
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お仕事をするという事

2008.08.20
 昨日は、週2回ほど働いていた飛騨ちんかぶにご挨拶に。

簡単な気持ちでお仕事を4月に始めて、
思いのほか不器用で神経質でせっかちな私は、全てを難しくとらえてしまい、

お店の方には最初からずーっと、ずーっと気を使ってもらい、
親切にしてもらってありがとうございました~。

結果的に、これからという所で居なくなってしまい・・・・。
申し訳ないです。


朝のお掃除は勉強になりました。
接客も、久しぶりなので楽しかったです。
特に自分の仕事と関係ないお店紹介をして美味しいといって来てくれる人が
ドンドン増えていくのを見るのが楽しかったです。

お世話になりました。
お世話もかけました。
ありがとうございました。


仕事をするのは中途半端な状態では駄目だな。
これからは専業主婦をいかに楽しむか考えよう。
お仕事に気持ちは集中していたから、
毎月病気のような赤ちゃん欲しい病も緩和されて、
今も、けろっとしている感じがいい感じ。












クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

わりと忙しく遊んだ日・ちんかぶ・花火

2008.08.02
 昨日、午前中わりとゆったり読書をしながらうたた寝していたら、友達からメールが。

朝9時・・・・

「今日、食べに行ってもいい?」

「今日お仕事お休み~一緒に行く?」

半分ねながら返事

ダラダラ。

11時に

「うん!行きたい!」

そうなん。了解。

お昼お友だちと、飛騨ちんかぶに行った。
お友だちはムショウにラーメンが食べたかったらしい。

「何かラーメン屋さんって感じじゃないね。カウンターでも、ゆったりくつろいで漫画読めそう、
定員さんも一人だから、気にならないし。」


今日は、いつも食べたいと思っていたピリカラミニラーメンとチャーシューごはんを食べた。
SBSH1015.jpg
燻製の煮たまごはサービスで付けてくださった。

お友だちは先月?登場した900円のラーメンセット
並ラーメンとチャーシューごはんがついて単品で頼むより200円安い。
SBSH1016.jpg

お友だちの感想として、

「麺が変わっていてスープも富山のと違ってさっぱりだけどこくがあって、おいしい。
チャーシューも脂身の部分もあってそこが好きだからまた良かった~。まゆりちゃんここで食べてたら口肥えて他のラーメン食べれんがじゃない?」


食べるのが遅い私。しゃべったりして、ゆっくりコースでいつの間にやら一時間居座っていた。

ご馳走様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり、せっかく会ったんだからお茶しよう!
近くのファミレスへ。
SBSH1017.jpg

SBSH1019.jpg
トークのなかで、いつも何かに集中したらそれだけの私がおかしいらしく、
笑いすぎて泣いていた友達。

結婚するときもそのことに集中したらそれに全力投入。
妊娠したい、と悩んだらそのことに集中コース。
えっ今は妊娠とか忘れようと始めたお仕事に地味ながら情熱を注いでいるらしい私に、
全力投入を感じた友達は、赤ちゃん集中コースじゃなくなった私がおかしいらしい。

まゆりちゃんは何かに集中したら、前に執着していたことが180度かわる感じが面白くって、
笑いと涙がとまらない!!

ええ~。そうなん?おもしろい?
馬鹿なので気持ちを分散できないのだ。
クマさんにも集中しないと。
とりあえず絵しあげなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰りに少し100円ショップに寄って、かわいい多肉ちゃんとガーデングッズを。
また明日紹介

いつの間にやら4時でないか!!

今日のメインは花火大会!
1日一時間歩く目標達成しなくっちゃ!
実家までひたすら歩く。
結構遠いぞ

ロッテリアで、花火食を買って、頑張って歩いたぞ!
SBSH1022.jpg
かわいいくまちゃん発見!
SBSH1025.jpg
久々のロッテリア。
おいしかったけど、いつもモスバーガーのご試食券でセレブ気分を味わってる私は、
モスと比べてしまう。いかんな~。

SBSH1026.jpg
アーケードで、なんかもらった。
ティッシュかと思ったら、、、、
駄菓子だ。考えたね

花火大会まですすまんのんじゃが・・・・


やっと~


花火映像始まります。

SBSH1045.jpg

SBSH1072.jpg

SBSH1040.jpg

SBSH1052.jpg

フィナーレです。
SBSH1076.jpg

SBSH1075.jpg
年々楽しくなっている富山花火。
ゆっくりすぎて前はうたた寝していたが、今年は小さい目をワンワンに開けて見たぞ!
ねこちゃんやドラえもん。ミッキーとお魚さんも居たぞ!

夏もちゅうばんになってきましたね。







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

こう暑いと!

2008.07.26
 土曜日に久々のお仕事。

この暑さで夏限定のカレーラーメンのみならず、

今日から冷やしラーメンも登場した。

おいしそう。

冷やし中華なら食べたことがあるが冷やしラーメンは生まれてこの方食べたことがない。

昔からあったのかな~。

ピリカラもムショウに食べたい。

食べることばっかりだ。

私は商店街の一角のらーめん&トンカツ屋さんにいるのだが、

今日からその商店街で
飛騨神岡の高原野菜や飛騨牛コロッケやみたらし団子
汗だくになりながら地元の方々が売っている。

テレビ局も来て結構なイベントになっている。

私も今晩の夕食にコロッケと、暑いしかき氷を買った。

富山は本当に暑い。
まとわりつくような湿気がたまらない。
神岡の方々、お疲れ様~。

最近手芸とガーデニングブログが少なめでごめんなさい。
写真もないし。
おまけに気合が入らん。
やる気も出ない。
へなちょこな文章だけど、あくまで日記だからいいか。

暑いの早く終わらないかな~。

やる気が出んのはみんなだよね。

今日の接客は土曜日ということで、お客様もゆったりコースで子供が来たので
飴ちゃん配りが楽しかった!?
えー。

よく分からんが接客は単発的な、愛想があれば良い気がするので
わたしには向いている。


飲み会とか初対面の人としゃべるのは、結構好きなほう。
でも、2回目とかめんどくさくなってしまう。

2回目以降になると、気の合う人としかしゃべりたくなくなる。
この協調性のないマイペースな感じ~?

協調性を持ちましょう。

明日明後日とお出かけするのでブログお休みしま~す。

ではでは・・・・。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
