
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

牧歌の里&アンパンマンミュージアム

2012.11.06
 ごぶさたしております。

もう11月ですね。

この前の金・土と旅行に行って来ました。

岐阜県と三重県です。

一日目岐阜の牧歌の里 牧場に行ったのですが

2℃

寒すぎて顔が乾燥しわしわお肌になってしまったので
ドモホルンリンクルハーフを買おうっと・・・・。

CIMG1758.jpg
超紅葉してました。

高速から見える景色も素敵でした。

CIMG1746.jpg
牧歌の里ではソフトクリーム食べたり、
ランチはビーフシチューセット結構良かった。

ポプリのお店行ったり馬見たり羊みたり。
寒いけど楽しかった。

施設の中にあるイルミネーション

まゆりんこ最初恐がっていたが帰り際にまた行きたいと。

CIMG1741.jpg

写真はパチパチ撮ったがざっくり行きます。
記録記録

一日目は宿のある三重の長島へ
6,450円の県の施設で二食付いて温泉で大満足。
料理も中々美味しかった。

松が丘←お勧めです。

すぐそばに長島スパーランドがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよスパーランドの横に昨年?オープンした
アンパンマンミュージアムへ

CIMG1800.jpg

小さい子が沢山。

まゆりんこもテンション上がる↑

CIMG1769.jpg

CIMG1763.jpg
4時間いました。

ざっくり写真を。

CIMG1770.jpg

CIMG1771_20121106152720.jpg

CIMG1778.jpg
不二家と共同?なので美味しいミルキーなソフトでした。

CIMG1781_20121106152904.jpg
年賀状の写真にしようと思ったけど逆光だったわ。

CIMG1796.jpg
ごっこ遊びが沢山ありました。

サンタさんアンパンマンやどきんちゃんに握手してもらって

CIMG1798.jpg
楽しかったね~。

それから家路に

3時間半かな???

とても楽しい子供との旅行でした!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆりんこ次の日40度の熱を出して
日曜やってる小児科へ。
半年振りの風邪にパパ心配心配。

座薬プチってパパに入れてもらってつぎのひには
ぼちぼち治ってきたかな。

楽しかったけどまゆりんこの小さな身体には負担だったかな。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨高山へ(写真多し)

2012.10.07
 今日は三連休のなかび

富山はどしゃぶりの雨だったらしいが、高山はずっと晴れてました。

ラッキー

最初に3年ぶりに行く鉄板とうふの店へ
ライダーであふれてました。凄かった
革ジャンいくらなのかな~。
年甲斐もなく森ガール目指してる私には別世界の店内
革ジャンスタイル

12-10-07_001.jpg
ひさぶりの豆腐は美味しかった。
まゆりんこも喜んでました。

12-10-07_002.jpg
山越えの道の駅は寒かったが15℃!!!!
飛騨はやっぱり寒いな。

高山に着いたら暖かかった。

CIMG1740.jpg
朝顔が綺麗だよー。
まゆりぐま家の朝顔はつるが2階まで伸びてふさふさだけど
やっと10月に入って花が咲き始めて!!!
遅咲きと種に書いてあったけど遅すぎ!!!

CIMG1727.jpg
最初に霜降りの飛騨牛の串焼きを食べて。

12-10-07_003.jpg
ハチミツソフトを食べて

ごまだれのみたらし団子を食べて

お酒専門のお店で酒フローズンを食べて
アルコール5%

CIMG1732.jpg
酒専門店の広場。
ほろよいママ。

CIMG1733.jpg
飛騨の町並みをぶらり

CIMG1738.jpg

最後に牛まんを食べて

12-10-07_008.jpg
食べログスイーツで一位のわらびもちを
持ち帰ってカスタード味と生クリームあずきいりの
ドラ焼き!!珍しいでしょ。を買って無事家路に。

12-10-07_009.jpg

12-10-07_010.jpg


まゆりんこ今日は全然ぐずらず花まるちゃんでした。

楽しかった~。

来月はアンパンマンに会えるね。
ママが楽しみ。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

山下屋へ

2012.09.03
 土曜日曜と山代温泉の山下屋へ行って来ました。

デカカッタ。

12-09-02_005.jpg


12-09-02_003.jpg
屋上に露天風呂もあって本当素敵でした!!!

実家の親に連れて行ってもらいました。

兄家族も

大江戸温泉で大勢で行くと一人6800円で泊れます。
二人だと一人9800円ですが。

バイキング
が美味しくって豪華でした。

愉快リゾートよりも良かったです。
ソフトが抹茶やミックスも出来てチョコレートフォンジュも。

朝のバイキングはドーナツやかりんとう揚げドーナツもあって
美味しかった!!

写真がビデオでとってて、携帯分だと少なめです・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜に山代温泉のお祭りとちょうど重なって
なぜか細長い羊羹を配っていて沢山もらえました。

12-09-01_009.jpg

山下屋にもショッカーみたいな人が入ってきて
まゆりんこ刀を向けられ怖がる。

12-09-01_003.jpg
ばあちゃんに抱っこしてもらってます。

ショッカー参上。
なんて言う名前だろう。
獅子と戦っていた。

下↓の写真でも上↑の写真でも同じ体勢で腕を組んで座ってるのはじいちゃんです。

12-09-01_005.jpg

12-09-01_006.jpg

朝は散策して、山中温泉のあやとり橋と川床の見学をして

12-09-02_008.jpg

家路へ。
川床涼しかった~。

12-09-02_012.jpg


山中新しくしたのか通りに色々お店があったいい感じでした。

記録程度のブログですみません。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
