
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

金沢からのいちゃんが遊びに

2010.08.10
 昨日、金沢からまたまたお友達が会いに来てくれた。

超長い日記です。
読める方はどうぞ。

ずーっと来てくれようしていたみたいだ。
二週間前に他のお友達が金沢から来てくれたのだが

のいちゃんが車で来ると聞いたとき大丈夫かな???
思ってしまった~。ごめーんのいちゃん。(笑)

キャラがそうさせる。しかも私より二つ上で、
響君も一回も会った事ないままもう4年生になっているけれども。

SBSH5160.jpg
無事に富山到着。
一つ早いインターで下りてしまったのいちゃん
待ち合わせたローソンではないローソンで待っていた。
のいちゃんらしい。

しかし22歳の頃私は、のいちゃんの結婚式見学だけに行くのに
1週間間違えてドレスアップして富山から金沢に行った事がある。
式場にのいちゃんの名前がなくって泣いていた。
そしてのいちゃん宅で個人的にお祝いした。
美容院で巻き髪にしてもらったのに・・・・。


さてさて本題に戻ってと

最初よくお誕生日に行っているステーキ贅に行ってきた。

SBSH5144.jpg
石焼ステーキだからか、壁が石だあ~。
のいちゃんは、私と良く似ているのだけど、顔も少し
毎回合わせたわけでないのに、何かがかぶる・・・・。

前回れとろママさんと3人で会った時は洋服が似ていた。
その前は、
お財布に溜まりすぎたカードを別のカードケースに入れていた。
それが同じ。

今回は

SBSH5147.jpg
ファーファー欲しさに無理して買った液体洗剤。

のいちゃんも、ファーファの頭だけストラップを携帯につけていた。
無理してファーファ欲しさに読まない雑誌を買ったらしい・・・。

出会ったときから、いつもあわせたように同じものを持っていた。
結婚相手も相手がB型で旦那の職業も似てるし、
お互いの実家も
近いし
響君はAB型らしい~。
万由凛は何型かな~。
どっちもA型とB型の子だから何でも生まれる。

まゆりんこ何型???

SBSH5146.jpg
のいちゃんお母さんだ~~。
紙エプロンを付けてあげて素敵。
響君も素直ないい子。

レジの前にあった盲導犬の募金箱にさりげなく
小銭を入れていた。
きっと習慣ついてるんだろうな。
のいちゃんの子だ。

SBSH5148.jpg

SBSH5150.jpg
とりあえず贅のご馳走

響君
富山と金沢の違い発見したらしい。

響君「富山は信号機が縦だ~!!!」

私「多分雪が積もっても少しの面積しか積もらないからかな?」

響君「富山のトイレのレバーはが手前でが奥だ」

のいちゃん「それは、県とか関係ないよ・・・トイレの種類」

可愛い子だ。

おきまりの環水公園に行って

SBSH5153.jpg

SBSH5156.jpg
子どもの頃写真を撮られすぎたらしく時々嫌がる。

最後に金沢にはない路面電車を見て

駅北のポートラムと
街中のセントラムを車の中から見学。

響くん

ジュウトラム・ヒャクトラム・セントラム!!!と叫んでいた。

素直な可愛い響君だった。
のいちゃんの子だね。

SBSH5157.jpg


まゆりんこもひびき君みたいな素朴な子に育ってね♪


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

高校のお友達

2010.07.27
 先週の土曜日に高校の友達が遊びに来てくれました。

SBSH5039.jpg


金沢なので、今度行くね~♪とメールしつつ
なかなか私も行けなくって、車で来てくれました

今度行くね~♪と行って中々行けてないところがちらほらあります・・・・。

高速で、今から出るねとメールをもらって35分後・・・・。
着いたよ!!!

速い。そんなに近いんだ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速

SBSH5035.jpg

本格的なキャメラで写真撮影。

くろたんらしい、可愛いまゆりの消しゴムハンコの肌着を
プレゼントしてくれました。

SBSH5056.jpg
早速着せてみました!!!
SBSH5064.jpg
/////////////////////////////////////////////

またまた座敷のある前に行ったうどん屋さんへ

SBSH5051.jpg
お手ごろ価格で美味しい~。

SBSH5049.jpg
まゆりも二年後には・・・・・。

SBSH5054.jpg
沢山遊んでもらって、色々気をつかって持って来てもらって
ありがとうね。
また遊びに来てね~♪

2年ぶり。
のえちゃんまゆりと同じだったね


過去ブログこちら

そして旅行ブログに続く

訪問コメント遅れてます・・・・。
じっくり遊びに行きます。土曜日にでも・・・。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

そら豆さんからのプレゼント

2010.02.04
 昨日からまたドカンと雪が降ってます。

雪かきもなかなか終わらない様子・・・・・。

SBSH4427.jpg

日曜日には減るかな。

10か月に入って髪の毛をカットしようかどうか迷い中。
赤ちゃんが出来たらしばらく行けそうにないしな。

それとも久々伸ばして、毛先だけカールしてセミロング目指すかな~。

ブログ友達のそらさんから、
手作りのプレゼントと赤ちゃん小物が届きました。

SBSH4423.jpg
半年前に赤ちゃんが生まれて、同じ富山の方で一緒に手作り店に出したり
してます。
赤ちゃん産まれたらママ友になれそうで楽しみです。

SBSH4424.jpg
育児にお忙しいのに三段チャックのポーチを頂きました。
水玉とマショーリカ???未だにマショー???分かってません。

SBSH4425.jpg
マショー・・・未だに覚えようという気がありません。
海馬を使っていないので記憶力が低下しつづけてます・・・・。

ママさんバッグ
に取り付けようと思いまーす。

それから、欲しいなと思っていたスタイを止めるやつも
頂きました。

SBSH4426.jpg
くまちゃんづくしで可愛いです!!!!

ありがとうございまーす。
また産まれたらすぐに報告しますねん。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
