
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ひな祭り

2012.03.03
 今日はひな祭りでしたね。

午前中スーパーに行って、ます寿司屋さんに行ってと

まずは、パウンドケーキを作りました。

シフォンケーキ二回目作ったのはメレンゲが微妙で
膨らまず・・・・。写真も撮りませんでした。

今日のパウンドケーキは美味しくできました。

12-03-03_010.jpg

12-03-03_024.jpg
夜に春らしいチュウハイを飲んで乾杯。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ます寿司屋はまつ川という2年ほど前に出来たところなんだけど、

前にもらったことがあってめちゃくちゃ美味しかった!!

12-03-03_017.jpg


12-03-03_016.jpg

思わず買いに。
富山に住んでると県外の友達の家に行くときに買ったりは
するけど、自分用に買うことなんてあまりない。
ます寿司屋さんなんて、行くこともないからドキドキ。

でも実家から超近くって今まで食べた中で一番美味しいから
また来年のお雛様をきっかけに買おうかな。

12-03-03_022.jpg
まゆりんこ険しい顔でうんちしてます・・・・。

あと10日で2歳だし暖かくなってきたしトイレ買って
トイレトレーニング始めようっと。
遅いかな???

のんびりしすぎ???

話脱線・・・・。

美味しいます寿司

12-03-03_020.jpg
サーモンみたいで、厚みがあって、ご飯まで包まってて
色も濃い!!!

富山の方是非買ってみてください。
一段1300円

12-03-03_006.jpg
蛤のお吸い物も飲んでお酒も飲んでまゆりんこの
お雛様にかこつけてほろ酔い気分を楽しんでるママでした。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ばんそうこう&うどん&コンビニスイーツ

2012.01.28
 昨日はだんなさまのお給料日でした。(嬉)

いつもお給料日にはコンビニスイーツ
買って来て下さいます。

またまた雪の多さと寒さでちと体調が悪かったわたくし

はいつくばってでもスイーツを食べました(笑)

12-01-27_003.jpg

おなじみのプレミアムロールケーキのお紅茶

そして六花亭に良く似たお味の

12-01-27_002.jpg
レーズンサブレ

美味しかった~。
まゆりんこも寝るふりをして結局食べに来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まゆりんこ、やくざのような傷があります。

12-01-27_007.jpg
バイキンマンやアンパンマンのイレズミが!!!!
(部屋わやわや)
12-01-27_006.jpg
若干1歳10か月なのに、ここだけの話かたぎの人ではありませんの。

ママも一線おいてるんですよ。奥さん!!

12-01-27_001.jpg
中々9月にさされた蚊の傷あとを、カサブタになったらかいて、
を繰り返してるので旦那さまが絆創膏を買って来てくれました。

富山を代表する池田模範堂ムヒです!!!
今の旦那様を見つけるまで数多くのコンパに出かけてました。
その時、池田模範堂の人がいて、
次回みんなで会うときに、ちょっとパッケージにダメージのあるムヒを
沢山持ってきてもらいました。
ビニールに柄が切れてる、斜めのムヒを沢山入れて街中のデパートの前で
ムヒの人が立って
私らに配って下さいましたのを思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、うどんを食べに行きました。

12-01-28_001.jpg
旦那様が、ラジオの抽選に当たったそうな。
31日までだったので、急いで大雪の中行ってきました。

12-01-28_002.jpg
セルフサービスのお店でこれだけ食べて二人で700円也
おっと三人。

帰りに隣にあるたい焼き屋さんで、
うふクリームと小倉あんとチョコレートクリームを買って

12-01-28_006.jpg
お家でトーストで焼いて食べましたとさ。

体調が少し悪かったが、楽しい土曜日でした。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

実家で泊る(基本ピンボケ)

2011.12.04
 土曜日掃除洗濯スーパーに行って

ふうー旦那が仕事なので全部するのに、時間がかかる~。

11-12-03_002.jpg
ママの服着てご機嫌。

まゆりんこがおもちゃを出す、私がしまう。
そしてまたばらまいてー私が片付ける。

家にずーっと居ようものならちびっ子泥棒が家を荒らす(笑)
のですぐに出かけます。

土曜日はやることおおくて、そんなわけにも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜は旦那が忘年会で泊りなので、実家に行ったら~と言われ

まゆりんこと実家へ。

夕方に移動。

姪っ子ももちゃんを乗せて大ばあちゃん91歳の病院にいって。

まゆりんこ歩くの早くなって病室をうろうろ。
どのばーちゃんみてもばーちゃんばーちゃん言ってる。

帰りに街のイルミネーションをドライブして。

餃子の王将に連れて行ってもらった♪

まゆりんこももちゃんにくっつきもっつき。

11-12-03_010.jpg


ももちゃんが、ちょっと部屋から出たら泣いて。
私がでても反応なし・・・・・。

11-12-03_017.jpg

何だろう。このポーズ???

11-12-03_022.jpg

嬉しいんだねお互い。

11-12-03_027.jpg

寝る部屋でも。

11-12-03_033.jpg
布団のうえで二人でコロコロ。

朝になってまたももちゃんがやってきて~

11-12-04_005.jpg
まゆりんこ最近キティちゃんが好きで、キテーキテーといいます。
ももちゃんが持って来てくれました。

まゆりんこ単語の数が増えて来ました。

パパは?茶々は?ばあちゃんは?
ぶどう、青汁、携帯、痛い、暑い、恐い、
コアラ、パンダ、うまい!!。まゆり


何か楽しいですね。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
