
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ナースベアー

2010.02.02
 今日は、クマさんのご紹介です。


明日から10か月に入ります。というのに・・・・・。

まだ、大丈夫だろうと、スリング抱っこするバッテンのやつ
両方作ろうと思ってます。

今回は、
こぶしサイズのナースベビーベアーを作りました。

お世話になっている、大学病院に出産した後
お礼に渡そうと試みてます。

ナースセンターの受付に飾ってもらえたらな~。

入院期間トータルで2か月もあったし、無事に育ってありがたいです。
親切で食事も美味しくってハイリスク妊婦なので
高度医療を施していただいてます。


ママ友も出来て出産の時には時々病棟に顔を出してます。
ナースの皆様覚えていてくださって、暇つぶしに寄ってく時も。

無事に安産で出産できますように


さてさて、こんな感じに仕上がりました。

SBSH4422.jpg
小ぶりのハッサクと比べてみました。
いよかんも好きですが、汁がたれたれになるので、
ハッサクをよく食べます。

マウスと比べたほうがいいかな???
妙にハッサクを撮りたかったまゆりぐまです・・・・・。

SBSH4420.jpg
このケースも100均で前にため買いしました。

その頃は妊娠もしてなくって、何かしてないと落ち着かなくって
趣味でクマさんを作っているだけに、とどまらず
皆様もご存知のように、委託販売や手作りマーケット
挑戦した年でした。

在庫や、材料色々押入れにありますが・・・・。
楽しい思い出です。
何かに集中するのは、いいことだ。

これからは、しばらく育児とベビーグッズの手作りと
家族が増えても旦那さまに愛情を注いで、ハッピー家族目指すぞ!
夫婦あっての赤ちゃんだしね♪


くまさん拡大図

SBSH4421.jpg
ナースというかエレベーターガール








クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

久々の手芸・森ガール

2009.11.12
 今日は久々にクマさんを載せたいと思います。

こぶしグマのアレンジバージョンです。

SBSH4165.jpg
一番お気に入りのピンクちゃん。

SBSH4163.jpg
4匹作ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時々委託販売している、森のサンタクリスマスバージョン
作ってきてと課題を頂いたので。

クリスマス系はあまり得意でないが作ってみました。

SBSH4158.jpg
まずは、ペアーのサンタ

SBSH4159.jpg
一応、男の子と女の子

次はグリグラ風のリースグマ

SBSH4156.jpg

そして、孤独リースグマ

SBSH4161.jpg

みんなで集まればにぎやか!!!

SBSH4162.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日朝とくだねで、最近10代に「森ガール」というのが
流行っているらしいという情報が。

ナチュラルなふんわりした、森にいそうな格好をして、
仕事の休みの日は公園で植物の写真をとったり
友達と手作りケーキやを作って食べたりして過ごす
10代のガールの事を言うらしい。


10代~40代までいるらしい。
いいなー。共感できる所がたっぷりある。
前は、ギャル系だったガール森ガールになって、
しゃべり方もゆっくり
になったらしい。
混ぜて欲しいな森ガール

セッカチな部分をゆったりに直さないとね。
直らんが。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

手作りグッズ

2009.11.05
 だんだん寒くなってきましたね。

昨日は、乾燥していたのか、鼻と喉の具合が悪く半日寝てました。
復活していろいろやってまーす。


この前作ったカバンを紹介します。

SBSH4122.jpg
カウプレの赤色バージョンです。
ミドリを裏生地にして一応リバーシブルとしても
使えるようにしてみました。

SBSH4124.jpg
でもメインは、赤なので

SBSH4125.jpg
ポッケも付けて、クマちゃんを覗かせてみました。

大好きなお友達にプレゼントしました。
赤がとっても似合う方です!!!!!

まゆり赤はちょっと地味だけど、気に入ってもらえて
喜んでくれて、良かったー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆりベビーグッズは進んでません。
こぶしサイズのまゆりぐま増殖中です。

Image141_20091105151434.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この間豚の角煮をしたくって作ったのですが・・・・・。
バラのブロックは油と見るので(糖尿の表で)
20グラムしか食べれません。

なので、肩ロースのブロックを買って大根と煮て見ました・・・・・。
60グラム食べれる。
SBSH4115.jpg

豚の角煮と思って喜んで食べたら、
カタロースはカ・タ・イ・か・た・い
肩脱臼・カタダッキュウ・・・・・。カタイ

鳥のささ身みたいにパサパサ・・・・。
豚バラブロック食べたいよ~。



でもちょっと、油断して、単位多く餃子を食べたら
血糖値が127に。120に押さえないといけないのに。
すぐに結果が。

さてさて、今日は沢山食べてもいい魚介類の牡蠣と海老のフライ
しよっと。

タルタルソース、オタフクソースが切れていたので作ってみました。
初めて作った。タルタル。

サツマイモも一回60gとらないといけないので
スイートポテトしてみました。

少し、ささやかな楽しみが出来ました。
血糖値、スイートポテト上がらないししばらく楽しめそうです。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
