
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

久しぶり

2007.12.21
 ヘルパー2級やっと取り終わったよ~ 
 この達成感がいいね 
CIMG1093.jpg

しばらく、ボランテアで自分がどの職場に合うか考えよう。
昨日、久々皆に会い実習先によってすごく雰囲気が違うらしい。
3件ほど、すごくいい施設があると聞いた。

夜は、勝手に前の会社の人と3人で忘年会
CIMG1045.jpg


カラオケに行ったら、前会社辞めた営業の男の人が~会社の忘年会で。


偶然 今はどこにお勤めで。

病院で入浴リハビリをしているらしい。もともと介護職から、来た方だ。7キロやせたらしい・・・・・。
入浴は大変だ。実習ですごく疲れた。




いきいきしていた。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

最後の実習で抜けてる私は・・・・。

2007.12.12
 今日は最後の実習だった。

ホームヘルパーの実習で私は基本的な大失態を・・・・。
(反省をこめて今日は地味な色で)最後だから~実習場所も車で3分だし~

それが不幸の始まり・・・・・。
実習の日は予定を入れてはいけないというのをすかっり忘れ、抜けてる私は、結婚記念日だから旦那早い日に飲みに行く予定を入れてしまった

実習の予定表では5時15分に終了
先週の特養2日間の実習で、16時30分終了がプリントミスで6時30分までだった。

そのことも忘れ・・・・。
やっぱり抜けている私は予定を入れてしまった・・・。

人相手の仕事は、そんなにきっちり時間通りにはいかない訳で・・・・。

午後から三件回る予定が、二件目に行こうとした時、利用者が発作をおこされたから、時間帯をかえて欲しいと。5時30分までは終われないから4時で帰ってください。と
そこで、予定を変更したらいいのにボーとしていた私はそのまま現状維持・・・・。

最後に主任から、実習日に予定は入れないでください。と厳しく注意を。

いい方だったのに・・・・・。反省あるのみ


ゆうちゃん、こんな大人になってはいけないよ。なるもんか

その後旦那と個室ラウンジ居酒屋に行ったが・・・・。途中のイルミネーションもきれいでブログ用に写真とろうと思ったがカメラも携帯も忘れ反省&結婚記念日を静かに過ごそう。

旦那には、いい迷惑だ・・・。


しかし実習が終了したから居酒屋では気分上々だった・・・・。

結婚して丸3年喧嘩もすることなく、あっという間の三年だった。

私はセッカチで、しょわしない、旦那でしか理解できないかも。

家族と住んでた時、精神的に
自立してなかったから、結婚して上手くやっていけるか、非常に心配だった。

きっと周りも心配だったろう。

結婚は人生の大きな賭けだ。

今思うと自分の親と同じような相手を選んでいるような気がする。

環境は大きく影響する気がした。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雲がきれいな日・・・。友達作り

2007.11.28
朝から流れ星ならぬ、流れ雲・・・。
CIMG0673_20071129213726.jpg

飛行機はどこかな~。
CIMG0685_20071129213827.jpg

右の電信柱~でした~。

きれいな雲だった。さあ学校行こう。
CIMG0698_20071129213930.jpg

今日は、車椅子の実習で富山駅の大きな公園へ行った・・・。
34人のジャージ集団が「実習中」という大きなゼッケンをつけて公園の段差で車椅子の上り下り。
実習が始まって、2日後に筋肉痛になる・・・。老化風

友達作り
もうすぐで皆と机を並べて勉強する日は終わる。会者定離なのだ。
気になる3歳下の女の子がいたので「メール交換してもいい?」「今度CAFE行かない?」と声をかけた。洗面所でいつもメークなおしで一緒になる。
心よくokしてくれた。
彼女は145センチで私より1センチ低い。彼女は暖色系の花柄の服をきている。私は寒色系の花柄水色が好き。(他の人が2人の趣味暖色、寒色違いで同じなのでは、と今日発見してくれた)
彼女は自己紹介の時自分に自信をつけるためにヘルパーの講習を選んだといっていた。

何か共感できそうな所があると、友達になりたいと思うものだ。
やっぱりコミュニケーションの8割は、雰囲気なのかな。
趣味の共通
自信をつけたいという共通
介護の共通
身長の共通

まったく違うと感じたところは、mちゃんと同じできいて、褒めて、おしとやか、合わせるところ
私は聞かないしゃべりたい、笑いに走る、騒々しい、マイペース
学校帰りの雲もきれい

CIMG0711_20071129214023.jpg


ススキもきれい・・・。
CIMG0717_20071129214212.jpg

逆さからみたら海みたい
CIMG0720_20071129214239.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
