
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

日曜日

2008.08.24
 今日でオリンピック終了ですね。
やわらちゃんぐらいにしか興味のない時代に乗れないまゆりさん。


開会式と閉会式は欠かさず見る。
北京は、やっぱりすごいな。
いろんな意味で。

さてさて、今日はモスバーガーへ。

ご試食券が今日までなので焦って行ってきました。
SBSH1337.jpg

やっぱり、一位だけあって、ホットチキンバーガーは美味しかった。
モスに来たらマックに行けないな。
でも、なぜかずーっと来るご試食券がなかったら絶対行かないお店だ。

アンケートにご試食券下さい!と大きな字で書いて良かった。
試して見ましたか?


SBSH1339.jpg
近くのドン・キーホーテーが改装のため少し安売り。
なんか懐かしいお菓子が売っていたので68円安い。
思わず買った。
SBSH1351.jpg
ポッキーにチョコレートをつけて食べるやつ。
最近のはストロベリー味ホワイトチョコ味があった。
安さと懐かしさで買ってしまった。
ハイターも57円で安かった~。

さてさて、久々に手芸でも。
9月号のはんど&はあとの付録を半分作成。

秋用ストール
SBSH1344.jpg

SBSH1348.jpg
結構つるつるした布で手縫いもやりにくかったが、
やっぱり、針と糸を持つと元気になる。
楽しいな~。


あとは、このストールが似合う体系になるだけ~。
ちと、訪問者リストを見ていたら、ダイエットブログというのもあるらしい。

しかし、まゆりさんは、オープンだけど、
自分の体重を毎日ブログに書きとめる勇気がない・・・・・。


いろんなブログがあるんだな~。
目標を達成するとき、だれかと共感したい時、
結構簡単な気持ちで始めたブログにはまってるぞ。
もうすぐで一年だ。


今日の夜、旦那はんはお父様と2人で親子水入らず飲みに行った。

まゆりさんは送迎のみ。

偶然にも、お父様のずっと行きたかった焼肉やさんが、なんか見たことあるぞ。
この前までパートに行っていたお店の隣のえんやさんだった。

味噌ベースに豆腐やうどんを入れる何かが、美味しかったらしい。

ずいぶん秋らしくなってきたな。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

海の日だけど

2008.07.21
今日は燃えるゴミの日。

祝日なのであやうく忘れそうになるが、生ゴミを木曜まで置いておくのはこの季節やばい。
必要のない我慢大会はなるべく避けたい。
悪臭漂って、唯一の住人と殴り合いのケンカになっても困る。

妄想が行きすぎました~。

早速忘れないようにめざまし~。

しかしくいしんぼーのまゆりさん、おなかが空いて勝手に目が覚める。



今日は、草も出せる日 

朝まだ暑くないうちに草でもむしろうとおなかの虫と一緒にバッと起きる。

もう遅かった。6時30分・・・・。

暑くて庭には出られない。

仕方なく日陰だけむしって。



・・・・・朝昼兼用で今日はモスバーガーへ

今日が締め切りの海老カツバーガーのご試食券
これを忘れるわけにはいかない!
夏限定のラッシーも320円を払えばサラダセットで頼める!
SBSH0793.jpg

暑いから、しばらくモスで涼みたく
今回はステックのケーキも頼んでみた。
家でクーラーの中に居るのとお外でクーラーの中にいるのでは
何か違う。
外だと気が引き締まって頭が痛くならない。

ゆっくりできた。

暑い夏はお店で涼むのが一番!
クーラーの微調整の大切さを感じた。

TUTAYAでCD5枚でレンタル1,000円
旬で好きな歌手がなかったので、無理やり借りてみた。
いつの間にやらTUTAYAのバックがお弁当入れサイズに。
かわいい。

マニアックさんなのでだれも知らない歌手。
SBSH0796.jpg
大山百合香、この名前に反応して借りてしまった・・・・。
沖縄の人です!
あとは、槇原敬之のカバーアルバム。
高校のときから歌と声が好き。

あとはマニアックになるので言いません。

まゆりさんはバラードで抑揚のある元気になれる曲が好きです。
何かお勧めあったら教えてください。


昔なら川村結花・松たか子・ヒトトヨウ。何かそこら辺系でお勧めありますか?

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モスバーガーへ 320円の日

2008.03.20
 今日は、春分の日だ。

だいぶん春めいてまいり、旦那は朝からタイヤ交換

ふとカレンダーをみると、モスバーガーのご試食券も期日ギリギリなので、
Image063.jpg

お昼はモスランチを楽しむことにした。
080320_115708.jpg

いつも期日ギリギリに行くので、次の新メニューのご試食券がすぐ来る。

今日は、ホットチリバーガーやホットチリチーズバーガーが無料に。
080320_113457.jpg

オニポテセットとサラダセットを頼み、お一人320円づつ払って、セレブバーガーのお昼を楽しんだ。

春までは、ドリンク以外にスープもあるので、2人ともクラムチャウダーを飲んだ。

毎回お得感を味わってる。本当なら700円ほど払わないといけないのに。

満足。満足。

帰りホームセンターにより、ふらっと見ていたら、

mちゃんオススメのボールド詰め替え用が198円だったので買ってみた。

旦那がロトシックスを買いたいということで、大型ショッピングセンターアピタ東店に行った。

丁度ミスドの三角の穴のあいたドーナツが80円で期間限定で売っていたので、4個買って見た。
080320_133300.jpg

四個で320円。今日は320円の日だ。

そして、本屋で三重県のるるぶを立ち読み。

家路に着いた。

ミスドの三角穴ドーナツ食べる。
Image066.jpg

実家から、お彼岸なのでおはぎおすそ分け。

松母が作るわけではなく、父の妹のおばちゃん作。

おばちゃんの作ったほうれん草と大根とカブももらってきた。

両親は、温泉と山菜取りとお墓参りに行ったらしく、菜花のよごしとふきのとうのよごしをもらった。

休みの日は手抜きなので

今日の献立
Image068.jpg

Image072.jpg

おはぎ・菜花のみそあえ・さすの昆布巻き

すべて実家

心地よい果実より

主婦の笑顔は
家庭の光
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
