
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

冬のガーデニング・手芸

2009.12.07
 久々のガーデニングです。

妊娠してからというもの、(バタバタ動いて無茶するので)

旦那さまより花購入禁止令が出ているので

今年は、宿根草ハーブでしのいでます。

Image2300.jpg
ローズマリーのお花が中々かわいいです。
ハーブですが、お肉を焼く時に使ったりしてません。

冬バージョンの飾りつけをささやかにしてみました。

Image2298.jpg
雪だるま~。
今年も暖冬かなー。
一応北陸。
雪が積もらないときもちがわりーです。


Image2301.jpg
チロリアンランプにもキラキラを。
ささやかに装飾・・・・・。

本当はビオラや赤ちゃん生まれるし、
チューリップとか植えたいが・・・。

禁止令がでてるし、

無理やり庭からひっぱてきたソバツル?ツルソバ
ポリゴナム???だったけ

Image2305.jpg

無理やり庭からひっぱってきたアイビー
なんだかリース風にして楽しんでます。

Image2303.jpg

お家のお花も木も5年も経つとうじゃうじゃと成長して
私も、お花を育てるのに没頭してました。

来年の結婚6年目の春にはようやく赤ちゃんを
育てられるのだなー。
と思った一瞬でした。


ブログの皆さん2年間
不育に関しては色々ありましたが
暖かく見守って
くださってありがとうございました。


メルべーユさんや、kiyonoさん。れとろママさんや
さえぼちゃんや、くれよんさんやmegiさんやyukoさんや、
まーみちゃんや、スマイリーさんや、
ローズベアさんや、そら豆さんや
重箱石さんやkenkobさん
メロディさんetc・・・・・。


後、ブログを始めるきっかけになった
広島の親友とご両親



2年前からお世話になってます。
後3か月頑張るぞー。


来週には結婚6年目に突入しまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の手芸

まだ作ってる途中です・・・。
旦那に色合いがなんだか怖いので
「何これ・・・・?」と
旦那の肩にペタペタと乗せて遊んでます。

Image2307.jpg
さてなーんだ。
分かりますよね~。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

電気屋に・ガーデニング

2009.06.07
 今日は日曜日。

朝一番に年に2回来る電気屋さん(100万ボルト)の景品を貰いに
旦那はんと行ってきました。


こんなのばっかりですみません。
所帯じみてますよね・・・・・。
春日と呼んでくれ。

まゆり家実家では、「タダでは起きるな」が家訓のようで
習慣づいていて子供の頃は周りの友達をみていつもデパートでお買い物で
いいなーとうらやましかったが
今となっては、どこから探してくるのか
問屋とか安い店見つけては行っていた、
親に感謝してます。


旦那も同じ感覚なので洗剤とかを買うのでもどれだけの量が入ってるか
見てます。

安くて高そうに見えるものを買うのが趣味です。
ダイソーも大好き!!!


SBSH3823.jpg
何貰おうかなー。

家族会議の結果。
水出し珈琲にしました。
SBSH3822.jpg
輪投げもあって5等のハズレのニコニコマークシャボン玉。

今回は旦那の所の甥っ子のじょう君にあげました。
ももちゃんは、昨日実家の父親が同じ電気屋の輪投げで珍しく
1等当たったらしくラジコンのヘリコブターだったらしい。


甥っ子のじょう君のほうが喜びそうな気がする。

さっそく、近くの大阪屋で500円券を握り締めて
旦那と豆を挽いてある珈琲を探す。
インスタントしか買ったことないので何がいいかじっくり
特売とグラムを見て決定!

早速明日の朝のめるぞ!!
あーシロップ買い忘れた


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クマさん3匹作ってます!!!
明日仕上がったら乗っけますね。

今日は午後からガーデニングをしました。

庭のアイビーが年々伸びてとうとう玄関にまで侵入・・・・・。

SBSH3825.jpg

いずれアイビーハウスになってしまうのでは・・・・。
SBSH3824.jpg
クルンと丸めて、リースっぽくしてみました。

SBSH3828.jpg
道がなくなってきました・・・・。
通るとき月見草の花粉が付きます・・・・。

カスミソウが咲きました。

SBSH3830.jpg

★私はいつも何かしています。
絵本や挿絵の仕事に疲れたら
マフィンを焼きに行ったり洗い物をしたり
庭を見にいったりします。
家事に飽きたら絵に戻ります。


ターシャ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ガーデニング・小さな訪問者

2009.05.12
 今日は雨でしたね。

午前中は、いい加減にコタツを片付けないと・・・・・。
お母様が見たら「あら、まゆりちゃん!!」と言われそうだ(笑)

Image2061.jpg
コタツ今まで出してるのはわたしだけかも・・・・。
すっきりしました。
テッシュカバーも春バージョンに。

午後一番で、やっと耳鼻科に行きました。
この前ゴールデンウィーク明けの木曜日混みこみで
満員だったけど、今日はわたしだけでした。
ラッキー。午前に掃除してから行ったからかな。

今年の花粉症は、早く始まって遅く終わるらしい。
良かった。ただの花粉症で!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少しガーデニングしてみました。

Image2062.jpg
ローズマリー?だっけ
ハーブが凄くわんさかに生えてたんで
鉢を入れ替えました。

あとは、暖かい日が続いてるのでいつのまにやらお花が咲いてました。
Image2067.jpg
今からじゃんじゃん咲く月見草です。

宿根層のオキザリスです。
置き去りにしても毎年咲きます。
強いです、見習いたいです!

Image2069.jpg

ひまわりの芽も出てきました。
Image2064.jpg
旦那のツッカケです。

ペチュニアもワンワン咲いてきます。

Image2070.jpg

Image2073.jpg
朝裏庭に潜んでいたら、親子が、ペチュニアを見ながら
この花なあに?とお話してました。
お花の名前もつけておこうかな??

夕方手芸教室のお友達が近くに用事で来たみたいで
まゆりガーデンに遊びに来てくれました。

Image2075.jpg
丁度土砂降りでした。
子供達は元気満々です。
雨にぬれても楽しんでます。

Image2076.jpg
男の子も可愛いな!!





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
