしい。赤ちゃんが母乳を飲むときチラっとママをみるのも、確認しているからだそうな。
 ママは大変だね。ママのサポートも旦那さんであれ、親であれしてもらわないと、完璧なママであろうと思うと病気になっちゃうね。母子ともに大切な3年。周りの助けで大きく赤ちゃんも変わるね。 

 また明日から学校がんばろう~。
たくさん書くことがあってあふれるから明日に続く・・・・。


学校帰りの夕焼けがまぶしかった。明日も歩くぞ。
夕焼け071116_1637~01

                   ゆう071116_1638~03


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

下呂温泉二日目

2007.11.14
 おはよう~やっほ~。
CIMG0474.jpg
部屋の小窓から見える一瞬のいい天気。思わずパシャ!


今日の朝食はなにかな?まあ豪華。たくさんある。網焼きで、田楽、ほうば味噌を焼いて。
おっとここにも、豪華に見える工夫が施してあるわ。具のない茶碗蒸し。これは、玉子豆腐かしら。
おばちゃん、細かいよ。


お腹もいっぱいになった所で散歩に行こう。
CIMG0481.jpg
え~川原の中に露天風呂発見!!橋から丸見えだよ~
露天すぎやしないかい?
いつかは、正々堂々と入れる日がくるのかな・・・。しみじみ。
こなくていいよ~。


 さあ、足湯につかろうという目的で立ち寄った、お店の横にスウィーツが。 
誘惑に誘われて、何?「温玉ソフト」温泉玉子とソフトクリームのコラボレーション
CIMG0483.jpg
おいしいよ~~。卵の濃厚さがソフトとマッチして底にあるフレークと混ぜたら最高です。


宿に戻りロビーのレトロなソファーに腰掛け、サービスの珈琲を一杯。優雅だわ。
安くて優雅な気持ちにさせてもらった宿に感謝。旦那に感謝。
明日から、また家事がんばろうという気持ちにさせてくれてありがとう


さあ~宿とさよなら。
CIMG0485.jpg


五箇山に見せかけて、合掌村というテーマパークへ。 
CIMG0489_20071114211338.jpg CIMG0492.jpg


足湯に二回も入ってしまった・・・。 
CIMG0496.jpg
広い縁側でしょ。ちゃんと語り合いたい。  


            今日の目玉。一番大きな合掌作り伝わるかな。
            CIMG0497_20071114211632.jpg



最後に思い余ってアスレチック。おーいおしりついていってないぞ~。おばちゃん
               CIMG0501_20071114211830.jpg

ここで一句

帰り道 山を越えたらどしゃぶりだ 紅葉はどこへいったの雨あられ           CIMG0499.jpg

  いい旅だった クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

下呂温泉に行ってきました~~

2007.11.12
来月で、結婚して丸三年。子供欲しさに下呂温泉に行ってきました。


 家から出て一時間。きれいな紅葉も、雨でどんより。雨でも晴れて見えるサングラスが欲しい!一時間でこんなに田舎・・・・岐阜だよ。
CIMG0402.jpg   CIMG0419.jpg


 もうお昼だね。車の助手席にヌボ~ッと座っていてもお腹がすっきすき~。
いつも満員の「国八」で鉄板焼き豆腐を食べた。やっぱりおいしゅうございますわ。思い出してブログを書いてる途中なのによだれがだわだわでるわ。 
CIMG0427.jpg

    071111_1353~01.jpg      071111_1353~02.jpg


おっ!!飛騨に寄り道するか~。う~~寒いで~。寒い時は団子、団子。何~写真に収めるまえに一個食べたな!!
     CIMG0432_20071124212607.jpg


飛騨の町並み 倉敷に似てるよね。
     CIMG0443.jpg      CIMG0444.jpg

mちゃん実家のトイレのふくろうの実家だよ~。なんかややこしいぞ。
CIMG0439.jpg     CIMG0445_20071124213705.jpg


飛騨から、一時間。ついに下呂温泉
さあ、7500円の宿はいかがなものじゃ~。あーいいがいね。さすが旦那さま。安くてよい宿。
CIMG0446.jpg
 
宿の特典4つのなかから2つ選んで下さい。

どれどれ。
1.卓球貸切一時間
2.チェックアウト11:30ゆったりと
3.露天風呂貸切30分
4.飛騨牛串焼き&飛騨豚焼き

ここから二点。どう考えても3.4だよな~。

サービスいいわ にち、げつだからかな。

女性の方は、お好きなゆかたをお選びください。あっ、私、女性。
CIMG0450.jpg


とりあえず晩御飯まで、温泉街の足湯めぐり。 
転びそう~わあ!!
CIMG0463.jpg    CIMG0462_20071124212324.jpg


待ってました。ご飯だよ。網焼きのあとは、鍋、うどんまで、てんぷらもー。デザートにわらびもちまで。豪華だね~。
てんぷらなにかな。ア~~こんなところに豪華に見せる工夫が施してあるなんて。イカに見えたてんぷらの正体は、こんにゃくでした。しかし充分満足。

CIMG0473_20071124214016.jpg


食後、部屋でプチ飲み会。飛騨で買った、子宝に恵まれるオレンジさるぼぼを眺めながら、チューハイとカスタードどら焼きムシャムシャ。 明日に続くのである。

ブログ写真取り込み旦那にお願い。文字打ち不慣れで、一時間格闘の末・・・。今日はおわり

旦那に感謝です。旅行もブログも私一人でやっていないのよ~。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

やっぱり雨か

2007.11.11

旦那とどこかへ出かけようと決めたが最後。当日必ず雨が降る。雨男ならぬ、雨家族だ。
今日はプチ旅行に出かける日だ。昨年の今頃思い切って沖縄のおねいさんをたずねて三千里。みごとに雨。地元の人に「やあ~恵みの雨ですよ。ここ最近全然降ってなくて~」と一言。青い海、青い空はどこへ行ったのかな?
 今日は、隣の岐阜県にある下呂温泉に一泊。途中飛騨で豆腐セットを食べて,下呂へgo.
もうそろそろ用意でもするか。一人7500円で二食付。あやしいぞ~。
飛騨で子宝によいオレンジのさるぼぼ買って、温泉であったまって、元気な赤ちゃん作るぞ!  クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

秋だね~

2007.11.10
 今日は、旦那は仕事だったから見送った後ゆっく~~り寝ていたら11時になっていた。広島から帰ってすぐヘルパーの学校に行って、疲れが溜まっていたのかな~。


いちょう1


実家の近くのイチョウ並木もすっかり黄葉していて、思わずパシャ!!
木の下で銀杏を拾っている人の姿が、ちらほら。今夜は茶碗蒸しかな?それも、銀杏5粒入りの出血大サービスかな?いいな。私も拾おうかな。あ~情けないまだ茶碗蒸作った事ないんだった~。


ヘルパーの学校では、いろいろのプロの先生が講義してくださる。全国で初めて富山で、マンモグラフィーを使ったと言う80歳のもとお医者さんが医学について講義してくださった。ほとんど富山の医療の歴史だった。
 富山は救急に力を入れているらしく、奈良の妊婦受け入れ拒否のようなことは100%ないようだ。安心 安心

介護看護のプロの先生の講義にて

心に残った言葉

人は暗闇の中にいたら明るい所を目指して歩く。明るい人の所へ歩く。
健康の条件
肉体的健康、精神的健康、社会的健康、文化的健康、心理的健康

これが、出来て初めて利用者の生活援助ができる、う~福祉に携わってる人は本当にすごいな~と思った。


気分転換 癒しのいとしのゆうちゃんです。

1ゆうちゃん


      足ゆび

そして極めつけ!!!足指ソックス。癒されましたか?


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

富山とやまtoyama

2007.11.07
 さっき、所さんの笑ってこらえてを見ていて、愛知のパチンコ好きのおじいさんが、「わしは、富山に行きたい!」と言っていった。魚かな~?とおもっていたら、「2000台のパチンコ台がある所は富山だけだから」と言っていた。
 富山には確かに、振り返ればパチンコ屋~振り返ればラーメン屋~振り返れば美容院がある。
うどん屋作って振り向けば横浜がいい
 
最近、コロッケの消費率1位という、噂を聞きつけた富山の高岡市民はなぜかコロッケを町おこしの一環として突然「売り」にしはじめた。富山県の中だけでささやかにはやっていくのか?このじわじわ感が好きだ。

富山の一位を発表する時間になりました~!

今年の中学生全国テスト国語1位

持ち家率1位 物価が安いと判明 

共働き1位 

給食費納める人90パーセント

目立たず他の県から取り残されていそうでいない富山が好きだ!!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いよいよ寒くなってきました

2007.11.06
今朝からめっきり寒くなってきたな~。先週の木曜日から介護の訓練校に通い始めて早3日。
毎日7時間の勉強は、プチ専業主婦の私には、過酷なわけで。先月広島に行っていたのが嘘みたい。だんだん学校にも、慣れてきたか~慣れるしかない!今日は、病気の種類について学んだ。狭心症、糖尿病、認知症、うつ病、家族や自分に該当するものは、クリアに頭に、入った。


学校から帰って、今日は、ひじきの煮物をした。味がなかなか決まらず、メインを考えるのを忘れていた。納豆、ひじき、シーチキンのサラダ、あまったししゃも、よし終わり!旦那が帰って来て、「メインは?」と聞かれてないことに気付き「ししゃも」と答えたら、「昭和か~」と突っ込まれたので、ごまかした事をつげ、冷凍食品の唐揚げ君とおまけでゆで卵をつけた。
 メインは必要だね~。面倒なご飯作り。いつ慣れる。涙

今日はたくさん書くことがある。前後するが、今日の授業のなかで、富山型とゆう言葉が出てきた。なあに?と思っていたけど、「このゆびとまれ」と言われてあ~!!mチャンの旦那さんが言っていた事だ、と思ってすごく興味がでてきた。


イルミネーション071106_2016~01


ひじきをたくさん作ったから、食後実家に届けようと玄関を開けて、外に出た。「えっ!!」鉄塔にイルミネーションが!?でかすぎてびっくり!11月になるとここら辺の町内はチラホラと3年程前からイルミネーションが、でも鉄塔にまでしなくても。こんな所で。まあ、きれいだからいいか・・・。

実家で今日習った事を、得意げに伝えていた。狭心症のお父さんの病気の説明をしていたとき、悲しい事実を知ることになった。
ばあちゃんのデイさーびすの送迎をしてくださっている、塚本さんがきのう突然心臓の病気で亡くなられたのです。50代の働き盛りの優しい男の方昨日までばあちゃんの、お世話をしてくださってたのに。介護する側の方。今でも信じられない。老少不定だ。悲しい クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

もしや風邪

2007.11.05
広島から帰って一週間が過ぎた。友達mは子育てで大変だったけど、おじちゃんはいつになく元気だったのでそれが一番嬉しかった!

しかし、子育ては大変だなー。4日間の滞在だったけど、貴重な経験になったよ。前はただ漠然と子供が欲しいという感情だけだったけど、おっとりしている友達のたくましく変わった姿を見て勉強になったさ。拍手だ。今アパートに帰ってどうしてるんだろうか?

でも、環境は変わっても広島に行くとすぐに昔に戻れるし、私らしくなれる。富山に帰ってもしばらくほっこりしてたよ。mファミリィーありがとう


ミロ横
 

いつもはココアを飲む毎日だけど、ミロを買ってみた。懐かしいね。子供の頃よくmちゃん宅で宿題をしながら、飲んだね。ゆうちゃんも、いつか友達と、ミロを飲む日が来るのかな?
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

先週待ちに待った広島へ

2007.11.04
 9月に10年勤めた会社を、退職し思い切って広島に行ってきた!
広島といっても、もみじ饅頭とお好み焼きを食べに行った訳ではなく親友に会いに行って来た!
もみじ饅頭くま

広島は私にとって第二のふるさと.思春期を過ごした大切な場所。その時からずーっと続いている友達に会いに行ってきたのだ。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。