
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

牛岳温泉へ

2011.01.22
 今日は旦那がお仕事になったので、
 実家で毎週行ってる牛岳温泉についていきました。

スキー場の側なので、雪がはんぱないです・・・・・。

SBSH5628.jpg

寒くて私も背が小さくなりました・・・・。
(いつも小さいですが)

私ではありません。
姪っ子のももちゃんです。

SBSH5627.jpg
行く道すがら猟銃を持った人がいました。
鹿がでたのか、銃で撃った後のような雪が血でにじんでました
かんじきの跡もありました。

すごい!銃持った人初めて見た!!!
きっとちょっと前の出来事だったのかな???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ももちゃんまゆりんこと温泉に入ってた時に、
男の子と女の子を連れたママがいました。
ももちゃんが、「きっとお父さん来てないんだね!」と言ったから
「来てると思うよ。ゆっくりお父さんくつろいで入ってるんだよ。」
と言うと、家と逆だ~。
ママ温泉くつろいで入りたいから
いつも私パパ(兄)と男風呂で嫌なんだよね~。


小姑目線で噴出してしまった・・・・。

SBSH5616.jpg
座敷であったまった後くつろいでいると、凄く派手な紫のズボンを履いた
おじいちゃんがいました。
田舎なのに派手だな~と・・・。
二度見してしまいました。

何であんなに派手なんだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食堂でまゆりんこは母親の作ったおにぎり

SBSH5625.jpg

私は、オムライス、ミニデザート付

SBSH5624.jpg
激安です
600円ですよー。びっくり
毎回来るたびにオムライスの形や卵の使い方ケチャップのかけ方
がなんだか違う気がします~。
自由なのかな???

600円のオムライスに対して550円のラーメン

SBSH5622.jpg
550円でも充分安いのに高く感じるのは目の錯覚でしょうか?
まあ大蔵省に毎回払ってもらってるので、
値段をがん見したことがありませんでした・・・。


そんなすねかじりな私も明日またひとつ歳をとります・・・。


食器を返しに行くと、あの派手な紫のズボンの初老の方がおられました!!

あーあースキーウェアーだったのか!!!!

SBSH5611.jpg

大蔵省のおじいちゃん(父)最近まん丸めがねをかけ始めました。
ジョンレノンの復刻版だそうです・・・・。

面白いねと褒めていたら、他のめがねも色々持って来ました・・・・。
数えたら4つ・・・・・。

髪の毛がなく髪型のお洒落が出来ない分
めがねを楽しんでる様子です。


口の悪さは歳を重ねるとどんどん大きくなってきます。
困った私です。

そして誰もいなくなる・・・・・。







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

10か月になりました。

2011.01.16
 まゆりんこも、13日で10か月になりました。

SBSH5592.jpg
ちょっとブログを書かないうちに巨大になり、体毛も増えました(笑)

くまさんの着ぐるみです。

SBSH5594.jpg
スーパーに行くとたくさんの着ぐるみを着た赤ちゃんとすれ違います。
なんか楽しいです。
昨日も、違う素材のくまさんの着ぐるみ赤ちゃんとすれ違いました。
ウサギさんもいました。



楽しいので、散歩がてらスーパーに行って見てください・・・・・・・。
こんな天気ですが。

SBSH5589.jpg
今日はすごい雪だ!!!
板の上のかまぼこの大サービスみたいな量です。

センター試験がんばって~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆりんこ大きな病気もせずにすくすくニコニコ育ってます。

ママさんサークルとかで他の子と比べると少し成長が遅いのかな??
と気になったりもしますが、生まれたときが小さいので
気にしないようにしようと思います。


周りと比べて気にするのを治そうと思います。
全体的に・・・・。
もっとゆっくりと生きたいな~♪


歯は一本生えました。
お座りはまだ自分では座れませんがヨシとしよう。
(私以外気にしてません)


今流行ってることは

★私の髪の毛を引っ張ってニヤニヤ笑う
Sっぽい所

★「はーい」と手を上げたり拍手したりしてます。

SBSH5586.jpg


ベビーベットで寝たがらず、私らの間で寝たがる事一週間。
ママも仕方ないな~とベビーベットに戻さず甘やかしてます。
旦那に自分が一緒に寝たいんじゃんと言われました・・・。

★ご飯を作ってると、ごろごろと猫みたいに擦り寄ってきます。
前はそうでもなかったのに。ママママママと言ってパパは?と
旦那が言ってます。


まゆりんこのはだかんぼう写真10か月バージョンです


SBSH5572.jpg
バックはおもちゃがいろいろ転がってます。

SBSH5574.jpg
大きくなりました。


2.3か月のころです。
小さい
SBSH4668.jpg
ちょっと顔の消し方が雑ですが・・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

まゆりんこの変顔

2010.12.28
 半年ぶりに、まゆりんこを連れて美容院に行ってきました。

今日は珍しくブラックゴージャスの美容院
おじけずいたのか、まゆりんこが泣いてました・・・・。

リラックスしに、美容院に行ったのに。珍しくあやす私。

でも無事にカットもカラーも終わり、今年が終わるのを待つばかり。

パソコン開いたら沢山のコメントが。

お返事と一回りに行きますね。
まゆりんこも家についた途端寝てます zzz・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年賀状の作成で面白い変顔がありました。

まずは、キメポーズキメ角度

s-CIMG0991.jpg
年賀状にはせっかくウサギのお洋服
着たが他のを使いました。




そしてそしてそして










その前に



CIMG0787_20101227123329.jpg

なんだか癒された~親バカ写真。
これもウサギをせっかく着たのに、
荒い画像で撮ってしまったので、没。



さてお待ちかねの




変顔




いきますぞ~






で~ん。







s-CIMG0990.jpg

くまちゃんもズル~と倒れてるよ。

待たせた割には大したことなかったかしら???

キメ顔の直前の写真です。
子供は面白い~。

年賀状出しに行けたどー。

また元旦に年賀状アップしますね。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
